韓国旅行「コネスト」 ソガウォン 会賢ウリ銀行本店支店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソガウォン 会賢ウリ銀行本店支店

※閉店
ソガウォン フェヒョンウリウネンポンジョムチジョム / 서가원 회현우리은행본점지점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 主なメニューキムパッ、マンドゥ、ラーメン
お気に入りに追加(51人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20180518)
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[336716] やっと行くことができました!! (返信: 0 )
投稿者:nozapyon さん 17.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​Yuseongさんの書き込みを最初に見たときからずっと気になっていたのですが、明洞に宿泊することがあまりないのと、寄っても休日でソガウォンがやってないというタイミングでなかなか訪問できず。。。
今年のGWついに訪問することができました💕 場所はみなさんの書き込みでシュミレーションできていたので、ここなのか???という疑問もありつつガンガン進み、すぐにたどりつけました。 17時という時間でしたのでフロアには人がいませんでしたが、無事購入することができました。
持ち帰りにしたのですが、ほんとに野菜が多くて美味しかったです。 
ちなみにツナが大好きなので、ツナにしました。 も少し支店が増えてくれることを願います😚
ちなみに銀行が閉まっている時間は地下からしか行き来できません;;; 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[328574] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:はなっち3 さん 17.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの口コミを見てドキドキしながら
言って見ました。
土曜日の朝、8時頃でしたが
先客はおらず、すぐ作って貰えました
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[312338] 早朝の注文OK!サラダのようなキンパッ (返信: 5 )
投稿者:しかしま さん 16.11.04 / 最新レス:Ninku さん 16.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
活きの良い野菜がミシミシに詰まってて、噛み疲れるほどの豪華なキンパッを食べるため、早朝にホテルを出発!

まずは地下入り口ですが、シャッターが閉まっています。仕方がないので地上に上がり、正面玄関へ。
回転ドア前にサラリーマンが一人たたずんでおり、回転ドアには close の札が。
後ろから続々とサラリーマンがやってきます。

館内の奥からやってきた男性に、横へまわれ、らしきことをゼスチャーとともに言われ、横に回りました。
たくさんのサラリーマンが、入り口があると思われる方向に向かって吸い込まれるように歩き、階段を上っていました。スニーカー姿の場違いな私も続きます・・・。
館内に入りましたがエスカレーターが動いている気配がないので、地下に行く方法をお掃除のおば様に尋ねると、「エレベーター」とのこと。

エレベーターに一人乗り込み、地下に向かいました。エレベーターを降りて右手に、ウリラウンジの入り口がありました。

時間は7時10分。
レジカウンター奥では数人の女性がキンパッを作っていました。予約のキンパッと思われます。
レジカウンターに大きな箱がどーんと置いてありましたが、そのまま気にせず注文。
早朝なのに愛想のいい女性が対応してくださり、JCBカードが使えました。
10分かかるとのことで、ソファーに座りました。静かな店内なので、客は私だけかと思いきや、男性が1人、テーブル席にいました。
待っている間に、レジ横のショーケースにはチアバターのサンドイッチが並びました。
10数分後、「お客様ー」と呼ばれレジカウンターに取りに行きました。手提げ袋に箸も入れてもらってミッション完了。

エレベーターに乗り1階のボタンを押しました。降りた1階は薄暗くて、先ほどとは風景が違います。どうやら早朝の入り口は一つ上の階のL階だったようです。そういえば階段を上りました。
もう一度エレベーターに乗り込み、L階を選択。無事外に出ることができました。

早朝の場合、入り口に気を付ければ、静かな空間でゆったりと注文をすることができます。
天国や家やロボットや先生を食べつくし、明洞や南大門近くに宿泊の方の朝食におススメします。

キンパッのお味ですが、人参ときゅうりはほぼ味つけがなくシャキシャキしていて、ご飯にも味がついていないように感じます。
ただ、ほかの具に味がついているので、ちょうどいい感じに美味しくいただきました。まさに、サラダ! 野菜が多いので確かに噛み疲れます!
しかし、濃い味好きの母には物足りなかったようです。

そして数時間後、残っていたキンパッを食べたところ、人参ときゅうりに味がしみ込んでおり、朝食べたものとはまた違った風味で美味しく食べることができました。
地下道から行きましたが
シャッターが閉まっています
昼時にはテレビが入るのでしょうか?
お掃除のおば様が掃除していました
がらーん
(左)ソガウォン (右)ロマンキンパッ 下が控えめな端っこ。
(上)ツナ (下)クリームチーズ わかりやすく書いてくれまし
太平洋ツナキンパッ 3500ウォン
クリームチーズキンパッ 3500ウォン
端っこ
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Yuseong◆さん / 16.11.05 翻訳(번역)
おお、行かれたのですね!
「ウリラウンジ」への電話後、コネストのお店情報が改訂されているのを見て「営業開始時間はさておき、朝の7時台からキムパッは出るのだろうか…」と心配しつつ見守っておりました😅

入口は少し苦労されたのですね。そして、エスカレーター、動いていませんでしたか!でも、キムパッが無事に出てきたとの事、安心しました。

ツナは「マヨネーズほぼ無し」、大量の生野菜は「味つけ無し」なので、煮付け系具材やツナマヨ好きの方には「アッサリし過ぎ?」かもしれませんね。なので、確かに「チェーン店その他で色々食べた後の選択肢としてオススメ」な店かと…。
お母様、もしかすると「コボンミン」とかが良いかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
しかしまさん / 16.11.05 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

はい、行ってまいりました! Yuseong◇さまの情報のおかげです。
たどり着くまではいろいろありましたが、それもまた楽しかったです。

私も、営業はしているのか注文はできるのか心配でしたが、掃除はしていたものの、電気もついており、ちゃんと営業していました。
受け取りまで10数分待ったのは、予約と思われるキンパッを作っていたのと、私の注文が5本だったのもあると思います。

コボンミン! 母におすすめですか!
実は 前日に Lee’s キムパッ セントラルシティ店  にも行きましたが、今回の旅で一番美味しいキンパッだったと母が言っておりました。
私は辛いのが得意じゃないのもあり、ひぃひぃ言いながら食べたのですが。

Lee’s キムパッ を食べた後に コボンミン にも行こうとしたら、母が 「もうキンパッは食べたくない」とのことで断念しました。
はしごできる距離だったので残念でした。

高速ターミナル周辺はとても楽しく食べ歩き&ショッピングできる地区だったので、また次回も訪問すると思います。
その時は コボンミン に行ってみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Ninkuさん / 16.11.30 翻訳(번역)
Yuseongさん、しかしまさんの投稿を拝見して行ってきました。
Yuseongさんお久しぶりです。
前回お勧めのコンドゥレご飯がすごく気に入ったので今回も情報を元に行ってみました。

お昼の混み合う前にと思い11時頃に行きました。
場所が分からず最初うろうろしてしまいましたが奥の方にお店を見つけました。
私の前に並んでいたスーツの男性はそれぞれ持ち帰りで私は店内。
店のお姉さんは日本語が話せて接客は日本語でしてくださいました。

ツナキンパッ、3500ウォン。箱に入ったのをそのままトレイに(笑) 
イートインスペースには会社員らしき女性が一人、スーツの男性4人組が食事をされていました。
キンパッは具材がギッシリなのにあっさりしていて、それでいて食べごたえもあり。
美味しかったです。
食レポ下手ですみません(笑)
持ち帰り用としてかわいい箱に入って売っているのもポイント高いです。

新世界百貨店のすぐ近くで場所も便利なので次回からも通おうと思います。
小腹がすいた時はキンパッ、がっつり食べたい時はコンドゥレご飯に行くことにします。
これからも投稿楽しみにしています。
ここでキンパッ!?と一瞬とまどう洋風カフェな入口
イートインスペース。テーブル間隔がゆったり広め
私は箱のままでした(笑)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
しかしまさん / 16.12.02 翻訳(번역)
Ninkuさま

初めまして。
おぉー、かなりアウェーなこのお店に行ってこられたのですね!
私の場合、エレベーターで地下へ行き、降りてすぐのところにウリラウンジの入り口の看板があったのでわかりやすかったのですが、エスカレーターだと広いフロアなので迷うかもしれませんね。

具材がギッシリなのにあっさり、まさしくその通りで、味といい食べごたえといい私はすごく気に入りました。
私も次回もリピートしたいお店でした。

コメントありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Ninkuさん / 16.12.03 翻訳(번역)
しかしまさん、こんにちは。

そうなんです。エスカレーター降りたら食堂街のようになってるのかと思っていたら普通に地下オフィスの吹き抜けで(笑)
うろうろしたとさらっと書きましたが実は10分程探し回ってしまいました。
あげく旅行会社のお姉さんに助けていただきました。
キンパッ屋と思い込んでいたのでお姉さんもキンパッ屋?ここにはないけど?って感じで。
そうしたら隣の方が、この奥のことじゃないの?って横から言ってくださって。
行ってみてようやく見つけました。
簡単に分かると思い込んでしまう悪い癖があっていつも現場で困ります(笑)

その時に分かったのですが新世界百貨店とは地下道で繋がってるんですね。
帰りはそちらから(お店から吹き抜けに出てきたら右奥の方向)へ出てきました。

私も次回も行きます。
しかしまさんの画像の、端っこ美味しいですよね。
またレポート楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[297738] 情報 「社員食堂」的アウェー感の中で味わう、充実のキムパッ (返信: 4 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.12 / 最新レス:konest さん 16.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
盤浦洞の「ソガウォン」というキムパッ店に一度入って、その豪華さのファンになった私は「自宅(ソウル西部)」にもう少し近い支店はないかと探してみました。

キムパッチェーンは支店によるアタリ店とイマイチ店の差が大きいのですが、自分の住む区の支店はどうもイマイチでした。そこで、明洞・新世界百貨店前にあるらしき支店を訪問。

「会賢ウリ銀行本店支店」という名前と「ウリラウンジ」という所在地から、何となくヤバい予感はしたのですが、「いや、地下1階なら、一般公開の『銀行史博物館』もあるし」と銀行ビルのエスカレーターをおりてみました。

ソガウォンの看板は見当たりません。潰れたのか?と思いつつ「ウリラウンジ」注文カウンターに行くと、具沢山なキムパッの写真パネルが出ています。
「百歳山菜ナムル」「百歳コンドゥレ」は無く😖、キムパッ4種だけの扱いのようです。「太平洋ツナキムパッ」を注文。

想像以上に「モダンな社員食堂、または企業のロビー」的な雰囲気です。「先客が全てオジさん」という店には鍾路・楽園洞などで何度か入りましたが、ここは「先客が全て銀行員風のオジさん」です。

出てきた「太平洋ツナキムパッ」は、端のシッポの飛び出しこそ控えめでしたが、ものすごい直径&ギッシリぶりでした。しかも、よく考えると、今まで訪ねた2支店(確か4000ウォンでした)よりも安い「3500ウォン」です。

大変なアウェー感というか場違い感こそ感じますが、オフィス風の2人掛けソファは快適でしたし、私が当地で食べた3500Wのキムパッ中で最も充実した内容といえる「太平洋ツナキムパッ」は、噛み疲れるほどの豪華さでした。

銀行の昼休み時間には混みそうですが、ドリンクや手頃価格のサンドイッチなどもあったので、空いている時間に少人数でヒッソリ行くのに良いかもしれません。

※部外者利用不可ではと危惧したのですが、レジに「ウリ銀行職員の方はここにタグをあてて下さい」という端末機があったので、「職員でない方」の利用も想定されている?という事で、お店登録してみます。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
しかしまさん / 16.10.30 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

いつもお世話になっております・・・。

天国や家やロボットや先生のキンパッは食べたので、ほかのお店にチャレンジしたいのと、このアウェー感を味わい?たく、朝食に!と思っているのですが、7時30分に行って、ちゃんと食事できるのか心配です。(韓国あるある店開けただけこれから準備とか・・・)

食事にありつく前に、早朝に出入りできる出入り口がどこにあるのか、まずそれでうろうろしそうです。ストビュー見ましたがよくわからず・・・。
(追記)コネスト地図で検索したところ、地下商店街に入っていくようでした。

早朝はやめておいたほうが・・・いいですかね?
活きの良い野菜がミシミシに詰まってて、噛み疲れるほどの豪華なキンパッを食べてみたいのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.10.31 翻訳(번역)
おはようございます。

先ほど(31日朝9時頃)「ウリラウンジ」に電話してみた限りでは、
「ソガウォンのキムパッですか?あります」「7時からです(ええっ??)」
との事でしたが、疑り深い私としては、一抹の不安は拭えません。
ここはぜひ、実際にお試しになって頂きたいところですが(残念ながら、私自身は『朝7時半に明洞に行く』事がないので)、お忙しい旅行中に無駄足となってしまうと何ですよね…。

基本「オフィスビル」ですし、地階には他に「明らかに外部者も利用するカフェ」などもあります。7時半なら、正面入口も開いているのでは、という気がします(館内の1階に地階行きエスカレーターあり)。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
しかしまさん / 16.10.31 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

おはようございます。

なんと!7時からウリラウンジがオープンしているんですか!
うーん、ほんとかな・・・。私ですら疑いたくなります。

でも、せっかくなのでお散歩がてらなるべく早めの時間に行ってみたいと思います。
まずは正面玄関からアタック、だめなら地下道に向かいます。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.11.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
情報をお知らせくださり、ありがとうございました。
店舗に営業時間を確認し、記事を変更いたしました。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
深夜も食べられる!辛~い韓国海苔巻き@東大門
日本のNHK「2度目の韓国・古都めぐりチョンジュ編」でも紹介されたマッコリ居酒屋
「海雲台ブルーラインパーク」海岸列車に乗って訪問できる青沙浦の丘の上にある別荘カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マルト マルト
「新世界百貨店本店」デパ地下の韓国家庭料理チェーン店
(99.01m)
HOTEL DOUCE 新世界本店 HOTEL DOUCE 新世界本店
「新世界百貨店本店」デパ地下にも入店している人気韓国カフェチェーン店
(106.04m)
STARBUCKS COFFEE ピョルタバン店 STARBUCKS COFFEE ピョルタバン店
スタバの通称「ピョルタバン(星喫茶)」がそのまま支店名に採用!
(106.83m)
慶州チャンモニムミヨックッ(南大門) 慶州チャンモニムミヨックッ(南大門)
素材の味と食感を活かした味付け。明洞で手頃価格の「桑葉薬草ビビンバ」
(109.25m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルレックス
ホテルレックス
南大門市場が徒歩圏内、ショッピングに便利な立地のホテル
14,540円~
クチコミ評価 4.0 / 249件
ホテルミド明洞
ホテルミド明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するホテル ミド明洞は、草田繊維キルト博物館、崇礼門から
13,190円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
ソウルシティーホテル
ソウルシティーホテル
南大門、明洞、南山など、徒歩圏内に観光スポットが目白押しなホテル
9,000円~
クチコミ評価 3.7 / 18件
デヨンホテルソウル
デヨンホテルソウル
ソウル (中区近く) に位置するデヨンホテルソウルは、新世界、崇礼門から 500 m 圏内にあり
12,870円~
クチコミ評価 3.8 / 10件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:16.07.12   最終更新日:18.05.18 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180518)
・営業時間を変更しました(20161101)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]