韓国旅行「コネスト」 宮アネクミグッスの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

宮アネクミグッス

※閉店
クンアネ クミグッス / 궁안에 꾸미국수
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュークッス、マンドゥ、チヂミ
お気に入りに追加(0人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20171030)
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[300652] 行って来ました (返信: 0 )
投稿者:RondaJin さん 16.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1か月前、手前の宮に行きながらこちらのオープンを知らなかったために行くことができませんでした。

でもって、ちょうど1か月後にふたたび仁寺洞へ。

7月31日日曜日、取り敢えず宮でマンドゥチムとジョンの盛り合わせを食べて腹ごしらえをしてから行ってみると・・・

あれ? やってないじゃん。

宮へ戻って聞いてみると日曜は休みなんだとか。
(KONESTのお店登録したときにKONESTさんで日曜休みって調べてくれてたのに)

結局、その日は2人で行ったんですが残念ながら食べられませんでした。

私は相変わらず仁寺洞に滞在していたので翌日行けたんですが、龍仁の友達はスケジュールが合わず行けませんでした。

で、その翌日なんですが21時までってことでいろいろ用事を済ませたあとで20時にお店へ行くとお客さんが誰もいません。

厨房の方でもなんだか片づけをしているような雰囲気。

お店の人に「今日はもう終わりですか?」と訊いたらまだ大丈夫だというので1人貸切状態で食べることができました。

ヘムルクミグクスとクウンマンドゥを頼みました。
麺は細くてそうめんのようでした。
スープはなかなかダシが効いていてちょっとたらしたゴマ油と海苔がよく合っています。
マンドゥは宮で出るのと違う焼いたタイプ。
この日はお酒は飲みませんでしたが、ビールと一緒だといい感じです。

食べたらとっとと帰るタイプなので帰りに宮を見るとすでにお客は誰もいなくて片づけていました。
やはり20時に食べ終わるような感じで行った方がお互いいいように思いました。

他のメニューは試してみることができなかったので、次回は大勢で行っていろいろ注文してみたいと思います。
入口
そうめんのような細い麺
酒のアテに最高な焼いたマンドゥ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[296923] 情報 仁寺洞ケソンマンドゥ宮から第3弾!ククス専門店 クンアネクミグクス (返信: 0 )
投稿者:RondaJin さん 16.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
第2弾のPalazzo Dueの次はククスのお店が今年4月にオープンしました。

ただし、私は行けませんでした。せっかく先日6月30日から7月3日に仁寺洞に行ったのにです。

いつもどおり宮にはいったのですが、こちらの店を知らずに帰ってきてしまいました。
宮に行くといつもいた社長のご主人もいないし、何か変わったような雰囲気(料理もいつも通りだし、決して悪い雰囲気という訳ではありません)

以前行ったときよりも日本語メニューがよくなっているように思えたので、日本へ帰ってきてからお店のHPで確認してみようと思ったら今まで2件だったお店が3件になっていたので慌てて確認しました。

7月2日昼に宮へ行って、その日は結構ヒマだったので知っていれば必ず行ったのにと悔やまれました。

再来週、知人が仁寺洞方面に行くので紹介したいと思っています。

4月9日にはブロガーを集めた試食会も行なったようなので、韓国人ブログはいくつか見てみました。

http://blog.naver.com/gmldusyyy/220679137073
http://blog.naver.com/ay0512/220686198814

お店のページからは記者の記事も見られます。
http://blog.naver.com/koong9240/220686944803

次は絶対に行きます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットペインターズ 鍾路公演
様々なアート作品が目の前で誕生する興奮のステージ!
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
観光スポットシェフ<CHEF:new brand of BIBAP>
ビビンバをテーマにした新感覚の「美味しい公演」!鍾路の劇場にてオープンラン
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山駅前にもあるジャージャー麺の人気チェーン店
人気中華レストランの3号店!
50年伝統!大田駅前の人気カルグクス店
人気エリア・望遠洞にある本格とんこつラーメン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
宮 本店 宮 本店
「ミシュランガイド」掲載の手作りジャンボ餃子!
(22.83m)
オセゲヒャン オセゲヒャン
お肉がダメな方も注目!仁寺洞のベジミート料理店
(23.54m)
北村ソンマンドゥ 仁寺本店 北村ソンマンドゥ 仁寺本店
3代にわたって受け継がれた餃子店が人気チェーンに!
(31.38m)
韓果菜 韓果菜
色とりどりのおかずやお粥が食べ放題!仁寺洞の絶品完全菜食ビュッフェ
(35.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
3,670円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
19,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
掲載日:16.07.05   最終更新日:17.10.30 (更新履歴
・閉店を確認しました(20171030)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 チャニャンチッ
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
2 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
3 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド!Wi-Fiとの違いは?
4 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
5 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝 05/06
地元で有名なスンドゥブククス 05/06
ソウルの森の韓国料理店 05/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]