韓国旅行「コネスト」 コヨサチッ冷麺の口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

コヨサチッ冷麺

コヨサチッネンミョン / 고여사집냉면
コネスト 投稿
3.6 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュー冷麺、緑豆チヂミ
お気に入りに追加(77人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 5 3 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[302463] 中高年&会社員で盛況。「高女史」の冷麺店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
味が変わった、昔より不味くなったとも言われる、 延禧洞の老舗冷麺店「コヨサチッ」。 私自身がここで一度だけ水冷麺を食べたのは数年前で、特に良い印象も悪い印象も無く、「味が変わる」より前か後かよく分からないので、きょう知人(韓国人)と2人で昼食に行ってみました。

不味くなったなら混んでいないだろう(失礼な…)と、12時直前に車で行ってみたら、店の前の駐車スペースは満車(案内のおじさんがいて、店の奥に駐めることに)、入口前で待っている客も数組います。外に立っている会社員風のおじさんグループに「誰が最後ですか」と訊いたら「店内に名前と人数を書いてから待つんですよ」との事で、レジ前のメモ帳に「ユソン 2」と記入。少人数の席が空いたようで、3分ほどで入店できました。

水冷麺/ビビン麺は、1万ウォン/8000ウォン。コネスト記事より各1000ウォン値上がりしていますが、ソウルの冷麺専門店としては想定内の価格です。
スープと大根、青唐辛子スライスは出てきましたが、キャベツは無しでした。隣の中高年男性グループ卓にはエゴマ葉キムチがあったので「さ、差別だ」と思ったら、視線を感じたらしき1名が「豚スユクを頼んだからでしょう」と。いえ、恨めしそうに見たつもりはないのですが😅

水冷麺、ビビン麺、ピンデトッを注文。5分ほどで麺2点、その後にピンデトッが出てきました。

私が食べたビビン麺は、味の第一印象が「赤い粉唐辛子」だったので、辛い物が苦手な身としては完食できるか不安になったのですが、続いて甘味・うまみが来たので、大丈夫でした。また、麺(中細のスパゲティー程度の太さ)にコシがないのではと思ったのですが、適度に弾力のある、良い感じの麺でした。
ピンデトッは、表面が少しカリッとしていて、エゴマ葉の風味がきいていて、美味しかったです。
冷麺は、肉一辺倒ではない複雑な味のスープで、冷たすぎず、けっこう美味しかったとのこと。

昔(1931年創業とのことで、いつを指すか分かりませんが)はもっと美味しかったのかもしれませんが、今もそれなりに美味です(現地の会社員や中高年で混んでいるので、定評はある店と思われます)。黒めの蕎麦麺や極細麺が好きな方には難しいですが、太め麺の冷麺(京畿道・楊平などでは一般的ですが、他地域ではあまり見ない気がします)も食べてみようという方にはオススメです。
現在、水冷麺1万W
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[74496] 大変満足しました。 (返信: 0 )
投稿者:てなむ さん 10.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月に行ってきましたが、小生は大変満足しています。スープも麺も大変おいしかったです。オーナーがお酢やカラシを入れるよう薦めてくれましたが、そのままの味がおしいしかったので、何も加えずに完食しました。いろんな冷麺がありますが、小生はここの冷麺が一番好きです。あとは、好みですね。

※汗かいた後のスポーツドリンクが美味しいように、空腹時に食べるここの冷麺は、格別おいしく思いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[24076] う~ん。 (返信: 0 )
投稿者:おいね さん 09.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行ってきました。

わたしもう~ん、でした。
太麺が苦手なだけなんですけどね。

有名店なので一度行ってきました!ネタで。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[10283] 残念 特に美味しくもないし、値段は高いし… (返信: 1 )
投稿者:0めんUまんRたんじゅ さん 08.07.18 / 最新レス:みのまんた さん 08.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週もソウルは暑いですね、
ということで、今週も冷麺が美味しいハズ…

…だったんですが、ここは期待外れでした。


水冷麺を食べたのですが、
どこをとっても、さしたる特徴がない。
麺も普通、スープも普通、
記事では美味しそうな肉も若干厚めではあるものの、
言うほど大きいわけじゃないし、美味しいわけでもない。

全体的にも、あんまり美味しくないな、って感じでした。
お酢とカラシで誤魔化して食べて帰ってきました。

値段も高いし、がっかりですね。

写真では美味しそうに写ってるんですけどね(苦笑)
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みのまんたさん / 08.07.18 翻訳(번역)
ここ、水冷麺よりビビン冷麺の方がおいしいですよ。
僕も水冷麺はいまいちでした。
あと、ビンデトッもうまかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[6183] マシッソヨ~~ (返信: 0 )
投稿者:林檎 さん 08.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達においしいと聞き私も行ってきました。
私はムルレンミョンを頼んだんですが、普通の冷麺とは違う感じで、だしが肉?っぽい味が、こってりしていましたね。
緑豆チヂミの方は外はパリッっと中はフワフワで、豆の味がしっかりしていて、おいしかったです。次はビビンネンミョンを食べてみたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[3818] 期待以下でした (返信: 1 )
投稿者:冷麺マニア さん 07.08.13 / 最新レス:留学花子 さん 07.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内の有名店からキンパッ屋さんの冷麺まで色々と食べているものです。ここの冷麺は昔から有名なので期待していましたが、今回8月3日の夕方に食べに行った結果、意外に私の口には合いませんでした。
麺が太麺のわりになんのコシもなく、スープもコネストさんの記事で「40時間煮込んだ」という割にはさっぱりコクもなくて残念でした。
個人の好みですが、私はやはりオジャンドンハムン冷麺や、明洞ハムン麺屋のような細麺でスープも自己主張がはっきりしているお店の冷麺が好きです。

それに比べてなんの特徴もないここの冷麺より、日本の焼肉屋の方がおいしいかもしれないくらいだと思いました。
残念ですがもう二度と行かないと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
留学花子さん / 07.08.13 翻訳(번역)
韓国人の友人たちも「昔は美味しかったらしいけど・・・」と評するコバクサ。。
わたしも冷麺食べ歩きしてますが、冷麺マニアさんも仰るとおり五壮洞と明洞の2店が最高ですね。
わたしの超個人的な好みでは繊細な明洞の老舗がちょっと上かな^^;;
五壮洞の名店も、わざわざ行く価値大いにアリ、です
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[3766] 上品な味でした。 (返信: 0 )
投稿者:らららん さん 07.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おいしいという噂を嗅ぎつけて、いって来ました。

私は水冷麺、友達はビビン冷麺。
そして、隣のテーブルでおいしそうに食べてるチヂミを見て、私も注文しました。

水冷麺は、あっさりととても上品な味でした。
驚いたのが、肉の厚さ。骨もついていて、まるで骨付きカルビというような感じ。
酢をちょっとだけいれると、ダシのこくとちょうどマッチして、おいしかったです。

ビビン冷麺は甘辛く、韓国料理というより中華風といった感じでしょうか。
はじめ大丈夫ですが、食べてるうちにどんどん辛くなって、後半はえらいことになってました・・(辛いのが苦手な方は要注意!)

チヂミは、ぱりっと中はほわっとして、なかなかいけました。
ただ、淡白な味なので、後半は飽きてきます。

全体的な評価として、☆5つ中、☆3.5といったところでしょうか。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[3624] 有名店ですが・・・ (返信: 0 )
投稿者:イパクサ さん 07.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昔からの有名店ですが味が変わって
今はたいしたことないと聞きました。

最近行かれた方、いらっしゃいますか??
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[3366] 葛冷麺最高です (返信: 0 )
投稿者:よんいる さん 07.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここは結構有名ですよね。もう4,5回通ってます
ムルネンミョンの牛のお出汁がきいた最高に旨いスープと、トンチミの甘酸っぱさのバランスがもう最っ高に美味いのでが、ビビンネンミョンも捨てがたい…。
個人的にはピビンネンミョンを頼んで、前半は後半はコチュジャンの旨辛さを楽しんで、後半はスープの旨さを楽しむのがお気に入りです。
ここで食べるまではネンミョンなんてと思っていましたが、もはや適当な店ではネンミョンは食べられません!
最近は日本でも美味しいネンミョンの店が出来てきましたけどね。
夏休みにまたネンミョン食いに行きたいです!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
在住者にはお馴染み!「美味しい奴ら」でも紹介された弘大の路地裏にある和食店
「美味しい奴ら」でも紹介された孔陵洞ククス通りの有名店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
青松咸興冷麺 青松咸興冷麺
「美味しい奴ら」でも紹介された延禧洞冷麺通りの人気店
(48.88m)
Min'skitchen 延禧店 Min'skitchen 延禧店

(80.16m)
オンマ食卓 オンマ食卓
延禧洞カフェ通り、韓国家庭料理が味わえる食堂
(105.7m)
Royal Saloon Royal Saloon
延禧洞カフェ通り近く、日本風の喫茶店
(157.11m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステル88ソウルクラウン
ホステル88ソウルクラウン
ホステル88ソウルクラウンは、トリックアイ美術館、景福宮から 5 km 圏内、ソウルの中心部
10,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
リトルスターゲストハウス(旧 ハイ ジュンゲストハウス)
リトルスターゲストハウス(旧 ハイ ジュンゲストハウス)
ソウル (マポ区近く) に位置するリトルスターゲストハウスは、5 km 圏内に延世大学校、景福
2,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
掲載日:07.06.27   最終更新日:19.05.31 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190531)
・現地調査により情報を確認しました(20130130)
・アクセス方法、その他外国語、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120521)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 チャニャンチッ
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
2 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
3 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド!Wi-Fiとの違いは?
4 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
5 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝 05/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]