デジタルメディアシティーで昼食後、「DDMCビル」という建物の1階にあるカフェ「ドクターロビン」に遭遇しました。
No Sugar, No butterだというアイスクリームでも食べようと入店。中年2人で入ったのですが、先客は高価そうなベビーカー持参の若い母親などが多いようです。
丸いガラスケース入りの種類豊富なジェラートを…と思ったら、実際に出ているのは4~5種類ぐらいしかありません
「ちっ、大型店舗のわりにショボいな」と思いつつ、チョコとイチゴヨーグルト(各4200ウォン)を注文したら「現在1+1タイム中ですので、料金は1個分(2個で4200ウォン)です」と店員嬢。一気に半額セールとのことで、感想はすっかり「良」です。「PM2:00-6:00 健康な職業人の皆さまのために」とあったので、月~金のみかと思いきや、きょう(=土曜)も実施とは、感心なことです。
「チョコ」は、以前に光化門店で食べたチョコジェラートよりあっさり風味な気がしました。「イチゴヨーグルト」は「イチゴは生ではなく凍っていたが、スッキリして美味しかった」とのこと。
午後4時頃だったので、先客も食事は食べていませんでしたが、再訪時にはパスタやサンドイッチなども試してみたいものです。