韓国旅行「コネスト」 玉泉冷麺黄海食堂 分店の口コミ|楊平(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

玉泉冷麺黄海食堂 分店

オッチョンネンミョンファンへシッタン プンジョム / 옥천냉면황해식당 분점
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 楊平 主なメニュー冷麺、豆腐ハンバーグ
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[289860] 楊平名物、黄海道式「極太冷麺&豆腐玉子ハンバーグ」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル郊外の楊平郡に「玉泉冷麺」「黄海○○食堂」という店が密集する一角があります。3年ほど前に「噂の玉泉冷麺(そんなに噂を聞いた事はないですが😅)」
http://comm.konest.com/ediary/E08/2855
とコネストでも紹介されていた「玉泉冷麺マウル」です。

上記の記事に「黄海食堂分店」と写真が出ている「玉泉冷麺黄海食堂」に入ってみました。車で行く場合、楊平→ソウル間の道路から見える場所にあり、いちばん入りやすい店です。

午前11時半前ですが、広い店内は半分以上の入りです。
冷麺店なのに「ワンジャ(豆腐と卵がつなぎの挽肉ハンバーグ)16000ウォン」がメニューの一番上に掲載されています。

水冷麺(8000ウォン)2つと、「ワンジャ+ピョニュッ(冷たい肉の薄切り)セット(これも16000ウォン)」を注文。

「ワンジャ+ピョニュッ」は注文後2分ほどで出てきました。大根漬けと醤油、小エビ塩辛ソース付きです。ワンジャは、挽肉ジョンの豪華版という感じで、食べ応えがあります。ピョニュッは、脂身多めに見えますが、脂ぎってはおらず、あっさりした美味でした。

さて、冷麺です。スパゲティほどの太さで、一見さほど美味しそうに見えませんが、適度の歯応えがあって、良い感じです。スープは、細かい氷が浮かんでいるものの、過度に冷たくはなく、酸味はない(わずかに甘味があるものの、くどくはない)クリアな風味と色で、完飲してしまうおいしさです。

4個出てきたワンジャのうち2個を持ち帰ることにしました。
席のそばに透明と黒のビニール袋がさがっているので、同行者と「これで持ち帰るのかな」「いや、でも『靴袋』って書いてあるし」と悩んだあと、店の人に「あの~、このワンジャ、持ち帰りたいのですが」と言ってみたところ、店の人は「ああ、はい」と透明袋にワンジャを入れ、黒袋に詰めて「どうぞ」と渡してくれました。いえ、袋を再利用している様子はないので、靴を入れてもワンジャを入れても問題無しだとは思いますが・・・。

楊平というと「ヘジャンクッ」が有名な気がしますが、この冷麺マウル近くに行かれる機会には、冷麺+ワンジャも一度お試し下さいね。
名物のワンジャ
冷麺の特徴は
麵の太さです
早い時間にも盛況
妙にギッチリ詰まった...
今回訪問の食堂ではど...
靴袋とありますが
ワンジャ持ち帰りにも...
メニューは一応英語併...
周囲の同業店中、最大...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
地下鉄2号線・新盆唐線の江南駅...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
J ホテル
J ホテル
ヤンピョン (沃川近く) にあるJ ホテルは、ギャラリー瓦、楊平野花樹木園から 5 km 圏内...
4,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハンファリゾート楊平
ハンファリゾート楊平
沃川にあるハンワ リゾーツ ヤンピョンは、楊平ソリ ゲレンデから 500 m 圏内、仲美山天...
5,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
  最終更新日:16.04.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 本場、韓国の味!おすすめクッパ7選
おひとりさま旅行や酔...
2 韓国語の動物名と鳴き声
韓国で「モンモン」「クルクル」は何の動物...
3 チャンドッテキムチチゲ 清潭本店
24時間営業で韓国一人...
4 タルブジャネプルベッ 弘大本店
リーズナブルなプルコ...
5 パク・ジニョン「When We Disco(Duet With ソンミ)」
K-POP韓国語☆JYPが元Wond...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
今年の「ミスコリア」決まる
20.10.23
韓国ロッテ会長長男、日本ロッテ...
20.10.20
tway航空日韓線再開キャンペーン
20.10.23
俳優アン・ソンギ、健康異常で入...
20.10.21
韓国で宅配ドライバーの死亡相次...
20.10.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Oracle皮膚科・美容外科 ...
【特別イベント】オラクル大人気メニュー
Oracle皮膚科・美容外科 清潭店
SHE'S整形外科
【15% OFF】手術イベント
SHE'S整形外科
JDクリニック 明洞店
【10% OFF】冷凍脂肪分解術
JDクリニック 明洞店
WIZ&美 美容外科・皮膚科
【超特価!】脂肪吸引、移植プログラム
WIZ&美 美容外科・皮膚科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ありがとうございました 10/24
モチモチな餅 10/23
光化門のスジェビ店 10/20
ありがとうございました。 10/20
バラがコンセプトのおしゃれな店 10/17
あまーい柔らかパンケーキ 10/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]