韓国旅行「コネスト」 三百家 弘大店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

三百家 弘大店

※閉店
サムベッチッ ホンデジョム / 삼백집 홍대점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー豆もやしクッパ、ビビンバ、母酒など
お気に入りに追加(24人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20180524)
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[298744] 三百家のコングッスは「黒豆&黒麺」でした。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大の「三百家」前を通ったら、看板商品の「コンナムルクッパ」ではなく、大豆スープ冷麺「コングッス」写真が大々的に掲示されていました。

「ソリテ」と呼ばれる黒豆スープのコングッスは、他の店でも時々見かけます。が、麵が蕎麦のような「黒麺」というのは、けっこう珍しい気がします。8000→7500という値下げ表示にも釣られ、思わず入店。

午後1時半近い時間でしたが、店内にはそれなりに客がいます。
コングッスを注文しても、クッパ注文時と同じく半熟の目玉焼きが出てきました。「先にお召し上がり下さい」ということは、コングッス投入用ではないのでしょう。

待つ事7~8分で、「ソリテコングッス」が出てきました。
スープは、写真よりも褐色がかった感じの灰色で、黒い細かい粒々入りで、濃厚です。大きめの松の実が数粒載っているというのも、健康オタクの心を動かします。塩味は殆ど付いていませんが、何となくそのまま食べられます。麺は日本の蕎麦より弾力のある食感です。スープが薄まりそうなので、氷を除去して食べ進みました。

「酒ではありません(アルコール0.6%)」という母酒(モジュ。2000W)も注文。シナモン&やや漢方薬風味の甘味で、冷たくて美味です。

普通の白コングッスは何度か食べた、という方にオススメの一品です。なお、帰宅後の写真検索の結果「黒くない普通の麺&あまり黒くないスープ」が出てくる支店もあるようだと判明。支店によって味の差が大きいのはキムパッチェーンだけではないようです…。
黒麺のコングッス?
定番の目玉焼き
写真の印象より褐色がかったスープ
母酒も注文
1時過ぎでも盛況
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[286061] 弘大裏通りで遭遇の全州クッパ店「三百家」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近はソウルにも増えている全州発の豆モヤシクッパ店「三百家」ですが、弘大と合井駅の間にある裏通りでも遭遇しました。←一瞬、カフェか雑貨店かと思いました。

全州でもソウルでも、この店では「コンナムルクッパ」しか頼んだ事がありませんが、今日は連れと2人で「社長様クッパ」と「真鍮器のビビンバ」(各8000ウォン)を注文。

さらに、卓上に置かれたウンチク小冊子を見たら「母酒:酒ではありません(アルコール0.6%)」とあるので、これも1杯飲むことにしました。

はじめにキムチ、半熟目玉焼きと海苔、母酒が出てきて、女性店員が「卵を先にお召し上がり下さい」と言います。クッパやビビンバに投入するのではない、という意味でしょう。

別の店員嬢が、私が頼んだビビンバを卓上に置きつつ「器が熱いのでご注意下さい」と言います。確かに、石焼ではないのに器は熱かったです。注意は韓国語のみなのでご注意下さい♨

モヤシ&ネギ入りスープ付きのビビンバは、メニュー写真に載っている「銀杏2個」が無い事を除くと、なかなか美味でした。なお、春夏と秋冬で具材が少々異なると注意書きがあり、たとえば、今日載っていた「エホバク(韓国カボチャ)」は春夏にはキュウリになったりするようです。

イカやアサリ、乾しダラ(たぶん)が入った「社長様クッパ」は、卵入りでした(この店は、クッパを頼むと食事1回で卵を2個食べる事になります)。私は食べていませんが「魚介スープで淡白だが水っぽくはなく、美味しかった」そうです。

チムタクや唐揚げなどの鶏メニューや、緑色の餃子などもあり、あと1人ぐらい連れがいる時に頼んでみたいと思いました。

※本店や直営店は24時間営業ですが、ここは「午前11時オープン」のようです。
カフェ風の外観
店内もモダンな雰囲気
メニューは写真付き
なみなみと注がれた母酒は
酒ではないとの解説
2品同時に登場
卵入りでした
季節により具材が変動
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットNANTA(ナンタ) 弘大公演
地下鉄・空港鉄道からアクセス良の弘大(ホンデ)で人気ステージNANTA(ナンタ)観劇!
ソウル > 弘大 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた梨水駅周辺の韓国料理店
おつまみメニューも充実のチキン屋さん
新沙駅近くのローカル感溢れる住宅街の中にあるチキン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
B.ratio 弘大店 B.ratio 弘大店
ゆったり寛げる!弘大で人気の韓国カフェ
(36.88m)
トッキ停 弘大店 トッキ停 弘大店

(41.88m)
COFFEE & CHOCOLATE mellow COFFEE & CHOCOLATE mellow
ワナワンのファンの間で有名な弘大の路地裏にある韓国カフェ
(51.74m)
オッパコプチャン オッパコプチャン
リーズナブルな価格で牛ホルモンを楽しめる弘大の人気店
(52.84m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ワンホステル
ザ・ワンホステル
ソウルの中心部に位置するザ ワン ホステルは、KT&G サンサンマダン弘大まで歩いてすぐ、弘
1,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スローツリーハウス弘大(女性専用)
スローツリーハウス弘大(女性専用)
ソウルのマポ区にあるスロー ツリーハウス ホンダエ - 女性専用に泊まれば、弘益大学校、梨
7,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
もっと見る
掲載日:16.03.28   最終更新日:18.05.24 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180524)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]