韓国旅行「コネスト」 ウエスト 明洞本店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ウエスト 明洞本店

ウエスト ミョンドンポンジョム / 우에스토 명동본점
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリアソウル > 明洞 主なメニューうどん、どんぶり、おつまみ
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 0 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[288036] 情報 「カキアゲウドン」と「かき揚げうどん」、自分の記憶ほど当てにならないものはないと実感した場面。 (返信: 2 )
投稿者:floweryuki さん 16.04.13 / 最新レス:floweryuki さん 16.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらで「カキアゲウドン」を食べました。4月4日です。

福岡の地で割と頻繁にウエストの「かき揚げうどん」を口にする機会がある者として、食べ比べの意識を持ちつつ注意深く観察してみると意外や意外、突っ込みどころ満載の「カキアゲウドン」でした。

テーブルの上に取り放題の刻み葱がないのはネギラーにとってはがっかりの極致です。丼の中に3輪くらいの刻み葱がひっそりと紛れ込んでいました。その代りなのかどうかワカメが青みを添えていますが、福岡のネギラーうどん食いとしては、ワカメに葱の代役など務まるはずもなく。

「カキアゲウドン」は古の面白グッヅ「頭から草が生える観葉植物 グリーンボーイ君」的な趣があります。「カキアゲ」が嵩高くて丼の御汁の中に沈みません。福岡のネギラーうどん食いとしては「かき揚げ」を御汁の中にどっぷりと沈ませて、その上に刻み葱をたっぷりと盛り、フーフーしながら「かき揚げ」が御汁を吸い込んで潤びた頃合いの食感を楽しむ、というのが一番美味しい食べ方なのですが、それができません。

良く見ると謎の「醤油っぽいもの」が小皿に注がれて添えられています。これは驚きのパフォーマンスでした。別皿で提供された「カキアゲ」にはこのタレを付けて食べなさいということでしょう。「カキアゲ」は丼に入れない・御汁に漬けないことが前提のようです。

とはいえ郷に入っては郷に従えとばかりに、既に丼の中に下半身が入ってしまっている「カキアゲ」の上半身を箸でつついて欠片を取り、タレに漬けて食べてみました。が、舌に響くもの無し。しかも「カキアゲ」は、玉葱片と小麦粉がぎっしりと詰まった塊なので箸で崩すのが非常に困難です。冷麺やコングクスを食べる時のように箸を1本ずつ両手に持って「カキアゲ」を突き突きして壊し、タレを丼の中にたら~っと掛けてしまいました。

さて、半身浴状態だった「カキアゲ」ですが、食べても食べても海老が現れず、どこまでも玉葱と小麦粉の塊でした。「かき揚げ」には大きい海老と小さい海老と烏賊が入っています。こうして、仕方ないからやっつけるという雰囲気になってきた「カキアゲ」との闘いが道半ばに達した時、やっと歯に当たるものがあり「これは乾燥海老の殻だな。」と確認ができました。その頃には、丼の中はぐちゃぐちゃ、口の周りはべとべと。

麺に関しては、関西・四国・九州のうどん麺を知っている方には「お試し程度の遊び心でどうぞ。」と濁しておくことにします。

福岡で食べる「かき揚げうどん」は420円。こちらの「カキアゲウドン」は7600ウォンです。2012年の12月に初めてこちらの「カキアゲウドン」を食べた時にはこのような突っ込み満載感を持ったのかどうか。一番当てにならないのは自分の記憶力だと実感した次第です。



丼よりも大きいんじゃ...
小皿に注がれたタレ。
沈まない「カキアゲ」...
メニューは豊富です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 16.04.14 翻訳(번역)
よ、よりによって「カッキアゲウドン」を召し上がったのですか😰 

あっ、でも、しょうゆ色のつけ汁(私は何も無しだった気が)に、海老の殻の混入(ミツバの端切れでした)とは、私のカッキアゲより高等ですね。私の日頃の行ないが悪いのでしょうか😖

先週末、ここの生活掲示板に、このお店の方が求人広告を投稿されていたので、
1)フクオカでなく、オキナワの観光を宣伝している理由
2)メニューに「イナニワウドン」を置いているポリシー
3)あの「カッキアゲ」調理担当者のプロフィール

の3点について質問したい・・・と思ったのですが、勇気がなくて、どうしても訊けずにいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 16.04.14 翻訳(번역)
えっ!?つけ汁はついてこなかったのですね?

ということは、私を接客してくれた店員嬢が独自につけ汁を添えたということでしょうか、確かにティギム類の「カキアゲ」ですから、つけ汁はあったほうがサマにはなります。

あのギュッと詰まった塊、溶き小麦粉を糊代わりに玉葱の茂みを油で揚げ固めたジャンクな塊、それを弱々しい割りばしで突き突き、突き突き、突き突きして手が疲れて、正直なところ逃げ出したいほど後悔しました、「カキアゲウドン」に再挑戦したことを。

4)「カキアゲ」の食べ方。
ついでにどなたか訊いてくださるといいのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[284484] 情報 メニューに稲庭うどん、壁の写真は沖縄…の「福岡うどん」店 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.03.15 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞メトロホテル地下のうどん店「ウエスト」が長らく気になっていたのですが、今日の昼にとうとう入ってみました。

階段を下りた入口前にはなぜか沖縄の写真が貼られ、レジにも「沖縄観光ガイド」が積まれています。確か「福岡うどん」の店だったはずですが??

さらに、メニューには「稲庭うどん:日本三大うどん中の1つ」という品目があります。讃岐うどんの店では考えられない現象です。

ランチタイム限定の格安カツ丼や、一人すき焼きセットも気になりましたが、博多うどんのイメージ(個人的には『ごぼう天うどん』)に近い「カッキアゲウドン(7600ウォン)」を注文。

肉うどんより高く、えび天うどん(7800ウォン)とさほど差異が無いとは強気価格だなと思いつつ、待つ事7~8分。
「かき揚げ」は、うどんの上ではなく、別皿で登場しました。何だかスゴいサイズです。元気のない中年は「ボリューム満点😝」と歓喜するより「…胸焼け?😵」とビビってしまいます。
しかも、このカッキアゲ、ミツバのような葉が微量混入している以外はほぼ100%タマネギなのです。「かき揚げ」といえば、ニンジンやゴボウなど入っていると勝手に予想していたのですが、そういえば写真のカッキアゲを見ても単色です。

カッキアゲに気を取られて、うどんの味の印象が薄いのですが、予想より細くてコシのある麵でした。スープが甘めとの噂も聞いていましたが、すぐ近くの「がってん寿司」のランチセットのうどんの甘さ(スープというより、載っていた油揚げの味かもですが)よりは控えめでした。

会計後、レジ前の「塩黒糖」を一つと、沖縄観光冊子を貰って帰宅。福岡観光PRはしなくて良いのでしょうか・・・。

「稲庭うどん」の他、「夢見るスイートポテト」「東京ヤッキギョウザ」など、居酒屋メニューにも気になる品目がありました。観光地であると同時にオフィス街でもあるので、晩にはサラリーマン居酒屋としてそれなりに賑わうのかもしれません。
ここから階段を下りま...
なぜか沖縄観光
うどん・そばに
カツ類や
すき焼き、うな丼もあ...
カッキアゲは超大型
卓上には揚げ玉
「稲庭うどん」も扱い...
塩黒糖を食べつつ帰宅
午後2時過ぎでも先客...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 16.03.15 翻訳(번역)
こんにちは。

思い出しました。かき揚げが超特大で、見た途端に「ギョッ!」としたことをです。また行ってみようかなぁ、と考え始めました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
seacargoさん / 16.03.15 翻訳(번역)
「卓上には揚げ玉」は日本のウエストと一緒ですね。出てくるうどんにはネギが入っておらず、同じ直方体の緑色の箱に入ったネギを自分で好きなだけ入れる、というのが日本のウエストのスタイルですが、それはどうでしたか?(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.03.15 翻訳(번역)
皆さま、こんばんは。

カッキアゲは、数年前もこんなサイズだったのですね。その大きさにも「き、聞いてないぞ😰」と驚いたのですが、「ほぼ単一具材」という構成も初遭遇でした。

本国では、ネギはセルフ式ですか。いえ、少なめのネギがあらかじめ入っていて、ネギ容器は無かったです(少なくとも、私の座っていた半カウンター席には)。
ちなみに、カッキアゲが油を大量に吸った炒め物のようなオイリー食感だったため、揚げ玉は小さじ1/2ぐらいしか入れていません😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
日本人もうなる超本格派のとんこ...
おかずも美味しい、韓国手打ち麺...
淑明女子大学の学生にも人気のジ...
「ペク・ジョンウォンの3大天王」...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
STARBUCKS COFFEE 明洞メトロ店 STARBUCKS COFFEE 明洞メトロ店
乙支路入口駅すぐ!駅近アクセス便利な人気コーヒーチェーン
(15.52m)
浪漫キムパッ 明洞本店 浪漫キムパッ 明洞本店
明洞でのりまき朝食や持ち帰り、おひとりさまに重宝!
(19m)
黒豚家 明洞直営店 黒豚家 明洞直営店

(24.02m)
THE ALLEY 明洞店 THE ALLEY 明洞店
人気の黒糖タピオカミルク・チェーン店が2019年3月明洞にもオープン!
(25.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
メトロホテル
メトロホテル
ショッピング・観光に最適な立地!40年続く老舗ホテル
5,850円~
クチコミ評価 4.7 / 859件
ラインホテル明洞
ラインホテル明洞
豊富なルームタイプが嬉しい人気エリアの駅チカホテル
 
クチコミ評価 3.0 / 12件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
  最終更新日:16.03.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 使ってはいけない韓国語の悪口
悪口や卑語、スラング...
2 食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすす...
3 cafe onion 安国店
カフェオニオン3号店は仁寺洞近くの韓屋ス...
4 トシラッチッ米米
おひとりさまOK!弘大のおしゃれな韓国家庭...
5 元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ
東大門タッカンマリ横...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優オ・イネさん、死去
20.09.15
ユナクとソンジェが海外賭博
20.09.15
パク・ヘジンのドラマ2作品日本放...
20.09.15
「ソウルに行こう」BTSと韓国観光
20.09.14
台湾観光客、着陸しない「韓国旅...
20.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
色んなどんぶりビビンバが勢ぞろい 09/16
ヨンシンネのマンモスパン。 09/14
どこもかしこも可愛いの塊 09/11
とても素敵なカフェでした 09/11
静かな場所で伝統茶 09/11
家族みんな大好きなホテルです 09/11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]