弘益大正門近くの「西橋プルジオ」は、飲食店テナントの入れ替わりが激しいビルです。しかも、さほど大規模な建物ではないのに、「キム先生」と「ロボットキムパッ」など、同業店が複数入居していたりします。
さて、2階のライスバーガー店「ボングース」は結構長続きしています。きのう久々に行ってみたら、オジンオ(イカ)バーガーや全州ビビンバ味、チャヂャン麺のような角切り具材入りバージョンなど、複数の新作が投入されていました。
ツナ・ピクルス・スクランブルエッグ入りの「エボンイパッバーガー(2000ウォン)」と、写真が非常に豪華だった「全州ビビンバパッバーガー(3000ウォン)」をテイクアウト購入。
全州ビビンバの方は、店内で食べる場合どうか分かりませんが、テイクアウト注文だと、ホイルを開けると食べ始め時点から「攪拌後」に近い状態です
そして、店員くんが作っている様子を見て不吉な予感がしたのですが、コチュジャン多めで、辛いものが苦手な身には少しキビしい味でした。
「エボンイ」は、通常の「ボングースパッバーガー(1800ウォン)」に入っている「キムチ」がピクルスに替えられている事により、ツナが主役なのに非常にハンバーガーな味わいです。これは美味だと思いました。
上述のように入れ替わりの激しいビルなので、昨日の訪問時も、この店舗の左隣りのテナントが工事中で、店の左側の壁からは時おりカーンカーンと大音響が・・・。最近に新鋭キムパッ店が2店入って「ボングース」とは少し競合しそうですが、健闘を願っております。