韓国旅行「コネスト」 ソンイルチッの口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

ソンイルチッ

ソンイルチッ / 성일집
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主なメニューヌタウナギ焼き
お気に入りに追加(14人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[497436] コムジャンオ(ヌタウナギ)に挑戦! (返信: 12 )
投稿者:カカロット(카카로트) さん 20.03.24 / 最新レス:カカロット(카카로트) さん 20.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山名物・コムジャンオの店です。
コムジャンオは日本名でヌタウナギですが、生きているものを見ると見た目はすごく気持ち悪いです(ネットで検索するとすぐに出てきます)。検索せずに食べに行ったほうがいいかもしれません(笑)。

味はなかなかです。ただ、生きているものをネットの写真等で見て行ったので、その先入観が・・・

生臭さなどはなく食べやすいと思います。

〆にポックンパッ(焼飯)を食べることもできます。

珍味好きな方にもってこいの店ですね。
利用日:2019.03.24
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 20.03.24 翻訳(번역)
​カカロット0311 様
こんにちは。
コムジャンオ、とても美味しそうですね!
釜山の名物だとは知りませんでした。
知っていれば…と今更後悔しております。
昨年、猛暑のソウルを歩いていた際、ものすごく香ばしい香りがして、看板を見てみると、コムジャンオと書かれていました。
香りだけで元気になりそうな良い香りでした。
​ヌタウナギは食べた事がないのですが、釜山名物と知り、次こそはぜひ!
楽しみが1つ増えました^^
画像は検索しないようにしておきます(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
seacargoさん / 20.03.24 翻訳(번역)
こんにちは。チャガルチ市場を歩くと、コムジャンオをヤンニョムや塩で炒めて食べる店が何軒も並んでいますね。「大」「中」「小」で出すのが一般的なので1人では食べにくいのですが、よく「小を1人で食べる」と言って頂いています。また、機張では野趣あふれるワラ焼きが有名ですが、こちらはまだ食べたことがありません。

ところで、がっかりさせることになる話かもしれませんが、釜山名物とは言いながら、コムジャンオ自体は日本からの輸入ものが多いのが実態です。韓国の海産物の対日貿易は赤字なのですね。

もっとも、仙台の牛タンはほとんどが輸入肉で、福岡の辛子明太子の原料もよそから仕入れたものであるなど、名物がそこで獲れたものとは限らないのはよくあることです。レシピの発祥地で、その土地の調理方法で食べることが名物を味わうということなのでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Pさんさん / 20.03.24 翻訳(번역)
横から失礼します。
bianさん、釜山に行かれたら、ヌタウナギを食べる前に、チャガルチ市場とか海産物の販売店にも行かないほうがいいです😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カカロット(카카로트)さん / 20.03.24 翻訳(번역)
bianさん、コメントありがとうございます。

ぜひ行かれてください。コリコリ感はよかったと思います。この店の場所もすぐわかると思います。南浦近辺ならすぐに行けます。

〆の焼飯は、わざわざ、コムジャンオのタレで作らなくてもいいような気がしました(笑)。通常のチキンや豚などの〆でのポックンパッの方がベターな気がします。

まあ、好みですのでいろいろ試されてください。
珍味といえば珍味ですので。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カカロット(카카로트)さん / 20.03.24 翻訳(번역)
seacargoさん、コメントありがとうございます。

機張にもあるのですね。海雲台、機張方面は友人がいるので、行ったときにでも試してみようと思います。

産地は違うということは、よく考えてみたらたくさん例は日本にもありますね。いわれる通りだと思います。ヌタウナギは日本でも取れるみたいですが、食用としてないので韓国に流れているのですね。事情がよくわかりました。

情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seacargoさん / 20.03.24 翻訳(번역)
Pさんさん

「行かないほうがいい」理由は、つまり、犬の○○○○に例えられるケブル(ユムシ)なども並んでいるから、と理解しましたが、合っていますか?

カカロット0311さん、bianさん、横から失礼しました。カカロット0311さん、コメントをありがとうございました。

※一部、追記しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カカロット(카카로트)さん / 20.03.24 翻訳(번역)
Pさんさん、コメントありがとうございます。

そうですね。美味しく食べた後に、チャガルチ方面に向かうといいかもしれないですね。
あっでも十分消化した後の方がいいかと思います(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bianさん / 20.03.24 翻訳(번역)
カカロット0311様
ヌタウナギのタレを使用したポツクンパッ…
粘っこいのでしょうか?怖いような美味しいような…更に気になりますね(笑)
お店の場所が、大好きな南浦洞というのがまたいいですね!

Pさん
こんにちは!教えて下さり、ありがとうございます。
海産物市場はいくつか行った事がありますが、
ヌタウナギを見ないようにする…難しそうですね(笑)
そうは言っても気になりすぎるので、美味しく頂いた後、別の日に行って正体を確認しようと思います(笑)
気になる~

seacargo様
>​機張では野趣あふれるワラ焼きが有名ですが…
高知のカツオのたたきのような感じでしょうか?
外はカリッと、中は半生なのですかね?(笑)
でも、香ばしさがより引き立って美味しいのかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Pさんさん / 20.03.24 翻訳(번역)
seacargo様
流石、おっしゃる通り!
カカロット0311様
そうですね、食後はやめたほうがいい(笑)
この水槽並んでいると、ついつい見てしまうのが人情です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カカロット(카카로트)さん / 20.03.24 翻訳(번역)
>絡んでくれた皆様
ヌタウナギでここまで盛り上がっていただけて、こちらも非常にうれしいです。ありがとうございます。

>bianさん
ポックンパッは決しておいしくないというわけではありません。ただ普通であまり特徴がないので、わざわざヌタウナギの後に残ったタレを利用して・・・という気になっただけです。粘り気は・・・どうだったでしょうか。そんなに気になる感じではなかったと思います。もしかしたら先入観が強すぎたのかもしれません(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 20.03.24 翻訳(번역)
 酔っぱらって帰宅したところです。盛り上がっているようなので、ちょっとだけ参加させてください。

 確かにカカロット0311 さん、Pさんさん、seacargoさんご指摘のように、見た目は、あまり気持ちの良いものではありませんね。
 まあ、どちらかと言うと、ユムシのほうがより気持ちが悪いということになります。

 ユムシは、英語でChinese penis fishと呼ばれているように、独特の形状をしています。中国の青島市などでも食べたことがあります。非常に美味です。

 もし、ユムシを召し上がられる機会がありましたら、個人的な見解ですが、お酒は、マッコリよりもソジュをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
カカロット(카카로트)さん / 20.03.24 翻訳(번역)
takjuさん、皆さま

すごいです。ユムシにまで発展しました。
こっこれほどまでになるとは…恐るべしコムジャンオ!

ちなみに、私が住んでいる北九州近辺の京築地区ではユムシを食べる文化があります。刺身とかも売っているし挑戦してみようかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[277579] 釜山はやっぱり、コムジャンオですね (返信: 1 )
投稿者:O2リン さん 16.01.12 / 最新レス:ガンホ君 さん 16.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山の南浦洞のロッテ百貨店の近くに、コムジャンオの有名店があります。
コムジャンオはソウルの飲み屋や屋台などで、焼酎のアテによくありますし、
釜山でもいろいろお店がたくさんありますが、ここのコムジャンオは別格に美味しいですね、さすが50年の老舗です。塩焼きかヤンニョムか味が選べ(ヤンニョムを選択)コムジャンオが苦手な方でも、ここのは臭みがなく弾力があり、甘辛い味付けによくなじんで、癖になりますね。
またシジミ汁との相性もピッタリで、勿論焼酎とは言うまでもないですね。
最後は焼き飯を食べて、サービスも味も大満足です。
お店の外観です
まずは、シジミ汁です
おかず類です
本当に美味しそうです
食感と甘辛さが最高
飽きませんね
最後は焼き飯で
厨房の中
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ガンホ君さん / 16.01.13 翻訳(번역)
O2リン さん

またまたお邪魔します。

 ココも相当イイですね。
まさに「飲んでけ~」の雰囲気が感じられます。

 韓国では、最後にご飯類か麺類でシメることが多いですが、
当方ならそれまでにコムジャンオ&パンチャンと酒で満足し、
悲しいかなちょっとだけ食べて残してしまいそうな気がします。
 メインの料理がウマければ、パンチャンもウマいですから・・・

シジミ汁にも<パブロフの犬>状態です。(笑)

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
巨済島・長承浦港の人気カンジャ...
仁川で鱧(ハモ)料理を味わう!
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
セントラルパークホテル
セントラルパークホテル
釜山 (中区) のセントラル パーク ホテルは、南浦洞通りから徒歩 4 分、釜山タワーから...
6,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スカイアイランドゲストハウス
スカイアイランドゲストハウス
釜山 (中区) のスカイ アイランド ゲストハウスは、南浦洞通りから徒歩 3 分、釜山タワ...
2,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
掲載日:16.01.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 使ってはいけない韓国語の悪口
悪口や卑語、スラング...
2 食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすす...
3 cafe onion 安国店
カフェオニオン3号店は仁寺洞近くの韓屋ス...
4 トシラッチッ米米
おひとりさまOK!弘大のおしゃれな韓国家庭...
5 元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ
東大門タッカンマリ横...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優オ・イネさん、死去
20.09.15
ユナクとソンジェが海外賭博
20.09.15
パク・ヘジンのドラマ2作品日本放...
20.09.15
「ソウルに行こう」BTSと韓国観光
20.09.14
台湾観光客、着陸しない「韓国旅...
20.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
色んなどんぶりビビンバが勢ぞろい 09/16
ヨンシンネのマンモスパン。 09/14
どこもかしこも可愛いの塊 09/11
とても素敵なカフェでした 09/11
静かな場所で伝統茶 09/11
家族みんな大好きなホテルです 09/11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]