韓国旅行「コネスト」 シンソルオルムの口コミ|旧済州(済州島)のグルメ・レストラン
KONEST

シンソルオルム

シンソルオルム / 신설오름
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 旧済州 主なメニューモムグッ、ドンベコギ、ムルフェ
お気に入りに追加(8人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[416275] 未体験の旨さ (返信: 0 )
投稿者:pirotist さん 18.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光センターでお勧めして頂いた店もこちらです。
もともと海藻好きですが、ホント異次元の旨さです!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[276246] 【済州島】名物モムクク(海藻入り豚骨スープ)が美味しい店 (返信: 0 )
投稿者:おいしい旅しよう さん 15.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「モムクク」は済州島のご当地グルメで、日本名「ホンダワラ」という海藻が、豚骨スープに入っています。海藻と豚骨の取り合わせはなじみがありませんが、名物と聞いては挑戦しないわけにはいきません。昼間からご機嫌な韓国人で賑わう店に突入しました。

メニューのトップに書いてありますので、ここの一押しは「モムクク」でしょう。周囲を見渡すと、スープの他、トンベコギ(まな板に乗ったゆで豚)や焼きサバを食べている人もいます。済州の鯖も有名ですから注文してみました。

「モムクク」は、予想に反してしっかりとした歯ごたえの海藻とスープがよく合います。もともと豚骨スープが好きなので、美味しくいただけます。ククスを入れている人もいましたが、ごはんにもぴったり。鍋にご飯を入れてスープご飯。これも韓国料理の醍醐味ですね。

続いて「トンベコギ」。済州島の豚って、どうしてこんなに美味しいんでしょう。まな板に乗ったゆで豚は、脂が抜けているのにしっとりしてパサつかない。また、皮まで付いていますが程よいやわらかさです。噛むと肉自体が甘く、飲み込むまで美味しい。(変な表現ですがお判りいただけますでしょうか?)

人気の「コドゥンオクイ」。済州島の鯖は脂がのって、関サバにも負けないと聞きました。焼きたての鯖を甘めのタレにつけて口に入れます。香ばしさと、脂を含んだ身の旨みが最高です。さすが済州島の鯖・・・・と思ったら、よく見ると「ノルウェイ産」と書いてありました。でも、美味しかったですよ。

その後に行った、済州市民族五日市の食堂でも「モムクク」のメニューを揚げた店がたくさんありましたので、済州島の方にとっては郷土の味といったところでしょう。
メニューです。タコ、サザエ、アワビなどの海産物も。
モムクク。お好みで唐辛子を入れて。
トンベコギ。済州産の豚肉です。
焼き鯖。ノルウェイ産ですが焼きたては美味しい!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
龍仁・白岩面の白岩スンデを代表する人気店
九老デジタル団地駅周辺にも出店した韓国の人気グルメ店「ハノッチッ」
新村の美味しくてリーズナブルなポッサム屋さん
孔徳市場近くの、お肉多めのスンデ定食店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
MAROホステル
MAROホステル
一人旅や節約旅行におすすめ!アクセス便利な済州市内のゲストハウス
3,390円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
済州市ラインホテル
済州市ラインホテル
済州 (済州市近く) にあるライン ホテルは、民俗自然史博物館、済州 ナンタ劇場から 500 m
4,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
掲載日:15.12.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]