韓国旅行「コネスト」 カインマッコリの口コミ|全州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

カインマッコリ

※閉店
カインマッコリ / 가인막걸리
コネスト 投稿
4.2 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 主なメニューマッコリ、ビール、焼酎
お気に入りに追加(7人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230803)
クチコミ数:3 ( 2 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[385715] おばさん一人おいしく頂きました。 (返信: 0 )
投稿者:hiroko1027 さん 18.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
外国人シャトルバスに乗って日帰り全州の旅。
目的は当然マッコリです。昼の限られた時間で最大限楽しむために色々と調べました。
コネストやGoogleとNAVERをチェックしてこちらに行き着きましたがNAVERだけ場所が違う~?
まあいいや、現地で確認しようってと突撃しました。結局NAVERが正しかったです。前の所はビニールで覆われてました。

で、おばさん一人で開店時間に突撃。楽しく飲んで食べました。

ホンオも美味しく頂きました。

初めて私以外に一人の人を見かけました。10年前にはまず見かけなかった状況です。ホンスル、ホンパプにだんだん優しくなりました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[301010] 韓屋村近くでヤカンマッコリ (返信: 4 )
投稿者:はむへい さん 16.08.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/24の17時半頃1人で訪問。
2人前からだけどいいかと聞かれ、お値段も40000₩でした。

ここでは上澄み部分の透明なマッコリ、マングンスルを飲みました。
サッパリ飲みやすくて、美味しかったです。

あれよあれよという間にテーブルがお皿で埋まり、その数19皿。

実は前日に、西新洞マッコリタウンの名店「イェッチョン」に行っていたので、比較してしまうと料理の豪華さや美味しさの面で見劣りしてしまいますが、韓屋村の近くでマッコリタウンの雰囲気が味わえるのは良いと思います。
お店の外観
店内の壁には、びっしり書き込みが
メニュー
マッコリ頼んで出てきたおかずは19皿
マッコリより澄んだ色のマングンスル
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
はむへいさん / 16.08.12 翻訳(번역)
【追記】
ここではおかずでポンテギとホンオが出てきました。
すすんで食べたいとは思わないけど、せっかく韓国に行ったからには一度は食べてみたいと思ってたので、貴重な体験をすることが出来ました。

お味は・・
ポンテギは噛んでみるとスカスカで、特に味もなし。
ホンオは鼻を近づけると強烈なアンモニア臭がして、食べてみると、もう口の中がトイレ(笑)

一度にまとめて体験できるので、そういう意味では良いお店だと思います。
ポンテギ
ホンオ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.08.13 翻訳(번역)
 こんばんは。実は酒を飲み過ぎて早めに寝ていたのですが、目が覚めてしまい、掲示板を見ていました。

 「オンホ」とあるのは、「ホンオ」のことですよね。酒が残っていると、どうでもいいようなことが気になります。

 どうも、すみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
はむへいさん / 17.01.15 翻訳(번역)
takjuさん
ご指摘ありがとうございます!
(めっちゃ今更ですが、コメいただいたことに気付きませんでしたw)

恥ずかしながらハングル全く出来ないので、過去にもスユッペッパンだか
ユッスペッパンだか間違えたり・・
(両方違ってたりして 爆)
他にもおかしなところあったら教えてくださいませ^^

「オンホ」→「ホンオ」修正しておきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.15 翻訳(번역)
 こちらこそ、酒気帯びの返信、申し訳なかったと思っています。

 あなたの過去のご投稿で、気が付いていた点について、先ほど、直接メッセージを送信させていただきました。今からでも修正しておかれたらいいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[275838] 浴びるほど飲みました^^ (返信: 4 )
投稿者:まうちゃん さん 15.12.24 / 最新レス:まうちゃん さん 15.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
18日に外国人無料バスで日帰り全州に行きました。
マッコリタウンに行きたいけれど滞在時間や営業時間もあり
ネットで探しあぐねてカインマッコリへ🏃
いろいろな方のブログやコネストさんの地図も見ていきましたが、お店はなく😰
近くにいたおじさんに尋ねると移転したというものの場所はガセネタ😢
頼みの綱の観光案内に行くと全然違う場所に移転!!
歩ける距離なので行きましたが1時間ほど徘徊しお店に到着。

あらかじめ虫とエイが食べられないことを告げ、2人でマッコリ3本分おかずは18品。

これで20000ウォン💕

感じのいいおばさんにほっこりし、1時間歩いた疲れもおさまりました~

また行きたいです😝
サラダがおいしかった!!蟹爪も身が一杯!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ガンホ君さん / 15.12.26 翻訳(번역)
まうちゃん さん

初めまして。

 この秋に韓国人の友人と1泊2日で全州に出掛け、
友人が予約したゲストハウスに泊まりました。

 夜、三川洞マッコリタウンから帰ったら、
GHオーナーに誘われて徒歩で韓屋風ホフに。
日・韓・カナダ人の即席交流会で別のGHオーナーと意気投合したので、
来年には宿泊することになりそうです。
 GHは一杯やった後に案内してもらい、下見もキッチリ済ませました。👍

 南部市場から15分程の所にそのGHがあるので、
トロトロ歩いて行けそうで丁度イイ飲み屋です。
 来年の全州は、まずココかな。😄
またまた「酒の海を泳げるぞ~~」🍺

 情報に感謝します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まうちゃんさん / 15.12.26 翻訳(번역)
はじめまして。ガンホ君さん 。

あちこち行かれるんですね~~
全州には初めて行きました。マッコリがおいしかったです💓

お友達が新林に引っ越したので今回は新林のアーケード街を楽しんできました。
店内食で足の動く烏賊のお刺身が1万ウォンであったり、持ち帰りのクァメギが
8000ウォンであったり、本日日付のマッコリが1000ウォンだったりと、
飲み助にはたまらない市場でした(野菜もばら売りで買えます!)😍

カインマッコリには全然関係ないし、行かれたこともあるかもしれませんが、
お店飲みでも家飲みでも楽しい市場でした。
行かれていなければ行って見てくださいね😝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 15.12.27 翻訳(번역)
まうちゃん さん

コメントありがとうございます。

 実は・・・
今回が初めての全州でした。
もちろん楽しみにはしていましたが、
現地でエアーホィールという乗り物を借りたことで
プランが大きく狂いました。

 コレがまた超オモシロイ乗り物で、
三輪車仕様を借りたので楽ちん観光でした。
ただ、豊南門・殿洞聖堂・慶基殿等、主たる名所は行かずじまいでした。

 韓屋村のアチコチを素通りするだけでも満足できる乗り物で、
初めて自転車に乗れた頃を思い出すほどでした。
来年はゲストハウスに泊まることを目的にしていますが、
エアーホィールに乗りたいのも全州に出掛ける理由のひとつです。^^

 ちなみに、エアーホィールは1時間10,000ウォンで、
体重移動によって前後左右に進むことができます。👍
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まうちゃんさん / 15.12.28 翻訳(번역)
それ、あちこちで乗ってる人見ました!

コスプレもすごかったです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演韓服男 全州韓屋村店
【子供服あり】チマチョゴリを着て全州の韓屋村を散策しよう
全州・光州・全羅道 > 全州 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
シグニエルソウル81階のバー
大きな桶になみなみ入ったマッコリがインパクト大の往十里駅前のお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
淳昌ジョンチッ 淳昌ジョンチッ

(46.82m)
ナムノカルビ 本店 ナムノカルビ 本店

(74.43m)
梅堂 梅堂

(114.2m)
キワ キワ

(213.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
韓屋ミップム
韓屋ミップム
Hanok Mibbeumは全州の山間部にあり、全州韓屋村、トンナグォン ハウスは歩いて 10 分かか
10,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
全州韓屋村コルゲストハウス
全州韓屋村コルゲストハウス
全州にあるJeonju Hanok Village Kkol Guesthouseに泊まれば、全州韓屋村や全州韓屋生活体
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州ギャラリーステイ
全州ギャラリーステイ
全州にあるJeonju Gallery Stayに泊まれば、全州韓屋村や全州韓屋生活体験館まで歩いて 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州ジャヨゲストハウス
全州ジャヨゲストハウス
全州にあるJeonju Jayo Guest Houseに泊まれば、全州韓屋村やトンナグォン ハウスまで歩い
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:15.12.24   最終更新日:23.08.03 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230803)
・住所を更新しました(20180518)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]