韓国旅行「コネスト」 マクドナルド 延世大店の口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

マクドナルド 延世大店

マクドナルド ヨンセデジョム / 맥도날드 연세대점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューハンバーガー、ポテト、ドリンク
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 3 0 残念 0 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[312811] 韓国マクドにもついにアップルパイが登場! (返信: 0 )
投稿者:でろでろでろっぴい さん 16.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国在住者として日本にあって韓国にないもので昔から「あっても良いのになあ。あったらうれしいなあ」と思っていたのがマクドナルドのアップルパイです。

日本と違って甘いモノ系が少ない韓国のマクドでもいつか出るだろうなと期待はしていましたが、ついに出てました!

1,000ウォンと良心的な価格です。
味は日本の味をあまり覚えていないのですが(-_-)シナモンの風味がよくきいて美味しかったです。
ブルーベリーパイは日本でも食べたことがないので、次はトライしてみたいと思います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[312784] 情報 マックにも登場、エビ&肉のダブルなバーガー (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新村のマクドナルドで「シュシュ&シュビ」という写真広告に遭遇しました。シュシュは「シュプリームシュリンプ」、シュビは「シュリンプビーフ」で、両方エビ系のようです。

「シュプリームシュリンプ」は、既存メニュー「デラックスシュリンプバーガー」と何が違うのか?と思ったら、シュプリームは生トマト入り/デラックスはチーズ入りのようです(カロリーはデラックスが40kcalほど高め)。

単品価格は「シュシュ」4000W、「シュビ」がおそらく5200W(高っ!)くらいと思われます。ポテトM+炭酸ドリンク付きのセットが、現在、シュシュ4700W、シュビ5700Wです。

「シュシュ」単品+原豆コーヒー(1000W)を注文。
味は、まあ、悪くありません。むしろ、夏の「レモンシュリンプ(セット4900W。現在は廃盤に)」より正統派の美味かもしれません。

カウンター席の両隣りはいずれも若者くん1人客でしたが、二人とも「シュビセット」を食べていました。
ロッテリアやモスバーガーには「エビ+ビーフのダブル」というエビバーガーはありませんが(バーガーキングにはあった気がします)、若者にはダブルの方が受けるのかもしれません。

ところで、子どもメニュー「ハッピーミール」のオモチャには、日本のハッピーセット同様「サンリオ・ポムポムプリン」が入っていました。
入店してきた若者くん2人が「なあ、これって大人でも注文できるのかな」と、かなり真剣に話し合っており(日本では可能です)、私も好奇心を感じました👀
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[305423] 情報 日本には無い?マクドの新作「チキンマック」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、新村・延世大近くのマクドナルド前を通ったら、何だか白っぽいビッグマックの写真が出ていました。

名前は「チキンマック」とあります。ビッグマックと同様、パテ2枚を挟んだ構造ですが、その肉がビーフでなくチキン素材…ということのようです。

あいにく食後の遭遇だったので素通りしましたが、帰宅後にマクドナルドHPを見たらデカデカと紹介されているので、全国(韓国)で販売中のようです。

マクドユーザーの方なら、食べるまでもなく味の雰囲気は想像が付きそうな商品ですが、どうも日本には無いようなので、機会があればお試しを…。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[300821] 意外にアッサリ食べられる、卵2個使用のリオ五輪メニュー (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
リオ五輪開幕の少し前から、韓国マクドナルドでは「リウオリンピック限定メニュー」が登場しました。←韓国語では、リオではなく「リウ」と表記するようです。

昼~夜メニューの「ハラペーニョバーガー」は辛いもの苦手派にはコワいので、延世大店で、朝メニューの「オムレツマフィン(単品3100W、セット3900W)」を食べてみました。

卵2個使用との文言に「一食でそんな大量の蛋白質を摂るとは、若い運動選手向けか?」とも思いますが、よく考えると、当地の有名な豆モヤシクッパのチェーン店では、前菜に目玉焼き、クッパに落とし卵と計2個の卵が出てきます。まあ、毎日食べるわけでないしと、とりあえず注文。

出てきたマフィンは、意外にこじんまりとした外観でした。ハンバーグ型のソーセージや、ハム、野菜といった具材がなく、スクランブルエッグとチーズだけだからでしょうか。味もギトギトではなく、夏バテ中の中年でも普通に美味しく完食できました。

このマフィンのほか、上述のハラペーニョバーガー、シェイク、ポテトなど、リオメニューは複数あります。マクドナルド愛好家の皆さまは一度お試しを🍔
卵2個使用の朝メニュー
昼はハラペーニョ(他支店で遭遇)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[292675] 情報 人気のほどは?マクドナルドの「コーヒー無料デー」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、新村でアイスコーヒーでも飲みたいと思ったところ、マクドナルドの巨大なコーヒー写真と「FREE」の文字が目にとまりました。

マックではコーヒーが無料になったのか♪と思ったら
「今月の行事日 25/26/27日」
「8AM~9AMまで」
「ローストSまたはアイスM」
「先着順100名」
とあります。3日×100人×1人1杯 なので、300杯限定のようです。そして、全支店で実施とかではなく「当支店限定」であるような事も書かれていました。

水・木・金の朝8時に新村に出動可能な人にはお得なイベントなので、試してみられるのも良いかもしれません。行列などできるのかは分かりませんが…。

なお、私自身は今日飲みたかったので、明日は無料になる「アイス(M)」を飲みました。価格は1000ウォンです😅
3日間、時間数量限定
有料で飲みました
定価は1000W
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[274926] 盛況なマックの、日本には無い「レモンシュリンプバーガー」 (返信: 5 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.12.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
延世大前のマクドナルドで「new スパイシーシュリンプバーガー&レモンシュリンプバーガー」という写真に目が止まり、思わず入店。

平日の午後1時過ぎですが、かなり混んでいます。「社長が外国人」なのは日本と同じで、さらに「ホームページの殆どの商品に価格表示がない(ロッテリア、バーガーキング、モスバーガーは全品に表示あり)」のですが、韓国マックは元気です。ビッグマック(ソウルでは単品4300ウォン。高っ!)や「1955バーガー」のような肉々しいメニューが人気です。もっとも、マックで「ハムレタス」やら「ベジタブルチキン」を食べたい客は、日本にもそう沢山いる気はしませんが・・・。

レモンシュリンプバーガーと「原豆コーヒー」を頼もうとしたら、店員くんに「今の時間、ランチセット(バーガー、コーラ、ポテト。レモンシュリンプバーガーの場合4900ウォンで、ドリンク変更時は料金が変動)と金額が変わりませんので、セットは如何ですか」と勧められました。

レジの待ち客や1階席を見ると、9割が20代前半の男性です。「中年用メタボ検診で引っかかると何なので、同じ価格でもポテトは無しで結構です」という客は滅多にいないのでしょう。

結局、SのつもりだったコーヒーはMサイズで登場し、さらにポテトも食べることに。なお、「レモンシュリンプバーガー」は、「えびフィレオ」にレモン味ソースとトマトが入ったもので、基本セット4900ウォンの商品としては、まあ悪くありません。

ところで、韓国マクドナルド最大の謎は「フィレオフィッシュが無い」ことです。宗教的に食の制約がある国・地域でも提供されている超定番メニュー🐟なのですが。

そのため、フェースブック上には、在留外国人や海外生活経験者を中心とする「韓国にフィレオフィッシュを取り戻そう」というコミュニティまで存在します。ただし、韓国外で食べたフィレオフィッシュ画像をアップするのみで、具体的な呼び戻し運動を行なっている様子はありません😅
2階は90席強あり
海老メニューに注目し入店
入口前に一部メニュー価格を表示
若者客で盛況
今日で終わりのシュリンプセット
今回の注文品
わりと美味でした
肉肉な商品「1955バーガー」
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.12.15 翻訳(번역)
 近年、日本のレストランのランチメニューで「白身魚のフライ」と表示されていると、東南アジア産のナマズが使われていることが多いようです。

 しかし、日本のマクドナルドのフィレオフィッシュに使われているのは、スケトウダラです。

 日本以外では、他の魚も使われています。国によってフィレオフィッシュの味が微妙に違うのは、このためです。

 韓国にフィレオフィッシュがないことについては、理由はわかりませんが、原料となる魚の安定供給が確保できていないということではないかと思います。


 なお、余談ですが、韓国ではナマズは食用魚となっています。メウンタンの材料にするようです。地方へ行くと、ナマズ料理の専門店があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 15.12.15 翻訳(번역)
「メギ(ナマズ)」は食べる国ですが、韓国では、もし出すとしたらタラ系か鯛系(ティラピアのような)かという気がします。ちなみに、「取り戻そう」ということは、出していた時期があったのでしょうかね・・・?

あ、1955ですが、食べた韓国人のブログレビューを見ると1955(일구오오)と書いてあるので、イルクオーオーボゴで良いようです。「チョンクベッオシプオボゴ」だと長いので、まあ当然なのですが😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.12.16 翻訳(번역)
 1955年、つまり、マクドナルド創業当時のハンバーガーを再現したものだそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.12.16 翻訳(번역)
マクドナルド兄弟による「創業」が1940年(だったと思う)、1955年が「フランチャイズチェーン店としての営業開始」・・・と読んだ気がします。

どこで「読んだ」かというと、2年ほど前、韓国マクドナルドで「1955バーガー」と、もうひとつ「1988バーガー」というメニューが売られていた頃の、トレーの下敷き紙です。

1955バーガーは他国(ドイツとか)でも出たようですが、「1988バーガー」は、マックの韓国進出25周年だったかを記念した、韓国限定の「当時のメニューを再現」系でした。でも、赤唐辛子の「辛い」マークが付いていたので、私は食べていません♨
そして、元々「期間限定」だったようですが(でも、韓国では期間限定品も人気なら残留したりするので、じつは不人気だったのかも)、「1988」のほうはいつの間にか無くなっていました。

あ、1955の呼称、「英語」という可能性を考えられたのですね😅「ナインティーンフィフティーファイヴボーゴー ハナ🍔」・・・まるでヤングなラジオDJです。私はもはや注文できません。イルクオーオーで良かったです。 と書いていてふと思い当たったのは、私が知らないだけで、2016年には「1955バーガー」も販売終了するのでは? ということです。今年中に、ちょっと弘大あたりで食べてきますかね🏃
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.12.16 翻訳(번역)
 すみません。ちょっと表現が不十分だったようです。

 マクドナルドの設立は1940年ですが、レイ・クロック(Ray Krok)により設立された現在のマクドナルド社の前身のマクドナルドシステム社の創業が1955年ということです。
 レイ・クロックは、この6年後にマクドナルドという名称の独占使用権を取得しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル駅構内にあるバーガーキング
SEVENTEENのミンギュが訪れたタコスのお店♪
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
キムガネ 延大店 キムガネ 延大店

(17.03m)
コンブル 新村店 コンブル 新村店
延世大学近く、新村でコンブル(豆もやしとプルコギの鉄板焼き)を初めて食べる!
(18.79m)
HOLLYS COFFEE 新村店 HOLLYS COFFEE 新村店

(30.68m)
将軍タッカルビ 将軍タッカルビ
カレーやクリームなどユニークなタッカルビが味わえる@新村
(31.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新村コジャ
新村コジャ
ソウルの新村にあるSinchon Cozaに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村クインゲストハウス
新村クインゲストハウス
ソウル (新村) にある新村 クーイン ゲストハウス - ホステルに宿泊すると、梨花女子大学や
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ハーブ リビングテル
ハーブ リビングテル
ソウル (ソデムン区近く) に位置するハーブ リビングテルは、5 km 圏内に西江大学、景福宮
3,940円~
クチコミ評価 4.4 / 5件
新村Forestar
新村Forestar
ソウルの新村にあるSinchon Forestarに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:15.12.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]