韓国旅行「コネスト」 元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリの口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ

ウォンジョ ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ / 원조원할매소문난닭한마리
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 東大門 主なメニュータッカンマリ
お気に入りに追加(2511人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:85 ( 55 6 残念 4 情報 2 質問 18) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595739] 久しぶり (返信: 0 )
投稿者:pva******** さん 24.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7年ぶり位のこちらのお店
まずエリンギがペラペラ ジャガイモも探して底の方で発見
タテギも前の方が美味しかったような⁉

外のトイレは洋式で綺麗になってました
利用時期:2024.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[574870] 10月7日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 23.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
18時過ぎに2人で入店、Aセット32000W、
ビール5000Wを注文
今回も同行者の希望で、かれこれ10回目
くらいの利用になりますが、さっぱりした
鶏スープと肉、餅、ジャガイモ、そして
しめのクッスを美味しくいただきました。

店内満席で入店直後から待ち客が
続いていました。
この日はタッカンマリ通りの店ほぼ全てが
満席、待ち客状態で非常に活気がありました。
利用日:2023.10.07
タッカンマリ
クッス
キムチ、タテギ
ツケダレ
食べ方日本語
鶏肉、カムジャ
伝票
メニュー
店内激混み
並んでいます
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[470846] 残念 ぼったくられた! (返信: 8 )
投稿者:Green。 さん 19.09.22 / 最新レス:E5UN4j さん 23.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
油断していてやられてしまいました(笑)
韓国は何回も行っていて気を付けていたつもりだったのですが・・・

2人で食事して現金で支払い。
友だちと話しながら会計していたので良く見ていなかったのが間違い。
50000W出してお釣りを渡され確認しないで外に出て何気におつりをみると少ない!
やっちゃったー!と思ってすぐ店に戻り抗議したけど何のこと?みたいな態度。さっきの伝票をみせてほしいと言いましたがムシされました。
40代くらいの男性で少し日本語話していました。
一度外に出てしまったので今回は諦めましたが計算してみたら3人分の金額でした。(このお店、人数で金額が決まっています)
会計の際は集中!ですね!!
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Fishmanさん / 19.09.22 翻訳(번역)
伝票には注文したタッカンマリ(人数分)と、追加オーダーの
麺やご飯、ビールや焼酎など飲み物の数量が書かれています。
2人で入店してタッカンマリだけ食べたのであれば27,000W
を支払うところ、38,000W支払ったということでしょうか?
確かにお金のやり取りをする時には注意が必要ですね。
(修正しました。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Green。さん / 19.09.22 翻訳(번역)
金額はあえて記載しませんでしたがそういう事です。
20人も30人もいてひとり数え間違える事はあっても2人を3人と数え間違えないでしょう。
完全に確信犯です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yiyiyi1029さん / 23.09.28 翻訳(번역)
もう20回以上、行ってますが、ぼったくりをするような店ではないです。確かに愛想を求める店では無いですが、店員さん皆割と親切です。たぶん、単純に勘違いしたのだと思います、確信だなんてありえません!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 23.09.28 翻訳(번역)
あのぉ〜、このお店のことは良くわかりませんので、と前置きをしつつ、、
以下、一般論として読んでください。

私は渡韓回数は割とある方だと思うので皆さまの書き込みを拝見し
感じたところを少し申し上げます。

一般的に韓国の飲食店の方(店主をはじめ店員さんも)は日本の飲食店の方たちとは違うところが多いように思います。

日本では当たり前のことが韓国の当たり前ではありません。
お釣りの計算も日本では絶対に間違わないような間違いも韓国(の方は)は間違います。
それがぼったくりなのかどうか、意図的なのかはわかりませんが
単純な計算間違いをされる方は実際に多々みえると思います。
まずそういう認識で臨まれるべきだと思います。
そのような認識の下、会計金額を確認し、お釣りの確認もその場でされるのがいいと思います(投稿主様もされてると思いますが、、)。

日本と似ていてとても旅行しやすい韓国ですが、日本国内とは違うところも多々あります。

特に若い方々にとっては、コロナ禍も明け、韓国人気は上昇気流‼
行きたい旅行先の国No. 1だと思います。

このお店の場合、お釣りを間違えた側に非があるのは間違いのない事実ですが
それが「ぼったくり」であると結論づけるのは少し拙速なのではないかと思います。

私もお釣りの単純な計算ミスをされたことはありますが、その場で指摘すると
ものすごく申し訳なさそうに謝られたことが数回あります。

日本とは違う‼️という意識を持ち、すぐに対応できるよう身構えておく準備は
常に必要だと思います。

投稿主様は十分に理解されてみえるとは思いつつ、、お気を悪くされたらすみません。
読んでくださった方々がこれからの参考にしていただけると幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
E5UN4jさん / 23.09.29 翻訳(번역)
「残念」のクチコミに反論するレスを見るといつも思う事ですが...

雑談ならまだしもクチコミは体験に基づく感想だから、その方が「ぼったくられた、伝票を見せて欲しいと申し出たら無視された→残念」と言っていることに反論すれば、ご本人(に限らず見ている方も含めて)以後書く気が失せてしまうのではないでしょうか?
反論されると面倒くさいし気分が悪くなるので。

自分はそうですが旅行先で失敗したくないので「残念」のクチコミはむしろ「良」より参考になることが多いです。
韓国は外国だから日本と違う、おつりは注意しましょう、気を付けましょう、ということはわかった上で。

それより、このお店ではこういう事があり得る、という体験者による具体的な注意喚起は非常にありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
たおるさん / 23.09.29 翻訳(번역)
私も過去にタクシー、お店でお釣りが足りない時が何度もありました。
対策として自分で計算してなるべくピッタリ出す事にしたらごまかし的な事は無くなりました^ ^
もちろん単純に間違えてる時もあると思います!

最後に数年前釜山のお店での出来事を
→アジュンマにサンナッチの値段を聞く
 入ってからサンナッチと飲み物だけを注文
 メニュー表で確認計算すると
 合計3,0000ウォンちょっと
 50,000ウォン渡す
お釣りをくれない、待てど暮らせどくれない…
後から息子さんらしき若い男性現れる
日本人だけど実は韓国語が出来る友人が
息子さんに説明する
息子さん→お母さん!そんな商売のやり方してたらダメだよ!っと。
アジュンマ→今日は暇だったから…
(^_^;)
私個人の経験からですが50,000ウォン札出す時が
1番要注意なので10,000ウォンを多めに両替するのがお勧めです^ ^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
☆紅さん / 23.09.29 翻訳(번역)
皆さまの返信を読んでいて少し気になったので・・・

スレ主様の書かれたお店は、「元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ」
「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」と混同されていらっしゃらないか?と。

残念な口コミなので違うお店に迷惑がかかるといけないと思いまして。
私の勘違いならごめんなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
E5UN4jさん / 23.09.29 翻訳(번역)
☆紅さま

二つ上のE5UN4jです。
完全にお店を勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます。
スレ主様大変失礼いたしました。
言いたいことの趣旨は変わりませんが、最後の()書きの余談部分↓は削除しました。

(自分は一度行って店員の態度に辟易したのですが、店前にいるウエイティングの数がここだけ多い様子を見るともう一度行ってみようかと思っていたところでした)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[556885] 美味しいかった (返信: 0 )
投稿者:坂田典子 さん 23.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
親切で、おいしかったです。
利用日:2023.05.21
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[453125] 残念 美味しかったけど… (返信: 0 )
投稿者:sboon さん 19.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の20時頃来店。満席でしたが、少し並んで席に着けました。
座った席がとても悪く、お店の人が横を通らないため、手を挙げながら何度呼んでも無視状態。注文・スープの追加・栓抜借りるのも一苦労でした。
お水は冷蔵庫から自分で持ってきました。

日本人を含め、後から来た人の所にはすぐに鍋が運ばれ、勝手にスープも追加していました。

20時半くらいには品切れになったのか、来店を断っていました。
週末はピーク時間を避け、早めに行った方が良さそうです。

韓国在住の方のブログによく出るので、楽しみにしてたのに残念な感じでした。

※近くの有名店の方は、21時過ぎても大行列でした。
利用日:2019.06.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[447144] 美味しい? (返信: 0 )
投稿者:鼻子 さん 19.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日19時頃に行きました。
お客さんはいっぱいでしたが、いくつか空席ぐあったのですぐに座れました。Aセットを注文したけどカンジャが入ってませんでした。お水の説明もなく、隣に座っていた客が、本来真ん中に置いてある水や箸を(相席ではないけどテーブルがくっついていて真ん中に水、コップ、箸がおいてあります)自分達のテーブルに引き込んでいたので中々取れず。半ば強制的に取りました。
スープが売りのはずなのにスープもイマイチ。
味も微妙…。好みの問題でしょうけど、わざわざ食べに行くような物でもないかな…タッカンマリ自体、2度目はないですね。
接客は普通かな?日本じゃないし。
タテギは作ってくれたしスープも言わなくても足しに来てくれました。
カンジャは入ってなかったけど…笑
利用時期:2019.05
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[439473] 残念 入店拒否されました (返信: 0 )
投稿者:TomokoKoga さん 19.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/1に夜の19時くらいに来店したのですが、何の説明もなくあっちいけ!みたいな感じで手で追い払われました。独立記念日だったからかな・・・・
悲しくなりました。
そこから出てきた親切な青年がわざわざ近くに寄ってきてくれて、違う店に行ってください。って言ってるので違うお店をさしてあっち行ったら?味は一緒だらかって言ってきました。
結局違うところに行きました。
利用日:2019.03.01
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[436301] 地元のみなさんばかり (返信: 0 )
投稿者:izummy初めて韓国 さん 19.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10日(日) 昼過ぎに着きました。アーケードの真中辺りから、細い路地を進むと、すぐに見つかりました。4人と話して、席を案内してもらいました。
大きな鍋には、煮込まれた鶏が。
ジャガイモやトッポギを入れてくれて、さらに10分待ちました。
薬味の、生のニラ。特に本場韓国の酸味があるキムチが美味しくて。
キムチを何回かおかわりしました。
広い店内は、数組ほどの日本人グループだけ。地元のみなさんに愛されているお店だと感じました。
スープは、煮詰まると、さらに濃厚トロトロに、なりました。
4人で48000w。格安でした。
利用日:2019.03.10
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[435621] 残念 初めてのタッカンマリ (返信: 0 )
投稿者:ねこねこcat さん 19.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
21時頃入店、遅い時間ですが20人以上の客で賑わっていました。

定番の2人前セットを注文したらすぐに用意され店員のおばさんが肉をカットしてタレの作り方を教えてくれました。

うどんやキムチなどもありましたがどうしたらよいのか分からないのでとりあえず火が通っているキノコや餅を食べその後、鶏も頂きました。
とても身が柔らかくスープもおいしかったです。

火力が強く、スープが蒸発してかなり少なくなったので火を弱めたら若い男性の店員が何やら文句を言いながら来て、火力を最大にして去って行きました。まだ具もたくさん残っているのにどんどんスープが減っていきうどんを煮る余裕もないほどになってしまいました。

このままでは鍋が焦げるし、でも弱めると怒られるしどうしたら良いのか分からず困っていたら、隣のテーブルの人がスープの追加をしてもらっていたのでこちらもお願いしようとすぐ店員を呼び止めましたが無視!!
さすがに頭にきたのでうどんは諦め、火を止めました。

しばらくしたらまた先ほどの男性店員がきて、やかんに入ったスープを無言でドボドボ入れ、うどんを放り込んで去って行きました。
このまま帰ろうと思いましたがせっかく韓国まで来て念願のタッカンマリのお店に入ったのでうどんも食べました。

食べ終わって少し話をしていたら、また例の男性店員が後ろで手を組みながらこちらへ来て私達のテーブルをバカにしたような目で隅々まで見渡して、鼻で笑って去って行きました。何なんでしょうか??
他のテーブルの方はご飯を入れて雑炊までして帰って行きましたが私達はご飯も頂けずそんな態度で馬鹿にされ本当に不愉快でした。

味はとても美味しかったのですが気分が悪く非常に残念です。
全てやってくれるという口コミばかりでしたので、何の勉強せずに行った私達もいけないのかもしれませんが、普通に食事していただけなのにあまりにもひどいと思いました。
もうこの店には行かないです。
利用日:2019.03.03
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[408935] 注文がわかりやすい (返信: 0 )
投稿者:としよ さん 18.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
月曜日の朝開店に合わせて行きました。
10時になっていませんでしたが、入れましたし、すでに一組お客さんが
食べていました。
注文はわかりやすく、二人ならAセットでOKです。
あとはあじゅんまがチョキチョキしてくれるのを見ながら
食べごろになるのを待つだけです。
先にもちときのこはOKと言われ、しばらくするとお肉も食べられます。
お肉もですが、とにかくスープが美味しいです。
二人でちょうど良い量でした。

トイレは中になかったように思います。
他のお客さんがどこか聞いていたようですが、私たちが食事のあと外に出ると
その方があちこち探していたようでした。
韓国ではよくあるのですかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[408488] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:yuko21 さん 18.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月7日、日曜日の20時頃来店しました。
混雑してましたが、ちょうど帰りの方がいたので、すぐに席に案内されました。
ほんとに美味しくて、大好きです。
韓国に行くときには毎回必ずこちらのお店に行きます。
いつもお店の方が親切です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[397850] 13時過ぎに (返信: 0 )
投稿者:ニャンちゅう+ さん 18.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行きました。
時間がズレてたので2組が居るだけでがらがらでした。
店の人達も座って喋ってて 注文したらすぐ来たけど、ククス早く入れたいのかずーっと横で座って居られるので焦りながら食べました(;・∀・)ククス入れてからはOKって全然言われなくて、食べて良いのかも分からず……
結構な時間煮て、もういいかとこちらからジェスチャーしたらマルが出たので食べましたが明らか煮詰められてスープも塩辛く残念でした……
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[380696] 4月13日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 18.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
21時頃3名で入店
BセットW38000、マッコリ、焼酎を注文
同行者の要望で5〜6年ぶりの利用ですが
かなり混んでいて、変わらぬ味で美味しかったです。
ただ、この2時間前に豚焼肉を食べているので
もう少し時間を空けたかったですが・・・
タッカンマリ
ツケダレ
クッス
タッカンマリ
鶏肉をツケダレで
店外観
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[372840] 二度目で (返信: 0 )
投稿者:hokakia973 さん 18.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/10、夜10時前に行って、もう売り切れでした。
そこで翌朝、開店同時に入店!

セットで全部入った状態で鍋が来ます。

わたし、ホントは鳥が苦手なんですよ…丸鳥とか。
でもでも、ちゃんとお店のアジュンマがハサミでカットしてくれます。
ペダルのチキンと変わりませんよ、鳥の形状は。

スープ、本当に美味しい!
ただ、今年は寒くて野菜が高いのか?野菜にキャベツ率高いです。

ナイナイの岡村さん、番組とかじゃなくてガチで来てるのかなあ…写真、ありました。

〆は、麺入れてちょっとすっぱーいキムチ入れて、おいしくいただきました(о´∀`о)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[366511] 初タッカンマリ☆ (返信: 0 )
投稿者:GoGo_R さん 18.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルへは6度ほど旅行に行っておりましたが、今回が初めてのタッカンマリでした。
現地の友人のオンニにこちらの場所を教えたら、有名だとのことだったので期待して行きました。

入店したのは午後8時ぐらいでしたが現地の方もいて、お店は大変賑わっていました!

Aセット(26000ウォン)を注文。
スープが濃厚で、鶏も柔らかく美味しかったです。初めはシンプルな具で物足りない感がありましたが、2人で食べるには十分過ぎるほどの量でした。
体があったまり、しあわせなひと時を過ごせました。

東大門には色んなタッカンマリ屋さんが並んでいますが、初めてがこちらの店で良かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
参鶏湯からタッカンマリまで!人気の老舗鶏肉専門店
半羽から注文OK!何度も食べたくなる鐘路3街駅すぐの韓方参鶏湯
1人前タッカルビもOK!明洞チーズタッカルビ人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
孔陵タッカンマリ 東大門店 孔陵タッカンマリ 東大門店
観光客に大人気、東大門タッカンマリ横丁の隠れた名店
(28.28m)
光州コプチャン 光州コプチャン
東大門近くのホルモン通りに佇む「コプチャン」専門店
(32.02m)
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
(34.37m)
全州オットルジョン 全州オットルジョン
東大門ショッピングで立ち寄りたい栄養たっぷり釜飯店
(43.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
OYOホステル東大門1
OYOホステル東大門1
東大門市場が徒歩圏内!観光もショッピングも満喫できるゲストハウス
15,390円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,740円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
トラベル モンスター(旧 ホテル トン ソウル 東大門)
トラベル モンスター(旧 ホテル トン ソウル 東大門)
ソウルの中心部にあるトラベル モンスターは、東大門市場、東大門市場から 1 km 圏内にあり
6,940円~
クチコミ評価 4.1 / 17件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:23.11.17   最終更新日:24.02.05 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20240205)
・記事全体を更新しました(20231117)
・メニュー価格を更新しました(20230109)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]