韓国旅行「コネスト」 珍味の口コミ|蔚山(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
KONEST

珍味

チンミ / 진미
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 蔚山 主なメニューマンドゥ
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[268165] 蔚山市東区、伝統の餃子屋 (返信: 3 )
投稿者:O2リン さん 15.10.12 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
蔚山の東区は、現代重工業の大きな工場があり、まさに城下町みたいな感じです。
周りには、労働者用のマンションや旅館、そして飲み屋街が有り
仕事帰りの作業着を着た方々が、焼酎を飲みながら、語り合っていますね。
その町の一角に、中國式餃子館と看板。そして1976と書いていますね。
お店に入ると、テーブルが4つのこじんまりしたお店で、なにかほのぼのした感じ。
私は1人なので焼き餃子のみ選択しました。小さいスペースでご主人が餃子を揚げます。
焼き餃子は、サクッという感じで、全然しつこさがないですね。これは美味しいです。
外から船の汽笛などが聞こえたりして、情緒のある餃子屋です。
焼き餃子です
サクッといい感じです
飽きないですね
メニューです
お店の外観
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ガンホ君さん / 15.10.19 翻訳(번역)
O2リンさん

 書込み、見落としていました。

 うへぇ~~、ビックリです。ココまで出掛けられたんですね。
蔚山では往復のバスも含め、日本人を見かけたことはありません。

 蔚山現代FC・現代高校・現代中学に、サッカー関連で5年ほど続けて行きました。
あの近辺をパンオジン(方魚津)というのですが、最近やっと漢字を知りました。(笑)
 定宿は、中心部の工業塔ロータリー付近のモーテル(1泊30,000ウォン)で、
現地まで所要約40分だったと思います。

 現代重工業のメッカ?付近まで脚を延ばす観光客は、まずいません。
途中にある現代自動車の駐車場(輸出用かな)と
巨大な船を造っている現代尾浦造船所が印象に残っています。
 工場(余りにデカすぎ本当に工場かと思います)周辺には、
やはりアパートやスーパー、そして肝心の飲み屋街がありました。

 1度だけ、<チョゲグイ>の小規模な食堂に行きましたが、
現代重工業の作業服を着た客で一杯でした。
 弁当箱をひっくり返した中で焼きあがったウマい貝をいただいた記憶があります。
チーズも一緒に入れて食べると、答えられない味がしました。
まさに、<人のニオイ>がするイイ店でした。

 ビールにも焼酎にもピッタリでしたよ。👍
「生唾、ゴックン」の世界です。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
O2リンさん / 15.10.21 翻訳(번역)
ガンホ君様

おはようございます。いつもお返事ありがとうございます。
プロ野球球団のない蔚山は、サッカーの町ですね。
昔蔚山のサッカー場で、蔚山現代の試合を見に行きました。
その時は、李正秀が主力で、勢いがありましたね。
こちらの、現代重工業周辺は、初めて訪問しましたが、
飲み屋が多く、作業着の着た方が、飲んでいる姿。
家族連れの方が、中華料理食べている姿など、
何か絵になるなという感じで、独特の雰囲気がありましたね。





修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ガンホ君さん / 15.10.21 翻訳(번역)
O2リン さん

 いつも素早いコメントありがとうございます。

 蔚山にはサッカー関係の友人がおり、
この友人の紹介で蔚山現代FC他のトレーニングを見学研修しました。

 プロの監督にもクラブハウス内の監督室で会いましたヨ。
当時の監督は元韓国代表のキャプテンで、
かつて日本代表との国際親善試合でプレーする姿と名前を
記憶するほどの選手でした。

 見学当時、蔚山現代には韓国代表に3~4人が選出されており、
チーム力も高かったため<アジアチャンピオンズリーグ>でも優勝しました。
 1次リーグでの名古屋グランパスとの公式戦を名古屋で観戦しました。
当時はグランパスも力がありましたが、今はヘロヘロ・・・

 <イ・チョンス>選手をご存じなんですね。驚きました。
ただ、私の友人に言わせると「私生活や態度がヒドい」ので、
子供たち(少年選手)に会わせることが難しい人物だと補足してくれました。
 友人は、現時点でアジア最高の選手と言われる<パク・チソン>元選手の
「現地土産」をかなり所有しています。(驚)

 現在では、韓国代表の正GKキム・スンギュ選手を知っています。
トレーニングの際に、1・2mの位置で凝視しました。
 自宅に写真があるのですが、整理しすぎて行方不明です。(笑)

 大幅に横道に逸れましたが、蔚山は仁川と並んで愛着のある町で
書込みがあると無条件に反応してしまいます。(恥)

 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
深夜も食べられる!辛~い韓国海苔巻き@東大門
ジェジュンが「オンマ」の人柄と料理に惚れた居酒屋
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
蔚山田下洞ハイ
蔚山田下洞ハイ
蔚山の東区にあるUlsan Jeonhadong Hiに宿泊すれば、Dongulsan Bowlingjang、Perfect Bowli
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ハイ ホテル
ハイ ホテル
蔚山のハイ ホテルはDongulsan Bowlingjang、Perfect Bowlingjangから 3 km 圏内という好立
9,354円~
クチコミ評価  ―  (0件)
蔚山田下洞ギョンウォンbiz
蔚山田下洞ギョンウォンbiz
蔚山の東区にあるUlsan Jeonhadong Gyeongwon BIZに宿泊すれば、Dongulsan Bowlingjang、Pe
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル現代バイラハン蔚山
ホテル現代バイラハン蔚山
ビジネスにも観光にも最適な特1級ホテル
19,772円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:15.10.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]