韓国旅行「コネスト」 シルビチッの口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

シルビチッ

シルビチッ / 실비집
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主なメニューチュクミクイ、ピンデトック、ポッサム
お気に入りに追加(205人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 5 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[535928] チュクミが最高の酒のアテ!美味いです (返信: 3 )
投稿者:ポンポン痛すぎちゃん さん 22.10.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 22.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2次会で行きました。

最近新大久保でも大流行らしいチュクミですが、「っぽ」でも「ごっこ」でもない、オリジナルの有名店です。
チャガルチからぶらぶら散歩して行ったら15分くらいで着きました。
週末の20時前だったのでほぼ満席で地元民でごった返してました。

普通のチュクミと塩焼きを一つずつ注文。
おかずと一緒にあったかい白子が入ったもやしのスープがサービスで出てきます。
薄味で身体があったまっていい感じです。

先に普通のチュクミが出てきました。
マヨネーズが一緒に付いてきますが、見た目ほど辛くないので辛いの苦手な人でもいけます。
炭火で焼いた香ばしい味が溜まらないです。韓国語では「불맛(プルマッ)=火の味」って言いますよね。
ビールにも焼酎にも合いそうな最高の酒のアテですね。

続いて塩焼きが出てきたんですが、惜しくも先に味の濃い普通のチュクミを食べてしまっていたので、塩焼きはそれほど味を感じられませんでした・・。

次食べる時には先に塩焼きを楽しんでから、後にヤンニョムを楽しもうと心に誓いました。
1次会で行ったテグァンコプチャンに続き、超地元感あふれまくりで料理も超美味で最高でした。

次はピンデトッとチュクミラーメンも食べるぞ!
利用時期:2022.10
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ポンポン痛すぎちゃんさん / 22.10.12 翻訳(번역)
写真いっぱい撮ったので追加です📷
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
中嶋亜海さん / 22.11.13 翻訳(번역)
はじめまして!
私もこちらのお店伺いたいと思います!!
質問なのですが、1件目で行かれたコプチャンのお店の名前も教えていただけますでしょうか?
参考にさせてください^ - ^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 22.11.13 翻訳(번역)
こちらだろうと思います。

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=17045
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[399254] 紅白チュクミグイが美味しい! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 18.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/12(日)の15時半頃、6人で訪問。
4月以来、2度目の訪問です。

チュクミグイとチュクミソグムグイ(塩焼き)を注文。
塩焼きは初めて食べましたが、タコの味がしっかり味わえて美味しかったです。

普通のチュクミグイはそこまで辛くありませんが、辛いの苦手な方には厳しいかも。
塩焼きなら安心して食べられると思います。

ちなみに、トイレは男女共用ですが、けっこう清潔です。
塩焼きは塩とごま油で食べるスタイル。
素朴で美味しい。
紅白食べ比べも美味しい。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[381660] 辛すぎないチュクミが美味しい! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 18.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/20(金)の19:00頃、7人で訪問。
前出の方のコメントにあるように、鄭 銀淑さんファンの方には有名なお店かも。

日本語不可&日本語メニューなし。
大人数だったので、チュクミグイ(イイダコ焼き)の他、ピンデトッとポッサムも注文。

チュクミ=激辛だと思っていたので、恐る恐る食べたのですが、そんなに辛くなくてとっても美味しかったです。辛い物好きな方なら、全然辛くないレベルだと思います。

ピンデトッはサクフワで旨し。ポッサムも炙ってあるのか、香りが良く美味しかったです。

チュクミ、ポッサムも15000₩と、お一人さまでも食べられそうな価格設定。
少人数で行って、軽くつまむのもアリだと思います。

トイレもけっこう清潔で○。
このお店はリピしたいと思います。
お店の外観。
この看板が目印。
チュクミは店先で焼いてます。
メニュー。
パンチャン。スープは白子(タラ?)入り。
ソジュはやっぱりデソン。
見た目に反して辛くない。マヨネーズを付ければ、更にマイルド。
ピンデトッは大きいのが4枚。
ポッサムは炙ってあるんじゃないかな。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[351271] 路地に並ぶ活気溢れるお店 (返信: 6 )
投稿者:キノキョ さん 17.09.16 / 最新レス:キノキョ さん 18.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/12に行きました。
中央駅付近に泊っていたので、近くで良い店はないかと探していたところ、路地に並ぶ良さげな雰囲気!とワクワクし、行って来ました。別の日にタコを食べる予定があったので「チュクミ」はあえて外し、ポッサム(小)とサービスのパンチャンをアテにビールと焼酎を飲みました。
日本で食べる濃いめの味が付いた煮豚とは違い、そのままの味というのでしょうか、美味しい!
キムチと一緒に食べるとこれもまた美味しく、お酒がすすみます!
そして、釜山の焼酎が何種か置いていますが、この「デソン」がキンキンに冷えて最高でした♫

20:30頃に行きましたがたくさんのお客さんで賑わっていました。
こちらはお昼前から営業しているようなので、昼飲みもできますね。釜山へ行った時は必ず行きたいお店です!
ポッサム(小)と、これでもかというくらいのパンチャン。テーブ
キンキンに冷えてます
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
はむへいさん / 17.10.15 翻訳(번역)
ポッサム美味しそうですね!

9/16~19の釜山旅では、写真にあるテソンをよく見かけました。
チョウンデイ以上にスッキリしてて飲みやすかったです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
キノキョさん / 17.10.15 翻訳(번역)
はむへいさん
コメントありがとうございます!
ポッサムもデソンも美味しかったです!釜山一日目の夜だったので余計にテンション上がり、あぁ~やっと韓国に来れたと感無量でした(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 17.10.15 翻訳(번역)
鄭 銀淑さんの本によく紹介されている店ですね。
5年ほど前までは釜山によく行ってましたので何度か
行きました。懐かしいです。
チュクミグイが美味しかったです。
釜山の古いデポチブもだいぶんなくなってしまいましたが、
この近くの釜山浦はまだあるのでしょうか?
龍頭山下のコッカルビの店も気になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キノキョさん / 17.10.15 翻訳(번역)
Fishmanさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ここは本でも紹介されているんですね、鄭 銀淑さん探してみます( ´∀`)
私は釜山へは2度目、前回は10年前でした。良いも悪いも殆ど記憶にないのですが、今回は来てよかったなと思える楽しい釜山でした。何度も行きたくなるお店、これから探して行きたいです☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
NILEBONさん / 18.01.01 翻訳(번역)
キノキョさん、初めまして。
「韓国酒場紀行」という本に紹介されていますね。
載っているのは隣のトゥボチッですが、酒飲みにはとても参考になる本ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
キノキョさん / 18.01.01 翻訳(번역)
NILEBONさん
お隣のお店に行かれたんですね、ここはチュクミグイを味わえるお店が並んでますよね。そそられる通りです(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[267611] 釜山4食目~ひょんなことから、チュクミクイ(イイダコ焼き)♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 15.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
秋夕直前の24日から27日、釜山で食べ歩きました♪
で、25日金曜日の4食目の 夕食は、
待望のお付き合いいただく方が現れ♪(^_-)-☆
今回どうしても行きたかった、
コチャンチプ(基本セット:お酒3本におつまみ料理15種)に、
向かったのですが、ななんと!店に着いたと思った瞬間、
丁度店を閉めるところでした。時間は、19時前でした!

まあ、秋夕の為だと思いこみ、しょうがないなとあきらめましたが。。。
で、急きょ、予定を変更、中央洞のシルビチプに向かいました。
(翌日談ですが、辿り着いた店は、実は違う店でした!
もっと先に、本当?!のコチャンチプはありました!^_^;)

19時過ぎに入店した、シルビチプは、
「釜山の人情食堂」と同じ著者の「韓国の人情食堂」の釜山編で紹介されてました!
この辺りでは元祖的なお店みたいで、個人のブログでもよく紹介されてるみたいです。
食べたのは、ここの名物、チュクミクイとピンデトックでした♪
同行の方がいらっしゃったので、お酒が進み、ビール、マッコリ、焼酎を一緒に頂きました♪(^_-)-☆

肝心の味ですが、チュクミクイは、普通に美味しいレベルでしたが、
ピンデトックは、かなり美味しくいただきました!
お会計は、ビール、ソジュ、マッコリ各1本ずつ飲んで、
33000w位だったと思いますが、期待通りの店の雰囲気で、
同行の方のご協力(当初こちらも店の場所が分からず、
探していただきました!^_^;)もあり、
満足感一杯のシルビチプ(実費だけをもらって商売をする安い居酒屋)でした!(^O^)/
*シルビチプ
住所:中区中央洞1街21-5
051-245-6806
11時~23時
休み:日曜日、名節
最寄駅:1号線中央駅①番出口
チュクミ横町にあります。

ではでは~♪
普通に美味しい!チュクミクイ
期待以上のピンデトック!
スパムのジョンです♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ミシュランガイド掲載!光化門のテジクッパ人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
トゥンボチッ トゥンボチッ
チュクミやポッサムが人気!1982年開業の釜山の路地裏人気食堂
(15.13m)
中央食堂(釜山中央洞) 中央食堂(釜山中央洞)
1960年代創業の老舗刺身定食店
(15.62m)
PARIS BAGUETTE 釜山光復ロッテ店 PARIS BAGUETTE 釜山光復ロッテ店
釜山・中央駅の大通り沿いのパリバゲットはイートインも可
(16.4m)
Good ol' days cafe Good ol' days cafe
釜山にある落ち着いた雰囲気のカフェ
(40.5m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
セントラルパークホテル釜山
セントラルパークホテル釜山
釜山 (中区) のセントラル パークホテル釜山は、南浦洞通りから徒歩 4 分、釜山タワーから
14,410円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
グッドオールデイズ
グッドオールデイズ
釜山の中区にあるGood ol'daysに宿泊すれば、新世界セントムシティとクァンボクトンまで車
26,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
サムゲストハウス南浦カロスキル
サムゲストハウス南浦カロスキル
釜山の中心部に位置するサム ゲストハウス ナンポ カロスキル - ホステルは、国際市場や龍
1,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山観光ホテル
釜山観光ホテル
国際旅客ターミナルが近く便利!市場や観光スポットも多いホテル
10,290円~
クチコミ評価 4.0 / 130件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:15.10.06
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]