韓国旅行「コネスト」 クルイェチャンの口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

クルイェチャン

クルエチャン / 굴예찬
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牡蠣クッパ、石焼牡蠣ビビンバ、牡蠣ポッサム、生牡蠣など
お気に入りに追加(1266人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:20 ( 16 1 残念 1 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[553785] クルスンドゥブ (返信: 0 )
投稿者:ヨコハン さん 23.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜9時ごろに訪問、5年前に来てから二度目です。
ハングル読める家内が店内の壁メニューを見て悩んでいると日本語メニュを持ってきてくれました。
今回は、肉料理ばかりだったので海鮮系が食べたくて来ました。
前回は、クルポッサムだったはず、ポッサムは避けるため汁系にした。
私は、クルスンドゥブ、家内は、特製クルスープ、プラスでクルジョン(チヂミみたいのですが生地に卵が入るもののようです。)を注文。
クルスンゥブは、結構辛いが、何とか完食。これにもクルタップリでしたが、特製クルスープには、これでもかと入っていました。クルの出汁が効いて旨みいっぱいです。
ジョンは写真撮り忘れ、大きな皿に大きな一枚が乗ってきます。チヂミより柔らかくふわふわ、クルがたっぷり。浸けダレか辛みそを浸けて食べるとそれぞれいい味です。
ジョンを食べるのでご飯は残してしまった。御飯が付いてくるのでジョンは頼みすぎだったかも。
利用日:2023.04.22
パンチャンのえごまのキムチが美味しい。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[541179] うーん... (返信: 0 )
投稿者:ちろさん さん 22.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近くの市場に行くついでに伺いました。口コミが良かったビビンパかクッパか迷いましたが、朝から小雪チラつく寒い日で、店内にクッパを食べる方が数人いたこともありクッパを選択。熱々で小さな牡蠣が入ってましたが、ゴロゴロ入っているという程でも無く、牡蠣の濃厚な旨みが感じるというほどのことも無く….うーん..。お値段的にも次は新規開拓しようかな。(リピートするほどではないかな?)
お値段は9.000w、メニュー見ると以前より全体的に値上がりしてます。
あ、クッパかビビンパかオーダーを迷っていると、日本語メニューを出してくれました(笑)
利用時期:2022.12
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[491777] 牡蠣クッパ (返信: 0 )
投稿者:一休&梅吉 さん 20.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駅からも近く、牡蠣クッパを食べたかったので訪問😃

平日の午前中に行きました。
牡蠣クッパは、お米が入ってるクッパと、お米が入っておらず別に来るタイプのとあります。(たしか、お米入ってる→クルクッパ、入ってない→クルタン)

牡蠣チヂミも注文しました。カリカリで牡蠣もたくさん入っていて、美味しかったです😋

現金で支払いましたが(2人で訪問)、おつりがなくて店員のアジョシが困ってました。5万ウォンしかもっていなかったので申し訳なかったのですが…💦

現地の方は、ほぼカードで支払いされるからなんでしょう。結局は店員さんが自分の財布からお金を出してくれました。現金支払いの場合は、崩して持っていった方がいいです。
利用時期:2019.12
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[477593] 残念 なんだかな・・ (返信: 0 )
投稿者:キシタク さん 19.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ランチ混雑時を避けて1人で訪問したのですが、メニュー下さい!と言ったら、壁に書いてあるでしょ!
と言われました。過去に何度か訪問しており、その際はすぐに日本語メニュー持って来てくれたので、
サービス悪くなったなあと思いつつも、過去に撮った写真で伝えようと探してたら、まだ?と言われ
壁のハングルが分からないので・と伝えたら、日本語メニューを持ってきました。ハアっ今更!て感じです。
気分が悪い時は味もよく分からず、サッと食べてクレジットで会計したら、8000wの石焼ビビンパが
14000wになっており、すぐに抗議しました。わざとではなく、スタッフの伝達ミスだろうと思いますが、
そのスタッフも感じ悪く、面倒くさそうに修正して、お詫びもなく、無言でレシートを渡し去って行きました。因みに韓国人の1人客は他にもいました。スタッフ2人共、感じ悪かったので、再訪は、もうないです。
利用時期:2019.11
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[463860] 牡蠣料理専門店でウナギデビュー! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 19.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/26(金)の12時半頃、1人で訪問。
お客の入りは5割くらいでしたが、その後も途切れることなくお客さんが来ていました。

以前から韓国でウナギを食べてみたくて、コチラのメニューにあったのでチャレンジしてみました。

食べたのはウナギ石焼ビビンバ。
デフォルトの見た目は牡蠣石焼ビビンと変わりませんが、ニラの下にはちゃんとウナギが隠れてました。(当たり前かw)

韓国で初めて食べるウナギは、日本のウナギと同じ味がしました。(当たり前かw)
けっこう肉厚だけど、ウナギの脂のくどさみたいなものも感じずに食べられて、とっても美味しかったです。

このお店はリピ決定。
メニューを見るとチャンオグイ(焼きウナギ)やチャンオジョンシク(ウナギ定食)もあるので、次回はそちらをチャレンジしてみたいと思います。
あと、牡蠣料理も食べてみなきゃですね^^
利用日:2018.07.26
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[459633] 秀逸の味 (返信: 3 )
投稿者:パボ さん 19.07.15 / 最新レス:トムジェリ さん 19.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​午前8時頃、朝食でオヤジ4名入店。

店の前は消防署です。夜勤明け週休の署員さんでしょうか。
朝から6名ほどの男衆がマッコリとソジュで宴会をしています。

我々はキノコと牡蠣のピビンパ2つ、キノコと牡蠣のスンドゥブ1つ
キノコと牡蠣のクッパ1つを注文。

このお店はキノコ(シメジ)と牡蠣の組み合わせのメニューが多く
牡蠣のクリーミーな味わいとシメジの口触り
このマッチングがものすごくいい味を醸し出しています。
山の幸と海のミルクとの融合ですね。

注文したものはすべて美味しかったのですが、その中でも
「キノコと牡蠣の石焼きピビンパ(ポソッ・クル・トルソッピビンパッ)」
は秀逸の味です。

パンチャンのカクテキ、キムチもいい味です。
店のアジュマ(奥様?)の笑顔も最高。

みなさまの口コミ評価が高い意味がよくわかりました。
利用時期:2019.07
店舗外観
壁メニュー
キムチ類
キノコと牡蠣のスンドゥブ
キノコと牡蠣の石焼ピビンパ(混ぜる前)
キノコと牡蠣のクッパ
キノコと牡蠣の石焼ピビンパ(混ぜた後)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.07.15 翻訳(번역)
牡蠣好きには たまらないお店ですね。
こちらは、深夜も営業されておられますし、東大門ナイトショッピングの楽しみに 「食べる」楽しみを与えて下さる素敵なお店ですね。

パボ様の御投稿、いつも楽しみにしています。
次回は、何処かな?何かな?

ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 19.07.15 翻訳(번역)
トムジェリさん

いつもありがとうございます。

韓国グルメの飽くなき探求は続きます…
(ただの食いしん坊です)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.07.15 翻訳(번역)
生きる証です。
食いしん坊 万歳‼
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[447715] 全て美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:mimoyu さん 19.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月5日の、ひとりで燃灯祭を見に行く前に東大門近くで美味しいものが食べたいと思い、検索してあたったのがこのお店でした。17:30ころの訪問で、お店には2組のお客さんがいました。入り口が二つあって、駅からすぐのところと、裏には駐車場からの入り口がありました。駅近の入り口から入ったのですが、すぐに対応してもらえなかったのでアニョハセヨって大きめに言ったら、手振りであっちに座って的な案内されました 笑。他の店員さんが、メニューを持ってきてくれてメニューには日本語もあったので牡蠣ビビンバを注文しました。
おかずの、カクテキもキムチも辛すぎず、青唐辛子?的なのがシャキシャキでとても美味しかったです。ビビンバも牡蠣ニラたくさんで絶品でした。他のメニューも美味しそうだったのでまた行きたいです。食べた後、東大門まで散歩がちょうどよかったです。
利用日:2019.05.04
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[416178] 牡蠣を堪能 (返信: 0 )
投稿者:ビッポヤン さん 18.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月の日曜日17時ころに1人で伺いました。
日本語のメニューには「きのこ牡蠣石焼ビビンバ」とは書かれてなく、「石焼ビビンバ」とだけ書かれていたので、違うのきたら困るなと思い壁のメニューで注文。8000₩でした。
大量のニラは混ぜるとしんなり柔らかくなり、牡蠣は小ぶりですがたくさん入っていて、トビコの食感も絶妙で美味しくいただきました。​今回旅行の最後の夕食だったのでマッコリで乾杯しました。マッコリは3000₩です。
他にもおいしそうなメニューがたくさんあり、次はチヂミを食べたいと思います。
利用時期:2018.11
上から6番目がきのこ牡蠣石焼ビビンバ
牡蠣料理が充実
ニラたっぷり 牡蠣たっぷりぷりっぷり
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[402868] 石焼牡蠣ビビンバ絶品 (返信: 0 )
投稿者:マポ◇ さん 18.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜の9時半ごろ、一人で入店。
お酒をたしなむ人が多いであろう時間帯に、普通の食事も注文できるかどうか
怪しかったが、さすが24時間営業のお店。難なく注文が通った。

注文したのは石焼牡蠣ビビンバ。
ニラが山のように盛られて運ばれてきたが、中をみてみると、とびこやら
牡蠣がたくさん入っていて安心。おこげを作りながらゆっくり混ぜていただいた。
味は文句なしに最高に美味しいビビンバでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[391096] 質問 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 18.06.23 / 最新レス:coromi さん 18.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
kumasan0602さん / 18.06.24 翻訳(번역)
今日行って来ました。
ちゃんと営業してましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
coromiさん / 18.08.13 翻訳(번역)
閉店してませんでした!!ありがとうございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[379629] 朝からビピンパ! (返信: 0 )
投稿者:camiee さん 18.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ご飯に是非行ってみたく、宿泊先から一駅で行けるこちらへ。朝8時半頃、店内は作業服を着た男女のお客さんが1グループ居ただけですぐ案内されました。
席に座るとアジュンマが割と強めに「日本❓」と聞いてきて「예💧」と答えると、日本語も書いてあるメニューを持って来てくれました(苦笑。

海鮮、特に店名にもある牡蠣を推してるお店のようで、きのこと牡蠣のビピンパにしました。
出て来たビピンパは最初(あれ?牡蠣が入ってない?)と思いましたが、下の方に小ぶりな牡蠣が盛りっとちゃんと入ってました。きのこもニラもタップリ。トビッコも入って、味も隠し味?的にバターも入ってるようで、とても美味しかったです。バンチャンはキムチ。私は古漬けのキムチが好きなので韓国で食べるキムチは大好きですが、こちらのキムチも酸味があって美味しかったです。最初は少しぶっきらぼうな感じが💧でしたが、結果お店のアジュンマもアジョシもとても親切で、1人でも全然大丈夫です。おススメです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[358746] とても満足! (返信: 0 )
投稿者:キャンディランディ さん 17.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月9日、口コミがとてもいいので行ってみました。
夜の10時に入りました。
グループ客でいっぱいでしたが、テーブル席は空いていたので、こちらは一人でしたが、感じよく「どうぞ」と言ってもらえました。
カキクッパを食べましたが、やさしいい味、たくさんのカキで大満足でした。
2人以上で行ったらほかの食べ物も注文してシェアできるのに、一人なのでクッパだけでしたので残念でした。
次回ソウル行ったときも必ず行こうと思います。
24時間営業なのも嬉しいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[333650] チュンムアートホールで観劇時に便利な牡蠣食堂 (返信: 0 )
投稿者:みにとっき さん 17.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​チュンムアートホールで観劇前に近くの牡蠣やさんでランチ
土曜日の13時頃でしたが、地元のおじさまおばさま、家族連れで
結構いっぱいでした。
おひとりさまで食べてるおじさまとかもいて、ひとりでもまだ入りやすかったです。
あつあつの牡蠣クッパは@7,000W。
やさしい牡蠣のエキスのスープでおいしかったです。
劇場からは裏口が近い
メニュー
牡蠣クッパ@7,000W
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[320363] 再訪 (返信: 0 )
投稿者:ken201 さん 17.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夕食時のお店が忙しいタイミングで訪れました。
やっぱり牡蠣ジョンと牡蠣クッパ。
牡蠣ジョンがちゃんと焼かれていなかったので、アピールしたら、焼きなおしてくれました。
相変わらず絶品です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[318425] とっても美味しくてオススメ! (返信: 1 )
投稿者:noko114 さん 16.12.24 / 最新レス:amakom さん 16.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
牡蠣のヒビンバ初めて食べましたが とにかく美味しい!
東大門市場で 買い物をして 歩いて行きましたが 10分もかかりません。24時間営業だし とってもオススメです。
リピート店に決定^_^
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
amakomさん / 16.12.25 翻訳(번역)
noko114さん、こんにちは。
私は12月24日に初めてこの店行きました~。
二人で朝食だったので、クッパとビピンパ、美味しかった~
寒い日だったのでとても温まり、優しい味。ソウルではどうしても赤い、辛い味のものが多くなるので、牡蠣の出汁がきいたホッとする味が最高でした。
昼前から、クルポッサムとソジュの方々もいましたね~
私もリピ決定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
器からはみ出るお肉の迫力がすごい!光州総合バスターミナル前のヘジャンクッ
新鮮な済州島の味を!光化門の済州島郷土料理店
ソウル都心部でも食べられるヘルシーな白岩スンデ専門店
あっさりながらも深い味わい。釜山・草梁テジカルビ通りの24時間営業テジクッパ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チンソン韓牛コプチャン チンソン韓牛コプチャン
忠武アートセンターちかく!新堂駅のホルモン店
(13.15m)
プルランチッチュクミ プルランチッチュクミ
新堂駅のチュクミ(激辛いいだこ料理)専門店
(27.86m)
キムパッ天国 新堂3号店 キムパッ天国 新堂3号店

(83.01m)
以北チッチャッサルスンデ 以北チッチャッサルスンデ
24時間営業!新堂駅すぐのスンデ料理店
(92.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新堂A
新堂A
ソウルの中区にあるSindang Aに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で行
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ア モーテル
ア モーテル
Hwanghak-tong (中区近く) に位置するア モーテルは、5 km 圏内に東大門市場、景福宮があり
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アリスアパートメント
アリスアパートメント
ソウルの中心部に位置するアリス アパートメントは、東大門歴史文化公園や清渓川まで歩いて
9,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新堂プラス
新堂プラス
ソウルの中区にあるSindang Plusに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.11.06 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231106)
・記事全体を更新しました(20221125)
・記事全体を更新しました(20220110)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]