韓国旅行「コネスト」 ピョル天地ソルロンタンの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ピョル天地ソルロンタン

ピョルチョンジソルロンタン / 별천지설농탕
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 弘大 主なメニューソルロンタン、カルビタン、冷麺
お気に入りに追加(195人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 3 0 残念 1 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[560551] 情報 営業時間 (返信: 0 )
投稿者:kayu25 さん 23.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
24時間営業で知られる弘大のピョル天地ソルロンタン 。現在の営業時間は朝7時〜夜22時まで。ブレイクタイムが15時〜17時までです。4月に21時半頃行った時にもう終わりですと言われたので遅くとも21時までには入った方がいいかと思います。お昼時の12時に伺ったところ満席で2、3組待機してました。それでも店内が広く回転が速いのですぐ座れました。
利用日:2023.06.16
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[559874] 情報 24時間営業では無いようです。 (返信: 0 )
投稿者:ju-ne さん 23.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルからすぐの所だったので
遅い時間に行こうと思ったらお店はしまっていました。
翌日見たら22時位までは開いていたようです。

到着が遅くなる、外出していて遅くなるから
ここで夕飯をと考えている方はお気をつけください。
利用日:2023.06.08
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[483505] 残念 料金間違い (返信: 0 )
投稿者:우미키 さん 19.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2歳の子と2人で訪問。口コミ通りおいしいソルロンタンでした。2歳の子もパクパク食べました!|*・ω・)ノ
旦那が韓国人なので、私は問題なく韓国語はなせます。他の有名ソルロンタン店では料金多く取られたと口コミであり不安だったので一応韓国語で、念のため指差し注文。持ってきたときも再確認したので、安心して美味しくいただきました!肉も多かったですよ。

でも会計の際は、特に「いくらです」とも言わなかったし、二度も確認したので大丈夫だろうと、そのままカード払いをしました。

言い訳にはなるかもしれませんが、子どもがいてレシート確認まではしませんでした。日本に帰って、自分で作ったBOOK韓国で行く場所リストと照らし合わせながら、(メニューと料金記入しています。)全てのレシートを確認して気づきました。
これは、私の落ち度ですが、店側にも気をつけてもらいたいです。
皆さんも、買い物や食事際は気をつけて確認を!
利用日:2019.11.28
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[430094] カルビタン! (返信: 0 )
投稿者:きむきむきん さん 19.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カルビタンを食べに行きます。

お店の方も親切で良いお店ですよ!
利用日:2017.09.25
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[317261] 絶品ソルロンタン (返信: 0 )
投稿者:made in H.K. さん 16.12.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の友人が、ランチに必ず連れて行ってくれる店です。

今回(12月3日)も行ってきました。

で、いつも頼むのがソルロンタンに餃子と白飯(笑)
スープは最初味がないと思うほどあっさりしていますが、備え付けの塩を少々、そしてキムチを少し浸すと絶妙の味になります。
とにかく病みつきになる味わいです。辛いものに辟易している身には、本当に優しい味わいです。

結構おなか一杯になり、一人10000Wくらい。明洞あたりだともう少し高いかもです。

場所は2号線弘大入口駅1番出口を出て、エレベーターで地上に出てから、すぐ右折し、直進100mしてすぐ右折するとわかります。
日本語表記のメニューもありますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264633] ホンデの24時間営業のソルロンタン (返信: 0 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのお店、道を挟んで反対側には、ビッグバンで有名な朝鮮ファロクイがあります。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1232

お店に「冷麺はじめました」の張り紙があり、ソルロンタンを食べるつもりだったのになぜか
冷麺(7,000ウォン)を注文してしまいました。

ここはどうも健康志向のお店のようで「食べ物で治せない病が薬で治るはずない!!」などの
力強いメッセージが店内のアチコチに掲げられてます。

食事が出てくる前に大根のキムチ(?)が出てきたのですが、なぜかケチャップの味がしました。
隠し味かなと思ったのですが、隠しきれていないしケチャップ味は初めてだったので驚きましたが
これはこれでなかなかクセになりパクパク食べてしまいます。

冷麺は私の好きなかなり細い麺で、スープはほんのり甘みがありました。
お酢とマスタードをたっぷり入れて食べるとさっぱりして美味しいです。

周りの人はほとんどがソルロンタンかカルビタンを食べています。
メニュー表を見たときにカルビタンが大きい骨付き肉で凄く美味しそうに見えたのですが
あまりお腹すいてないのに12,000ウォンは高いなとケチった事を後悔しました。

お会計の時に厨房にデカデカと掲げられた横断幕に気がついたのですが、なんと
「50,000ウォン以上で全国どこでも無料配送!故郷のご両親に送ったら非常に貴い贈り物に
なるでしょう!」
と書かれています。ここは神仙ソルロンタンの様にお土産用のパウチに入った汁物など
置いてなかった気がするのでどうやって配送されるか凄く気になりました。

また出口付近にうろ覚えですが
「もしミルクや牛乳、輸入牛粉末、ピーナッツなど添加物を入れて白濁させたものなら
10億ウォン賠償します」(←この様な文言だったと思います。たぶん・・)とありました。

10億ウォンと言えば本日のレートで99,204,381円(約1億円弱)です。
よからぬことを企む輩が出てこないか心配になりますが、「うちのは添加物も入っていない体に
良い보약(補薬)的なソルロンタンだぜ!」という自信や誇りがあるのでしょうか。

この様な表示があると、アレルギーがある方は安心して食べられるのでとても良いですね。

チュソクなども平常どおり24時間営業するらしいので、ホンデ辺りでお目当てのお店が閉まって
いた時や夜中にお腹すいた時などにもお勧めです。
色々あります。
ケチャップの味がしました
外観
目の前はホンデ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
河南テジチッ 弘大入口駅店 河南テジチッ 弘大入口駅店
炭火焼き効果で香ばしい!絶品サムギョプサルに舌鼓
(25m)
朝鮮火炉クイ 朝鮮火炉クイ
芸能人の訪問も!弘大で人気の韓国焼肉店
(37.8m)
EDIYA COFFEE 弘大チョンギワ店 EDIYA COFFEE 弘大チョンギワ店
弘大エリア、24時間営業の韓国コーヒーチェーン店
(43.57m)
miikflo 弘大店 miikflo 弘大店
猫プリンカフェ@弘大ラインフレンズ地下
(61.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
L7弘大
L7弘大
話題のショップや飲食店、クラブが徒歩圏内!駅チカのロッテブランド高級ホテル
24,130円~
クチコミ評価 4.4 / 37件
メルキュールアンバサダーソウル弘大
メルキュールアンバサダーソウル弘大
弘大駅チカ!ショッピングやグルメを楽しむのにも立地最高のホテル
34,380円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ソウルの中心部に位置するライズオートグラフ コレクション ソウル バイ マリオットは、ト
38,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホンデ スタイル ゲストハウス
ホンデ スタイル ゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するホンデ スタイル ゲストハウスは、トリックアイ美術館から
24,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:15.09.09   最終更新日:23.06.19 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230619)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]