韓国旅行「コネスト」 元祖馬山アグチム 鍾路本店の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖馬山アグチム 鍾路本店

ウォンジョマサンアグチム チョンノポンジョム / 원조마산아구찜 종로본점
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューアンコウのピリ辛蒸し煮、アンコウ鍋、海鮮鍋など
お気に入りに追加(274人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 7 4 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[350884] 小でも量が多いです (返信: 0 )
投稿者:SHIBUCHIN さん 17.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2人で行きました。アグチムは以前食べたので、今回はヘムル(海鮮)チムにしました。味付けはそんなに辛くなく、食べやすいです。イカや海老など具だくさんで楽しめました。ただ題名にも書きましたが量が多いので普通の食事量の方は3人で小サイズぐらいがオススメです(パンチャンも出ますので)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[296316] ヘムルチム辛すぎた (返信: 0 )
投稿者:コヤンイチョア さん 16.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年6月25日(土)13:00頃訪問。
ドラマ「ごはん行こうよ」でヘムルチムを見て、今回の韓国旅行のために見つけたお店。
海鮮辛味炒め(小)해물찜 ヘムルッチム 40,000W
茶碗ごはん 공기밥 コンギパプ 1,000W
コンギパプは2つ注文したんですが、お店に1つ分のごはんしかなく、1つになってしまいました。
ヘムルチムの具は、あわび、たこ、いか、たらこ、白子、もやしなど。得体のしれない硬いものも入っていたのですが、何か分かりませんでした。それにしても味付けが辛すぎて、口に入れると舌がしびれます。ここまで辛い料理は韓国でもめずらしいかも。辛すぎて、食べても食べても、減りません。しかもご飯1つしかないので、少量の白ご飯で激辛料理を食べるのは拷問に近かったです(笑)この後お腹壊しました。食中毒とかじゃなく、辛さでです。辛いものは食べ慣れている方だと思いますが、これはちょっと無理でした。辛さ控えめってリクエストしたらできたのかな?
また、他の支店にはあるケアルペッパン(蟹の味噌ご飯)はこのお店にはありませんでした。
店構え
メニュー
ヘムルチム(小)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[293051] ぷるぷる~ (返信: 0 )
投稿者:レバ刺しが食べたい さん 16.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/16夜7時頃に妻と2人でアグチム小を注文、量の多さに妻絶句!!!!!アンコウの皮つき部分を食べて、コラーゲンコラーゲンとニコニコして食す妻、日本では、アンコウがそうそう食べられないので、たくさん食べとこって感じ、でもうまい。絶句した割に、妻が3/2以上食べてしまった。〆にポックンパブも最高でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[208881] アグチムおいしかった (返信: 0 )
投稿者:とるとっと さん 14.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年12月中ごろ行きました。
泊まっていた仁寺洞クラウンホテルからすぐのところが楽園洞アグチム通りだったので、迷ったあげく一番古い店ということでここにしました。

日本語は通じないようでしたが、チャイナ?と訊かれてイルボンと答えると日本語メニューを出してくれました。
夫婦二人でアグチム小4万ウォンを頼みましたがすごいボリュームでした。
ものすごーく辛いのを覚悟してたのですが、日本人向けにしてくれたのかそれほどでもなく食べやすかったです。アンコウもやわらかくてぷりぷりでおいしかったし、シロボヤもたくさん入ってました。アグチムはほんとに焼酎に合いますね。
あと水キムチもすごくおいしかった。

酔っ払って顔真っ赤にして大声でしゃべってるおじさんがいっぱいいてローカル感たっぷりで、
楽しく飲めました。
アグチム小
同じく
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[127101] 量が半端ないです (返信: 0 )
投稿者:ぼぼぼのぼーちゃん さん 12.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンジャンケジャンを求めて行きました。女2人、アグチム鍋小、カンジャンケジャン小を頼みましたが、量の多さにびっくり。そして、周りはアグチムいためのほうを頼んでいることにも驚き。炒め(実際は蒸しているらしいのですが)のほうを食べたらよかったかな、誰も鍋を食べていない(笑)
アグチムは同じ味に飽きてきます。カンジャンケジャンは塩辛くてビックリ。濃い味が好きな私ですが、ちょっと塩分多すぎかなあ。しかしご飯をいれるとマイルドになり、ご飯が進む!おなかいっぱいのはずでしたがペロッと食べちゃいました。のりがあればさらにいうことなし!!でした。韓国語読めないからあるのを知らなかっただけで、もしかしたらあったのかもしれませんね。
次回行くのならばアグチム炒めを食べたいですね(^u^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[103891] 庶民派!アグチム (返信: 0 )
投稿者:たあ坊 さん 11.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの店紹介ページで見ていたホテルに近い楽園洞通りで鮟鱇料理を食べてみたいと思っていたので、辛くて美味しいとクチコミにあったこの店に3人で入りました。

8月14日の夕方6時頃、テーブル席は7割ほど客がはいっていてにぎやかだった。
さっそくアグチムの小を注文する。

それほど待たずに出てきた真っ赤な山盛りの皿を見てちょっとびっくり、こんなにたくさん入っているの!
よくばって大を注文しなくてよかった。
マッコリはポリ容器に入ったおきまりのチョンスだね。

いっせいに鮟鱇めざして箸を入れる、ん?一瞬考えてみる・・・この辛さ食べれるかなどうかな。
そうだよこの料理にはこの辛さだよと納得、コリコリした歯ごたえが美味しい。
向かいに座った辛いもの好きの我が娘は、こんな料理が食べたかったんだよコラーゲンもたっぷりだしとビールを飲み干しながら鮟鱇をパクついて言っている。
我が女房はニコニコしながら黙々と食べている。

付いてきた真っ赤なキムチは激辛だけど、すごく美味しかった。水キムチは少し酸味があ
ってサッパリとしていてこれもいいね。

一軒目に入った居酒屋のドンドン酒のほろ酔い加減に香辛料たっぷりのチムが相まって身体の芯から紅潮してきた頃には、モヤシが少し皿に残るばかり。
程々に店を後にした。

満足の夕餉でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[102017] 2回目 (返信: 0 )
投稿者:エスケー350 さん 11.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年3月は家内と二人11月は友人夫妻と4人で入店

海鮮鍋&ビール&チャミスルで満腹

美味しかった
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[97821] 辛ウマ (返信: 0 )
投稿者:レスリー ジョン さん 11.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
またまた行ってきました!辛いけどやっぱりウマい!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[80237] やっぱりおいしい (返信: 0 )
投稿者:レスリー ジョン さん 10.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回で3回目です。男3人で特大を注文。すべてたいらげました。『長寿』と記載のマッコリとも相性抜群!また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[13203] もやしに絡んだソースが最高っ! (返信: 0 )
投稿者:moririn さん 08.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
これは、すご~くおすすめ。
辛い物好きの私にはアグチムの辛さ、ドンピシャでした!!
そのまま食べてよし。わさびしょうゆをちょっとつけて変化をつけて食べるもよし。
むちむちのアンコウとしゃきしゃきのもやしが甘辛いソースに絡んで絶妙!!!
ほやは熱いうちに食べると危険なので要注意!噛んだ時にぷちゅっとはじけ出る「汁」が熱い!!
胃が熱くなるのがわかりました。これは辛い物好きにはたまらない一品です!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[3003] 激辛 (返信: 0 )
投稿者:アベユウスケ さん 07.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大食いの3人なので「大」を注文したのですが山盛りで出てきたときには正直焦りましたw
山のほとんどがモヤシの様に見えます。しかも真っ赤の山です。
これが辛いのなんの!辛いにもほどがある!!
アンコウのぷりぷり感と、モヤシのしゃきしゃき感がなんともいえない。
だがしかし、辛さが度を過ぎておる!コンチクショー。
付け合せのキムチが甘く感じられるではないか。
一口食べては辛くて悶絶、でも淡白なアンコウにひかれてもう一口、また悶絶。でも後をひく旨さでまた一口。あ、なんか変なの(たぶん記事中にあった変な貝みたいなの)発見。水キムチやおかずのナムル、フルーツサラダで辛さを中和。そしてまた一口。辛~~==!!!を繰り返す。
ソジュがやたらと甘く感じました。
途中でごはんを追加すればいいことに気づいて、ごはん投入。さらに箸がすすむ。
昔新大久保で食べたアグチムの2.8倍の辛さでした(当社比)。
でも値段はこっちの方がずっと安いもんね。おかずも豊富だし。
未経験の方は一度試してみてくださいw

削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ピリ辛のイイダコ炒めを濃厚チーズに絡めて食べる!
機張市場内!キングクラブも食べられるお店
南大門タチウオ横丁の老舗店
新鮮なサンナッチや韓国の家庭的な味が楽しめる梧木橋の居酒屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ヨジンコプ ヨジンコプ
鍾路3街エリア、地元の人に人気のホルモン焼き店
(7.21m)
一味食堂(楽園地下市場) 一味食堂(楽園地下市場)
「楽園地下市場」のチョングッチャン人気店
(27.73m)
一味食堂 2号店 一味食堂 2号店
楽園洞地下の食堂でぐつぐつ煮えたチョングッチャンを食す
(31.4m)
クミネチッ クミネチッ
チョン・ヘイン主演の韓国映画「ユヨルの音楽アルバム」撮影ロケが行われた「楽園地下市場」の地下食堂
(32.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルビズ鍾路仁寺洞
ホテルビズ鍾路仁寺洞
ソウルの中心部に位置するホテル ビズ チョンノ 仁寺洞は、SACHOOM シアターまで歩いてすぐ
4,710円~
クチコミ評価 2.5 / 8件
シャイア イン
シャイア イン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシャイア インは、サムジギル、宗廟から 500 m 圏内にあ
3,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
掲載日:07.05.25   最終更新日:21.01.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210126)
・一部メニュー内容、一部記事内容を変更しました(20141030)
・営業時間、禁煙情報を変更しました(20130513)
・一部メニュー内容を更新しました(20120328)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 チャニャンチッ
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
2 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
3 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド!Wi-Fiとの違いは?
4 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
5 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝 05/06
地元で有名なスンドゥブククス 05/06
ソウルの森の韓国料理店 05/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]