韓国旅行「コネスト」 元祖1号 奨忠洞ハルモニチッの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ

ウォンジョイロ チャンチュンドンハルモニチッ / 원조1호 장충동할머니집
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューチョッパル(豚足)など
お気に入りに追加(742人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:38 ( 31 1 残念 1 情報 2 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[567501] 質問 8月のお休みについて (返信: 0 )
投稿者:yaaakooo さん 23.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月11日から15日まではお休みの日がありますか?
また、アイドルタイムはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[469109] やっぱり元祖でしょ、久しぶりに食べる正統派チョッパル♪ (返信: 0 )
投稿者:masa7131 さん 19.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​隣には有名なグルメ番組に紹介された名店があるんですが、敢えてこの界隈の元祖のお店に行って来ました。
可能な限り本店・元祖店に行きたい派なんです。

平日の20時頃なのに、店内ほぼ満席。
人気の高さがうかがえますね。

奇をてらわないオーソドックスなチョッパル(豚足)は、けっこうなボリュームでしたがペロリといけちゃいました。(^^♪
​でも、そこそこ満腹になっちゃったので、シメのネンミョン(冷麺)は断念、残念至極 (^^ゞ

잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2019.09.02
チョッパル♪
ソジュが進みそう (^^♪
20時頃の店内①♪
20時頃の店内②♪
外観♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[447302] ボリュームに満足 (返信: 0 )
投稿者:そう1971 さん 19.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7度目の訪韓で初チョッパル専門店に行きました。
以前に広蔵市場の屋台で食べた時は足先の部分しか出してもらえず(明らかに意図的に) ナンジャコリャ⁇という感じでしたが、今回はしっかりお肉のところも出してもらいました。
柔らかく予想を上回る美味しさでした。
閉店間際にも関わらず席は半分くらい埋まってました。我々以外は韓国のお客様ばかりだったので、地元でも人気店なのでしょうかね。
小サイズのチョッパルとビビン麺も注文しましたが、かなり満腹になりました。
利用日:2019.05.05
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[333603] 一人でも美味しくいただけました! (返信: 1 )
投稿者:oulmoon さん 17.04.25 / 最新レス:konest さん 17.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月22日の夕方にお邪魔しました。

地元のご家族連れ、お仲間連れでとても活気づいていました。
お一人様は私だけでしたが、ちょうど小さなテーブルが空いていてすんなり座れました。

事前に見たクチコミから、チョッパルの小でも多いかと思いましたが、残したら包んで貰おうと頼みました。

食べ出したら、私好みのお味で食べやすく
気づいたら完食していました。
しかも、初めて生唐辛子をかじってみましたが
たまたま辛くないタイプだったのか
2本食べきっていました。

最初から最後まで大満足の食事となりました。
また是非伺いたいです!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
konestさん / 17.04.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。
お一人様での食事が可能とのことで、一部記事内容を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[320299] また行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:みちこんぶ さん 17.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.0106にまたチョッパル食べてきました〜!2015の4月以来の2回目です!
初めて行った時、美味しくて今度息子も連れて行きたいと思っていたので実現出来て良かったです!
チョッパル(小) 30000Wで
もやしスープ、サンチュ、青唐辛子、ニンニク、水キムチなどがつきます!
サンチュに包んで食べますがやっぱり美味しかった!
息子も美味しいと言ってたくさん食べてくれました〜(笑)
また、行きたいです〜(*˘︶˘人)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[266815] あっさりしていて食べ易い! (返信: 0 )
投稿者:Puppyrose さん 15.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、友人3人と行ってきました。
東大門入口駅からまっすぐ進むだけなので、場所もわかり易かったです。
チョッパルのお店が並んでいますしね。

「小」を頼みましたが、すごい量で3人でも食べ切れませんでした。
小・中・大・特大とサイズがありますが、特大はいったいどれだけの量なんだろう!?という感じですね(笑)。

味は日本の豚足よりもあっさりしていて、臭味もないし、チャーシューみたいな感じで食べ易かったです。
まわりもそんなにぷよぷよしていないし、想像以上にあっさり!
美味しかったので、また食べたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[254419] マシッソヨ~♪ (返信: 0 )
投稿者:みちこんぶ さん 15.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月24~26日にRAINのファンミでソウルに行ってきました。
初日に、江南のホテルに荷物を置いた後、チョッパルを食べに東大入口まで行きました!
コネストさんに載っていたこのお店に行きました。
小でもたくさんで2人だと食べきれないかも???とのクチコミがあったので、迷わず小を一つだけ頼みました。
頼んで、すぐ出てきて、野菜に包んで食べたのですが。。。美味しい~♪
日本で食べたことのある豚足とは違って、チャーシューのような感じで柔らかくて美味しい~♪
もやしの透明スープもあっさりしていて、飲んだことない味で美味しかったです!
韓国に行く時は、必ずまた食べに行きたいです!
やっぱり、専門店で食べるべきですね~♪
日本では、中々食べられないので、韓国に行った際には、是非味わっていただきたいです!
オススメですよ~(^^)
チョッパル 小 30000W
メニュー 1
メニュー 2
正面
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[248832] 初チョッパル! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 15.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
豚足に対しては見た目からの抵抗感があり、今まで興味はありつつも食べた事はありませんでしたが、今回の韓国旅行では勇気を出して食べてみました!

いや~、美味しかったです!!!

一緒に行った連れも「今回の韓国旅行1美味しい食事だった!」と感激する程。
臭みもなく、思ったよりも意外とアッサリ味。
そのままでも美味しいけど、サンチュに包んで食べるとまた別の美味しさが。
量もとにかく多くて大満足です。
小を注文したのにあの量って…大なんてどんなことになるのやら(笑)

次回の訪韓時も必ず予定に入れたいメニューになりました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[246372] 質問 旧正月のお休み (返信: 0 )
投稿者:orietoshi さん 15.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週、訪韓予定です
旧正月のお休みは、18.19.20日の3かかんだけなのでしょうか?

21日に行きたいのですが・・・?
教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[214435] チョア! (返信: 2 )
投稿者:よっく さん 14.03.24 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金曜の22時ぐらいに行きました。ほぼ満席。
家族連れ、女性2人組、男性グループ等、幅広い客層でした。

ハラペコ女子4人で中をオーダー。
(ちょうどいい量でした)

もともと豚足好きですが、これは本当に美味しい!
日本で苦手な人も、これだったら食べられるのでは?

臭味は全くなく処理も完璧。日本人好みの甘い味付け。
焼酎と合う!(と思います)

人数が揃えば、また行きたいです。
(LOTTE FITINから歩いて10分程度)



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
komame88さん / 14.04.09 翻訳(번역)
来月に行こうかと考えてますが、日本語メニューはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.05.03 翻訳(번역)
きょうご質問を拝見しました。「来月(=5月)」とあるので、もうご出発されたかも
しれませんが・・・、

・店内の写真メニューには、韓国語の下に 豚足 とか 小 中 とか ビビン冷麺 とか
 日本語も書かれていました。

・私自身は日本語を使わなかったので、いま電話してみたら
 「日本語堪能なスタッフはおりませんが・・・韓国語ができないお客さんも来ます」
 「写真の日本語は、今もあります」

とのことでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[218312] ちょっと高い (返信: 1 )
投稿者:bikutor さん 14.05.03 / 最新レス:mintia さん 14.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テイクアウトして、ホテルで頂きました。味は、日本人にもよく合うもので、美味しかったです。そして、小でも驚くべき量です。満腹になり、残してしまいました。ホテルに冷蔵庫があったので、翌朝も食べることになり、少し飽きてしまいました。小でも、3~4人で丁度よいといった感じです。しかし、小で30000ウォンはちょっと高い気がします。それを除けば、満足できるお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mintiaさん / 14.05.03 翻訳(번역)
こんばんは

 何度か包装で買って食べていますが、やはり店で食べるのが基本だと思います。葉っぱ類、スンデ、スンデクッとかも食べ放題なのですから、肉とちょっとの葉っぱ、セウジョッ、少しのスンデしか付かない包装では高く感じてしまうのでしょう。

 いろいろ安いというイメージを持ちやすい韓国ですが、2人で3万はごく当たり前の食事の価格だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[207199] おいしかった (返信: 0 )
投稿者:クリームソダ さん 14.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼12時頃に行って、お客さんも3組ほどの地元の方しかいませんでした。
3人で行ったので、中を頼みましたが、以外と多くて食べきれませんでした。
残ったチョッパルを持って帰る方もいましたが、帰国日だったので私たちはせず。
チョッパルは以外と味がしっかりしてて、脂っぽかったんですが、こんなもだと思って食べました。
一緒に出てきたモヤシのスープがあっさりして美味しかったです。
山盛りでした
モヤシのスープ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[183525] 二日続けて・・・ (返信: 0 )
投稿者:shesowa さん 13.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前からハングル教室の先生やタクシー運転手さんに、
美味しいと聞いてて行ってみたかった店でした。
一番右端のパーキングがある店・・・迷わず行けたものの
水曜の夜なのに、スゴイお客さんの数でビックリしました。
回転は早く10分位で席に着け、女4人で特大・大・中・小の
大とビール4本で52000ウォンでした。
余った肉はビニールに入れてくれ、友達が持ち帰りました。
翌朝10時に(禁止だけど)日本へ持ち帰りを買いに行くと
、すでに5~6人待ち・・・日本に。と小を注文すると、慣れた感じで
ラップをグルグル巻して、サンチュやチヂミも一緒に包んでくれました。
何件か食べた事ありますが、柔らかくて匂いもなく(私的には)NO.1です。
渡韓するたびに、食べに行きます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[180419] 量には驚きます(^^ゞ (返信: 0 )
投稿者:くーまさや さん 13.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 4月28日に2人でお伺いしました。
ご飯を食べた後だったんですがどうしても食べたかったんです。
チョッパル通りに行きたかったんです…。

 事前に量が多いとはネットなどでチェックしていたものの、
チョッパル(小)…恐るべき量です。二人で無言になりました。
 注文する前に、主人が冷麺も食べたいなあなんてことを言っ
ていたのを却下していてほんとに正解でした。

 お姉さまの豚足をダンっダンっとさばく迫力には、文化を感
じましたよ~
 お店はきれいですし、地元の方もたくさんいらっしゃいました。

 かかってこんかい!との勢いも10分後には完全敗北してお
りました。持って帰らなかったことが悔やまれます。

 ほんまにおいしかったですよ、今度は万全の準備で行こうと
思います。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[166197] 満足感いっぱい!? (返信: 0 )
投稿者:hidehide さん 13.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13年1月2日19時過ぎに訪問。
チョッパルの各店を覗き込み、お客が多めのこの店へ。
1階奥に陣取りましたが、日本人は居ませんでした。
2人以上でお酒を飲んでる人達が多かったです。
チョッパル小と焼酎を注文。
チジミなども薦められましたが、ハナハナのみ。

味は、ややサッパリ系クセのない豚足。
トンチミやコンナムルスープ、カクテキは、美味かった。
半分以上食べて、ポジャンして、宿で、また、一杯。
頼まないと豚足とタレのみしかくれません。
サンチュ、キムチは、別に頼んでください。

また、行っても良いけど、小で30000w、ちょっと痛いね。
2人や3人で行く方が良いですよ。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
蔚山市のバスターミナル近く。ほっとする雰囲気の食堂で食べる定食
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
平安道チョッパルチッ 平安道チョッパルチッ
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介!1960年代創業のチョッパル通り人気店
(16.28m)
トゥントゥンイハルモニチッ トゥントゥンイハルモニチッ
TWICEのメンバーも訪問!「奨忠洞チョッパル通り」の人気店
(20.1m)
元祖平南ハルモニチッ 元祖平南ハルモニチッ
コラーゲン豊富!1967年からの伝統を守り続ける豚足
(24.17m)
元祖奨忠チョッパル 元祖奨忠チョッパル
「奨忠洞チョッパル通り」の路地裏人気店
(27.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
奨忠ヤンミモーテル
奨忠ヤンミモーテル
ソウルの中区にあるJangchung Yangmi Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
奨忠JCINN
奨忠JCINN
ソウルの中区にあるJangchung JC INNに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
JCイン東大門ホステル
JCイン東大門ホステル
ソウルの中心部にあるJC イン ドンデムン - ホステルは、光化門、東大門市場から 1 km 圏内
7,170円~
クチコミ評価 4.6 / 11件
サミットホテル東大門
サミットホテル東大門
東大門市場が徒歩圏内!交通アクセスも良好で買い物に便利なホテル
18,660円~
クチコミ評価 4.2 / 92件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.05.11   最終更新日:22.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220110)
・記事全体を更新しました(20201222)
・休業日を変更しました(20170817)
・一部記事内容を更新しました(20170426)
・営業時間、休業日情報を修正しました(20151005)
・一部メニュー内容、その他外国語情報を変更しました(20131016)
・その他外国語情報を更新しました(20120705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]