韓国旅行「コネスト」 プウォン麺屋の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

プウォン麺屋

プウォンミョノッ / 부원면옥
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー冷麺、ビビン冷麺など
お気に入りに追加(1005人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:16 ( 11 3 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[464181] チヂミがカリカリ (返信: 0 )
投稿者:ケロちゃん さん 19.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今(8月12日18時頃)行ってきました。
コネストの写真がなければたどり着けないお店でした(笑)
お店は恐る恐る上った階段の印象よりきれいです。
市場でのお仕事帰りらしき方々や、サラリーマンらしき男性グループでにぎわっていました。
水冷麺とチヂミ、もちろんビールもいただきました。
冷麺は当然美味しく満足でしたが、なによりチヂミがカリカリでとっても気に入りました。
お店のおにいさんも感じ良く、日本語は通じませんが丁寧に接してくださいました。
夏の韓国旅行にははずせなくなりそうです。
利用日:2019.08.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[340738] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:く~♪♪ さん 17.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の友達に連れて行ってもらいました😊
量も結構あってめちゃ美味しかったです👍
次回もリピ確定☝
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[221050] 質問 お持ち帰り (返信: 2 )
投稿者:はっしゃ さん 14.05.31 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 14.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度K-POPのコンサートでソウルに行くのですが終わる時間が不明なのでこちらで早めの夕食をと考えてます。
ですが絶対夜にお腹が空くと思うんですよね。でピンデトッ 빈대떡 (緑豆チヂミ)を夜食用にお持ち帰り できたらなぁ…。なんて考えてます。
お持ち帰りってできるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 14.05.31 翻訳(번역)
ピンデトッ・ジョン類は、持ち帰り大丈夫な店が多いように思いますが・・・、

いまお店に電話してみた限りでは、
「持ち帰り、できますよ」
「一枚4000ウォンです」

とのことで、店内で食べるのと同じ値段でテイクアウト可のようです。

別の店での持ち帰り例
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.05.31 翻訳(번역)
ピンデトックは焼きたてのカリカリ感が味の全てと言えます。
持ち帰って冷めたのを食べると驚くほど不味いのでおすすめしません。
温め直してもダメなんですよね。
やってみればわかりますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[133967] 美味しかったですよ (返信: 0 )
投稿者:こうし さん 12.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/19(木) 14時過ぎに行ってきました。

日本でも食べた事なかった冷麺。
食べられるかドキドキでしたが、美味しくいただきました😄

他を知らないので冷麺の基本の味が分かりませんが
そのままでも充分美味しく頂けますし、量が多いのでコチュジャン・からしなどで
味を変えながら食べても美味しかったです❗

平日昼間なのに、地元の若い女子達が一杯引っ掛けてました(笑)
そんな地元の空気に混ざって楽しかったですよ。

あと、とても暑かった日でした。
お店のおじさんが暖かいそば茶?を出してくれた後に
冷たいお水を持ってきてくれました。とても嬉しかったです😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[113696] 地元雰囲気を味わう (返信: 0 )
投稿者:ひろK さん 11.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月4日の夜に行きました。

ナンデムン(南大門)市場に6番ゲートから入り、最初の分かれ道を右に曲がった後、右側を注意して歩いていれば、迷わずに着けると思います。

水冷麺とピンデトッを注文しました。周りは地元のおじさんたちばかりで、マッコリや焼酎を片手に談笑していました。

水冷麺はあっさりした味で、辛いのが苦手な私もコチュジャンを足しながら食べました。麺はこしがあっておいしかったです。値段は値上がりしていて、7500ウォンになっていました。ビビン冷麺も値上がりしているようです。ひょっとしたら私が間違って大盛りを頼んでしまったのかもしれませんが。

ピンデトッは初めて食べました。漠然とチヂミみたいなものと思っていたのですが、全然違う食べ物ですね。出来立てをすぐに食べないと、カリカリ感がなくなって、美味しくなくなってしまうかも、と思いました。

地元雰囲気を味わうには、良いお店だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81634] まぁまぁ (返信: 0 )
投稿者:なおピョン さん 10.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/15(月)の11時半過ぎに来店し、冷麺(大)・ピビン麺(大)・ピンデトッ1枚を注文、3人でいただきました。

お味は、冷麺はあっさり目、ピビン麺は辛く、麺自体は適度にコシがあり食べやすかったです。
ピンデトッは焼いて置いていたせいか外も中もカリカリ。

人気店のようで私達が食べる頃にはサラリーマン風に方が立ち替わり入れ替わり、あっと言う間に満席になりました。

店員さんの対応はめがねをかけたやや若めの男性は愛想が悪く、少々テンションが下がりましたが、食べにくそうにしているとおばさんが麺をはさみで切ってくれ、からしを入れたり、取り分けるお皿を持ってきてくれたりと親切でした。


個人的には南大門にいて冷麺を食べたくなったら寄らせていただくかも・・・?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[25826] ふつう (返信: 0 )
投稿者:みきお さん 09.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麺は細くて量がたっぷり!
スープは期待したほどではなかったですが
麺はこしがあってふつうにおいしかったです。
個人的にはスープはカキ氷が半分解けてるような凍った
ので、味付けがしっかりしたのが好みなのでこちらのスープは
どちらかというと私的にはあっさりすぎでした。
お店は現地の方で満席だったのでかなりの人気店のようでした。



削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[24292] 地元みなさんに交じって♪ (返信: 0 )
投稿者:よもぎ さん 09.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の旅行のフィナーレに行ってきました。
場所は南大門市場の中なのでさぞかし分かりにくいだろうと思ったのですが、
コネストさんの地図と写真のおかげですぐ分かりました。

地元の人ばっかりで、満席でした。
現地の雰囲気が味わえて良かったです。

ピンデトッと冷麺を頼みました。
冷麺に味見をしながらコチュジャンを少しずつ入れてみました。
具もたくさん入っていて美味しかったです。
ピンデトッは外がカリカリして、これまた美味しかったです。

帰りには席が空くのを待っている人がいました。
ごみごみした活気ある地元の雰囲気を味わいたい方、ぜひおすすめします!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[23114] おいしいよ~ (返信: 1 )
投稿者:masami さん 09.06.15 / 最新レス:コネスト さん 09.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
場所は、会賢駅 5番出口からすぐ。
迷っていたら、地元の人が教えてくれました。

でもコネストさんのHPは、写真付でわかりやすいですね。
入口の写真がなければ、通り過ぎてたかも。
メニューもプリントしておいたおかげで、韓国語メニューしかなかったけど、注文も問題なくできました。ちょっとだけ値上がりしてたかな。

冷麺もチヂミもすごくおいしい。
地元の人しかいないので、すごく韓国の庶民的な雰囲気を味わえてよかったですよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.06.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
値上がりに関する貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
お店に確認し、メニュー表を修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[19955] いちおし! (返信: 0 )
投稿者:飲みすけちゃん さん 09.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
09 4月 今回の旅行でいちおし!でした!
あまり冷麺が得意ではない私でしたが、全部スルっといただけました。
場所もコネストさんの地図と説明をみながらだと、すぐ見つかります。
わからなくても地元の人に聞くと、すぐ教えてくれるはずです。皆 ここはおいしいよ!って言ってました。日本人客にも遭遇しなかったw
お店のおばちゃんも お酢やらカラシなど入れてくれて、混ぜ混ぜしても
くれました。何回でもいきたいお店でした。ぜひ皆さんも食べにいってみて
下さいね! 
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[18685] うっうますぎる・・・ (返信: 0 )
投稿者:りらくま さん 09.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冷麺好きとしては絶対おいしい冷麺が食べたいと思い
こちらのお店を選んでみましたが

大正解!!!

2回行きました♪笑

水冷麺とピンデトッがほんっとにおいしくて
この旅行で焼肉のシメとかにも冷麺食べましたが
ここのが1番おいしかったです。

地元の方でごったがえしていて
ハラボジ達と談笑してきました。笑

水冷麺好きな方にはほんとおすすめしたいです!!
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[17392] 最高!! (返信: 0 )
投稿者:くまくまぬる さん 09.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんで見つけていなかったら、
絶対自分たちでは出会わなかったお店です!
わかりやすい行き方説明のおかげで、店の数をカウントしながら
お店に行き着くことができました。

11時くらいに行ったので、お店は私達しかお客さんはいなくて
待つのを覚悟で行ってたのですぐに座れてラッキーでした。

友人はビビンネンミョンを私は水冷麺を頼みました!
スープを飲み干してしまうほど、美味い!!!
冷麺が出てくるころには地元の人たち(書かれているように
おじいちゃん達が1人でプラーっと入ってきますね)がどんどん
来店して、大人気の理由がよくわかりました。

お値段も手ごろでペロッと食べれました!また行きたいですー!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[15870] 情報 メニュー (返信: 1 )
投稿者:キムチケーキ さん 09.01.15 / 最新レス:コネスト さん 09.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月に行きました。
やっと店に入れましたが、マッコリでゆっくり食べたかったのですが、マッコリが置いてない!!!
ビールはお腹が膨れるので、マッコリで堪能したかった。
でも料理はとても美味しかった。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.01.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度はメニューに関する貴重な情報を書き込み頂き、ありがとうございます。
プウォン麺屋さんに問い合わせてみたところ、マッコリは消費期限が短く、注文するお客さんが少ないため、現在は取り扱いをしていないとのことでした。
紹介記事の内容は修正させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14300] 寒いけど、冷麺 (返信: 0 )
投稿者:ミン さん 08.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
外はものすご~く寒いけど、ホテルの部屋が暑くって、朝から冷麺が食べたかったんです。
そして、お昼ちょっとすぎに行きましたが・・・、寒いのに冷麺って人、結構いるんですね。
はぁ~、驚きました。
他の店の冷麺より、ちょっと太め?ピョンヤン風だから?
あまりすっぱくないところがよかったです。わたしは酢を入れないで食べました。
あ、ピンデトックは、他の店がどうか走りませんが、十分おいしかったです。
冷麺だけだとちょっと寒いかも。熱々ピンデトックもまたおいしかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2976] なんでこんなに・・・ (返信: 0 )
投稿者:ニセンヨンサマー さん 07.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おいしゅうございますのでしょうか?ソウル在住食べ歩き好き、写真好きコネマニでございます。
何の話かといえばプウォン麺屋の冷麺でございます。

連日初夏の暑さが、太り気味のコネマニには辛い今日この頃でしたので冷麺でも食べて涼を取ろうと思い、南大門市場まで出掛けたのでございます。
コネストさんの記事を読むところでは、平壌冷麺の有名店とのこと。比較的簡単に見つけられたお店に入ると、お昼時だったからかおじ様たちが大勢いらっしゃいました。
ピンデトとネンミョンを頂きましたが、冒頭に書きました通りネンミョンは清涼感のあるスープが大変おいしゅうございました。麺は個人的には超細めんが好みなのでございますが、これはこれでなかなかのものでございました。
お酢を入れて味を調節しながら食べるのがよろしゅうございます。

ピンデトは外はパリパリだったのでございますが、中がややハンナマでどろっとしてたところが、少しご愁傷様でございました。

お陰で暑い週末に太目の体をひんやりとさせることができ、肥満対策にお運動でもせなあかんなあ・・・とついつい方言が出てしまうコネマニでございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ゴージャスタウン清潭洞で庶民的なキムパッが食べたくなったらココ!
総合運動場~蚕室セネ駅の繁華街で24時間営業の中華料理チェーン店
釜山の名物!ミルミョン専門店@南浦洞
グルメ番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介されたすいとん&カルグクス!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ

(21.02m)
カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス
できたてホカホカ!南大門の行列のできる肉まん店
(44.64m)
兄弟粉食 兄弟粉食
おひとりさまや朝食に!南大門市場のサービス満点食堂
(56.86m)
巨済食堂 巨済食堂
手打ちうどんに冷麺サービス!南大門市場の人気店
(59.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,050円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
ドリームゲストハウス
ドリームゲストハウス
ソウルの中心部にあるドリーム ゲスト ハウスは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏内です。
3,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ニューコリアホテル
ニューコリアホテル
南大門市場が徒歩圏内、リーズナブルな価格が魅力のホテル
9,550円~
クチコミ評価 4.2 / 254件
ルミアホテル明洞
ルミアホテル明洞
南大門市場が徒歩圏内!人気エリアまでのアクセスも抜群なホテル
18,100円~
クチコミ評価 4.0 / 16件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:22.05.23   最終更新日:24.03.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240318)
・記事全体を更新しました(20230502)
・記事全体を更新しました(20220110)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]