※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
-
新村のアイスクリーム店「ナチュール」でアイスコーヒー(2000ウォン)を注文しつつ、ふとアイスケーキのケースを見たら、大きな人の顔が入っていました。
ええっ?とあらためて見ると、それは「チャング」、つまり「クレヨンしんちゃん」でした。
ナチュールのアイスケーキには「ハローキティ」「ドラえもん」など、顔型のものが複数ありますが、肌色の「人間の顔」には、やはりインパクトを感じます。
「というか、顔型(2万6000ウォン)は、あまり美味しそうでないような」「あえて選ぶなら、四角のアソート型(2万8000ウォン)か」と考えつつ、コーヒーを飲み終えて店を出ました。
店内にあったキャラクター系アイスケーキは、ハローキティ、クジラ、アニメ「ワンピース」と、この「チャング」でしたが(ドラえもんは無くなっていたような?)、どうも「肌色の大きな顔」だけは釈然としません。売れているのでしょうか。
コネストユーザーの皆さまのなかで、「じつは買いました♪」とかいう方、いらっしゃいますか…? -
きょう、地下鉄「新村」駅前のNatuur前を通ったら、韓流スターの古株クォン・サンウとチェ・ジウの写真が出ていました。
近付いてよく見ると、
「ナチュールポップは、SBSの月・火ドラマ『誘惑』の協賛企業である」
「毎週月・火は、7000ウォンのピンスを4900ウォンに割引する」
という主旨の広告です。残念ながら、きょうは金曜なので素通り。
帰宅後に、ナチュールのホームページを見ると、「誘惑」視聴中の画面に登場した「ナチュールポップ」の広告を撮影してUpすると、抽選で演劇「スキャンダル」招待券が当たるといったイベントも紹介されていました。
演劇の招待券は、当たっても日程的に行けない方も多いかもしれませんが、とりあえず月・火曜にナチュールポップをご訪問の際には「ピンス割引」の件をお忘れなく。
なお、期限は特に記載が無かったような・・・ドラマは7月中旬開始、ピンスは確か昨年は10月まで出ていたので、「ドラマまたはピンスの終了まで」でしょうか
-
新村店に先日行ってきました。
新村店は本当に駅の出口を出てすぐのところにあります。現代百貨店の隣です。
そして、目の前の横断歩道を渡るとグランドマートというスーパーがあります。
(ついでですが、グランドマートはロッテマートより全然安いですよ。地下がスーパーになっています^^)
シングルで、キャラメルチョコアイスを頼みました。
某数字アイスチェーン店も近くにありますが、そちらのアイスより優しい味がしました。
キャラメルソースがかなり豪快に入っていて、ちょっと甘すぎかな?とも思いましたが、満足でした。
夏はパッピンスが有名なようなので、暑くなったら食べたいです。
また、お店の方に聞いたのですが、ソチ五輪で韓国人が金メダルをとると、シングルの料金で、一つ好きなアイスを選べるそうです。(抹茶+好きなアイスだそうです。何故抹茶なのかはわかりませんが…)
お店は2階もありますし、ゆっくり一息つきたい時もいいと思います。
ごちそうさまでした。 -
暑さも一段落した9月の韓国では、悲しいことにパッピンスを終了する飲食店も出てきました。
「週末にでも食べよう」と思っていたら、8月31日(金)に終わっていた・・・という無念も、先週すでに経験しています。
そんなある日、新村の「Natuur」で、ピンス3種の写真に遭遇。
入口前にひっそりと案内を出すチェーン店が多い中、ずいぶん巨大です。
そして、案内写真が「価格非表示」で、店に入るまで金額が分からないコワい店(例:このNatuurのすぐ近くのA TWOSOME PLACE)も珍しくないのですが、この写真には「ナチュールピンス W6500」と大々的に価格が記載されています。
「緑茶ピンス」を頼むつもりで店に入ったのですが、パッピンスの小豆あんに「透明感のあるキレイな緑色の何か」がちりばめられているのに目がとまりました。
「ふつうに考えて、何かの豆だろう」「キレイな色だが、感動的に美味しいトッピングではないはずだ」
・・・と分かっていながら、予定を変更して「パッピンス」を注文してしまいました。
店内は満員で、仕上がり待ち用ブザーを渡されたのですが、さほど待つこともなく(2~3分?)注文の品が登場。
ピンス3種は、チェーン店のパン屋やカフェと似た「大きめの透明鉢」入りです。
2階席にいた6組のピンス客(カップル3組、女性2名が3組)がいずれも2人で1つを食べていたところを見ると、「2人サイズ」だと思われます。
氷はフワフワ系でなく、古典的なかき氷の粗さです。
アズキあんは「特にこだわりの手製」という味ではなく、「透明感のあるキレイな緑色の何か」は予想通り、普通な味の豆でしたが、この透明豆の存在によって、気分的に少し盛り上がりました。
本業がアイスクリーム店だけあり、バニラアイスは美味でした。
この店でちょっと感心したのは、店員嬢の接客です。
レジに待ち客がいなかった(店内は満席だったのですが・・・。みんな長居していたのでしょうか?)こともありますが、会計時に「Hana SKカードかロッテカードはお持ちですか」と訊かれて「あったかな、えーとえーと」と財布や荷物を漁る客(私です
)にもイヤな顔もせず静かに待機。
また、「ピンス類はいつ頃まで出しているのですか」という質問にも、よどみなく即答でした。
一人客に「お一人様ですか」と訊いた上で、スプーンを2つ出してくる店が多い中、「スプーンはお一つでよろしいですか」という確認の後、ホントにスプーン1本が出てきたのも、個人的には好感が持てました。
なお「ピンス類はいつ頃まで」の答えですが、「10月末まで」と、けっこう長期間です。連れのいる時に再訪して「緑茶ピンス」にトライしようと思ったのでした。投稿日:くりくまさん | 12.09.12Yuseong◇さま、こんにちは!
今日も暑い(日差しが強い
)ので、ビンス、食べたいです
こちらのお店のビンスも美味しそう
ですね。
確かに、価格が書いてあると安心
ですよね。
(先日のzoo coffeeはちょっと高いと思いました…。)
こちらのお店はアイス屋さんですか~。知らなかったです。
旅行中、何度か見かけたので、入ってみればよかったなぁと思います
(HOLLYS COFFEEのビンス上のアイスは、ちょっと??な味でした…)
ビンス3種、小豆が苦手なので、「ベリービンス」でいきたいです
「ッタルギ」より「ベリー」の方が言いやすいですよね!?
間違えることもなさそうなので、ちょっと安心
できそうな気がします…。
家の近所にあったら、今すぐ食べたい
のになぁ…。
10月までビンスが食べられて、うらやましいです
投稿日:Yuseong◆さん | 12.09.12くりくま様、こんばんは。きょう行った弘大のカフェでは「今日のプレート」と「今日のブレッド」の
注文に苦戦したYuseong◇です。←2種類しかないフードメニューがこんな紛らわしい名前なのも
問題ですが
コネスト記事のアイスクリームは「閉店した明洞店」の写真のようですが、たぶん他支店もアイス
クリーム店・・・だと思います。ちなみに、新村店のガラス壁に貼ってあった写真を見ると、アイス
ケーキは1人分というか1切れの注文も可能なようで、次回1人で行くときはコレにするかと思っ
たりしました。
確か、zoo coffeeのッタルギピンスは「3人分ぐらい」でしたか。とても美味しそうでしたが、1人
ピンスが多い私には、量も難しい かもしれません。連れのいる時にトライを・・・と言っている
うちに終了しそうですが・・・。
一年中出す店は別として、季節メニューのピンスは秋夕前後に終わるケースが多い気が
します。「すると、今年は9月末までか?」と思いつつも、最近涼しくなってきたので、もう少し
早く終わるかもと危惧されます。あと1週間~10日ほどで、心残りのないよう目当てのピンスを
と思っています
|
|
韓国旅行おトク情報
-
11%OFF
空港鉄道A’REX直通列車乗車券仁川空港⇔ソウル駅43分の快適移動!当日予約も可能1,371円〜1,223円 -
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦/プレミアム専用車)【日本語OK】仁川・金浦空港、先払いで安心、大人数も利用可能!8,354円~
-
16%OFF
SKテレコム正規 eSIM データ無制限(1~90日)【データ無制限・受信通話可能】SIMカード交換不要でスマートな韓国旅行686円〜583円~ -
愛妓峰平和生態公園+北朝鮮が見えるスタバ訪問ツアー【半日から可】北朝鮮が目の前!自由観覧もできる愛妓峰平和生態公園訪問ツアー5,802円~
-
15%OFF
【特別割引】「ソウルスカイ」入場チケット当日予約OK!韓国で1番高い展望台チケットを最安値で予約3,059円〜2,628円 -
漢江クルーズ 遊覧船チケットソウルのシンボル、漢江を川面から満喫するロマンチッククルーズ
1,466円〜1,440円~
予約可能な周辺ホテル
-
ホテル ラッサホテル ラッサは、西江大学、景福宮から 5 km 圏内、ソウルの中心部に位置しています。 このホテル の 5 km 圏内には、サンウーリム シアター、梨花女子大…新村・梨大1つ星
11,859円11,735円~ -
プルーマンションゲストハウスソウルのホンデにあるブルー マンション ゲストハウスに泊まれば、南大門市場まで車で 5 分、明洞通りまで 5 分で行くことができます。 このゲストハウスは、ロッ…新村・梨大ゲストハウス8,471円~
-
新村メイブンホテル新村メイブンホテルはソウルの中心部、延世大学校や弘益大学校まで車で 5 分以内の場所にあります。 このホテルは、明洞通りまで 4.5 km、南大門市場まで 4.…新村・梨大2つ星
14,409円14,256円~ -
ホテルミルハウス新村地下鉄2号線新村駅すぐのホテル新村・梨大1つ星2,633円~























