韓国旅行「コネスト」 長壽食堂 & チュクミ(旧・長壽粉食)の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

長壽食堂 & チュクミ(旧・長壽粉食)

※閉店
チャンスシッタン エン チュクミ / 장수식당 앤 쭈꾸미
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 明洞 主なメニュー石鍋うどん、石焼ビビンバ、豆もやしクッパ
お気に入りに追加(321人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店しました(20161028)
クチコミ数:16 ( 12 1 残念 1 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[252270] ひとりで行ってみました (返信: 0 )
投稿者:レオ★ さん 15.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日1人でこちらの食堂へ行ってみました。時間は14半すぎだったのでお客さんは2~3組、ビジネスマンの方はお1人で食事をなさっていました。
入ると感じのよいおばさまに「1人?」と聞かれたので、1人だと答えると好きなところに座ってよい、とのことだったので、端っこが安心する私は端の席に座りました(笑)
少しするとおばさまが水を持ってきてくれ、暫くすると注文をとりにきてくれました。
メニューは日本語表記があるのでそれを指さして「これください」(韓国語)でいえば、スムーズに注文が出来ます。

私はうどんではなく、冷麺を頼んだのですが結構量があったので食べ応えもあり満足しました。味は美味しかったのですが、意外と辛かったので辛いのが苦手な方はきついかもしれません。しかしスープとたくあんが出されるので、それで辛さを中和させるとなんとか完食できるかと!

会計時には私が外国人だとわかっていたそうなので、英語で値段を言われました。決して愛想は良くないですが私はこれくらいの距離感が居心地が良いので不満には思いませんでした(笑)金額もちゃんと確かめてくださるので、安心です!

こちらのお店は時間帯も関係しているかもしれませんが、観光客よりも地元のお客様のほうが多いお店だと思います。明洞のメインストリートからも少し外れているので、静かに食事をなさりたい方にはオススメ出来るお店です!もしかしたら普段はもっと混んでいるのかもしれませんが・・・(;'∀')
お店も綺麗、味もよし!みなんさんも是非一度行ってみてください
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[247259] 店名は変わったけれど安定のうまさ (返信: 0 )
投稿者:steko さん 15.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月某日、久々に行きました。

私はコンナムルクッパを食べました。(いつもコンナムル派です)

店舗がリニューアルされましたが、メニューは相変わらずうまかったです。

しかし、店のリニューアルも、チュクミメニューの追加も、

必用だったのでしょうか?

前の老舗っぽさ?のほうが私は好きでしたけど。

でも、変わらずおいしいので満足はしました。

コンナムルクッパ
リニューアルされた店内
メニュー
鍋焼きうどん
コンナムル
マンドゥ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[198786] 豆もやし! (返信: 0 )
投稿者:nktm1120 さん 13.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月25日の朝9時半ごろに行きました。
混んでもなくガラガラでもなく、という感じでした。

お店の人が、私たちが日本人だと分かると日本語の
メニューを持って来てくれました。
そのメニューがところどころ笑える日本語になっていて
楽しめました(お店の方、ごめんなさい!!)

頼んだのは豆モヤシクッパ(コンナムルクッパ)で、
テーブルに持って来られた時は煮えたぎっていました。
これは食べるの時間かかりそう・・・と思えるぐらい。

味は、見た目の感じよりも全然辛くなく、私には程良い
辛さで朝から全然いける感じでした。
それから、豆もやしがかなりたくさん入ってます。
豆もやしクッパと言うぐらいなので(^^:
ご飯の量も多すぎない量で朝ごはんにちょうどでした☆

また行きたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[189666] 冷たいお蕎麦 (返信: 0 )
投稿者:やんぐむ さん 13.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母酒(モジュ)という全州のお酒がソウルで飲めるということで、8月初旬に二人でうかがいました。
モジュは、シナモンが効いていて、おいしかったです。
ランチ時で、周辺の会社員と思しき方々で行列ができていたので、30分ほど時間を遅らせて行ったら、行列はなくなっていましたが、中はほぼ満席でした。人気店なんですね。
周りのテーブルを見渡し、頼んでいる方が多かった長壽(チャンス)そばと、コンナムルクッパを注文。暑いときだったので、冷たいそばが人気だったのでしょうか。
そばは、上に冷やし中華のように具がたくさん乗っていて、甘く炊いた油揚げの味が出汁に染みて、おいしかったです。一緒に出てきた大根おろしとネギを好みで混ぜていただきます。甘めの優しい味で、韓国で辛いものに疲れた人にはちょうどいいのでは。
クッパは、アミと青とうがらしを少し混ぜていただきましたが、こちらもおいしかったです。
モジュ目当てでしたが、食事もおいしかったので、大満足。

食べ方がよくわからなくて、そばの方にアミをかけようとしたら、心配そうに見ていらした店員の方が慌てて駆け寄って、これはクッパ用だと教えてくれました。日本人だと分かると日本語メニューを持ってきてくださったし、店員さんの対応という点でも好印象の持てるお店でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[182717] んんん て感じの味でした (返信: 0 )
投稿者:kinnomosura さん 13.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月の後半に初めて口コミを見て行きました。朝ごはんように紹介されているうどんを食べましたが味は??期待しすぎたのかもしれません。関東の天ぷらうどんの薄味のような感じでした。辛い物を食べ続けたあとはよいかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[157932] 特別待遇 (返信: 0 )
投稿者:otyk2 さん 12.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平成24年9月下旬に朝食2回いただきました。
1回目はうどん、2回目は豆もやしクッパです。

付近のサラリーマンが朝食に立ち寄る大衆的食堂で、うどんは日本と同じ
で辛くなくおいしかったです。

クッパはかなり辛く全部は食べれませんでしたが、味付け自体はおいしかったです。(連日の辛し攻撃で体力ダウン中)

食堂のおばさんが、言葉はわかりませんでしたが、調味料のことやら話しかけてきて、明るく接客してくれました。

特に店を出るときは笑顔で思い切り挨拶をしてくれて嬉しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[141000] 非常に美味しい (返信: 0 )
投稿者:steko さん 12.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞の長寿粉食に行きました。(今は長寿うどんなんですね)

6月6日に行ったのですが、この日は公休日のため、朝食を食べる人は少なめ。

公休日でない場合はコンナムルクッパなどの代表メニューが4000ウォン~と、

朝の時間帯(時間曖昧です)は安く食べられるのが魅力です。

9時半ごろに入店したのですが、メニューは限られたものしか選べませんでした。

そばと海苔巻きのセットを頼もうとしたら、暖かい食べ物しかだめ、

というような言い方をされて、結局この店の代表メニューの2つでもある

鍋うどんと、コンナムルクッパを食べました。(公休日だったからでしょうか?)

どちらも美味です。

鍋うどんは練り物が多いのが特徴ですね。

練り物、その他具材の牡蠣などから、潮の香りが漂って深めの味です。

コンナムルクッパは結構辛めなので、辛いのが苦手な人は難しいかも?

でも、一度試してみる価値はありますよ。
鍋うどん
コンナムルクッパ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[62472] 質問 朝のメニューについて (返信: 1 )
投稿者:よし男 さん 10.03.07 / 最新レス:コネスト さん 10.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 朝8~9時頃訪問したいのですが、豆もやしクッパと豆腐チゲしかないとかかかれてますが、石焼ビビンバとか特に 石鍋うどんが食べたいのですが朝のメニューが明記されてますと大変助かりますけどいかがでしょうか。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
コネストさん / 10.03.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
店舗に確認したところ、現在全てのメニューが8:00より注文可能とのことでした。記事該当部分は至急修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[27661] 質問 秋夕も営業していますか? (返信: 1 )
投稿者:チロル さん 09.09.26 / 最新レス:コネスト さん 09.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
休日:第1・第3日曜日、旧正月の連休 とありますが、
秋夕は普通に営業されるのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 09.09.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

店舗に確認したところ秋夕連休中の10月2日~4日は休業とのことです。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26032] 韓国初めての食事 (返信: 0 )
投稿者:5人家族 さん 09.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/22の17時過ぎに行きました。
地図を持っていたのですが、少し場所が分かり辛く、道端で地図を見せながら人に尋ねたら、偶然にもお店の方でした。

初めての韓国に付いて、いきなり現地の方しかいないような食堂に来てしまった!というのが本音ですが、たこ石焼ピビンバ・石焼ピビンバ2つ・韓国鍋うどんを注文しました。主人が、メッチュを頼んだのですが、メニューにはなかったのか、わざわざどこかで買って来てくれました。ありがとうございました。
たこ石焼ピビンバは主人が「結構辛いけどおいしい」と言って食べていて、石焼ピビンバ・韓国鍋うどんは私と子供達で分け合って食べました。
キムチやたくわん等、おかずも出てきて、全体的に結構辛かったですが、おいしくて、中・高校生の子供達も頑張って食べていました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[17304] 美味しかったです&値上げ情報 (返信: 1 )
投稿者:大阪の超初心者 さん 09.02.14 / 最新レス:コネスト さん 09.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このサイト情報を利用させて頂いたので、お礼に情報を書きます。

2月13日金曜日、私は二人で出かけました。
その日は嵐の天候で、しかもこのサイトの「アクセス」の写真とはビルの上が違っているようで(漢字表記がない)、道を行ったり来たりしてようやく発見しました。ただ、「微笑ましい」日本語メニューは店の正面に書かれていましたので、それを頼りにすれば分かると思います。

朝食目的で朝9時半に行ったので、従業員の方が店の中でそろって食事の準備をしているところでしたが、結構早く作ってもらいました。食べ方も身振り手振りで親切に教えて頂きました。

店員さんが日本語を解しないようだったので、(かといって私たちもハングルを全く知らないので)「ジャパニーズ メニュー プリーズ」というと、日本語のメニューを持ってきて下さいました。それを見て、たこ石焼ビビンバと石焼ビビンバを注文しました。
私は「たこ石焼」を食べましたが、日本にはない食感を堪能できました。ペチュよりもムルキムチの方が少々辛めでしたが、ご飯と一緒に食べるとなかなかいけます。

ただ、詳しくメモするのははばかられたので自粛しましたが、このサイトのメニュー表に比べて値上げしているようです。私たちは上のメニューで13000ウォンを請求されました(このサイトのメニュー表ならば12000ウォンのはず)。ただ、クーポンを提示すると、電卓で10%OFFを操作して見せてくれ、11700ウォンになることを提示してもらえました。総合的に好感の持てる店だと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
コネストさん / 09.02.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は値上がりに関する貴重な情報をいただきありがとうございます。
お店に確認し、メニュー表を修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[15926] ホッとできるお店でした (返信: 0 )
投稿者:riz さん 09.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月15日の朝10時すぎに主人と2人で行きました。主人がさっぱりしたクッパが食べたいと言うので、豆もやしクッパがおいしいと出ていたこのお店を選びました。中途半端な時間だったので、客は私たちだけでした。広いお店の中では、お昼の仕込みに忙しそうでしたが、「お客さんがいらしたよ」と、感じよく応対してくれました。お店は飾り気のない、すこぶる庶民的なかんじでしたが、主人は、クッパをおいしいと喜んで食べてました。ソルロンタンよりさっぱりしていて、焼肉や辛いものを食べ疲れた胃には、ちょうどよかったみたいです。私はうどんを頼みましたが、もちもちした麺と、やさしい薄味のスープがおなかにやさしくて、ほっとしました。他にもいろんなメニューがあるので、いろいろ選べて、便利そう。気軽に入れるので、次回も是非利用しようと思っています。たしか、このお店を探したときに、チャンスプンシッのサインを探したのですが、なかなか見つからず、数回近くをぐるぐる回りました。よく見ると、ハングルでチャンスウドンと書かれてありました。どうりで見つからなかったわけです。道に出ていた矢印つきのハングルのサインもチャンスウドンでしたよ。看板を書き換えたのでしょうかね?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[15664] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:もぐりん さん 09.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミを見て気になっていた「石鍋うどん」をついに食べました!
鍋焼きうどんじゃないの?って思っていたのですが、いや、ちがいますね。
具をわさび醤油につけて食べる、っていうの、斬新?!いや、つけなくてもいいかな的な感じはしましたが、
こういう食べ方も、あり、ってことで。
なんといってもあったかくって、お値段もお手頃で、よかったです。
あ、高級感、は全くないですね。でもこういうのも経験できて楽しかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10566] 残念 味はまあまあでしたが・・・・ (返信: 0 )
投稿者: さん 08.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食で8時半頃行ってきました。味はよかったですが、店員さんしこみの最中で客を大事にしてないし、冷房も入れてないので大汗かいてたべました。客はわたしたち二人以外にいなくて「地元の人こないの?」
もう、夏には行きませんね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2904] ふつうがいい (返信: 1 )
投稿者:尚美 さん 07.05.24 / 最新レス:すぬ さん 08.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サボイホテルに泊まっていたのでちょっとはやめのお昼をここでとりました。
石焼うどんとピビンバを食べました。
どちらも大変美味しかったです。
うどんは、魚のねりものやナツメやが載っていて
不思議な異国情緒が漂ってました。
こしのある麺が美味しかったです。
ピビンバも具沢山、野菜たくさんで美味しかったです。
コチュジャンがたっぷりで辛くないかなと思ったけど。
意外と大丈夫でした。
うどんのスープがおまけでついてきました。
ソウルの街のど真ん中でも、いまだにこういう庶民的で
そっけないお店がのこっているものですね。
わたしはこういう飾り気のないお店がすきです
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
すぬさん / 08.02.02 翻訳(번역)
石鍋うどん、よかったです。
具がたくさん入ってて、日本のうどんとは違うけど、
でもほっとする味だった。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
伝統茶が味わえる人気の韓方カフェ
海雲台の観光名所近くにあるテジクッパ人気店
ひとり飯OK!ご飯メニューが揃う釜飯専門店@江南駅
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソルビン 明洞店 ソルビン 明洞店
明洞中心部にある韓国かき氷の代表的チェーン店
(15.3m)
延南ソ食堂(明洞) 延南ソ食堂(明洞)
おひとりさまOK!明洞で味わうドラム缶立ち食い焼肉
(17.46m)
HOLLYS COFFEE 乙支路入口店 HOLLYS COFFEE 乙支路入口店
明洞4階建てのHOLLYSCOFFEE
(19.8m)
浪漫キムパッ 明洞本店 浪漫キムパッ 明洞本店
明洞でのりまき朝食や持ち帰り、おひとりさまに重宝!
(33.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
29,080円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ホテルヴェール
ホテルヴェール
ホテルヴェールはソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 3 分、ロ
20,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
メトロホテル
メトロホテル
ショッピング・観光に最適な立地!40年続く老舗ホテル
13,480円~
クチコミ評価 4.7 / 862件
ラインホテル明洞
ラインホテル明洞
豊富なルームタイプが嬉しい人気エリアの駅チカホテル
21,940円~
クチコミ評価 2.9 / 15件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.05.08   最終更新日:16.10.28 (更新履歴
・閉店しました(20161027)
・一部メニュー内容を変更しました(20160414)
・店名、一部メニュー内容を変更しました(20141105)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141031)
・現地調査により情報を確認しました(20140620)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140325)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130925)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130325)
・メニュー表、営業時間、その他外国語を修正しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]