コルモッ食堂(清潭洞)

コルモッシッタン / 골목식당
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 鍋でキムチチゲ (返信: 0)
    投稿者:halchuさん | 17.06.08
    2PMのファンなので、韓国行ったらぜひ行こうと思っていたコルモッ食堂。
    JYPの事務所からすぐで分かりやすかったです。
    近くの郵便局で知り合った、CNBLUEのファンの方とご一緒しました。
    今回は一人旅だったので、いろいろ注文できなくて残念だったけど、ここでは二人なので、わたしはキムチチゲとケランマリ(店主のおじさんのお勧め)、ご一緒の方はユッケジャンと鰆焼き。
    おかずがカツと、トンナムルの和え物、オイキムチ、キムチ。
    キムチチゲが出てきて、量が多いのにびっくり。
    ラーメン鍋で出てきましたよw
    ケランマリも巨大、、、一人だったら食べきれなかった。
    アツアツで中は柔らかくて、具だくさんで、キムチチゲの酸っぱさと辛さを和らげてくれて、とてもおいしかったです。
    鰆の焼いたのは山葵醤油付き。
    大きな鰆がこんがり焼けてておいしかったです。
    トンナムルは初めて食べたんですけど、雑草感がすごいんですけど、心もち肉厚な葉で、あっさりしていて好きでした。
    食後に店主のおじさまがヤクルトをくださって、ほのぼぼとうれしかったです。
    • 酸っぱめキムチチゲ
    • こちらも量が多かったユッケジャン
    • 二人で食べきれそうにない量w
    • 可憐な雑草トンナムル
    • 鰆焼き。注文したら店主のおじさまサムアップしてた。これもおす
    • 巨大ケランマリ
    口コミ一覧に戻る
    酸っぱめキムチチゲ
    酸っぱめキムチチゲ 
    こちらも量が多かったユッケジャン
    こちらも量が多かったユッケジャン 
    二人で食べきれそうにない量w
    二人で食べきれそうにない量w 
    可憐な雑草トンナムル
    可憐な雑草トンナムル 
    鰆焼き。注文したら店主のおじさまサムアップしてた。これもおすすめっぽい。
    鰆焼き。注文したら店主のおじさまサムアップしてた。これもおすすめっぽい。 
    巨大ケランマリ
    巨大ケランマリ 
  • 美味しくてほっこり (返信: 0)
    投稿者:KAO☆TEACさん | 16.10.01
    以前から行ってみたかったお店にやっと…
    行ってきました。
    2016年3月に行ってきました。
    お店のおじさんは、とっても優しくて…料理を
    食べる前から、ほっこりしちゃいました。
    2PMのファンと気づいてくれると、JUNHOの
    ことは、もちろんのことメンバーについても
    たくさん話してくれました(*^o^*)
    でも日本語は、ほぼわからないと思うので
    韓国語が少し理解が出来て、話すことが出来れば
    話が弾みます!!

    料理は、すべて美味しいし、なんといっても
    あの立地で安い(*゚∀゚*)料理ばかりだし、
    キムチがとっても美味しかったです。
    私はキムチポックンパッがお気に入りです。
    オススメなので、ぜひ食べてみてください。

    もしかしたらJYPの人に会えるかも…

    口コミ一覧に戻る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  • 庶民的でおいしい (返信: 0)
    投稿者:コヤンイチョアさん | 15.04.15
    2015年4月10日(金)14:30頃訪問。CUBEカフェの前にあります。お昼時を過ぎていたためか、先客が一人、途中で私たちだけになりました。店員さんはほとんど日本語が話せないようですが、日本語のメニューがあります。注文したのはケランマリ(卵焼き)6,000W・ナクチトゥッペギ(タコの辛みそ)6,000W・プデチゲ7,000W。韓国料理は基本辛いのでケランマリがあるとホッとできてちょうどいいです。素朴な食堂の雰囲気でどれもおいしかったです。パンチャンのもやしナムルもおいしかった。
    2PMやAOAなど、芸能人のサインがたくさん貼ってあったので見ていると、おじちゃんが「これは誰々のだよ」といろいろ教えてくれました。私はBEASTとFTISLANDが好きなので尋ねてみると、お姉さんが飾ってないサインの束を探してくれたり、とても親切にしてくれました。残念ながらBEASTとFTISLANDのサインはなかったようです。
    • お店の入り口
    • たくさん飾られているサイン
    • 注文した食事とパンチャン
    口コミ一覧に戻る
    お店の入り口
    お店の入り口 
    たくさん飾られているサイン
    たくさん飾られているサイン 
    注文した食事とパンチャン
    注文した食事とパンチャン 
口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイトル
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細