韓国旅行「コネスト」 モンノチッの口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

モンノチッ

モンノチッ / 목노집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主なメニューテジポッサム
お気に入りに追加(16人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[491847] 不思議なポッサム〜ヨンシンネ。 (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 20.02.02 / 最新レス:floweryuki さん 20.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポッサム〜綺麗に切り揃えられた茹で豚をキムチやマヌルと共に サンチュ、白菜、エゴマ等に巻き巻きして頂く とてもバランスの良いメニューですね。

ヨンシンネ駅近くで頂いたポッサムは、そんな概念を吹っ飛ばしてくれるものでした。

店内は、なかなかの歴史を感じる造りです。壁には 少し古めの格言、「人生の4大幸福」が、掲げられています。
長身のおじ様、厨房には お2人の女性がいらっしゃいました。

アルミ箔が敷かれた真四角の鍋が運ばれてきました。
あれ?沢山のネギと豚肉が入っていますよ。コンロが着火され、焼かれていきます。
サイドには、キムチ、マヌル コチュジャン、そして山盛りのサンチュ、ネギ、実に青々とフレッシュです。

焼きポッサム⁉
フレッシュなサンチュに巻き巻きして 味わいました。
野菜が減りかけると すぐ補充して下さり、優しい対応でした。

2020年1月9日 訪問。
利用日:2020.01.09
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 20.02.02 翻訳(번역)
写真を追記いたします。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 20.02.03 翻訳(번역)
ヨンシンネ駅に百潭寺のコマーシャルが! 驚きました。

というのは置いといて、トムジェリさんの美味しい旅は奥が深いです。このシブイ感じの御店のクチコミが、トムさん、テジカルビさん、パボさん、トムジェリさん、と続く・・・、コネスト食の四天王ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[381905] ヨンシンネで雰囲気のいい酒場 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 18.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​4月21日(土)、お昼12時30分頃、4名で入店。

このお店はずっと行きたなぁ~と思いつつ、なぜか
ずっと後回しにしてきたお店です。

今回も事前に計画はしていなかったのですが
この日のスケジュールをこなしていると
だんだんと時間が押してきて、予定していたお店に行くには
時間がないぞ!ということになってしまい、急きょ予定変更して
来たのがこのお店です。

店内の壁には一面、懇ろにハングルが書き連ねられ
雰囲気もいい感じです。

テジポッサム2人前とヨムトン(ハツ)2人前を注文。
しばらくすると大量のネギと一緒に炒められた豚肉とヨムトンが
チリトリ鍋で出てきます。
これをまたテーブルのコンロでじわじわと炒めていくのです。
テーブルにあるニンニクスライスは躊躇なく鍋に放り込みます。

食べごろになると焼肉のように葉っぱ、キムチで包んだり
そのままゴマ油やコチュジャンなどにつけて食べます。
豚肉もヨムトンもネギやニンニクととても相性が良く
マッコリやソジュのツマミに最適です。
最後はポックンパッにして〆ました。美味しかったです。

食事をするというよりは、酒のツマミとして食べるのに
良いお店だと思います。

※写真の日めくりが20日となっていますが
1枚めくり忘れているようです。
店内
キムチ
葉っぱ類
奥の日めくりが20日と...
ニンニクも投入しちゃ...
壁メニュー
いい感じになってきま...
水キムチ
最後はポックンパ
店舗外観
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[251890] ジモティな雰囲気が感じられ、ホント!いい店と味です♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 15.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
3月19日木曜日~22日まで訪韓し、テグとソウルで食べ歩きました。
で、ソウルでは20日の夕方から、22日の朝まで食べ歩きました。
21日のソウル1食目は、朝ご飯と昼ご飯を兼ねて、
13時30分過ぎ、こちらで食べました。
なお、ご一緒したのは、5人の方で、6名で食べました。
こちらのお店は、当初、鄭銀淑さん著の文庫本、「韓国の人情食堂」で知りました。
まず、一般の観光客は行きそうもない、非常にローカルな食堂と聞いていました。
ということで、店頭、店内はローカル色プンプンで、文字通りレトロ空間で、
なんか居心地よかったです♪
肝心のテジポッサムですが、上記、紹介記事にもある通り、
名前はポッサムですが、
秘伝のタレに1日漬け込んだ柔らかい豚肉をたっぷりのネギと
一緒に焼き、コチュジャンベースの甘辛ソースにつけて野菜に巻いて食べるという、
ここ独特の食べかたの料理でした。
形はちょっと関西方面で食べる、ちりとり鍋に似ています。
食べると、確かに、肉は柔らく、塩味が効いています。
ネギの甘味でしょうか?甘いです。赤いタレにつけても美味しかったです!
たぶん、万人受けする、やさしい美味さです。
もちろん!最後はポックンパッで〆ました♪
ここは、地元の庶民の食堂の雰囲気を十二分に味わえる店と料理で、
大満足でした。
昼間から、団体でこういう店でまったりするのが、
ある意味当方の夢?でしたので、
実に楽しい!美味しい!ひとときでした♪

ではでは~♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[251879] これがテジポッサム? (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 15.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:3月21日(土)13:45頃

◆注文:テジポッサム 12000w(1人前)  

◆感想:おいしい。 

・豚肉とねぎの甘みが良く合う。豚も柔らかい。

・普通、テジポッサム(もしくは単にポッサム)というと「茹でられた」豚肉が白菜等と盛られて出され、
 その豚肉を白菜等に乗せて食べるイメージだが、このテジポッサムは最初の「茹でられた」の所が違う。
 20cm四方、高さ5cm位のステンレスの容器に少し火を通された豚肉が敷かれ、
 その上に豚肉も隠れるくらいに5cm強の長さに切られたねぎに覆われ、出される。
 そこから「炒める」が始まるのだ。胡椒もふりかけられている。
  
・自分たちで「炒めた」後、葉物野菜、キムチ、チョ(酢)コチュジャン、にんにくなど
 通常のテジポッサム同様の乗せものに「炒めた」豚肉やねぎを乗せて食べる。
 つまり「茹で」ではなく、「炒め」、豚ねぎ炒めといった感じ。

・このテジポッサムをつまみつつ、マッコリをあおる。

・最後はポックンパッで〆。

・元は白かったであろう壁は煙で煤けた色だったり、壁紙が破けたりしているが、
 その中に詩だか何かわからないがハングルが沢山。風情がある。
ポッサムには見えない...
ねぎで豚肉が大分隠れ...
少し炒めてだされたた...
食べ方例
胡椒が予めふりかけ。
〆のポックンパッ。
おこげ。
店内。
メニュー。
店舗外観。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山名物テジ(豚)クッパ。お好...
24時間営業。濃厚牛骨スープと柔...
韓国の人気グルメ番組「水曜美食...
薬水駅周辺の住宅街にあるディー...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
タンゴ堂 タンゴ堂

(45.28m)
ポドゥリチョッパル ポドゥリチョッパル

(62.07m)
タスルギ料理専門店 タスルギ料理専門店
コリコリ食感の珍しい巻貝タスルギを全メニューに使用したヨンシンネの専門店
(205.41m)
元祖楊平ヘジャングッ直営店 元祖楊平ヘジャングッ直営店
「美味しい奴ら」でも紹介!タクシー運転手にも人気のヨンシンネ駅近くのクッ...
(224.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルザアーティストヨンシンネ
ホテルザアーティストヨンシンネ
ソウルの恩平区にあるホテル ザ アーティスト ヨンシンネに泊まれば、景福宮、ソウル市...
8,190円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ウン ハウス
ウン ハウス
ソウルにあるこのゲストハウスは 5 km 圏内に延世大学校、青瓦台があります。 このゲス...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
掲載日:15.03.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 使ってはいけない韓国語の悪口
悪口や卑語、スラング...
2 食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすす...
3 cafe onion 安国店
カフェオニオン3号店は仁寺洞近くの韓屋ス...
4 トシラッチッ米米
おひとりさまOK!弘大のおしゃれな韓国家庭...
5 元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ
東大門タッカンマリ横...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優オ・イネさん、死去
20.09.15
ユナクとソンジェが海外賭博
20.09.15
パク・ヘジンのドラマ2作品日本放...
20.09.15
「ソウルに行こう」BTSと韓国観光
20.09.14
台湾観光客、着陸しない「韓国旅...
20.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
色んなどんぶりビビンバが勢ぞろい 09/16
ヨンシンネのマンモスパン。 09/14
どこもかしこも可愛いの塊 09/11
とても素敵なカフェでした 09/11
静かな場所で伝統茶 09/11
家族みんな大好きなホテルです 09/11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]