韓国旅行「コネスト」 コンドゥレサンパッチッ 金湖店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

コンドゥレサンパッチッ 金湖店

※閉店
コンドゥレサンパッチッ クモジョム / 곤드레쌈밥집 금호점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニューコンドゥレ釜飯、チェユッポックム(肉炒め)
お気に入りに追加(72人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20191212)
クチコミ数:7 ( 6 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[484039] 質問 まだやっていますか? (返信: 0 )
投稿者:にゃ太郎 さん 19.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのお店が大好きで渡韓の度に必ず行っていたのですが、今年の9月中旬頃いつものようにお伺いしたところお店の中が工事中、誰もいない状態でした。
もしかして閉店してしまったのでしょうか?
改装中であれば嬉しいのですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[457318] ヘルシーレストラン (返信: 0 )
投稿者:umanoa さん 19.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2番出口を出て右に歩いてすぐの左手ビルの2階。

盛り沢山の包み菜、薄い味付き豚肉、焼きサバ、高麗アザミの釜飯、
おこげのスープ。

爪楊枝も食べられるデンプン爪楊枝。
利用時期:2019.06
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[381494] とても親切 (返信: 1 )
投稿者:mahm さん 18.04.21 / 最新レス:camiee さん 18.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とても良い店の紹介ありがとうございました。行ってきました。
ご主人がスマホ翻訳で味噌の説明 ヌルンジ方法、ほんとに事細かに説明いただきました。バンチャンも皆様の書き込み通りおいしくて、お代わりしました。お肉は副食の一つという扱いで良いかと((´∀`)) 若い方には物足りないかもしれませんね。私は丁度良かったです。
帰りに斜め前のホームプラスで特売食品など、お土産を買いました(笑
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
camieeさん / 18.05.14 翻訳(번역)
mahmさん、こんにちは。

こちらは本当に良いお店ですよね⭐
同じ事を思ってもらえる方だったので嬉しくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[379429] 高麗アザミの炊き立て釜飯とバンチャンが美味すぎる件 (返信: 8 )
投稿者:camiee さん 18.04.07 / 最新レス:camiee さん 18.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
連日春の陽気だったのに、渡韓した途端の雨&寒さで辛いものにして温まろうかと思ったのですが、ずっと行きたかったのでこちらの釜飯&サンパッにしました。
チュユポックンの定食だと9000W、しかしココは鍾路で見かけた焼き鯖を思い出し、鯖の定食11000W(1100円)に。そして出てきたのが画像のコレです。これで一人前です(笑。まぁ(これぞ韓国!)らしい定食の見栄えです。そして脂の乗った焼き鯖も高麗アザミの釜飯も本当に美味しかったです!!ヌルンジできるお湯もセットです。大概お腹を空かせまくって行きましたが、流石に満腹。包み菜をだいぶ残してしまったのが心残りでした・・・。

お店の方々も本当に感じが良くて、1人でも快く対応して下さり大満足でした。
インスタ映えで有名なmAgn studio cafeがある新
コレと、他に釜飯も出てきます・・・
高麗アザミの釜飯
1人のメニューです。肉より魚のが高いって(笑。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.04.07 翻訳(번역)
​camiee さん
初めまして、こんにちは。
高麗アザミ(コンドゥレ)、という植物、初めて知りました。
炊き立てのコンドゥレパプ、とても美味しそうですね!
そして、ずらりと並んだバンチャン、あの量で1人前なんて…
仰いますように、これぞ韓国!で、嬉しいですよね^^
ぜひ行ってみたいなと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 18.04.07 翻訳(번역)
camieeさん はじめまして。
bianさん こんにちは。

このお店、私も過去に行っておりました。
​camieeさんの投稿を見て思いだしました。
高麗アザミは血圧の安定にも良いということを聞いたような
記憶があります。
この時はサバとチェユクポックムを注文。
葉物野菜もたっぷり、すべてが美味しかったです。
健康にも良く、おいしい! でも食べ過ぎには注意ですね!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.04.07 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは。
聞きなれない、新金湖駅という場所のお店にも、すでに立ち寄られていたなんて、さすがですね。
チェユクポックムとは何かしら?とカタカナで調べましたら、「豚肉のピリ辛炒め」なのですね。
デジという字が入っていないので、知っていて良かったです。
鯖も美味しそうですが、お写真を見てみると、チェユクポックムも美味しそうですね!
空腹状態で行かなければいけませんね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.04.07 翻訳(번역)
 皆さん、こんばんは。

 以前、別のお店に関するご投稿に対してですが、「コンドゥレ」についてコメントしたことがあります。ご参照ください。

https://comm.konest.com/topic/231639
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
floweryukiさん / 18.04.07 翻訳(번역)
takju さんのご投稿、憶えています。あの時は、私も便乗して井上陽水の名前など出してしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 18.04.07 翻訳(번역)
私も記憶しております。

井上陽水の最初の芸名は

アンドレ・カンドレ

カンドレ・マンドレ

コンドレ・マンドレ

イケません!まさに今、ぐでんぐでんに近い状態!

失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 18.04.07 翻訳(번역)
皆様、こんばんは。
投稿を今見て驚きました。
あれっ?話があらぬ方向に向かっている~
camieeさんが読まれたら、きっと、びっくりされるでしょうね。
でも、コンドゥレって酔っ払いっていう意味だったのですね。
そして、井上陽水さんの最初の芸名が、そんなお名前だったなんて、初めて知りました。
色々勉強になります。
今日はtakjuさんではなく、パボさんがコンドゥレになっているようですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
camieeさん / 18.04.07 翻訳(번역)
皆さま、コンバンハ😃
何か返信欄がチャットのように賑やかになっていて楽しく読ませて頂きました🤗

鯖チョイスにしましたが、普通の味付け豚肉炒めのセットがまさかの9000Wで、チュユポックンはサバと同じ料金でしたね。かなり迷いました😅ソウルでは豚肉を食べる機会の方が何かと多いのでお魚にしましたが、正解でした😃

アザミは健康にもイイんですね。1人で食べに行きましたが、お店の人もとても親切でヌルンジも(こうやって食べてね)とヤカンの説明もしてくれました。新金湖駅は初めて降りましたが、駅の出口すぐなので行きやすいですし、1人ご飯できる貴重なお店で、知らない方にも本当におススメです❣
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[315540] おいしい健康食コンドゥレ釜飯 (返信: 0 )
投稿者:ochanelpk さん 16.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄5号線の新金湖駅、馴染みの少ない駅でしたが東大門歴史文化公園駅から2つ先。
2番出口を出てすぐ新韓銀行の2階にあります。
明るく広い店内、昼時は地元の人でいっぱいでした。
たくさんの包み野菜とおかず、炊きたての釜飯。全てとてもおいしいです。釜飯が出来上がるまで少し時間がかかりますが待つ値打があります。クセのないコンドゥレ、メニューも豊富なのて又食べに行きます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[249548] 本当にもりだくさん! (返信: 0 )
投稿者:keric さん 15.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コンドゥレ定食 W10000を頼んだのですが、W10000じゃありえない量とおいしさでした。
パンチャン10皿、テンジャンチゲ、盛りだくさんの野菜と薄切りのお肉、コンドゥレ釜飯!
新鮮な野菜にお肉としっかりした味のテンジャンを巻いて、あっという間に完食。
そしてコンドゥレ釜飯に、ネギ醤油?をかけておこげになった部分を食べると本当に幸せ・・・。

店員さんは日本語は話せませんでしたが、日本語メニューがあるので大丈夫!
早くまた食べに行きたいです(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[247451] ヘルシーだけど食べ過ぎる!コンドゥレサンパッ♪ (返信: 0 )
投稿者:shirosagi さん 15.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度もリピしているお店です。

最近、私の知り合いの韓国人男子は健康オタクと言うか、ヘルシー志向の人が多く、
女子の方が、ガッツリ肉食です。

そんな健康オタクのチングも納得する思うお店です。
地下鉄5号線の新金湖駅2番出口のすぐ上にあるお店。
コンドゥレは「高麗アザミ」のことで、江原道が名産の野菜です。

テーブル席と奥に広い座敷があり、とても綺麗なお店です。
以前に、ランチで一人で何度か来ていますが、いつもコンドゥレ定食を注文 。
これでも十分美味しいんです。
でも今回は2人なので、この定食+チェユクッポックンを注文。
チェユクポックンは2人前からの注文なのです。
これが一番良い注文の仕方だと思います。(独断 )

新鮮な野菜がいっぱい出ます。
バンチャンもどれも美味しいです。
釜飯は出てくるのに15-20分かかるので一番に注文した方がいいです。
そのままでも、ビビンバでも美味しいです。
最後はヌルンジも出来ます。

ヘルシー志向のチングは、美味しい、美味しいと釜飯2杯も食べました(笑)
こちら、一人飯でも、ダイエット中の人、年配の両親など、どんな人にも
喜ばれるお店だと思います。
値段も良心的で8000-10000wで定食が食べられます。
聞きなれない駅かもしれませんが、東大門歴史文化公園駅から2駅で行けます。

新金湖駅2番出口すぐです。
食べきれない程のたくさんの野菜。
チェユクポックン、美味しいです。
コドゥンオ(サバ)の身が厚くて美味しい。
バンチャンもどれも美味しいです。
テンジャンチゲも辛くないです。
香りも良く美味しいコンドゥレ釜飯。
ビビンバにしてもOK。
最後はヌルンジで!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ショッピングqueensbucket(クイーンズバケット)
東大門プレミアムごま油・エゴマ油ショップ
ソウル > 東大門   クーポンあり 
エステ柔精(ユジョン)手の香り
深夜も営業!よもぎ蒸しなど韓方マッサージ@東大門「ハローapm」10階
ソウル > 東大門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた城北洞のトンカツ人気店
ごろごろ入った柔らか骨付き肉が美味しい!カムジャタンが自慢のお店
清潭洞(チョンダムドン)でコプトリタン(ホルモン&鶏鍋)
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
フンブコル炭火テジカルビ 薬水店 フンブコル炭火テジカルビ 薬水店

(685.81m)
元祖ソンカルグクスポッサム 元祖ソンカルグクスポッサム
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でコングクス・ビビンバが紹介
(689.37m)
AU BOUILLON AU BOUILLON

(694.79m)
ウンソンポッサム ウンソンポッサム
グルメ番組でもお馴染み!クムナム市場のポッサム有名店
(734.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
錦湖Geumhoモーテル
錦湖Geumhoモーテル
ソウルのソンドン区にあるGeumho Geumho Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
錦湖スタージャン
錦湖スタージャン
ソウルのソンドン区にあるGeumho Starjangに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
Yaコリアホステル東大門
Yaコリアホステル東大門
人気観光エリアへの移動に便利!アクティブ派におすすめのゲストハウスチェーン
4,500円~
クチコミ評価 1.7 / 11件
薬水プリンスモーテル
薬水プリンスモーテル
ソウルの中区にあるYaksu Prince Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:15.02.22   最終更新日:19.12.12 (更新履歴
・閉店を確認しました(20191212)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]