韓国旅行「コネスト」 里門ソルロンタンの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

里門ソルロンタン

イムンソルロンタン / 이문설농탕
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューソルロンタンなど
お気に入りに追加(1673人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:71 ( 45 8 残念 6 情報 5 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[17948] 戦前の京城(ソウル)案内にも紹介された名店。 (返信: 0 )
投稿者:asprey さん 09.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル滞在4回目にして、初めてここの雪濃湯を食べに行きました。

私が到着したのは開店数分後、既に店内には日本人が3組そして出勤前と思われるアジュッシおよびアガシの数名でした。

雪濃湯は凄く熱いのを想像しておりましたが、食べてみるとさほど熱くなかったです。

肉数枚に軟骨(コラーゲンっぽいもの)もの数個入っていて、そのままでは薄いので塩大さじ半およびネギを投入してみるとなんとも言えないおいしさ。
ご飯と麺とが更に美味しさを際立たせていました。

あと忘れてならないのが、テーブルに用意されているキムチおよびカクトゥギ(ダイス型大根キムチ)の存在です。どちらも程好い辛さで雪濃湯とよく合います。

キムチはカットされていないので、各自お好みのサイズにハサミで切るのですが、私の下手な切り方を見かねてか、スキニーデニムを履いたお洒落なアジュンマが親切に切ってくれました。またライスとスープもどうだ、とおかわりも持ってきてくれるなど実によく気を遣って頂き、おかげさまで大変満足のいく朝食を摂ることができました。

ソウル滞在中には是非訪れたい、味もサービスも抜群の老舗名店でした。
次は是非トガニタンとスユクを試したいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[17310] SBSの取材を受けましたよ (返信: 0 )
投稿者:大阪の超初心者 さん 09.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月12日の昼1時半頃、二人で行ってきました。

店は周囲と全く違う古めかしさなのですぐに分かりました。
お昼を少し過ぎていたからか、すぐに座れました。
店に着いた頃からテレビクルーらしき数人の方が取材をしていたのですが、気にせずソルロンタン二人前を注文。ハングルが分からないので「ソルロンタン トゥー」で通じました。

二分とかからないうちに、あつあつのソルロンタンがきました。
スープはほんとうにあっさりしていて、私たちも塩やこしょう、キムチを少し入れたりして食べました。胃に優しい、飽きない感じがよく分かります。キムチは特にペチュが美味しかったです。ネギ入れにさしてあるハサミでジョキジョキ切りながら食べるのも、なかなか楽しいです。

さて、表題の話ですが、取材していたテレビクルーのうち、女性ディレクターらしき人がミニマイクで私たちに話しかけてきたので、出発前に覚えた「チョヌン ハングッマル ボッラヨ」を言うと、相手が「ニポン?」と反応し、そこから片言の英語と日本語による取材を受けました。

彼らは韓国SBSの者だと言い、ソルロンタンを知っているのか、何故この店で食べるのか、この容器を知っているか(年季の入った底の平らな陶器の容器は、長年使用しているもののようです)など、いくつかの質問を受けました。(ごめんなさい、舞い上がっていて「コネストで見た」と言うのを忘れました)

最後に、遠巻きのカメラで「この料理について話す様子を撮影させて」と頼まれ、多少のやらせ(笑)もやっておきました。

「円高で韓国の古い店にやってくる日本人観光客」を演じることになりましたが、良い思い出になりました。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[16435] 味付けに失敗↓ (返信: 0 )
投稿者:あやち☆ さん 09.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝8時頃に行きました。
お客さんは他に2、3組。

トガニタン(牛の膝肉スープ)を頼んでみました。
ぷるっぷるの膝肉がたっぷり入っていました。

味を見ながら塩・胡椒を入れたつもりが、
入れすぎてしまいました(>_<)

トイレに行く時に野菜を切っている横を通るのが
ビックリでした。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54732] 質問 歩けますか? (返信: 4 )
投稿者:レキシントン さん 08.09.18 / 最新レス:もんちっち さん 08.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて韓国に旅行に行きます。
里門ソルロンタンで食事をした後、ロッテ百貨店でお土産を買いたいのですが。鐘閣から乙支路入口まで歩けますか?教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
makiさん / 08.09.18 翻訳(번역)


レキシントンさんのメッセージ
>初めて韓国に旅行に行きます。
>里門ソルロンタンで食事をした後、ロッテ百貨店でお土産を買いたいのですが。鐘閣から乙支路入口まで歩けますか?教えてください。

歩けるか、歩けないかと言われたら歩けます(笑)
私は、前回、東大門から、ソウル駅まで仁寺洞経由で何度か歩きました。歩くの好きなので。

鐘閣から乙支路入口まで、そんなに距離はないです。
でも、歩くのが好きじゃないのなら、オススメしません。歩道はガタガタですから、歩き辛いです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
レキシントンさん / 08.09.18 翻訳(번역)


makiさんのメッセージ
>今回、母と一緒に行くのでガタガタみちはきついですね。
地下鉄でいくことにします。ありがとうございました。
>
>レキシントンさんのメッセージ
>>初めて韓国に旅行に行きます。
>>里門ソルロンタンで食事をした後、ロッテ百貨店でお土産を買いたいのですが。鐘閣から乙支路入口まで歩けますか?教えてください。
>
>歩けるか、歩けないかと言われたら歩けます(笑)
>私は、前回、東大門から、ソウル駅まで仁寺洞経由で何度か歩きました。歩くの好きなので。
>
>鐘閣から乙支路入口まで、そんなに距離はないです。
>でも、歩くのが好きじゃないのなら、オススメしません。歩道はガタガタですから、歩き辛いです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かんな77さん / 08.09.18 翻訳(번역)
鐘閣は出口がたくさんあるので出口によっては乙支路入口までの距離もかなり違いますが、里門ソルロンタンだったら乙支路入口へ行くには結構近いと思いますよ!

鐘閣から乙支路入口へ地下鉄で行こうとすると、市庁で乗り換えることになると思うんですが市庁の乗り換えも結構歩かされるので里門ソルロンタンからロッテ百貨店まで歩くのとさほど変わらない気もします・・・


レキシントンさんのメッセージ
>
>
>makiさんのメッセージ
>>今回、母と一緒に行くのでガタガタみちはきついですね。
>地下鉄でいくことにします。ありがとうございました。
>>
>>レキシントンさんのメッセージ
>>>初めて韓国に旅行に行きます。
>>>里門ソルロンタンで食事をした後、ロッテ百貨店でお土産を買いたいのですが。鐘閣から乙支路入口まで歩けますか?教えてください。
>>
>>歩けるか、歩けないかと言われたら歩けます(笑)
>>私は、前回、東大門から、ソウル駅まで仁寺洞経由で何度か歩きました。歩くの好きなので。
>>
>>鐘閣から乙支路入口まで、そんなに距離はないです。
>>でも、歩くのが好きじゃないのなら、オススメしません。歩道はガタガタですから、歩き辛いです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もんちっちさん / 08.09.19 翻訳(번역)
イムンソルロンタンからロッテまで、歩いて10〜15分くらいじゃないでしょうか?
ポシンガク(大きい鐘があります)の前を通って、チョンゲチョンの近くを通りの方からただひたすらまっすぐ行くとロッテに出ますよ。

お母さんと行かれるなら、タクシーで行ってもワンメーターでいけるので、タクシーでもいいかもしれないですね。
1900ウォンなので、お二人で地下鉄乗られる料金と同じですよ。

かんな77さんのメッセージ
>鐘閣は出口がたくさんあるので出口によっては乙支路入口までの距離もかなり違いますが、里門ソルロンタンだったら乙支路入口へ行くには結構近いと思いますよ!
>
>鐘閣から乙支路入口へ地下鉄で行こうとすると、市庁で乗り換えることになると思うんですが市庁の乗り換えも結構歩かされるので里門ソルロンタンからロッテ百貨店まで歩くのとさほど変わらない気もします・・・
>
>
>レキシントンさんのメッセージ
>>
>>
>>makiさんのメッセージ
>>>今回、母と一緒に行くのでガタガタみちはきついですね。
>>地下鉄でいくことにします。ありがとうございました。
>>>
>>>レキシントンさんのメッセージ
>>>>初めて韓国に旅行に行きます。
>>>>里門ソルロンタンで食事をした後、ロッテ百貨店でお土産を買いたいのですが。鐘閣から乙支路入口まで歩けますか?教えてください。
>>>
>>>歩けるか、歩けないかと言われたら歩けます(笑)
>>>私は、前回、東大門から、ソウル駅まで仁寺洞経由で何度か歩きました。歩くの好きなので。
>>>
>>>鐘閣から乙支路入口まで、そんなに距離はないです。
>>>でも、歩くのが好きじゃないのなら、オススメしません。歩道はガタガタですから、歩き辛いです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[9243] 初!ソルロンタン (返信: 0 )
投稿者:0u5 さん 08.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あまり、ソルロンタンのイメージが良く無かったのですが… 5/24の朝、行ってきました。 

いざ食べてみたら、イメージとは全然違い、スープは油っぽくなくアッサリ味でした!
中身は牛肉以外に、ご飯とソーメンが入っていて、クッパ感じで美味しかったです♪

味付けは「塩・こしょう」薬味は「ネギ」おかずは「キムチ・カクテキ」
塩はスプーン1杯くらい入れた気がします。
キムチ・カクテキはテーブルに置いてあり、皿とハサミもありました。
自分の食べれる分だけ取り、ハサミで食べやすい大きさに切れるのもイイ!と思いました~
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[4333] グッド~ (返信: 0 )
投稿者:秋子 さん 07.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここでお昼を食べました。
私と友達(20代)で行ったんですけど、周りはおじいちゃんばかりで
ちょっと私たち二人浮いてました。w
スープはにはほとんど味がついてなかったので、塩コショウで味付け。
キムチを入れて調節して、GOODな味に~
でも、スープはすごく濃厚で真っ白でした。
器の底が見えないくらい。
中にはそうめんも入ってたので、思ったよりお腹いっぱいに。
辛いもの食べ過ぎた翌日とかにいいかも。w
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[3701] 今までで一番の店でした (返信: 0 )
投稿者:TAN さん 07.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2007年8月5日に行ってきました。ソウルで仕事を始めて、いくつかソルロンタンの店に行きましたが、一番美味しかったです。スープが他と比べて濃厚なのに、意外と臭みがないところが良かったです。麻浦洞にも美味しい店を地元の人に紹介してもらって先週食べたのですが、独特の臭み(トンコツラーメンのスープのような臭い)が店に漂っていて、好みが分かれると思いましたが、里門ソルロンタンはそんなことがなかったです。休日の昼どきに行ったのですが、おじいさんだけでなく、若者や家族連れも多かったので、入りやすかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[3415] ましっそよ~ (返信: 1 )
投稿者:チュッパチャプス さん 07.07.09 / 最新レス:猫まんま さん 07.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
辛い韓国料理や味の濃い韓国料理ばかり食べて
胃が少しもたれてたので、最終日のばんごはんはここで食べました。
スープだけ飲むと、ほとんど味がついてないのですが、
その分スープの濃厚さがわかりました。
自分で塩とコショウとねぎで味を調節して、自分好みの味に☆
スープの中に入ってるお肉もとってもやわらかくて、肉好きの私は大満足!
あと、キムチとダイコンキムチも韓国で食べた中で一番おいしかったです。

キムチのおいしさにやたらばくばく食べてたら、おじさんがなくなる前にもうひとつ持ってきてくれて。優しさに感動しました!>。<

あっさりしているので、朝ごはんにもいいかもしれないですね☆
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
猫まんまさん / 07.07.09 翻訳(번역)
うちもここで朝ごはん食べたことあります!
朝からおじいちゃん達がソルロンタン食べたはりました。
いかにも老舗って感じで雰囲気もプチタイムスリップした感じです^^
ごはんが入ってるのが嫌いな人もいてるかもしれないけど
うちは好きです!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2508] 大人の味 (返信: 0 )
投稿者:milkfed さん 07.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヨンプンムンゴに寄るついでにお昼ごはんを食べにきました。
お店はサラリーマンでいっぱい。
味は、一口目は何?と思いましたがねぎや塩などで調節すると美味しくなります。
カックテギも美味しかったです。人口調味料などを「使ってない、素材そのままの味です。薄いと感じる人もいるかもしれませんが、これが牛骨のスープの味だとわかる人にはわかるでしょう。そういえばチャングムは、煮込み時間を短くして裏技的に作ったソルロンタンでクミョンに負けて、ハン尚宮にも叱られてましたね・・・  周辺の公園はおじいちゃん達の憩いの場になってますが、味も「大人の味」といったところでしょうか。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2400] 人によって分かれるかも (返信: 1 )
投稿者:風見鶏 さん 07.04.20 / 最新レス:ムック さん 07.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はこのお店は苦手です。

雰囲気がじいちゃんの寄り合い所というか、ジョンミョ前の公園のイメージでした。
ごはんがすでに入ってるのもなんか…。
知らなかったので、すごくビックリしてしまって。

大丈夫なひとは大丈夫なんでしょうけど…。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ムックさん / 07.04.20 翻訳(번역)
以前私も友達2人で行ったのですが、友達には「まあまあ」だったみたいです。
反対に私はすごくおいしく、朝から1人でごはんおかわりまでして、ばくばく食べました。
人は、それぞれ味覚が違うので、あう人あわない人がいますもんね。
確かにおじいちゃん、おばあちゃんが多かったような・・・笑

私は、そこが見えない真っ白いスープに感動しました!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2335] 老舗キタ(゚∀゚)ーー!!! (返信: 1 )
投稿者:べこ さん 07.04.16 / 最新レス:SOC さん 07.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大好きです!!
いつも仁寺洞や鐘閣あたりで宿泊するので、
滞在中一度はここに朝ごはんを食べにきます!!!
辛いものが苦手なわたしが一番好きな韓国料理ソルロンタンです
ソーメンが結構お腹いっぱいになっちゃうんですよね!
100年の伝統ってかんじのお店の雰囲気も
庶民的でいいです。ツボ入りのキムチとはさみをみると
「ああ~韓国に来たな~~」っていつも思います^^
肉の盛り合わせがあるのは知りませんでした!!
お酒のおつまみなんですね
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
SOCさん / 07.04.18 翻訳(번역)
私も以前韓国通の友達に、朝ご飯を食べにここにつれてきてもらいました。
ソルロンタンは、何度か食べたことがあったんですが、ここのソルロンタンは他店とは違い、いろんな種類のお肉が入っててびっくり!!
キムチももちろんおいしいかったです><
私もここの常連になりそう。(韓国旅行のときだけですが・・苦笑)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ザ現代ソウルで食べられるピリ辛カルグクス
海鮮カルグクスはコシのある麺と繊細な風味のスープが美味!
日替わり定食が楽しめる東大門の地元感溢れる食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
景福宮 寛勲店 景福宮 寛勲店
安倍首相が訪韓時に来店した、仁寺洞の人気ホテル地下にある焼肉&韓定食店
(23.6m)
グッドモーニング グッドモーニング

(31.06m)
ファモッ食堂 ファモッ食堂

(59.41m)
武橋参鶏湯 武橋参鶏湯
仁寺洞メインストリート近くにあるサムゲタンの有名店
(70.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
18,000円~
クチコミ評価 4.2 / 94件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,630円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,800円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
  最終更新日:24.03.04 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240304)
・一部記事内容を更新しました(20221019)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]