韓国旅行「コネスト」 里門ソルロンタンの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

里門ソルロンタン

イムンソルロンタン / 이문설농탕
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューソルロンタンなど
お気に入りに追加(1680人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:71 ( 45 8 残念 6 情報 5 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[209547] 100年の伝統は頑固に守られて (返信: 0 )
投稿者:shisyou さん 14.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年の2月ころ、この店で年配の酔客四人に絡まれてから、この店の方々とは親しく接していただいている。
ソルロンタン屋はキムチで決まると言うほど、地元民は口やかましく唱える。
一口では頬張れないカクテキは、昔ながらの伝統。
ここの白菜キムチ・大根キムチは言うまでもなくソウル屈指の味だ。
つまみの茹で肉をビール・焼酎で流し込む、合間にキムチを賞味。
最後の〆に付き出しに出るスープをお代わりし、飯を注文する。
キムチで軽く二杯は食える。
昨日夕方行った時は、斜め前にいたオヤジが白菜キムチだけでどんぶり二杯分は喰ってたな。しかも、ソルロンタンとは別に飯も注文。

朝方の出汁は薄口で深みがない、美味いのは夕方。
25年前、北倉洞プラザホテル裏路地に、これでもかって言うくらい絶品のコリコムタン屋があったが、昼より夜の方が出汁が旨かったな。
なんで閉店したのか解らんがもったいない話しだ。
里門さんも、お土産にキムチを小売したら儲かるのにな。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[190916] 庶民の味 (返信: 0 )
投稿者:berry&berry さん 13.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルが近かったので何気に入ってみました。時間的(朝7~8時)に混ではいませんでしたが、地元の人や観光の人が切れ目なく出入りしてました。
2人でソルロンタンを、見た目よりサッパリ、ジューシーな肉もたっぷり、ご飯に素麺まではいっていて、女性には多いかもと思いながらも完食!味は自分で塩、コショウ、ねぎをたっぷりいれ味付け、好みでコチやキムチでアレンジです。
テーブルに備え付けのキムチもセルフなんだけど、カクテキの大きさに困っていたらおじさんがあれこれお世話をしてくれました(*^。^*)
でもこのカクテキ美味しかったよ。
期待し過ぎなければ、それなりに美味しいです。
場所がビルの裏の方なのですが、わかりやすい所、近くに行ったら気兼ねなく立ち寄れるお店ですね。
                                          13・8・14
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[188454] あれあれ? (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 13.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「アベンツリー鐘路」に泊まっていたので、朝食に行ってきました。

こちらのお店は7,8年前に初めて「ソルロンタン」を食べたところで、
その時は何て美味しいんだろう!と感動したものです。

それから数年、ソルロンタンは訪韓時の朝食の定番になり、
チェーン店から老舗系まで色々なお店を食べ歩きました。

そして今回、久しぶりに行ってみたのですが、
残念ながら感動するほどの味ではなかったです・・・。

あっさりしているというか、コクが無いというか、
もちろん自分で味付けもしてみたのですが、
それでも物足りなく感じてしまいました。
お店の味が変わったのか、私の好みが変わったのか・・・。
キムチとカクテキは美味しかったので、ホントに残念です。

ちなみに平日の朝8:30に伺ったのですが、
広い店内にお客は私1人で、ちょっと気まずかったです。
昔は朝から賑わっていたイメージだったのですが、
他の方もお客がいなかったと書かれていたので、
最近はこんな感じなのでしょうか。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[187469] 誰も来ず・・・ (返信: 0 )
投稿者:えりっそ さん 13.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月10日の朝、10時位に伺いましたが、私がお店を出る40分間
誰もお客様は来ず、もともと誰もいなかったので寂しい感じでした。
場所が移ってからなのか、たまたまだったのか老舗なだけに
ちょっと心配・・・味も今の時代は美味しい所も多いので
わざわざ?って感じでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[169869] 質問 旧正月のお休み (返信: 0 )
投稿者:★うにょん★ さん 13.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/8~2/10まで渡韓します!!!!!

旧正月のお休みが知りたいのですが教えてください☆彡

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[161332] 初めてのソルロンタン (返信: 0 )
投稿者:kss7345 さん 12.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/17(土)の朝8:00少し過ぎた頃に行きました。

既に6組位お客さんがいました。(日本の方と地元のかた半々位?)

店内に入って、奥の方にずんずん進むと、お店の方がそこに座ってと指さした席に座りました。
各テーブルにシルバーの大きい器が2個あって、その中にキムチとカクテキが入ってました。

お味は?というと、スープはあっさりしていて飲みやすかったです、自分の好みに味付けできるし、抵抗なくいただくことができました。

飲んだ翌日には胃にやさしいスープですね😌

お店の目の前のセンターマークホテルに泊まっていたので、場所も迷うことなく到着

またリピートするかは・・・
近くのホテルに泊まっている時や光化門、仁寺洞に行く時や、食べたいと言う友人がいる場合には行きたいお店ですが、韓国に行ったら絶対行くぞ❗とまでは・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[157663] 行って来ました。 (返信: 2 )
投稿者:eco chan さん 12.10.21 / 最新レス:eco chan さん 12.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/12 行って来ました。

1年程前に一人で訪問した時に美味しかったので、今回友人を連れて訪問しました。
13:30過ぎてたかと思いますが、大変混んでおり、一番奥の調理場すぐ近くの席がかろうじて空いてました。
奥へと進み座りましたが、お店の人に気付いてもらえず(苦笑)、何度か呼んでやっと注文とってもらいました。
無事注文はできましたが、お茶が来ない・・・。
まあいいやと思って、近くのテーブルに大量に準備してあるお茶を二つ自分でとって来ました (^_^;)
すると隣の席のハラボジ達が「ジャパニーズ?チャイニーズ?」と話し掛けて来られました。
韓国語で「日本人です。」とお応えすると、きれいな日本語でお話しされました。
お店のお兄さんが近くを通った時、ハラボジが「日本から来てくれてるんだから、ちゃんとサービスしてあげてよ〜」と言って下さったのです。
お兄さんはごめんなさいって感じで、私達がお皿に出しておいたキムチを笑顔でハサミで切り分けてくれてから、韓国語で「ビタミンたっぷりだよ!good!」と親指を立て「ソルロンタンには塩と胡椒、ネギをいれて食べてね。」と満面の笑みでした (^-^)
その後も少しハラボジ達としばし談笑。
私達にソルロンタンが届き食べ始めると、ハラボジ達はお店を出て行かれました。
ハラボジ達、みんな長生きしてね〜。
肝心のソルロンタンですが、あっさりと食べやすいです。
紹介記事通り、いろんな部位のお肉が入ってます。
私は神◯ソルロンタンより好きです。
日本語は通じないようですが、ここのお店の方は皆さん感じ良い方ばかりです。
このお店で気を悪くした事はないです。
味もですが、そういう部分ででもオススメかも。
私もまた来ようと思ってます。

ところで韓国っておばさんよりおじさんの方が親切なのかな???
たまたまなのかもしれないですが、韓国で困ってる時に助けてくれたり親切にしてくれるのはいつもハラボジばかりだな・・・。むむむ。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
pockyさん / 12.10.22 翻訳(번역)
eco chan さま~初めまして ✨

私 ソルロンタンは、2度 食べましたが、お店によって お味違いますよね~

ソルロンタン屋さんのキムチのお味で 随分 違うと感じるんですかね?

神〇ソルロンタンにも、まだ 行ってないのですが、イムンソルロンタンも

チェック致します~美味しいお店でやさしいハラボジとの出会いもあって

良い思い出に成りましたね~✌

韓国の方々は、明るくて 人懐っこい方が、多いのかも知れないですね・・・

以前 訪韓時 道を尋ねたアジュシは、親切に 全く 日本語分からないのに

一生懸命手振り身振りで 説明して下さって 案内して貰った事が有りました。

優しい方が多いですね😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
eco chanさん / 12.10.22 翻訳(번역)
pockyさん返信どうもです (^o^)

是非このお店にも行ってみて下さい。

韓国の方って、ちょっと困ってる様に見えると積極的に助けてくれますね。
数年前、実は全然困ってなかったんですが、地下鉄の切符売り場の上の路線図を見上げていたら、若い男性が「どこまで行きますか?」「きっぷの買い方わかりますか?」「改札はこちらですよ。」と案内してくれまして・・・。
いや私わかってるんですけど・・・と言いたい所だったんですが、とっても人懐っこい笑顔でせっかく親切にして下さってるので、全然わかってない人を装ってありがたく親切を頂戴しておきました〜 (⌒-⌒; )
きっとお兄さん「今日はいい事したな〜。」って満足されてたかも!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155179] 朝食で! (返信: 0 )
投稿者:ちゃっぷん さん 12.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/21の朝食として朝8時に行きました。
店の入り口が、前のビル?の工事のせいで、すごく分かりづらかった。

3人で2人前の注文でしたが、特にいやな顔もされずソルロンタンと取り皿を
持ってきてくれました。
気が利く!! うれしかった。
皿を下さいと言う、単語がわからなかったもので・・・

味は、朝にぴったりあっさりス-プ。
胃にやさし~~
キムチとカクテキが食べ放題でしたが、カクテキがすごく美味しくて
何度もおかわりしちゃいました。

美味しかったけど、その後の食事を考えると、一人一人前はちょっと多いかも。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[146057] 質問 wi-fiについて (返信: 0 )
投稿者:rimiiiii さん 12.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらwi-fiは全く繋がらないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[127429] お腹にやさしいソルロンタン (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来店日:2012.2.8

訪韓して7日目の夜でしたのでお腹にやさしいものと思って行ってきました。
ちょうど訪韓する前にBSでやっていたを思い出しました。

移転して仁寺洞界隈から近くなったようです。
繁華街というよりかちょっとオフィス街よりにあって、帰宅するサラリーマンやOLさんとすれ違うことが多かったです。19:30くらいに来店しました。
よく目立つ看板が道に出ているのですぐわかりました。
店内はとても広くて、カップルや男性一人客、会社帰りのサラリーマンなど客層はさまざま。
壁にメニューがありました。

ソルロンタン7000wを注文したら、すぐでてきました。
テーブルに塩、ネギ、コショウがあって少しづつ入れて味を好みに出来るのが逆に自分好みにできるのでいいな~と思いました。
牛肉がやわらかくあっさり、ご飯と麺も入っていておいしかったです。
おかずはキムチ2品です。

お店の方もかんじいい方でした。
よく目立つ看板が道に出ているのですぐわかりました。
店内はとても広くて、カップルや男性一人客、会社帰りのサラリー
壁にメニューがありました。
ソルロンタン7000wを注文したら、すぐでてきました。
おかずはキムチ2品
おかずはキムチ2品
牛肉がやわらかくあっさり、ご飯と麺も入っていておいしかったで
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[127227] あっさりしたソルロンタン (返信: 0 )
投稿者:けせらせら さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店が移転する前から,何度か訪れていますが,あっさり系のソルロンタンです。
日本の友達を案内すると,大概,美味しいと気に入っています。

ソルロンタン好きなので,色々食べ歩きましたが,馴染みやすい味という感じです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[120474] あっさり味 (返信: 0 )
投稿者:SORAmama50 さん 12.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞のホテルの近くなので寄ってみました

とても、あっさりスープです。
まずはスープだけ、次に塩、ねぎ、キムチと追加しましたが・・・・。

私にはもう少し濃くがあるほうが好きです。

😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[112874] 100年の歴史が。。。何とも仮店舗的な? (返信: 0 )
投稿者:けな さん 11.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の5月に一人で行きました。
4月の末に現在の店舗に移転したらしく、
以前の雰囲気たっぷりのお店ではなかったのが少しガッカリ。
打って変わってこちらは仮店舗のような佇まいであるものの、
店内は明るく清潔感の漂うとても入りやすいお店でした。
肝心のお味の方は、多少の牛の臭みはあるものの、
流石に老舗というだけあって、
丁寧な仕事をされているのでしょう、
あっさりとした中にも奥行きのある深い味でした。
テーブルに運ばれてきた時は味はほとんどありませんが、
先ずはオリジナルの状態で一度すすってみる(コレ礼儀)。
『これがソルロンタンか!!!』
好き嫌いは別として日本にない味なのでとにかく感動します。
ネギ、キムチ、塩コショウ等で味のバリエーションも広がります。
個人的にはご飯とそうめんは入ってない方が好みかな。。


   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[112338] スープあっさりしてました (返信: 0 )
投稿者:みちP~ さん 11.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011.9.26の朝8時頃行ってきました。

ソルロンタンを注文しました。

神仙ソルロンタンの味に慣れてしまっているので・・・少しあっさりだぁ~っと思ってしまいました。

初めから、ご飯とそうめん?が入っていて ご飯が多すぎてかなり残してしまいました(><)

キムチとカクテキ美味しかったです(^__^)

店を探すのにわからなくて時間がかかりました。

何も聞いてないのに・・・近くの売店みたいなところのアジュマが指差して「あっちだよ あっちだよ」と教えてくれました(笑)

韓国の人は、親切な方が多いですね(^__^)

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[106714] 好き嫌いがあるかもしれません (返信: 0 )
投稿者:その さん 11.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月5日 16時過ぎ

そこそこ人はいるなぁというくらいの感じでした。
いつもは神仙ソルロンタンなので違うところにと思いここにしました。
泊まってたゲストハウスのオーナーもここのソルロンタンが一番だって言っていました。

頼むと、ねぎとキムチ2種がきます。
そしてすぐにソルロンタン登場。

お好みの量のねぎを入れ
こしょうや塩、キムチなどを入れお好みの味に。

ねぎは食べてる途中で持っていかれてしまうので
初めに好きなだけ入れておいたほうが良いと思います。

ここのソルロンタンはご飯も麺も入った状態でくるので
ご飯がスープに浸ってるのが嫌いという方は嫌いかもしれません。
味はというと、肉の臭さもなく本当にあっさりスープ。
にんにくの香りもしません。
個人的にスープの味は神仙ソルロンタンより好きでした。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞(ミョンドン)の繁華街にもあるプデチゲの人気チェーン店
明洞(ミョンドン)でのおひとり様ご飯にもピッタリ
江南駅の南側・コムタンの人気チェーン店
おひとりさまOK!おかずいっぱいの定食店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
景福宮 寛勲店 景福宮 寛勲店
安倍首相が訪韓時に来店した、仁寺洞の人気ホテル地下にある焼肉&韓定食店
(23.6m)
グッドモーニング グッドモーニング

(31.06m)
ファモッ食堂 ファモッ食堂

(59.41m)
武橋参鶏湯 武橋参鶏湯
仁寺洞メインストリート近くにあるサムゲタンの有名店
(70.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
18,048円~
クチコミ評価 4.2 / 94件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,698円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,856円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,513円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.03.04 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240304)
・一部記事内容を更新しました(20221019)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]