韓国旅行「コネスト」 味青食堂の口コミ|機張(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

味青食堂

ミチョンシッタン / 미청식당
コネスト 投稿
4.5 エリア釜山 > 機張 主なメニュー海鮮料理(ウニ、タチウオ、クジラ)
お気に入りに追加(94人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 4 1 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[503614] 海岸沿いの食堂で、アンジャングパッ♪ (返信: 4 )
投稿者:masa7131 さん 20.07.26 / 最新レス:masa7131 さん 20.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​掲示板の賑や​かしのための過去ネタです。

せっかくキジャンまで来たのに、あの有名なアンジャングパッ(ウニご飯:アンジャングとは、この地域の方言でバフンウニの事)を食べずして、帰れま10。(^^)/
てな訳で、イルグァンまで足を伸ばしました。

日本では、絶対にしないけど、
韓国式にグチャグチャに混ぜて食べてみると、口中いっぱいに磯の香りが広がりますね♪
機会があったら、ぜひお試しあれ!

尚、てっきり夏だと思っていたのですが・・・
バフンウニの​​旬は冬でした。(^^ゞ
​​
잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
​​masa​​(​Instagram masa301223)​
利用日:2018.07.11
アンジャングパッ♪
パンチャンも磯の香り...
コリアンスタイル♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
takjuさん / 20.07.26 翻訳(번역)
 おいしそうですね。

 バフンウニは、日本では、一般に夏が旬だとされていますが、韓国では、バフンウニの旬は11~2月と考えられているようです。
 ネット上の情報ですが、有名店であるこちらのお店では、5~8月が旬のムラサキウニ(보라성게)と組み合わせて、夏と冬2回シーズンを迎えるように調理しているようです。

 お写真の1番目中央、ほんのちょっと色の薄い部分が、ムラサキウニではないかと思います。

 このお料理には、やっぱり、ソジュの「大鮮(대선)」が合いそうですね。

https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%90%E3%83%95%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%8B

https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%82%A6%E3%83%8B
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
masa7131さん / 20.07.28 翻訳(번역)
釈迦に説法
コピペ無用
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
きむゆなさん / 20.08.05 翻訳(번역)
>>masa7131さん
いつも美味しい話題をありがとうございます。
味青食堂、私も旧店舗に2度行きましたよ。^^
ウニ丼も美味しいですけど、私は海藻類のサービスおかずが気に入りました。

ところで前の投稿のモンナニ食堂とご利用日が同じですね。
ひょっとして連チャンですか?
だとしたらmasa7131さん、お酒お強いですね。
主人が申すに韓国焼酎は、
一本で心地良い酔い。
二本で地面が震度7。
三本で地球がお布団。
…だそうです。
masa7131さんはどうですか?^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
masa7131さん / 20.08.07 翻訳(번역)
きむゆなさん、初めまして!
レス、有り難うございます。

お察しの通りです。(^^)/
キジャンからイルグァンまで電車で移動して、連チャンで食べて来ました。

ソジュは、「一軒一本、一日三本」くらいを目安としています。
でも、焼き肉系や鍋物系の場合だと二本飲っちゃうこともありますね。(^^ゞ

味青食堂もそうなんですが、​モンナニ食堂も新店舗(同じキジャンシジャン内での移転)でした。
できれば旧店舗の時に食べたかったなぁ~、雰囲気も味のうちですから・・・

ソウルでも、地域の再開発に伴う老舗の食堂の移転​が相次いでいますが、ほんと寂しい限りです。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[459912] 絶品うに丼 (返信: 0 )
投稿者:しーーーー さん 19.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日お昼に伺いました。
混んではいませんでしたが、
周りは全て現地の方でした。
日本人が来ることにも慣れていたようで、
メニューは日本語表記が良い?と聞いてくれました。

釜山市内からが時間はかかりますが、行って大正解!
時期が良いのか?雲丹は全く苦みもなく、
臭みもなく甘くとろけて、雲丹好きにはたまらない味わいです!
追い雲丹してもペロリと完食です。🤗

行きはタクシーで行きましたが、
ものすごい訛りの強い現地の運転手さんは、
名前を見せても地図を見せてもお店を知らないようでした😂
帰りは散歩がてら、歩いて日光駅まで行きましたが
10分前後で着くので、歩きで問題ないかと思います。
雲丹好きならぜひ行かれてください!😊
利用時期:2019.07
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[399429] 【機張】移転後の綺麗なお店で絶品ウニ丼など (返信: 0 )
投稿者:おいしい旅しよう さん 18.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年7月に訪問

日光海水浴場の前に移転した機張ウニ丼の人気店。ウニだけでなく太刀魚もなかなかのお味でした。

あいにくの土砂降りで、店の外観は撮れませんでしたが、真新しい店内は昼時を過ぎて落ち着き始めたところ。6人でお邪魔してテーブルを2つくっつけてくれました。

メニューはアンチャングパプ(ウニ丼)〔W15,000〕とカルチクイ(太刀魚塩焼き)〔W25,000〕、カルチチゲ(太刀魚煮付け)〔W20,000〕、カジャミチゲ(カレイ煮付け)〔W15,000〕の4種類。ウニ丼だけでなく太刀魚も注文してみました。

まずは、めずらしい海藻やワカメ・塩からなど、さすが海の街といったパンチャンが並びます。

お目当てのウニ丼は、量は少なめですが、臭みは全くなく新鮮さがわかります。最初は混ぜずにひとくち、あとは韓国式に、底に仕込まれたゴマ油とよく混ぜていただきました。日本人なら素材の味を大切に・・・と言いたいところですが、ゴマ油と海の幸の絶妙なコラボレーションもやっぱり美味しい!郷に入っては郷に従え!ですね。

機張は太刀魚も名物だそうです。
肉厚の身を程よい塩加減で焼いたカルチクイも美味しかったのですが、店によって違いが出るチゲの味付けがとても気に入りました。ジョリムとの違いなのか、煮詰めたのではなくさらっとしているのですが、身に味はしっかり浸みています。食べ進めるほどに味わい深い、汁まで飲みたくなるほどの逸品でした。
韓国の人気食堂にある...
入口のメニューは写真...
海のものが中心でパン...
ウニと海苔とゴマ油を...
明朗会計でごちそうさ...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[353053] 情報 移転されたようです (返信: 1 )
投稿者:ymmot さん 17.09.29 / 最新レス:konest さん 17.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月に伺おうと思っており、
Daumで「미청식당」で検索したところ、
住所は、부산 기장군 일광면 기장해안로 1303 1,2층になっていました。
http://place.map.daum.net/11062140
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.10.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
確認しましたところ、お店は移転したとのことで
至急、記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[320769] 機張でウニ丼! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 17.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31の11時半頃4人で訪問。
先客は2組でしたが、帰るときには満席でした。

龍宮寺観光の後で向かったので、龍宮寺からタクシーで行きました。
タクシー代10000₩程度だったと思います。(ちょっと曖昧w)

全員アルチャンクッパ(ウニ丼)15000₩を注文。
期待しすぎて行った為か、第一印象は「ウニ少ないな・・」でしたが
お味は美味しかったです。

日本から醤油とわさび持参して、3分の1は混ぜずにそのまま、
残りはビビンして美味しくいただきました。

パンチャンは海藻系が多く、さすが港町だと思いました。

帰りはお店のすぐ近くから、バスで機張市場に行き、機張市場を見て回って
(ついでにカニ食べて 笑)タクシーで地下鉄ヘウンデ駅まで戻りました。

どうやらウニの旬は夏のようなので、夏にもう一度行ってみたいと思います。
お店の外観
メニュー
パンチャンは海藻系が...
ウニ丼とワカメスープ
ウニ丼!
後半はビビンして食べ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[243771] 【機張】ウニ丼? (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 15.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:12月30日(火)16:50頃

◆注文:アンジャング(バフンウニ)パプ 15000w

 
◆感想:

 ○苦い。ウニ特有の甘さはほのか。
  味、量ともたまたまタイミング悪かったのかもしれない。

 ○よくかきまぜて食べてもその印象は変わらず。
  事前の情報ではご飯の底にゴマ油ベースのタレが仕込んであるとの事だったが。

 ○パッと見、随分量が少ないなと思った。
  どんぶりに薄~く、少しだけご飯を盛り、その上一面にウニを盛り付け。
  刻み海苔とゴマを傍らにトッピング。
  食べた後、事前情報写真を見るとそれらの写真より少ない盛り付け。

  
 ○アンジャング(バフンウニ)だけでなく、ムラサキウニも使われており、
  鮮やかなオレンジ色がバフンウニで少し白っぽいのがムラサキウニとの事。
  写真を良くみると白っぽいウニもあるような。

    
 ○パンチャン(無料のおかず)も特に印象に残るものなし。 
 
ウニ丼?ウニごはんか
混ぜました
パンチャン(無料のお...
メニュー。
店舗外観。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・西面のど真ん中!人気のあ...
済州島の「海女の家」は最高! お...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
テラス
テラス
釜山 (機張近く) のテラスは、海東龍宮寺、海東龍宮寺が 10 km 圏内にあります。 このア...
8,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ルイス
ホテル ルイス
釜山 (機張近く) に位置するホテル ルイスは、海東龍宮寺、海東龍宮寺が 10 km 圏内にあ...
4,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
掲載日:15.01.14   最終更新日:17.09.29 (更新履歴
・移転により住所、営業時間を更新しました(20170929)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国語の数字の読み方と数え方
買い物や食堂で役に立...
2 SURASUN 駅三店
あわびビビンバが美味しいと話題の韓国料理...
3 沿岸食堂 明洞店
韓国一人旅でもOK!話題の韓国海鮮料理チェ...
4 ホームプラス 合井店
地下鉄駅直結で便利な人気大型マート
5 聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国政府が特別旅行注意報を再延...
20.09.18
BTSデビュー日と同名カフェ聖地に
20.09.17
ソウル・清凉里の市場で火災
20.09.21
迫る秋夕連休の帰省自粛を再三要...
20.09.16
宅配運転手4000人が分類作業拒否
20.09.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
韓国人にも人気!日本発の美味... 09/21
色んなどんぶりビビンバが勢ぞろい 09/16
ヨンシンネのマンモスパン。 09/14
どこもかしこも可愛いの塊 09/11
とても素敵なカフェでした 09/11
静かな場所で伝統茶 09/11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]