韓国旅行「コネスト」 湖南食堂(孔徳)の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

湖南食堂(孔徳)

ホナムシッタン / 호남식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュースンデクッパ(スンデグッ)、スユッなど
お気に入りに追加(28人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[347780] 人生初スンデは、とっても美味しかったです! (返信: 2 )
投稿者:くりくま さん 17.08.22 / 最新レス:くりくま さん 17.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月平日、午後3時近くに、2人で訪問。
いまだ、スンデを食べたことがなく、
スープに入っているスンデのほうが食べやすいのかな❓
と思い、行ってみました。

さほど広くない店内に先客が数組。
着席すると、すぐに、アジュモニ店員さんが、
「スンデクッ??」と聞いてきたので、それを注文。

パンチャンで、キムチ等とともに、スンデ盛り合わせ?も登場。
そして、ゴハンとスンデスープも✨

こちらのクチコミにもあるように、
とても濃厚なエゴマの香り&エゴマのお味がしました。
スープの中に入っていたスンデは、まったく臭みもなく、
クセも思っていたほどなく、とっても食べやすかったです。

スープの中には、エゴマ粉のほかに、エゴマ葉もたくさん入っていました。
スンデじゃない、普通のお肉も、ゴロゴロ入っていて、
とてもボリュームあるスープでした😄

スンデ盛り合わせは、お塩をつけていただきました。
「あ~、こういう食べ物なのか~」という感想☺
やみつきになる味ではなかったのですが、
臭みも、嫌なクセもなく、意外と食べやすいんだなぁと。
塩だけじゃなくて、お味噌をつけても美味しいような気がします😋

私は、レバーが苦手なのですが、
人生初のスンデは美味しくいただけました😆

こちらのお店は、
“スンデの好き嫌い”よりも、
“エゴマの好き嫌い”によって、
味の感想が違ってくるかも、です🌱
孔徳駅から近い場所にある食堂。
エゴマの風味豊かなスープ。スンデ以外のお肉もゴロゴロ入ってい
食べるまで、ちょっとドキドキした、スンデ♥お塩、アミ塩辛で、
お塩よりも、お味噌をつけて食べるスンデのほうが、美味しかった
熱々スンデスープとごはんの美味しい昼食でした!15時くらいか
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
masa7131さん / 17.08.27 翻訳(번역)
くりくまさん、初めまして!

けっこうマニアックな(店舗の構えや味が)お店から、スンデデビューされましたね!

他にもコバウやナリエチッやプサンヤンコプチャンなどに行かれているみたいですが、そのチャレンジ精神には感服いたします。(笑)

私は、路地裏の食堂を中心に食べ歩いているので大抵のところは平気なんですが、いまだに入店を躊躇しちゃいそうになるお店もあります。
そんな時は、くりくまさんを見習って、臆することなくお店の扉を開けたいと思います。(^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
くりくまさん / 17.08.28 翻訳(번역)
masa7131さん、初めましてこんにちは!

masaさんの、ご紹介するお店、
美味しそうなお店ばかりなので、いつも注目しています💡

人生初スンデ、とっても美味しかったです😋
そのままのより、スープのほうが食べやすいのかなぁと思いました。

masaさんも、いつも、“ディープ”なお店に行かれていますよね~。
私は、新規開拓がなかなかできないので😅
いつも、コネストクチコミに頼っています~。

ぜひとも、また、“路地裏のマッチブ”をご紹介くださ~い💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[244420] 情報 ドラマに出てきたヨ (返信: 4 )
投稿者:sam_m さん 15.01.21 / 最新レス:Yuseong◆ さん 15.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ドラマ「最高です、スンシンちゃん」#13、を見ていて、気になったのでお店の名前と「スンデクッ」というキーワードで探したら、こちらで発見できました。

場所は以前に行ったカンジャンケジャンの「真味食堂」の近くですね。

3月にソウルへ行く時に行けるといいな...


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 15.01.21 翻訳(번역)
こんばんは、このお店を「みんなのお店」に登録した者です。 このお店、ドラマにも出ていたのですか!確かに、ある意味「韓国ドラマチックな雰囲気」のお店ですが、制作者はどうやって決めたのでしょう😅

さて、いま住所番地と地図上の位置をよくよく見たところ、住所は韓国語検索で出てくるのと同じなのですが、なぜか実際の位置よりずいぶんエオゲ駅寄りなような? これは私が登録した時のミスですね。すみません・・・。

実際の場所は、


孔徳駅4番出口を出て1つめのビルと2つめのビルの間を右折して、「土種スンデ」というスンデ屋と「チキンマル」というチキン屋の間にあったはずです。

真味食堂と同じく「孔徳駅とエオゲ駅の間」ですが、かなり孔徳駅寄りになります。ご訪問に間に合いそうで良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
sam_mさん / 15.01.22 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、はじめまして。

わざわざのご訂正と詳しい場所の説明をありがとうございました。

TVの停止画像からハングルを読み取り、ネット検索で電話番号ゲット、こちらの書き込み、という順でたどり着くことができました。

ドラマでは庶民の女の子が行きつけのスンデクッ屋さんへ大女優を連れて来た、という一場面でした。制作スタッフの行きつけ店だったのかもしれませんね...わかりませんが。
本物のお店の方と思われるアジュンマが黙々とチョッパルを切っていました...

おばさん4人を引き連れての旅なので日程に組み込めるか分かりませんが、個人的には惹かれるお店の雰囲気でした。




修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
sam_mさん / 15.05.28 翻訳(번역)
孔徳市場へ行きましたが、食事は他の店となりました、残念。

ドラマに出ていたIUつながりで看板の写真だけ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 15.05.29 翻訳(번역)
こんばんは。現物をご覧になったのですね!

市場ご訪問が日曜(=この店の定休日)だったのなら良いのですが、「行ってみたら、まさかの臨時休業」だったなら申し訳ないです・・・。

この店で召し上がった他の方も指摘されているように、ソウルの他の地域ではあまり見ない、エゴマの葉入りの「孔徳テイスト」なので、召し上がる機会があればぜひ試してみて下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[239117] 孔徳市場近くの、豪華な(?)スンデ定食店 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.11.24 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の午前10時半ごろ、遅い朝食を食べようと地下鉄5号線の孔徳駅からエオゲ駅方向へ歩いていたところ、2軒並んだスンデ店に遭遇。複数の女性店員が作業中だった、右側の店に入ってみました。

看板は「スンデクッ専門 湖南食堂」、その下の垂れ幕には「元祖 湖南スンデクッ専門」とあります。「湖南食堂」が店名で、垂れ幕は事業内容の説明のようです。

リノリウム貼りの床は何だかボコボコと傾いていますが、スッキリと清潔な感じの店内です。
客の姿がないので、食事が可能か訊いてみたところ、「できます。スンデクッをお出ししますか」とのことで、スンデクッ(6000ウォン)にしました。

着席後2分ほどで、スンデとレバーの盛り合わせと、キムチ2皿、ニンニク+シシトウ、味噌とアミ塩辛の載ったトレーが来ました。 その後に白飯を置いていったので、「具無しのスープが来るのだろうか」「それとも、客のいない時間なのでスープができていないとか」と考えていたら、普通にスンデの入った少し赤いスンデクッが出てきました。

よく考えると、孔徳市場の豚足店でチョッパルの付け合わせとして出てくる「スンデ+スンデクッセット」に似た雰囲気の味です。が、スープの具が内臓や耳・軟骨より「肉」多めの内容なのが良い感じです。6000ウォンの食事としては豪華な構成といえます。

会計後、裏口から店を出て、市場のような路地を歩き出そうとしてふと振り返ると、「湖南スンデクッ」と看板が出ていました。思わず、店内にいた社長氏に「湖南食堂」ではないのかと訊き直したところ、湖南食堂で良いそうです😅
通りに面した入口から入店
まだ客の姿は無し
最初にスンデ盆が登場
次に白飯とスープが来ました
意外に肉が多め
スンデクッ専門と言いつつ豚足もあり
市場風の路地に面した裏口
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
masa7131さん / 14.11.24 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、今日は!

私もここで食べた事がありますよ!

14時頃だったかな、コンドッシジャン(孔徳市場)界隈の裏道を探索中に何軒かスンデ屋さんがあったのですが、ここだけが繁盛していたので入ってみました。

Yuseong◇さんが仰るように、ソウルの一般的なスンデクッと違ってケンニッ(エゴマ)の香りなのかな?が効いたスンデクッでした。
きっと、これがコンドッシジャン界隈独特の味なんでしょうね。

ミニモドゥム(肉とスンデの盛り合わせ)が付いて来たので、思わずソジュ(焼酎)を頼み、昼飲みしちゃいました。(^_-)-☆

コスパも良いし、気軽にソウルの下町情緒に浸れるお店ですね♪
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 14.11.24 翻訳(번역)
こんにちは。朝食抜きで行った定期健診の帰途にふと見かけて入ってみたのですが、確かに、客がいない状態でも活気が感じられました。昼過ぎにも人気でしたか・・・。

孔徳市場近辺のスンデクッはわりと頻繁に食べるので、「スンデクッにエゴマ粉だけでなく、エゴマ葉も入っている」事に特異さを感じなくなっていましたが、そういえば、他所ではそんなに見ませんね。

昼酒には、夜酒とはまた異なる味わいがありますが、お酒を過ごされないようご自愛下さいね。と言いつつ、私もコンナムルクッパ店で朝食中に「朝モジュ」を頼んでしまったりしますが🍶
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鐘路3街・牡蠣ポッサム通りの元祖店
人気の済州産黒豚焼肉チェーン店@江南駅
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
元祖釜山テジクッパ 元祖釜山テジクッパ
孔徳市場にある人気のテジクッパ店
(5m)
屋上休憩所 屋上休憩所
孔徳の屋上で韓国の夜を楽しむ!野外居酒屋
(10m)
ポミネ食堂 ポミネ食堂

(40.61m)
孔徳ソモリクッパ 孔徳ソモリクッパ
地元の人でにぎわう孔徳市場にある牛クッパ店
(47.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル麻浦
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
16,660円~
クチコミ評価 4.6 / 284件
ソウルナルホステル
ソウルナルホステル
ソウルのマポ区にあるSeoul Naru Hostelに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ナルホステル
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館があ
4,880円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
グラッド麻浦
グラッド麻浦
空港鉄道駅からすぐ!弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)・東大門も地下鉄1本の好立地ホテ
30,860円~
クチコミ評価 4.6 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:14.11.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
とても美味しかった!! 04/23
ユノユンホも訪問した焼肉店 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]