韓国旅行「コネスト」 ネクタイマンの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ネクタイマン

ネクタイメン / 넥타이맨
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー太刀魚の煮付け定食など
お気に入りに追加(91人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 7 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[484877] 行きました〜 (返信: 0 )
投稿者:てちまる さん 19.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夕方に行きました。一人でしたがウェルカムでした。細い路地にて見つけるのに時間かがかりました。太刀魚の煮付け食べましたよ!鍋底に四角くて厚めのトロける3秒前の大根が3ケ。ご飯に合うの分かるわぁ。そして皆さん大絶賛の「ケランチム」も。唇の皮持ってかれそうなほどぐっつぐつの熱々!美味しかったぁ。それと、揚げたての太刀魚の唐揚げも美味しかったぁ。しゃぶりつきました(笑)唐揚げ揚げてたアジュンマとっても優しくて嬉しかったです。またソウルに行ったら食べに行きます!
利用時期:2019.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[468160] 美味しくて、嬉しくて… (返信: 0 )
投稿者:mina16 さん 19.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019.8.26 17:00頃
韓国で初の1人ご飯に こちらのお店を選びました。
迷わず「太刀魚の煮付け」をオーダー。
ほどなくして、パンチャン、ご飯、ケランチム、揚げた太刀魚などが並び、つまみ始めたらすぐにメインの煮付けが登場!
太刀魚を小皿に取り出し、骨を丁寧に除いたら、真っ赤な煮汁を絡めて頂きます。
ふっくらとジューシーな食味、とろみのある煮汁は、辛味の奥に魚介の出汁を感じ丁寧に作られていることがうかがえます。
辛味も塩分も味付けはしっかりしていますが、辛くてヒーヒーするほどではありません
また特筆すべきはケランチムかと…
個人的にあまり好みではなかった韓国のケランチムでしたが、こちらのケランチムは絶品でした。
とにかくお出汁が美味しい!
ふんわりと蒸しあがった玉子とお出汁をスプーンで一緒に頂き、煮付けより先に完食してしまいました。
ゆっくりと食事を済ませ、そろそろ立ち上がろうかとしていた矢先、店員さんが「コーヒー飲む?」と聞いてくれましたが、どういうことかわからず返答に躊躇していたら、お店の片隅でインスタントコーヒーを作って持ってきて下さいました。
サービスだとおっしゃって…
地元の方はセルフで頂くのでしょうか。
他に3組のお客様がいましたが、どなたにもコーヒーサービスのお話はされていなかったので、本来は常連さんだけなのかもしれません。
カフェ天国のソウル、
今回の旅でもたくさんのカフェで珈琲を飲みましたが、こちらで頂いた甘い甘いインスタントコーヒーが、どの有名カフェの珈琲よりも心に沁みて 温かい思い出の味になりました。
(時局のせいで、渡韓前に周囲の雑音が少なからずあったので、変わらない韓国の方々と触れ合って、余計に嬉しかったのかもしれません)

次回もきっとまた伺います。
ごちそうさまでした!^_^
利用日:2019.08.26
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[381476] 美味しかったー!! (返信: 0 )
投稿者:にっくんらぶ さん 18.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミで見て、気になっていたので4月17日夕方ひとりで行きました。
カルチチョリム、美味しかったです。小骨と格闘しましたが…下に隠れてる大根が味染みてて、ご飯との相性は抜群。
バンチャンの茎わかめも唐揚げも、サービスにくれたケランチムも良かったです。

日本人と知ったアジュンマがスマホの翻訳で話しかけたり、いろいろ優しかったです。

いつもは肉ばかりなので魚食べたくなったら又このお店に行こうと思いました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[370940] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:tanjae さん 18.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8時過ぎに中央食堂に行ったらまだと言われ、
カルチチョリムが食べたかったので
こちらのお店にしました。
一人でも頼めたので良かったです。

太刀魚と大根がしっかり煮込まれているのに
そんなに辛くなく、ケランチムも付いていて
朝から美味しくお腹いっぱいになりました!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[319058] 本当に鍋蓋 (返信: 0 )
投稿者:たぬやん さん 16.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月28日 朝8時半訪問
お店はネクタイをしたタチウオの看板で
すぐにわかりました!
社長の姿・・見当たらず

決めていた
サバの塩焼き注文!
本当に鍋蓋に乗って出てきたので
嬉しかった~
お皿に変更になっていたら
ちょっとガッカリ・・かもでした^^;

焼きというか
揚げですね~
でも、熱々で美味しかった~
タチウオの揚げたのも
塩加減ちょうどよく美味でしたよ!
骨をかみ砕くのに大変で
途中から身だけを食べました。

卵蒸しは登場せず
変わったんですね~

朝から美味しいご飯をいただけて
大満足でした。
メニューです
これこれ!
美味しかった~
海苔・・もあります
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[258845] ビックリ!美味しい!鍋の底 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/26 7時半ごろ、朝食を食べるために訪れました。

太刀魚横丁の中ほどにある小さなお店で、太刀魚が蝶ネクタイをしている看板が目印です。🐟🎀
前日の昼にも訪れたのですが、祝日(釈迦誕生日)ということもあってか横丁全体が混雑しており、どのお店も行列が出来ていて時間がかかりそうだったので、パスしていました。💦

翌日の朝、改めて訪問すると、朝ということもあってか人もまばらで、ひっそりとしています。
店に入ると、先客の家族連れが一組いました。
奥から出てきたおばさんに、一人であることを伝えて席につき、カルチジョリム(8,000ウォン)を注文しました。


待っている間、店の中を眺めていると、社長さんが厨房の奥で大根の下ごしらえをしているのが見えましたが、ちゃんと店の名前の通り、ネクタイをしめていました。

太刀魚通りは、薄暗い通りに小さいお店が立ち並び、通路に並ぶコンロが熱気を発する💨独特の雰囲気で、ネクタイ姿とはギャップを感じますが、黙々と作業する姿は、なかなか凛々しくてかっこよかったです。😄

10分後、いよいよ料理が出てきました。
カルチジョリムは、辛そうな赤いスープの中に、太刀魚一匹ぐらいの分量で大きめの切り身が4切れほど、野菜と共に煮込まれています。


おかずは、キムチ、ナムル、海草の佃煮?、ケランチム、そして太刀魚のフライ(カルチティギム?)です。

スープの色から想像するよりは辛くなくて、しっかりと味がしみており、大変美味しかったです。
太刀魚は小骨が多い印象が強く、あまり得意ではなかったのですが、こちらの太刀魚は、しっかり煮込まれて柔らかくなっており、それほど気にならずに食べられました。
また、フライも骨ごと食べられました。😋

一通り、太刀魚を食べ終えて鍋の底を探っていると、なにやら四角い大きな塊が鍋の底に沈んでいます❗
思い切って取り出してみると、鍋の底で煮込まれていた大根でした。😰

小皿に取り出して切り分けると、思いのほかスッと箸が入っていきます。
大根には、スープのうま味がしっかりしみており、口の中でとろけるような食感も心地よく、主役の太刀魚に負けない美味しさでした。😊


なかなかの人気店のようで、朝にもかかわらず、私がいる間だけでも、2~3組の来店がありました。
落ちついて食べたい方には、通り全体が混雑する昼間をさけて、朝の訪問をオススメします。
ご来店の際には、ネクタイ社長と鍋の底の大根をお楽しみに…👍
真っ赤なスープで煮込まれた太刀魚。鍋の底の大根は絶品です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[237651] タチウオ天ぷら&卵蒸し付き。蝶タイ社長の人気店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、南大門市場の太刀魚通りで早い昼食を取ろうと歩いていたら「ここ、カルチティキム(太刀魚フライ)が付くんだって」と話しながら女性数人がある店に入っていきました。 その声に足を止め👂、目が合った女性店員に「カルチティキムが付くんですか」と訊くと、「ケランチム(卵蒸し)も付きますよ」とのこと。別の店に行こうと思っていたのですが、この「ネクタイマン」という怪しい名前の店に入ることにしました。

太刀魚通りの店に多い「焼き太刀魚」「太刀魚フライ」がありません。オカズに付く「太刀魚フライ」と被ってしまうからでしょう。焼きサバの定食(8000ウォン)を注文。

着席後3分ほどで白飯+ナムルとキムチ+太刀魚フライが出てきました。その後また3分ほどでサバが登場します。皿でなく、鍋のフタに載って出てくる理由は不明です。

サバは少し塩分強めですが、まあ、悪くありません。何よりも、「太刀魚フライとケランチム付きである」点にお得感があります。正直、サバや太刀魚煮付けなどのメインディッシュなしで、最初に出てきた「ご飯+ナムルとキムチ+卓上の海苔+卵蒸し+太刀魚フライ」だけで6000ウォンぐらいの定食が量的には理想という気もしますが、そこは気にしないことにします。 

入店したのは午前11時前でしたが、店内には先客がおり、私の食事中にも韓国人グループが1階席(イス席)、2階席(座敷)に何組も入ってきました。わりと人気店のようです。

なお、店名の由来は、社長が大型の蝶ネクタイを着用していることと思われます。では、陽気な語りや余興でも・・・と思いきや、卵蒸しの鍋を混ぜたり、料理を運んだりと寡黙に働いているという、イメージのギャップがまた魅力的でした😅
作業中の社長氏は
太刀魚歴の長い人のようです
太刀魚フライ一式の後に
卵蒸しや
注文のサバが登場
小さな店ですが2階席もあり
いちおう日本語付きのメニュー
   
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・佐川駅ちかくでナッコプセを味わう!
新論峴駅近くの人気スンドゥブチゲ専門チェーン店
歴代大統領の調理師だったオーナーが営む海鮮ビビンバとチュオタンの有名店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
伝統チャッチッ 伝統チャッチッ
クルミいっぱいで寒い季節にオススメ。南大門市場の「ほぼ」十全大補茶専門店
(4.12m)
トンファ食堂 トンファ食堂
韓国グルメブロガーもチェックするお店?南大門太刀魚横丁内の食堂
(5.1m)
ノンクル食堂 ノンクル食堂
焼きタチウオが美味!南大門市場の「つる草食堂」はチゲメニューも豊富
(6.71m)
湖南食堂(南大門) 湖南食堂(南大門)
「美味しい奴ら」でも紹介!南大門の太刀魚横丁で カルチチョリムと焼き魚
(10m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
31,730円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,050円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,850円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
24,890円~
クチコミ評価 3.8 / 67件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:14.11.07   最終更新日:17.10.30 (更新履歴
・営業時間と休業日を更新しました(20171030)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]