韓国旅行「コネスト」 スックルレの口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

スックルレ

※閉店
쑥꿀레
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュースックルレ(よもぎ餅)、ビビンバ、トッポッキ
お気に入りに追加(112人)  *このお店/施設は閉店しました。
クチコミ数:8 ( 5 1 残念 1 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[116914] 優しい甘さ♪ (返信: 0 )
投稿者:らむち さん 11.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのクチコミを見てぜひ行ってみたいと思い、
12/4のお昼すぎに行ってきました。

出て来たのは、
予習通りの緑のお餅に白い餡がまぶしてあるもの&そして蜜です。
最初は蜜をかけずに食べたのですが、
白い餡が思ってたよりも甘くなく、どっちかっていうとちょっと塩気のある感じ?
付属の蜜をたっぷりかけてちょうどよい甘さになりました。

お店のおかあさんは日本語がとてもお上手で、
「ここをどうして知ったのですか?」とおっしゃっていました。
もちろん「コネストで!」と伝えておきましたよ。

朝食後だったので、2人で1つの注文でしたが快く受けて頂きました。
今どきのお菓子も好きですが^^;こういう素朴なデザートもいいなぁと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[34115] 残念 削除されました (返信: 12 )
投稿者:maco さん 10.02.12 / 最新レス:投稿者 さん 10.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者により削除されました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
北極くまさん / 10.02.12 翻訳(번역)
『店員に必要分を取ってもらえると思った』甘いです。

多分店側は『何??くれんの??じぁもらうわっ』って感じですね、

ロッテデパート地下で菓子パン一個がいくらか分からず4000W出したら定価の3000Wを取ったレジ係もいたので店&個人の質かと思います。

でも『オルマエヨ』ぐらいは覚えて行くべきでしたね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
???さん / 10.02.12 翻訳(번역)
なぜ自分で注文したものの料金を確認しないのですか?
コネストさんのメニューに金額があるのですから、その通りお支払いすればいぃじゃないですか???
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
すずさん / 10.02.12 翻訳(번역)
1万ウォンとかなら「お釣り」って分かりやすいですけど
1万2千ウォンってとても中途半端な金額ですから…。
韓国はチップが無いとは言え、サービス料置いていく各国の観光客もいるでしょうし「チップ??言葉通じなさそうだしもらっとくか!」って思われても仕方ない気が…。

料金くらい、自分で確認しましょうよ。
注文のとき、どうやって注文したんですか?
金額のような簡単な単語が聞き取れないのに
日本人客が店員とお金のことでもめていたと思うのですか?

服など他の買い物でも、
金額聞き取れないって多めに出してお釣りもらってるんですか?

それならこれから小さな電卓持参してください。
数字をお互い打ち込むだけで分かり合えます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さん / 10.02.13 翻訳(번역)
私の理解力が足りないのでしょうか?momoさんの書かれた内容だけで、このお店に対して「こんな店員を雇っていては、お店の信頼性がなくなりますよ。
コネストに載せるくらいなので日本人のお客に来てもたいからだと思いますが、私はもう二度と行きません。」って言う感覚は湧いてきませんでしたよ。

いくら読んでも判らないのは、あらかじめコネストで調べて9000wだと思って同じものを注文されたのに、何故10000wならともかく12000wを支払われたのでしょうか。値上げを想定して??

実際多めに支払って残りをチップでというやり方をされているのを見た事もありますし、相手も確認せずにそういうケースだと勝手に判断してしまった可能性もありますね。

やはり例え100wでも納得できなければその場で確認する事ですね。誤解があってもそこで判りますし。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sasayanさん / 10.02.15 翻訳(번역)
これでもう行かないと言われるお店がかわいそうに思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 10.02.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お返事が遅れまして申し訳ございません。
確認しましたところ、スックルレの価格は昨年下半期に値上がりし、5,000ウォンとなっておりました。
記事のメニュー表は修正いたしました。
ぜんざいの価格に変更はございません。
お客様より代金を余分に受け取ることは一切ないため、
お手数ですが日本語を話せる社長までご連絡をいただけましたら
ご対応させていただきます、とのことです。
ご連絡先は010-9111-8670(日本からは+82-10-9111-8670)となります。

よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
何か変ですね?さん / 10.02.17 翻訳(번역)

3000Wは日本円にして240円です。
フリーダイヤルなら連絡もするでしょうが
240円の為に国際電話をする人はいません。

コネストさんの対応とはこんな程度ですか?
気に入らない書き込みはすぐ削除するのも
コネストさんです。


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
変だとは思いません。さん / 10.02.18 翻訳(번역)
本来自己責任で処理すべき問題について店に確認し、答えたコネストさんに、私は誠意を感じます。店が出来る対応がそれしかないのなら、国際電話をかけるか、かけないかは、ご本人が決めればよいことです。いくら金がかかり赤字になっても処理して、納得したいことは、生きていればいくらでもあります。
そもそも、このサイトは、コネストさんの商売の一環で開設されているもので、掲載されている情報にはタイムラグなどがあり、必ずしも正しい情報ばかりではないことは当然です。情報料を払って得た情報が間違っていて損害が発生したならともかく、このようなサイトの情報は参考に過ぎず、自己責任で判断、行動すべきではないでしょうか。
何でもかんでもコネストさんに求めるべきではありません。コネストさんが了知された時点でサイトの情報を修正していただければ、良とすべきと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
koaminさん / 10.02.18 翻訳(번역)
3000Wは日本円にして240円です。
フリーダイヤルなら連絡もするでしょうが
240円の為に国際電話をする人はいません。

コネストさんの対応とはこんな程度ですか?
気に入らない書き込みはすぐ削除するのも
コネストさんです。

と書いておられる方がいるようですが、本来コネストさんを経由して予約した場合なら話は違うでしょうけど、記事に載っていたお店に自分で行って起きた問題ですからこういったスタンスにならざるを得ないと思います。まして約款に基づいてどうこうだった訳ではないようなので。

それも含めてコネストさんの対応が気にらないなら、このページをスルーすれば良いだけの話ですね。情報のタイムラグがある事は最近特に増えたように思いますが。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そもそもさん / 10.02.18 翻訳(번역)
>私は、料金を確認せずに注文しました。
>お会計の時、12000W程、手に持ってレジに行きました。
>韓国語は聞き取れないので、レジにそのお金を置いて、店員に必要分を取>ってもらえると思ったのですが、店員のおばさん、全額取りました。おつ>りもなしだし、なんかとぼけたフリをした様にも見えました。


「料金を確認せずに注文 →支払時にレジに12,000w置いた」
そもそもここが問題だったのでは?
なぜ12,000wなのか?自分的にはそこが理解に苦しみますがね。

コネストの対応とか店員の対応を問題視するのはどうかと思いますけどねー。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
グルメっ娘さん / 10.02.18 翻訳(번역)
最初に投稿されたmomoさんの内容について、賛同される書込みが付かなかったから?でしょうか、ついにご自身で削除されましたね。

最初からある程度予想された流れでしたけど、やはりご自身の現場の対応には疑問を感じましたよ。同じ女性として結果残念ですけど。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 10.02.19 翻訳(번역)
投稿者により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[21678] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:もちっこ さん 09.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南地下商店街に行く前にこちらによって念願のスックルレ
いただいてきました。
私は韓国餅やよもぎ餅が大好きなのでとっても
おいしくいただきました!
駅からちょっと遠いのでお店に着くまでにかなりばてましたけど・・・
よもぎ餅の周りに白あんのようなものがまぶしてあり黒蜜みたいな
味のソースがとてもおいしかったです!
二人で一つだけ注文しましたがお店の方が親切に対応してくださり
うれしかったです^^
帰りは地下鉄が遠いのでお店の方に聞いてバスで移動しました!
親切に道案内していただきありがとうございました!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[18680] 上品な味! (返信: 0 )
投稿者:カルピス さん 09.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの記事を見て、ぜひ食べてみたかったスックルレ。
今回ついに食べてきました!!!!

感想から申させていただきますと・・・・「美味♪」の一言!
予想以上の美味しさでした。
上品な甘さの白餡がたっぷり絡んだヨモギ餅はとても柔らかかったです。
一緒に出てくる黒蜜もそれほど甘くないので、全部かけちゃっても大丈夫ですよ。
私の中で韓国に行ったら食べておきたいリストにバッチリ登録されちゃいました笑

この日は昼に行ったので、焼き魚の定食(タチウオ)も注文しましたが香ばしく焼き上げられていてこちらも美味しかったです。
路地裏にあって庶民的な感じの雰囲気も良かったですよ。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5976] ありがとうございました☆ (返信: 0 )
投稿者:HRMちゃん さん 08.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31お昼すぎた頃に伺いました。
偶然アックジョンを歩いていて食事処を探していて入ったので
スックルレが有名だと知らずに私と友人はスンドゥブチゲを頂きました。
ダシが良く出ていて美味しかったです^^。
やさしい味でした。
一緒についてくるご飯も普通の白ご飯ではなくて健康に良いようなお豆?が入っていました。
お値段もお手ごろだし、店内も清潔感があって、スタッフの方も優しそうな方ばかりでした。
私たちが食事をしているとこちらの社長さんが日本の方ですか?と声をかけてくださり、色々話してくださって楽しい時間が過ごせました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2362] おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:めかす さん 07.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アックジョンを中心に今回は3泊4日しました。歩き回って疲れてた体にスックルレの甘みが体に染み渡りました。ぜんざいも日本のとは少し違ったけどすごくおいしかったし。社長さんが親切に日本語で対応してくれて助かりました!また行きますね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2328] 和菓子?韓菓子?スックルレ (返信: 0 )
投稿者:コネマニ さん 07.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
在韓写真人、食べ歩き好きのコネマニです。甘いものには生来目が無く、コネストさんの記事を見てすぐさま飛んでいきたくなったスックルレ、日曜日に行って参りましたのでご報告を。

まずはデザートのスックルレ、青天の霹靂とはこのこと、韓国でこのような食べ物を食べれるとは思わず、大変うれしゅうございました。
よもぎ餅に白あん、黒蜜という微妙な三角関係が織り成 すお口の中のロマンスとでも申し上げれば良いのでしょうか・・・。日本の郷土和菓子でありそうな素朴な味が、私のふるさとへの郷愁をかきたてましたのでございます。
日本でも食べられそうで食べられない点が良いということですね。

ただ、スックルレの前に食事として頂いたナクチビビンバは少しダメな感じでございました。タコの新鮮さがないのか、なんとなく歯ごたえも中途半端な感じですし、タコがビビンバに入れる素材として最適でないのではという印象を抱いた次第です。さんざん迷った挙句にナクチビビンバにしたので、ビビングッスにすれば良かったかと今は後悔の念でいっぱいでございます。
社長さんが大変日本語がお上手だった点も、旅行者には大いに助けになると思います。私の考えでは、ご飯は別のところで食べて、スックルレをここでデザートとして食べるのが良いのではないかと思ったのであります。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ビーザニュー美容整形外科(旧 CONOPI整形外科)
鼻整形はお任せ!耳鼻専門医が執刀するカロスキル医院
ソウル > 新沙洞・カロスキル   クーポンあり 
エステMARUNI Hair
日本人スタッフ常駐。韓国アイドルみたいなヘア&メイクが体験できるサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
特集記事狎鴎亭ロデオ通り
話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
東大門ショッピングに嬉しい韓国料理店
麻浦駅近くでカンジャンケジャンを味わうならここ!
「ファミエ・ステーション」2階のカンジャンセウなどの韓国料理定食店
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」で紹介された大学路のトンカツ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
松鶏屋 狎鴎亭店 松鶏屋 狎鴎亭店
狎鴎亭ロデオ通りのムーディーな雰囲気で鶏焼き肉を
(18.87m)
開花屋 本店 開花屋 本店
女子会にもぴったり。狎鴎亭で人気のモダン韓国料理店
(50.8m)
Pastel de nata 狎鴎亭店 Pastel de nata 狎鴎亭店
狎鴎亭ロデオ通りにもあるエッグタルトの人気チェーン店
(89.14m)
TONGTONGE 狎鴎亭ロデオ店 TONGTONGE 狎鴎亭ロデオ店
チーズをふんだんに使ったパンが人気!狎鴎亭ロデオ通りのカフェ
(92.57m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m 圏
8,090円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アンダーズソウル江南
アンダーズソウル江南
ハイヤットグループが提供する狎鴎亭駅前すぐの洗練されたデザインホテル
44,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:07.04.11   最終更新日:11.08.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]