先月、ひとりでコンドゥレ飯を食べた「元祖ジョンソンハルメコンドゥレパッ」で、2人分以上から注文可な定食を食べてみました。
7000ウォンの「コンドゥレ飯」に、異なる2~3品がプラスされるようです。
・マンドゥレ定食(10000ウォン):コンドゥレ飯+蕎麦クレープ+チョダンスンドゥブ
・タクチュギ定食(11000ウォン):コンドゥレ飯+蕎麦クレープ+国内産韓牛プルコギ
・コンドゥレ定食(14000ウォン):コンドゥレ飯+蕎麦クレープ+カンジャンケジャンとヤンニョムケジャン
・・・とのことで、「タクチュギ定食」を注文。
蕎麦クレープは、キャベツのような歯応えのある具材(赤い味付けですが、辛味はなし)入りです。プルコギは、普通のプルコギより肉がやや薄切りで、日本の食堂でも出てきそうな雰囲気でした。
しっかりめの食事をしたい時にはこちらが良いですが、正直、卓上に並んだ時の「費用対効果的なお得感」はコンドゥレ飯が一番かも?と思いました。←2人以上で来てもコンドゥレ飯を注文しているグループが多いのはそのためかもしれません。
ところで、先月の訪問時に「品切れ中です。来週ぐらいに作ります」と言っていた「オタカラコウ石鹸」があるかを店員くんに訊ねてみたところ、「ありません。次回作成予定ですか?さあ・・・」との回答。作成後に飛ぶように売れての品切れか、じつは作成していないのかは謎です。
そして、前回から注目していた「コンドゥレマッコリ(4000ウォン)」を注文したら「あ、いま『長寿』しかないです」・・・果たして、実在するのでしょうか
他店ではあまり見ないアイテムなので、興味のある方、ご訪問時に訊ねてみて下さいね。