韓国旅行「コネスト」 元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 本店の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 本店

ウォンジョジョンソンハルメコンドゥレパッ ポンジョム / 원조정선할매 곤드레밥 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューコンドゥレ飯、そば粉クレープ、カンジャンケジャン
お気に入りに追加(19人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (30000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[336091]
おいしかった (返信: 0 )
投稿者:iwaiwa さん 17.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安東河回村へ行ったときに食べた「コンドレご飯」があまりにもおいしかったので、こちらに伺いました。

9000Wの甘辛豚肉炒めを頼みました。
甘辛豚肉炒めには、クレープはつかないようでした。

豚肉炒めはおいしく、コンドレご飯もおいしかったのですが
残念ながら安東で食べた方ものとは比べ物になりませんでした。。

チゲは今まで韓国で食べた中では最高のお味でした。
レジの横に味噌が販売されていたので、購入していかれる方も多いのかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[234631]
いつ逢えるのか・・・オタカラコウ石鹸に「コンドゥレマッコリ」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月、ひとりでコンドゥレ飯を食べた「元祖ジョンソンハルメコンドゥレパッ」で、2人分以上から注文可な定食を食べてみました。

7000ウォンの「コンドゥレ飯」に、異なる2~3品がプラスされるようです。
・マンドゥレ定食(10000ウォン):コンドゥレ飯+蕎麦クレープ+チョダンスンドゥブ
・タクチュギ定食(11000ウォン):コンドゥレ飯+蕎麦クレープ+国内産韓牛プルコギ
・コンドゥレ定食(14000ウォン):コンドゥレ飯+蕎麦クレープ+カンジャンケジャンとヤンニョムケジャン

・・・とのことで、「タクチュギ定食」を注文。

蕎麦クレープは、キャベツのような歯応えのある具材(赤い味付けですが、辛味はなし)入りです。プルコギは、普通のプルコギより肉がやや薄切りで、日本の食堂でも出てきそうな雰囲気でした。
しっかりめの食事をしたい時にはこちらが良いですが、正直、卓上に並んだ時の「費用対効果的なお得感」はコンドゥレ飯が一番かも?と思いました。←2人以上で来てもコンドゥレ飯を注文しているグループが多いのはそのためかもしれません。

ところで、先月の訪問時に「品切れ中です。来週ぐらいに作ります」と言っていた「オタカラコウ石鹸」があるかを店員くんに訊ねてみたところ、「ありません。次回作成予定ですか?さあ・・・」との回答。作成後に飛ぶように売れての品切れか、じつは作成していないのかは謎です。

そして、前回から注目していた「コンドゥレマッコリ(4000ウォン)」を注文したら「あ、いま『長寿』しかないです」・・・果たして、実在するのでしょうか😅 他店ではあまり見ないアイテムなので、興味のある方、ご訪問時に訊ねてみて下さいね。
2人で1本のクレープ...
プルコギ付きです
この石鹸と
マッコリは実在するの...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[231639]
仁寺洞で健康的かつ豪華に 「ひとりコンドゥレ飯(7000W)」 (返信: 7 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.09.12 / 最新レス:daga さん 14.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「茶イヤギ」や「仁寺洞スジェビ」など、渋めな韓食店が並ぶ仁寺洞の路地に「元祖なんとかハルモニコンドゥレ飯」という看板が出ているのがいつも気になっていたのですが、きょうの昼に入ってみました。

7000ウォンの「コンドゥレ飯」と、10000、11000、14000ウォンの定食があるようですが、定食は「注文は2人分から」なので、注文は自動的にコンドゥレ飯に決定。席に案内してくれた店員くんに「あのー、コンドゥ」くらいまで言ったところで、10品以上のおかずセットと急須が運ばれてきました😰 どうやら、全メニュー共通の小皿のようです。

急須に入った水には、何か微妙に色がついています。ふとメニュー下の案内を読むと「黃芪(キバナオギ)とヤドリギを加えて煮た水です。」何だかスゴくオタクな店に来てしまった気がします。

なお、中央部を空けた陣形は何なのだろうと思ったら、トトリムッ(ドングリ寒天)のサラダと、味噌スープ(辛味はない、黒味噌風のシンプルな味)の置き場と判明しました。

おかずは、赤いものもマイルドな辛さ、青菜類は素材の味を生かした味付けで、健康的な感じでした。「冷たい茹でキャベツ」も、何だか家庭的で良かったです。ソース2種のうち「味噌」のほうで食べてみました。コンドゥレ飯はどこか懐かしい味で、醤油ベースのソースを少しかけると美味です。

10000ウォンだと「蕎麦粉クレープ」、11000ウォンだと「10000ウォン+プルコギ」、14000ウォンだと「10000ウォン+カンジャンケジャン+ヤンニョムケジャン」と、肉・海鮮系のおかずが出るようですが、総・野菜系の7000ウォンでも非常に満足感があり、近くの席の非・おひとり様客たちも結局これを頼んでいました。そば粉クレープとカニ、観察したかったのですが👀 

ところで、気になったのが、「各種酵素 20000」「コムチ石鹸 10000」という謎の貼り紙です。「酵素」は瓶入りの液体ですが、「コムチ(たぶん山菜。日本語だと『オタカラコウ』?)」の石鹸というのは何でしょうか。再訪時には勇気を出して訊いてみたいものです。
路地の上に矢印看板
メニューは4種類
注文終了前に到着の小...
ドングリ寒天と
味噌スープが来て
先ほどの謎の陣列の意...
コンドゥレ飯も美味
酵素はさておき
コムチ石鹸とは一体?
 
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
dagaさん / 14.09.13 翻訳(번역)
Yuseong 様

写真のコンドゥレご飯、美味しそうに見えました。

大きな辞書を見ても、コンドゥレと言う単語が見つかりませんでした。

コンドゥレご飯は、何が入っているご飯ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 14.09.13 翻訳(번역)
おはようございます。

「コンドゥレパッ」は、アザミのような植物を乾したものを入れたご飯で、江原道の名物料理とのことです。
いまYahooで「高麗アザミ」と画像検索したら、それらしいもの(大半は乾燥状態やご飯になった後の写真で、植物として生えている状態はあまり出てきませんが😅)がヒットしました。

乾した大根葉入りの「シレギ飯」も親しみある味ですが、コンドゥレは野趣を感じます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
dagaさん / 14.09.13 翻訳(번역)
Yuseong様

有り難うございます。
高麗アザミですか?

お返事に有りました、大根葉のシレギ飯を食べてみたくなりました。
大根の葉は大好きで、納豆に良く一夜漬けしたものを入れて食べていますので。

ひとつ高麗アザミのコンドゥレと言う言葉覚えました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まっくんなーさん / 14.09.17 翻訳(번역)
楽しく読ませていただきました。
コンドゥレ飯、なかなかヘルシーな感じで、食べてみたくなりました。
たくさんのおかずの内容も気になります。

来月韓国に行く時は、伝寺洞のホテルに連泊するので、行ってみます!

周辺でおススメのお店はありますか?
おたくっぽい、というか、 コアな感じ大歓迎です。

お手すきの時にぜひお願いします!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 14.09.26 翻訳(번역)
 一般に高麗アザミと呼ばれていますが、和名は、「チョウセンヤナギアザミ」というそうです。旌善で、生えているのを見たことがあります。とげのないひょろっとした感じのアザミです。
 コンドゥレパッ、おいしいですね。マッコリとよく合います。実は薬草で、高血圧や糖尿病に効果があるようです。

 昔、職場の近くに、韓国人のおばさんが経営する飲食店がありました。そのおばさんが、当方の姿を見て、「コンドゥレマンドゥレ」(ぐでんぐでん、へべれけ)と言ったことがあります。初めて覚えた韓国語です。

 コンドゥレという名は、この草が風に揺れるさまがまるで酔っぱらいのようだということで付けられたそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
floweryukiさん / 14.09.26 翻訳(번역)
カンドレマンドレ、
井上陽水のデビュー曲ですね♪

貴重な情報を、いつもありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
dagaさん / 14.10.03 翻訳(번역)
Yuseong様

このお店に行ってコンドゥレ飯を食べてきました。

鍾路、明洞方面に行く用事があり、宿のご主人が親切に一緒に来てくださり、二人で
地図を見ながら行きました。
本当は一人で迷いながら行きたかったのですが・・・。

大根の葉が好きなのでシレギ飯を食べてみたかったのですが、一人がコンドゥレで一人は
シレギ飯での注文はできないので、コンドゥレ飯の方を食べました。
二人でシレギ飯を食べれば良かったんですよね。
宿の方は男性で、まだ会ったばかりの方だったので、同じ皿からパンチャンを食べるのも
ちょっと恥ずかしく、折角行ったのですが、味はほとんど覚えていません。
情けなく、そして残念です。

次回一人で行った時に、味わってきます!
どんどん美味しかったなぁ、又来たいなぁ、と言う店が次の旅行時にはなくなっているので、
このお店を紹介して頂いて有り難かったです。

有り難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
辛くないアグチムとカンジャンケ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
オス
ここでしか食べられないヘルシーな韓国式黒豆腐ポッサムの人気店!
(8.06m)
仁寺ナッチゴル

(9.49m)
新逸食堂

(13m)
寺洞麺屋 本店
ボリュームたっぷり、手作りの蒸し餃子店
(14.21m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
4,970円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
5,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:14.09.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]