韓国旅行「コネスト」 百済香の口コミ|扶余(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

百済香

ペッチェヒャン / 백제향
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 扶余 主なメニュー蓮の葉ご飯、タニシ料理(辛味和え、サンパッ)
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[386898] 扶余へ行かれたら、蓮の花茶で優雅なティータイムを。 (返信: 12 )
投稿者:bian さん 18.05.26 / 最新レス:sky47gold さん 18.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
扶余で、とても楽しみにしていた事があります。
それは、こちらの​蓮の花茶(연꽃차)を飲む事です。
宮南池から近くだったのですが、観光案内の地図と微妙に場所が違った為、タクシーで来ました。
蓮の花茶15000Wを注文すると、なみなみと注がれた器に美しい蓮の花が浮かんでおります。
香りが残るよう、花が咲く前の、朝8時に摘んだ蓮の花を冷凍保存した物だそうです。
美しい蓮の花のお茶、それをすくうのは、本物のひょうたんで出来た柄杓です!
ひょうたんでお茶をすくうのは、本当に楽しくて、すくっては飲み、すくっては飲みと、ごくごく飲んで、恐らく1ℓはあったであろうお茶はあっという間に、なくなりました。

蓮の花茶には、​蓮の花饅頭(연꽃빵)が1つだけつきます。
それもすぐに食べてしまい、追加で頼むと、1つだけの注文はダメだそうで、6個入り6000Wを注文します。
​蓮の花パン(연꽃빵)は、​蓮の花の形だけでなく、無農薬栽培された蓮の花と葉を煮出した汁に蓮の葉の粉末ともち米粉、小麦粉を混ぜて作られているそうです。

お店の方が、蓮のお茶の残りをペットボトルに詰めましょうか?と聞いて下さったのですが、すでに飲み干している器を見て、たいそう驚かれました。
落ち着いた店内で、本当に寛ぐ事が出来ました。
バスターミナルまで、どうやって行くのかと話していると、お店の女性が、「町中まで行くので、連れて行ってあけます」と歩いてバスターミナルの近くまで、連れて行って下さいました。
(扶余(百済)のイイ人遭遇13人目)
蓮の町扶余へ行かれたら、ぜひ美しい蓮の花茶をご堪能されてみて下さい。
百済香(ペクチェヒャン)は、扶余では有名なお店のようです。
木の温かさが伝わる店内です。
落ち着いた家具や置物の店内でゆっくり寛げます。
何かゆっくりできる眺めです。
シャンデリアが蓮です。珍しいですね。
来ました!美しい大きな蓮の花が浮かんでいます。
蓮の花饅頭が一つだけついてきます。
本物のひょうたんの柄杓でお茶をすくうのは、本当に楽しいです。
蓮の花饅頭を追加で頼みます、6個6000Wです。
こんな美しい飲み物があるのですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
foodieさん / 18.05.31 翻訳(번역)
蓮の花茶、一度飲んでみたいなと思っていて、この前、燃灯会でも出されていましたが、人が多くて飲めず、残念だなぁ~と思っていたところにこちらの記事。
益々味が気になって、カルディで購入して来ました(ベトナム産ですが)
花ではないのでまた少し味が違うかもしれませんが、フルーティで何だか有難い気持ちになれる味でした。
1杯飲むとクセになり、また飲みたくなる感じは京番茶を初めて飲んた時に通じるものがありました。私はアイスの方が好きで、さっぱりした爽やかな味なのでこれからの季節に良いと思います(^-^)
韓国の蓮の花茶は優雅な感じなので、もし機会があれば、韓国茶道で体験してみたいなぁ~と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.05.31 翻訳(번역)
foodieさん
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
えっ?このお茶もカルディで売っているのですか?
知りませんでした。
これからは、カルディをもっと隈なく見なければいけませんね(笑)
こちらの蓮の花茶は、本当にお茶といった感じで、甘さなど、味付けはされていません。
韓国茶道、いいですね。
数年前、扶余から大宰府に文化交流で、韓国茶道を披露する為に来られた事がありました。
師範級の方々が来られ、チマチョゴリを着て、お点前をされる様子は、本当に洗練され、優雅で素敵でした。
中国と日本の中間のようなお点前で、百済の時代から続くもののようです。
茶菓子は、蓮の実や、豆、ゴマなどをすりつぶして成型した物で、ほんのりと甘いお菓子でした。
私もぜひ一度韓国茶道を体験してみたいなと思いました。
こちらのお店では、茶器も陶器を使っており、本当に素敵な時間を過ごせましたので、ぜひ一度、現地で蓮の花茶を飲まれてみて下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
foodieさん / 18.05.31 翻訳(번역)
bianさん
ちなみにベトナムの蓮茶は緑茶に蓮の香りを付けたものなので、韓国の花茶とはまた違うかもしれません。でもかなり安い(200円以下)なので一度買ってみて下さい。
お茶が好きなので韓国茶道も何度か体験した事があります。茶菓子はタシク(茶食)ではなかったかなと思います。カフェよりお茶を出してくれるお店が好きなので扶余に行く機会があったら覚えておきますね!
でも蓮茶は韓服に身を包んだ方に入れて頂きたいなぁって密かな願望があるのです(^-^)
少し調べたら、毎年7月に扶余薯童蓮祭りというのがあるみたいで、蓮茶も振る舞われるみたいなので
機会があったらその時期に合わせて行きたいなぁと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
akkopさん / 18.05.31 翻訳(번역)
ハスの花茶と言えば私の中ではベトナムのお茶を思い浮かべてしまいますが・・(ハーブティーに生のハスの花と葉が入っていて50円〜100円なり)

所変われば品変わるとは!この事ですね。
韓国のハスの花茶は本当に優雅でかれんですね。
扶余まではなかなか行けないけど・・一度は飲んでみたいです^ ^
私も是非とも1ℓを飲みきってタプタプになったお腹と共に店主に驚いてもらいたいですク・ク・ク
いつもホッコリする情報に癒されてます^ ^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.05.31 翻訳(번역)
​foodieさん
こんばんは。
韓国の茶菓子はタシク(茶食)と言うのですね。
本当に色々な事をご存知ですね。
そう言われてみれば、扶余から来られた方が仰っていました。
扶余で7月にお祭りがあるので、ぜひ来て下さい。と。
百済の宮廷の中での作法が元になっているそうで、お点前される方の傍らに、毒見役の方がいらっしゃって、本当に、感動しました。
ぜひ、一度7月のお祭りに合わせて扶余に行ってみたいですね。


​akkopさん
はじめまして、こんばんは。
返信、及び、ベトナムの蓮ティー情報を教えて下さり、ありがとうございます。
すぐ近くのタイ、カンボジア、マレーシアは行った事があるのですが、ベトナムは行った事がありません、残念!
それにしても、本当に涼やかで、美しい飲み物ですね。
こんな美しい飲み物が、たったの50円〜100円って、安いですね。
ベトナムに行ったら、何杯も飲んでしまいそうです(笑)
今は交通も発達して、ソウルから扶余まで、そう時間がかからずに行けますので、ぜひ、一度足を運ばれてみて下さいね。
強風と乾燥の中、一日中歩き回ったので、まるで砂漠を歩き回った人のようにあっという間に1ℓ飲み干しました^^
​素敵な蓮ティーの写真、見せて下さりありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bunchannさん / 18.06.04 翻訳(번역)
bianさん
こんにちは。一連のプヨ旅行記をワクワクしながら読ませていただきました。
実は今月末にプヨに行く計画をしています。本当は1泊したい所ですが今回は
ソウルから高速バス利用の日帰りの旅になります。
どの程度観光できるのか全く予想がつかないので、プヨに到着したら先ず
観光案内所を目指そうと思っていますが、プソ山城・宮南池・博物館は最低でも見学して、百済香でお茶ができれば最高なのですが・・・
プソ山城は2時間位時間を取る予定ですが、bianさんは移動手段はどうされましたか?
歩いて回れる距離なのでしょうか?暑さも予想つかないのでタクシー利用も考えていますが、あまり近いと拒否されないか・・・など心配です。
ちなみにプヨ着10:50 プヨ発18:10又は18:50を考えています。
良いアドバイスを宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.06.04 翻訳(번역)
bunchannさん
はじめまして、こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
私共が扶余BTに到着したのが、10時30分頃で、帰りのバスが17時頃でした。
bunchannさんのご予定が、BT着が10:50、ご出発が18:10又は18:50ですね。
まず、私は中年で、体力がなく、運動もしておりません。
歩く速度は、その辺りを普通に歩いておられるご年配の方々よりも遅いと考えて下さい(笑)
そんな私共が、歩いて回れる距離でした。
しかも、写真を撮りながら、休憩をとりながら、人に聞きながらまわりました。

私共も、当初の予定が、BTについてすぐに観光案内所を目指そうと思っておりました。
ただ、遊覧船が、人が最低7人集まらないと出発しないというので、ルート変更しました。
BT→遊覧船乗り場→扶蘇山城→百済の家(昼食)→定林寺→国立博物館→宮南池→百済香→BTです。
宮南池で、ついに歩けなくなり、タクシーに超至近距離をお願いして乗せてもらいました。
足の裏に魚の目が10か所なければ、もっと歩けていたでしょう(笑)

私は暑さに弱いので、ルートもこれで良かったと思います。
扶蘇山城は、新緑の中を歩きますので、日差しは問題ありませんでした。
国立博物館も、もちろん問題ありません。
定林寺は、日差しがもろに当たりますが、すぐ横の資料館で休憩しました。

宮南池は、floweryukiさんのマイページのお写真の場所がメインだったのですが、入口からそこまでは、距離が結構あり、日差しをよける場所はなく、強風と寒さで逃げ場がなくて、足もやられました。
ただ、蓮の時期はとても綺麗だろうと思いますし、涼しい風が吹くのでは?と思います。
百済香で蓮の花茶を飲んで1時間位過ごしました。
これだけ歩けば、蓮の花茶1ℓ位飲めるかもしれませんが、持ち帰りの為、空のペットボトルを持っていったら良いかもしれません。

​長くなりましたが、普通の方で問題なく歩ける距離です。
よいご旅行を!楽しみですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bunchannさん / 18.06.05 翻訳(번역)
bianさん
今晩は!早々に詳しく教えていただき有難うございました。
何となく距離感のイメージができ、歩ける距離との事で安心しました。
私達はもっと高齢者3人組で、前もって足腰を鍛えるように努力中です!!
ただ暑さや雨の場合は臨機応変に行動したいと思います。
数年前から扶余に興味があり、やっと実現できそうです♪
bianさんのルートを参考に楽しく​扶余観光をしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sky47goldさん / 18.06.28 翻訳(번역)
ハスの花茶に興味があり
色々調べているのですが
どこかで、プヨを訪れた方が真空パックされたハスの花の写真をアップされていました。
購入出来るのでしょうか?
購入出来るならおいくら位かおわかりになりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.06.28 翻訳(번역)
sky47goldさん
 直接の答えでなくて、すみません。ハス(Nelumbo nucifera)の花は、韓国から日本へ、通常の植物検疫検査を受ければ、持ち込めると思います。ご面倒でも、植物検疫カウンターへお立ち寄りになられることをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
bianさん / 18.06.28 翻訳(번역)
​sky47goldさん
はじめまして、こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
私共が、こちらの百済香を訪れた際、本当にクタクタで、店内を物色する力も残っていなかったのですが、お土産がいくつか売られていました。
ただ、目視で確認できたのは、蓮の花饅頭と、茶器のようなものでした。
もしかすると、蓮の花茶もあったかもしれませんが、分かりません。

私共が行った5月初めは、まだ蓮は全く咲いていない時期だったのですが、お店で出されている蓮の花茶は、蓮の時期に朝8時前までに収穫された蓮の花を冷凍保存し、使っているようです。
ただ、蓮の花茶は、蓮の花から出たお茶ではなくて、蓮の葉茶の上に蓮の花を浮かべた物だそうです。
蓮の花だと検疫が必要なのかもしれませんが、蓮の葉茶だと、普通のお茶のように売られていますので、問題なく持ち帰れると思います。
真空パックされた蓮の葉は、もしかして、一度茹でたりしているものかもしれませんね。
お役に立てるような回答ができずに、申し訳ありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
sky47goldさん / 18.06.28 翻訳(번역)
丁寧なご回答ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[230559] タニシが有名だった![百済香] (返信: 0 )
投稿者:コインドル さん 14.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
扶餘での二食目はやっぱり、郷土料理の蓮の葉ご飯でしょ!
ということで、夕飯は「百済香」で蓮の葉ご飯(ヨンニプパプ)をいただきました。
こちらもパンチャンが申し分なく並べられました。
また、見たこと(食べたことが)ないようなパンチャンがたくさんあります。
中でも、キャベツの千切りの上にあった貝...
貝と言うよりは「タニシ」がよく目に入り、タニシか...と少し躊躇しましたが、
食べてみると旨い!
ちょっと、クセがあって苦味も感じましたが、後をひく美味しさ(^^;
タニシか...ウゲ、旨い!と、何度も繰り返しながら食べました(笑)
全体的にパンチャンが酒のつまみになりそうなものばかりで、
ソジュが飲みたかったですが一人だったので諦めましたがやっぱり飲めば良かったと...
また、名物の蓮の葉ご飯ですが、想像と違いご飯が冷めていて固く、蓮の葉の香り感じませんでした。
それでも、パンチャンが良かったのでまた来てみたいお店です。

後日調べたところ、こちらの百済香店は、タニシの包みご飯も有名なようなので次はそれに挑戦してみたいと思いました。

これがタニシです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
TV局「MBC」の地下1階にあるキンパ店
手打ちうどん・韓国麺が手軽に食べられるお店
地方毎に特色ある様々な味をソウルで一気に楽しめる!大峙駅からすぐのビビンバ店
1978年創業!「水曜美食会」でも取り上げられた新沙駅周辺の老舗クッパ専門店
京東市場にある安東地方の人気カルグクス店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
蓮花香 蓮花香
「宮南池」近くの蓮の葉ご飯定食店
(177.12m)
at267 at267
テラス席に座れば「宮南池」の敷地を見まわせるカフェ
(369.54m)
シゴルトンタッ シゴルトンタッ

(738.33m)
百済の家 百済の家
扶余観光で「蓮の葉ご飯」を食べるならココ
(870.95m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヒーリングハウスピクジャン
ヒーリングハウスピクジャン
ヒーリング ハウス ピンクジャンはプヨの中心部、付与定林寺址から歩いて 5 分、扶蘇山城か
6,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
扶余センスオン
扶余センスオン
プヨにあるBuyeo Sense Onに宿泊すれば、付与定林寺址まで歩いて 4 分、国立扶餘博物館まで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
扶余ムーンストーン
扶余ムーンストーン
プヨにあるBuyeo Moonstoneに宿泊すれば、付与定林寺址まで歩いて 4 分、国立扶餘博物館ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
扶余古蘭チョ
扶余古蘭チョ
プヨのGrant Goranchoは、付与定林寺址や国立扶餘博物館まで徒歩で 15 分の場所にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:14.09.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]