韓国旅行「コネスト」 中央粉食の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
KONEST

中央粉食

チュンアンプンシッ / 중앙분식
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 主なメニューチョルミョン
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[229647] 辛さが癖になる! チョルミョン!! (返信: 0 )
投稿者:波浪訓 さん 14.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 栄州食べ歩記シリーズ第2弾

「辛さが癖になる!!」「チョルミョン」を紹介します。
栄州到着後にすぐ何かを食べようとしたが雨でスタートをくじかれその後すぐに食べたのがこれでした。栄州の町では有名な食品の一つで特に夏場は冷麺並みに、いや栄州ではそれよりも食べられている感じでした。

 15時半頃来店したのですが中は満員とは行かないまでも地元の方々が入れ替わり立ち替わり!中には持ち帰りで買っていく人も・・・
それほどまでに地元の人々に愛されているチョルミョンとはどんなものか?!
チョルミョンはかつて清州のキムタック記念館で食べた記憶があり、冷たくておいしかったのですが、かなり辛かった記憶があります。さて今回はいかに?!

メニューはチョルミョンとコッペギの2種類しかなく、チョルミョンが5000w、コッペギが6000wと日本円があまり良くないこのご時世にかなりリーズナブルなお値段です。早速チョルミョンを注文してすぐに運ばれてきたのチョルミョンと黄色いたくあんのような漬け物でした。この組み合わせも定番と言えば定番です。
見た目はそれほど辛そうではないですが、上には真っ赤なソースが少し乗っているのでこれを混ぜて食べます。テーブルの上には砂糖もあり、辛ければこれを入れて食べるという事なのでしょう。でも地元の中学生くらいの女の子も当然のように砂糖など手もつけません。キャベツの千切りの量がたくさん乗っていてこの時点であっさり感と健康に良さそうなのはわかります。

よく混ぜて一口食べてみるとそれほど辛くなくほんのりとした甘みとおいしさが口に残ります。キャベツのシャキシャキ感に酔いしれてこれは良いやと何度も食べているとだんだん・・・

辛くなってきて唇がヒリヒリするような感じです。唇が真っ赤に!!!これは腫れているのではなくソースが着いているのです。でも地元の子たちは平然とおいしそうに食べています。我々は口の中が大変!!今なら口から火が吹けそうなくらい!!でもなぜか食べてしまいます!!ほんのりとした甘さや麺のと冷たさがマッチして癖になるようです。ただし口の中はかなりの状態で水はたくさん飲みヒーヒーしているとここで救世主が現れます。そうですたくあんのような漬け物です。ほぼたくあんなんですが、これを口に含み食べると辛さが和らぎまた食べてしまいます。これらの組み合わせは辛いですがまさに癖になる辛さです!!

そんなこんなで完食してとても満足感とともに辛さで口が大変でしたがまた食べたいと思わせる一品!!ぜひ辛さが得意な方、癖になる辛さを体験したい方はどうぞ!!決して不快な辛さではなくおいしさがあるので辛くても食べられます!!

裏技ではないのですが、赤ちゃんに近い子供連れの地元の家族が、子供には赤いソースがかかっていないところを取ってあげてました。ここだけ食べたら辛いの苦手な人も食べられるかも?!(笑)


味         ★★★★★       おいしいです!!でも覚悟が必要!!(笑)
                         

店         ★★★★★       かなりシンプルな造りです!!昼時は満員覚悟!!


値段       ★★★★★★      この値段では文句の着けようがありません!!!


日本人向け   ★★★★☆       メニューは2つしかないのでハングル語は余り気にしなく
                         て良いです。この辛さをどう判断するかですね!?

アクセス     ★★★★☆        街中にあり目の前は大通り。中央市場も近いです。
                      

お勧め度    ★★★★★        お手軽で入りやすく良いです。ポイントはただ一つ!!






お店です。十字路の角...
中央粉食ですがマンド...
この値段うれしい限り...
これがチョルミョンで...
キャベツ、キュウリ、...
かき混ぜるとこの色に...
これです!辛さはかな...
これが今回の救世主!...
この卵はゆで卵にして...
厨房ではアジュンマが...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ミシュランガイド2018~2020」掲...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
明洞カムジャタン 明洞カムジャタン
「ペク・ジョンウォンの3大天王」紹介店!慶尚北道栄州市にあるカムジャタンの...
(201.56m)
伝統ムッチッ食堂 伝統ムッチッ食堂

(287.52m)
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
  最終更新日:14.08.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行持ち物チェックリスト
旅行前に読めば安心!...
2 事後免税制度(TAX REFUND)
お金が返ってくる!旅の前にリファンドの流...
3 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで...
4 ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯に...
5 ソウル地下鉄時刻表(始発・終電)
明洞、東大門、弘大な...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
シム・ウンギョン、日本で主演女...
20.01.17
カンジャンケジャンの悲しい詩と...
20.01.17
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
外国人客対象のコリアグランドセ...
20.01.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.23(木)
もっと見る
感動のサービスに感謝です。 01/23
対応がとても良い! 01/23
イヤリング豊富にありました! 01/23
龍山駅でユッケジャンカルグクス 01/22
望理団通り(マンニダンキル)に... 01/22
キュートな雑貨が沢山!ついつい... 01/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]