韓国旅行「コネスト」 土俗村の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

土俗村

トソッチョン / 토속촌
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー参鶏湯、烏骨鶏(ウコッケイ)参鶏湯など
お気に入りに追加(6809人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:412 ( 262 62 残念 20 情報 5 質問 63) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...45678910111213...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[195656] 残念 ずいぶん変わった (返信: 9 )
投稿者:sat0ming さん 13.09.29 / 最新レス:shipad さん 14.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月末に行きました
2005年から記憶違いでなければ
8度目の来店です

サムゲタンはココでしか食べない!と
決めたぐらい美味しいと思ってました・・・が
明らかに味もスープの見た目?色なども変わりました
以前はもっと真白だったと思います

美味しくナイってワケではないのですが
土俗村独特のクリーミーさが無くなっていて残念です
ナニが起きてるのか是非、お店の方から
事情を聞いていただきたいです(笑)

ちなみに値段も2005年頃は12000Wでした
だんだん値上り今は15000Wなのですね

韓国へ行ったら必ず食べたい
サムゲタンなので次回は新規開拓します

しばらく無さそうです

修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
shipadさん / 13.09.29 翻訳(번역)
こんにちは

私も10年以上前からこちらのお店を利用しておりますが、
最近味が変わったとの書き込みを目にすることが多く、
大変残念に思っています。

古くからのお店なので、味などが変わらないで欲しいものです。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
papi1さん / 13.09.30 翻訳(번역)
こんにちは😄

先週行って来ましたが、やはり味が薄くなったような気がしました。
以前はスープを最後まで飲んだのですが、何か、コクがなくなったというか・・・
色も薄くなったようで・・・
塩を入れてもキムチを入れても・・・この味って感じがなくなりました。

タクシーの運転手さんにお聞きしたら、厨房の中に中国人が増えたので、味が変わったと教えてくれました。

友達に紹介したり、私も参鶏湯はココと決めていたので、とても残念です😖
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
sat0mingさん / 13.09.30 翻訳(번역)
shipad 様 papi1様

アンニョンです😄

お二人に同感、ホントその通りです
味が変わってしまった事は地元の方も
気がついてらっしゃるのですね

そりゃ、そうだ⤵
そんな理由があったとは

残念💧
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
shipadさん / 13.09.30 翻訳(번역)
sat0ming さん papi1 さん


>厨房の中に中国人が増えたので、味が変わったと・・・・
直接の因果関係にするには気の毒な気もしますが・・・・
たとえどんな人が料理したにしても、味や伝統は守ってもらいたいですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
papi1さん / 13.09.30 翻訳(번역)
sat0ming様 shipad 様

書き込みに味が落ちたとはありましたが、やはり自分の舌で確かめなくてはと思い行ってみました。

土俗村に行くタクシーでの会話でしたので、なんだか納得してしまいましたが、確かに違っていたら、失礼でしたね。

昔の味に戻ってくれることを、祈るばかりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.10.01 翻訳(번역)
こんにちは。。

しばらくご無沙汰にしてたのですが、、韓国に初めて出張できた2006年に会社の同僚が胸を張って「ここは本当に美味しいです」といって連れて行ってもらった場所です。
職場から中途半端に遠いので、三伏の日はいつも会社の近所の参鶏湯屋さんで済ましていたのですが、毎回「土俗村には及ばないな~」と思っていたものですが・・(思い入れも半分ありますが)。
そういう話を聞くと、行きにくくなりつつも、行って確かめてみたくもなります。。
値上げに関してはデフレが20年続いた日本と違い、物価が年数%で上昇している韓国なので仕方ないかな、、とは思いますが。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
コマスミさん / 13.10.01 翻訳(번역)
やっぱり~・・・・。 3年ぶりぐらいに この夏行きました。 初めて行った時は 現地の方に連れて行ってもらって その時は有名な店だとは知らなかったけど おいしくって全部全部きれいに食べました。キムチも おかわりするくらい美味しかったのを記憶にあります。 でも この夏行った時に 確かに有名店だから 人はとても多かったのですが 「あれ?」 美味しいことは美味しいのですが 「こんなもんだったっけ?」 と少々感じてました。 3年の間に 私の味覚が変わったのかと・・・ キムチも私の好みじゃなかったし・・・ 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ミァチャンさん / 14.01.28 翻訳(번역)
味!!変りましたね。

私も娘と1月20日行って来ました。
韓国行くと必ずここへ食べに行きましたが今回はスープの色も味も
違いました。
残念でしたが食べ残しました。
私達が感じた事なのかな~~って思いましたが皆さんも同じで
あ~間違いなかったですね。

別な店を探さないと・・・



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shipadさん / 14.01.28 翻訳(번역)
やはりだいぶ味が違ってきたようですね。
残念です。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[203856] ピーク後が狙い目! (返信: 0 )
投稿者:mizukichi さん 13.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月に初めて行きました。

よくガイドにも載っていて人気もあるようなので、
お昼の時間をずらして行ったら並ぶことなくすぐに席に通されました♪

母と2人でサムゲタンとチヂミを1人前ずつ頼みました。

どちらも1人前ずつ頼んだものの、チヂミはボリューミーで食べきれませんでした><
外はカリ、中はもちっとしていて、ネギたっぷりです!

サムゲタンは初めて食べましたが、
細かく割きすぎて中に入っているもち米や具がバラバラになって器の底へ沈んでしまい、悔しかったです。笑
でも鶏がやわらかく、スープも自分好みに調節しながら食べられるので美味しくいただきました♪

現地の方の食べ方を見ていましたけど、本当綺麗に食べますよね…!
そこにも感動してしまいました^^

店内はピーク後だったせいか(?)
いろいろとひっちゃかめっちゃかで少し汚らしく見え、残念でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[198228] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:konkonkonmai さん 13.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達と2人で伺いました。

隣のお客さんの真似をして、
サムゲタン2人前
チヂミ1人前
を頼みました。

サムゲタンも量が多いしチヂミもすごい量でした。
サムゲタンは塩を足したりキムチと食べたりしながら美味しく頂きました^^

チヂミは少し油っぽかったですし、サムゲタン1人前ずつ食べたこともあり、
だいぶ残してしまいました。

お店が少し汚かったのがマイナス点かな。。。

でも有名なお店なので行けてよかったです^^

ご馳走様でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[195822] あ~っ、美味しかった~! (返信: 0 )
投稿者:ペッパー大王 さん 13.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の友人に連れられて来店しました。
今まで色々な韓国料理を食べていますが、何故か代表的な料理の参鶏湯だけは食べたことが有りませんでした。
友人が行列のできる店だと胸を張って進めるだけあって、とても美味しかったです。
店の内部も伝統的な雰囲気で、感激しました。

最近の口コミで、味が薄くなった等の情報ですが、以前を知らない私には最高の味でしたが、これ以上美味しい昔の味を味わってみたい気がしますね。

キムチもとても美味しくいただき、お腹いっぱいになり満足して帰りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[194884] 質問 サムゲタン以外のメニュー (返信: 2 )
投稿者:ku-chane さん 13.09.22 / 最新レス:レンギョウ さん 13.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1週間後に行く予定なんですが、
大人2人子供1人で・・主人はサムゲタンが食べたいのですが、
私は鳥煮込みのようあんものがそんなに好きではないので、
サムゲタン1つ、チヂミ1つを頼もうかと思いますが、
子供はどちらもそんなに好きではないので、どうするか悩んでいたところ、
こちらのメニュー情報には.タットリタン等ほかメニューも記載されていますよね?

で、疑問に思ったのが、「おかゆおかわり」「ごはん」「ごま油&たまご」
いつ、どのようなメニューの時に頼むのでしょうか?

チキン丸焼き?等も気になりますが量が多いようですし、、
サムゲタン、ご飯(白飯?)、チヂミ を頼むか・・・・・

おかゆおかわり、ごま油 のメニューも気になりますし
他メニューを食べた方、食べているのを見た方、、情報お願いします!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akauupinさん / 13.09.24 翻訳(번역)
参鶏湯はいつもは違う店で食べていたのですが、景福宮に観光に行ったときに一度行きました。
とても観光客の多い店で店員さんもバタバタしていた印象があります、サイドメニューでは鳥の丸焼きを
食べました、紹介ページでとても美味しそうな写真でしたから、、、でも美味しくはなかったです。
メインの参鶏湯はもち米多い系のドロっとしたスープで美味しかったですよ、それもあって私が思うには
ごはん、かゆおかわりは、よっぽどの大食漢でないと出番なしかな?[私も一緒に行った連れもかなりの大食いですが無理」
ごま油、卵ははじめに一緒に注文されたら良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レンギョウさん / 13.09.24 翻訳(번역)
私も鳥の煮たものがちょっと苦手で
同様の友人と一緒に行った時に
参鶏湯とチヂミを一つづつ頼んでみました

チヂミを食べている人は見かけませんでしたが
とても美味しかったです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[194864] 味は美味しかった!けど… (返信: 0 )
投稿者:keicyanchikin さん 13.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ものすごく美味しくて、一緒に行った母も感激していました。
韓国で一番美味しかったのが、こちらのサムゲタンだとおもいます。

ただ、ショックなことが…。
すっごく待たされました。
私たちの後に注文していた隣の4人グループの方に先に4つの参鶏湯が届き、
私たちはその4人が食べ終わる頃まで待たされました。
その4人に届いた後、パタッとどのテーブルにも来なくなったので、
まだ来ないのかと店員さんに言っている人もいました。

きっとその4人分でちょうど区切りが良かったのでそこに回したんでしょうが…
(私たちは2つの注文でした。)
すぐ隣の席で、注文した場面も見ていたので本当に悔しかったです~っ!
文句が言えるレベルの韓国語を身につけたいなと思いました。

お店も写真で見るほど綺麗ではないです。
ただ、味は本当に美味しいです!
他のお店の参鶏湯は薄いかも。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[194236] みなさんの言うとおり美味しかった!!! (返信: 2 )
投稿者:あやぱん さん 13.09.16 / 最新レス:あやぱん さん 13.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前こちらで「ひとりでも行けるような雰囲気なのか?」と訪ねた者です。
初ひとり旅でこちらに行ってきました!!!
開店5分後に伺ったのですんなり入れました(笑)

お店に入ったとき、ぜんぜん案内してくれなくて困って(笑)
ここで働いていそうなおばちゃんに
「1名なんですけどいいですか?」と言っても通じず「え?」って言われて
「あの、日本人なんですけど、1人なんです」ってもう1回韓国語で言ったら
「韓国の方なの?ふーん」って言われた(爆)

ぜっんぜん通じてねぇ(爆)

ドギマギしてたら、フロア担当の人が急いで出てきて対応してくれた。
おばちゃん、、、、キッチンの人だった---------。

無事着席、注文してしばらくするとやってきました参鶏湯😍
私、実は形になっているものがあまり得意ではないんです。←え(゚_゚i)
ししゃもとかアユの塩焼きとか・・・・ま、食べたことあるけど。
そして参鶏湯。うん。めっちゃ形になってるよね。うん。
汁の中でほぐしにほぐしまくって食べました(笑)

味が薄かったので塩や胡椒をいれて自分好みの味に。
ウキャーっていうほどの感動はなかったんだけど、食べる事においしいって思えて進む進む。あっという間に平らげました(`∀´)
キムチとカクテキが私の机になかったので、セルフなのかもぜんぜんわからず・・・
店員さんに言ったら持ってきてくれました。
あれって自分でとるのかな?(ほかの人のテーブルに壺で置いてあったの)

伝統茶を飲んでから駅にいく際、同じ道を通るんだけど、
並んでた---------w
朝早く行ってよかった-------------(・・;)

みなさん、情報ありがとうございました。
風情ある韓屋造りの場所で栄養素がある参鶏湯が食べれて
よかったです。
この雰囲気いいですよね。今度は座敷に座りたい!
あっという間に平らげました♪
伝統茶のんでから前通ったらこんなん並んでたw
 
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
korea1さん / 13.09.19 翻訳(번역)
あやぱん さん
こんにちは。

行かれる前にも返信させて頂きましたが
無事に「1人土俗村」達成お疲れ様でした。
開店5分後とはかなり張り切りましたね(笑)

おばちゃん店員の反応も今では面白い体験に
なっているようで。

ちなみにキムチ、カクテキは通常、テーブル毎に置いてあるので
多分、開店直後で準備ができていなかっただけだと思います。

席案内同様に要求を韓国語で伝える事ができるようですので
今後、何処で1人食事をされても問題ないと思いますよ。







修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あやぱんさん / 13.09.20 翻訳(번역)
korea1 さん🎵
こんにちは。
みなさんの返信のおかげでいい朝食がとれました♪
その節はありがとうございました^^
朝強い私、そして並ぶのも予想して向かいましたが、さすが朝一(笑)
まだお客が10人もいなかったです。
張り切りすぎました(笑)

おばちゃん店員の反応、最初はとまどいましたが、今では
笑い話です(笑)おばちゃんは完全に私が旅話をしてきたとしか
思ってなかったっぽいです(笑)

キムチとカクテキはテーブル毎なんですね!!!
気になっていたので教えていただき助かります^^
両方ともスープに合うしすごく美味しかったです^^

最初は緊張したけれどひとり旅楽しかったです。
これからもみなさんのクチコミみながらいい旅をしていきたいなと思いました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[194688] 定番だけど変わってる味。 (返信: 0 )
投稿者:七味 さん 13.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スープが透明でないとか、
中に詰まっているごはんに具が少ない(人参と棗だけだったっけ)
など、ほかの店で食べる参鶏湯とは一味違うオリジナル。
参鶏湯のKFCって感じです。
鶏はバカデカくないので女性でも一羽食べられると思います。
鳥骨鶏の方も食べたことがありますが、普通の方が好きです。

ほとんど座敷席で、オンドルになっているので冬でもホカホカ。
何テーブルもある大きな部屋の時は、
となりのテーブルとフリーのキムチをシェアしたり、
それで旅の会話が生まれることもあります。
日本人同士って不自然なくらい話さないでしょう?w

しかし、自分が一人でふらっと行って、
2テーブルある部屋で隣に幼児乳児連れの家族と一緒になった時は困りました。
日本語、英語が聞こえてくる友達同士グループだったんですが、
子供が部屋中を走り回り、寝ころび、
しまいには「カーーーーーカーーーーー」とカラスのマネをし出したのです。
全然注意するどころか、可愛い可愛いを連発してましたが、
カラスのマネに至っては苦笑するしかなかったです。
ま、これはお店の評価とは関係ないですが。
あ、関係あるかな部屋の中の組み合わせをちょっと配慮して欲しいですね。

日本人ばかりでお店の人も慣れているし、
地元の人(多少リッチな)もたくさん来ているし、
案内、オーダー、会計と非常にスムーズ。

でもね、いつも靴を履くのが一苦労。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[192522] 質問 赤ちゃん連れ (返信: 2 )
投稿者:はるきたる さん 13.08.31 / 最新レス:はるきたる さん 13.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1歳の息子を連れて行きたいのですが、
席はテーブルでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 13.08.31 翻訳(번역)
3卓ぐらい「テーブル+椅子(たしか4人席)」の席がある以外は、「床に座る座卓」の席ですよ。
小さいお子さんがいらっしゃるなら、並んで待ったりするランチタイムのピーク時間などは避けて
行かれると良いかもしれませんね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
はるきたるさん / 13.09.04 翻訳(번역)
情報ありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[192761] 質問 駐車場あるでしょうか? (返信: 2 )
投稿者:まーぼーどーふ さん 13.09.03 / 最新レス:まーぼーどーふ さん 13.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の午後1時から2時頃に、車で行きたいのですが、駐車場はあるでしょうか?
お店に無ければ近くの有料駐車場でもかまわないのですが・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papi1さん / 13.09.03 翻訳(번역)
まーぼーどーふ様

こんにちは😄

駐車場ありますよ。
土俗村の前の道を奥に進んだところです。
混んでいるので待つこともありますが、係りの人が2~3人いるのでちゃんと誘導してくれます。

韓国で、日本のコインパーキングのようなものは見かけませんね。
いつも土俗村の駐車場に止めてしまうので、近くに有料駐車場があるかは分かりません。
半分しかお役に立てなくてごめんなさい😰
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まーぼーどーふさん / 13.09.03 翻訳(번역)
papi1さま

ご親切に教えて頂き大変ありがとうございます。
早速来週にでもお店に行ってきたいと思います。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[192022] 質問 混み具合・・・ (返信: 1 )
投稿者:ドミ さん 13.08.27 / 最新レス:shipad さん 13.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月12日【木曜日】の、19時くらいに行きたいと思いますが、木曜日の夜の混み具合はどんな感じですか?すぐに入れそうですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shipadさん / 13.08.28 翻訳(번역)
こんにちは

平日の夜でもこの時間帯は比較的混んでいるほうだと思いますが、
こちらのお店は回転も早いのでさほど並ばなくても入店できるかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[187488] 質問 みなさん教えてください。 (返信: 10 )
投稿者:あやぱん さん 13.07.17 / 最新レス:あやぱん さん 13.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月に一人で行こうと考えております。
お昼と夜に行くのとでは混み具合はどんな感じなんでしょうか。

あと、、、一人で入っても居心地のいい場所ですか?(笑)
(お一人で行かれたことがある方のご意見きかせてください)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ギンジーさん / 13.07.18 翻訳(번역)
過去に2度、夜に伺いましたが、どちらも待たずに席につけました。
(その日の状況にもよると思いますが…)

1度は1人で行きました。1人でも全然OK~~~👍
あやぱんさんは普段1人外食を気にされる方ですか?
私は日本では1人外食を殆どしませんが、韓国へは1人で行くことが多く、必然的にひとりごはん。。
若干の寂しさはありますが、せっかくの旅!
後悔は残したくないので、皆さんのクチコミを参考にしつつ突撃してます(爆)♪
あやぱんさんも気になるお店にはぜひぜひ行ってみて下さい!!
土俗村でのごはんも楽しんできて下さいね~🐤🐤🐤

※あまり参考にならないコメントでミアネヨ~😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
どんぺりさん / 13.07.18 翻訳(번역)
7月17日の11時前に、ひとりサムゲタンしてきました。
道もわかりやすいです。
お店もすいていて、一人の方もいました。
お店の方も、
「一人?こっちにいらっしゃい~」と身振りで応えてくださいました。
サムゲタンも美味しかったですが、キムチとカクテキがとても美味しかったです☆
また、食べに行きたいなぁ。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あやぱんさん / 13.07.18 翻訳(번역)
ギンジー さん😊

書き込みありがとうございます。私、実はひとり旅初めてなんです♪わくわくどきどき~♪
日本にいるときは会社休んで一人の時間を作る位一人行動が好きなタイプです。
ひとりラーメン屋も経験ありますが、やっぱり異国となるとなんだか不安で(笑)
ギンジーさんの書き込みのおかげで
安心して一人で伺うことができそうです^^

し・か・も・・・・・サムゲタンも初めてです(笑)
店頭も店内も写真をみる限りとても素敵なので一眼片手に行ってこようと思います⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あやぱんさん / 13.07.18 翻訳(번역)
どんぺりさん😊

書き込みありがとうございます。
カクテキもキムチも沢山堪能してこようと思います。
道もわかりやすいということで安心しました(かなりの方向音痴)
旅行の予約をしてからワクワクがとまらずコネストでみなさんの
記事みまくっています(笑)

情報ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あやはちさん / 13.08.17 翻訳(번역)
一人でも全然大丈夫ですが混んでると相席になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
hajaさん / 13.08.18 翻訳(번역)
ランチタイム、夕食時はどちらもこんでいるようですね。

でも一人ご飯ならいつでもするっと入れそうな気もします^^。

結構昼間は4~5人のグループが多くて一人の人はなんだか肩身が狭まそうでしたが、

まわりはだれも気にしている人もいないし、

食事は店的にも問題なさそうでしたよ^^。

気にせず美味しく頂いてきてくださいな^^。

うらやまし~~。美味しいですよ^^。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
korea1さん / 13.08.18 翻訳(번역)
8/13(火)14:00頃に1人で行ってきました。
少し空いていると思ったら店外に20人くらいの行列が。
ですが回転が早いので約10分待ちで着席できました。
約30分後、店を出る時は行列無しでした。

有名店ですので、日本人や他の外国人も多いですし
昼時でも空いている場合もあり、夜でも混んでいる
事がありますから、この時間なら確実に空いている
というのは難しいと思います。

伏日も終わりましたので1時間以上も並ぶ可能性は
低いと思いますし、行列があっても回転が早いので
食べたい時間帯に行かれるのをおすすめします。

店内は団体客が多くガヤガヤしていて落ち着きはありません。
1人ですと相席の可能性も高いので居心地がいいとは言えません。
普段から韓国で1人食事をしていれば全く気になりませんが。

あと、混雑時は店員がこちらの着席に気付かず
注文に時間がかかる時がありますので
遠慮なく店員のおばさんを呼んで注文してください。
普通のサムゲタン(w15000)なら注文は指1本のゼスチャーでOKです。




修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あやぱんさん / 13.08.19 翻訳(번역)
あやはち さん🎵
こんにちは。書き込みありがとうございます。
おお!相席になるとはっ!!!知らなかったです。
なんかドキドキします(笑)日本で相席ってなかなかないですしね。
それも含めて楽しくおいしく頂けたらと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あやぱんさん / 13.08.19 翻訳(번역)
haja さん🎵
こんにちは。書き込みありがとうございました。
やはり人気店は人が途絶えないですね^^
確かに周りがグループばっかりだと肩身せまそうですね。
一眼と携帯いじっていようっと(笑)

おいしいんですね~♪
そういうクチコミすごく多いし名が知れてるのでいつか行きたいと
思っているうちに何年も経ってしまって(笑)
ふと思い出して、次のひとり旅の時はぜったい行こうって決めたんです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あやぱんさん / 13.08.19 翻訳(번역)
korea1さん🎵 

えっ!14時でも20人!?すごいですね!!!!
ますます行きたくなりました~。
一時間以上並ぶとなると次回にしよう!と思いますが
これはいってみないとわからないですもんね^^;
回転早いようなら心配する必要もないかもしれませんね^^へへへ。

1人だと相席の可能性があるということで、ドキドキしますが(笑)
それも旅の醍醐味だと思って行ってきます。
日本だとなにも気にせず一人で食事できますが
韓国では一人カフェしかしたことないです。しかも数回程度・・・・。

注文に時間がかかる場合もあるんですね~。
呼んで注文します^^普通のサムゲタンが指1本でOKって
やはり頼む方が多いんでしょうね♪
もちろんお目当ては普通のサムゲタンです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[190595] 8/13(火)行きました。 (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 13.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14時頃に1人で行き行列でしたが15分待ちで入店できました。
店員に指1本ゼスチャーで5分程で自然にサムゲタンw15,000が出てきます。
スープは濃厚でコクがあり最初から塩気も付いているので
あまり塩は入れなくてもいいと思います。
周りの韓国人客はほとんどそのまま食べていました。
高麗人参、栗、ナツメも大ぶりで存在感がありました。
キムチとカクテキは美味しいけど少し甘いような感じが。

何故かサムゲタンは日本でばかり食べていて、これまで韓国ではほとんど食べず
実は18回目の渡韓で土俗村は初めてでしたが、やはり本物は完成度が
全然違いますね。

今度は寒い時に食べに行きます。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[190173] 今回もおいしかったです (返信: 0 )
投稿者:きゅらら さん 13.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回9歳の息子と行き、食べるかどうか・・・?でしたので、
2人で参鶏湯を1つ頼みました。店員さんには特に何も言われず、大丈夫でした!
スープがたっぷりですし、(キムチもおいしく)今回は程よい量でした。
金曜日の昼12時過ぎに並び、数十人行列でしたが、20分くらいで入店できました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[189409] 参鶏湯も美味しいけれど、チヂミも最高!!! (返信: 0 )
投稿者:ゆいごんた さん 13.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年7月中旬の平日18:00頃に行きました!
平日なのにお店の中はお客さんが沢山でしたが、
外にはあまり並んでいなくて、すぐに「こっちこっち~」と奥の方へ案内されました。

メニューは沢山無くていったってシンプルです。
烏骨鶏(ウコッケイ)参鶏湯に挑戦してみたかったけど、
隣の人が食べているのを見て・・・色が・・・食欲が・・・と
相方の意見により、普通の参鶏湯と海鮮ネギチヂミを一つづつ注文。
結構な量があり、参鶏湯はもち米なので女性同士であれば、
違うものを注文してシェアした方が良いです。

参鶏湯の味はとってもシンプルで、大きな高麗人参やくるみ、松の実、栗、など・・・
沢山の薬味が入っていて体に良さそうでした。
それよりもあまりの美味しさにビックリしたのが「海鮮ネギチヂミ」♪
日本でもよくチヂミを食べますが、こんなに美味しいチヂミは初めてでした!
味も深みがあって、まわりはカリカリ!中はモチモチ!
タレをつけなくても、そのままでも本当に美味しかったです!

食べ終わった後、そのまま伝票を持ってレジへ。
レジの奥ではアジュンマが汗だくになりながら熱い参鶏湯の石鍋を何個も捌いていました。
普通?の参鶏湯とめっちゃ美味しかったチヂミ!マシッソヨ~~~
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...45678910111213...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
忠武路の飲食店街にある老舗タッカンマリ店
本場春川仕込の味に感動!景福宮近くのタッカルビ店
鐘路3街(チョンノサムガ)のタットリタン専門店
「高尺スカイドーム」近くの激辛トッポッキ・チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
tea cafeteria NEST tea cafeteria NEST
5階に位置。西村(ソチョン)を見下ろす展望カフェ
(22.47m)
キム・ヨンヒョンベーカリー キム・ヨンヒョンベーカリー
大統領府にも納品!1960年代に開業した景福宮エリアの老舗パン屋
(33.38m)
ジョーズトッポッキ 景福宮店 ジョーズトッポッキ 景福宮店

(43.6m)
コギ縁 コギ縁

(55.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,580円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
梨花韓屋
梨花韓屋
景福宮駅近くに位置するこのゲストハウスは、5 km 圏内に景福宮、東大門市場があります。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:23.07.10   最終更新日:23.07.20 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230720)
・メニューを更新しました(20221013)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]