韓国旅行「コネスト」 シゴルパッサン 狎鴎亭店の口コミ|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

シゴルパッサン 狎鴎亭店

シゴルパプサン アックジョンジョム / 시골밥상 압구정점
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニュー定食、キムチジョン
お気に入りに追加(41人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (11000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[346538]
外国人に親切ではないです。 (返信: 2 )
投稿者:ttmo さん 17.08.14 / 最新レス:ttmo さん 17.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3人でランチ行きました。
チゲとごはんは、それぞれに出て来るのですが、パンチャンは3人一緒です。おかずのお代わりは、1回だけだそうです。(3人で行ったのだから2回までできるかと思ったのですが、2人で行った方が得かも)お皿が空になるたび1回1回呼んでいたら、「全部なくなってから呼んでよ」と怒られました。でもパンチャンは美味しいです。ごはんが進みます。美味しくてごはんをお代わりした友達は、ご飯が有料(1000ウォン)とは知らず後で請求され、注文した時教えてくれれば良いのにと言っていました。そういえば一緒に頼んだケランチムは、忘れられて結局でて来ませんでした。帰り際に言ったところ、「もっと早く言ってよ」との事でした。スーパージュニアのヘンリーの行きつけで、ヘンリーだと単品を頼んでもパンチャンがずらりと並ぶとのことでしたが、常連と一見さんの扱いが全く違うところが、さすが韓国という感じです。他店のクチコミを見たところ、チゲも2種類出てくるようですね。クチコミの評判通りであれば次は絶対、狎鴎亭店ではなく本店(梨泰院)に行こうと思いました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
saomoさん / 17.08.15 翻訳(번역)
이태원もあんまりでした。笑
梨泰院本店4人(現地2人、旅行者2人)で行きました。パンチャンはずらずら〜と並んで目で楽しませて頂きました。
が、店員さんの態度はあり得なかったです。
残念どころか、狭い店内で接客は1人男性がされていましたが、(アルバイトの様な雰囲気でもないです)ひとっ言も言葉を発する事なく、挨拶、配膳中、注文時、水の注文、おかわり、会計時にドアを出るまでムスッーと言葉全くなく、嫌々感でどうにもすごかったです(・_・;
ここまで徹底して接客で一言も話さない方が、ある意味難しそうにも思えますが…(^◇^;)
よっぽど嫌なことでもあったんだろうか?と思うほど、日本人嫌いなのか?前面に出されて接客?されるものだから、連れて言った方や旅行者さんやらに申し訳なくなるばかりでした、、、トホホ。
ドアを出ながら皆が「…ないわ。」の一言でした。
(−_−;)
…人間なので色々あると思いますがね、あんな思いさせられながらお金払ってまでお食事なんて…ニ度と行けない店となりました…。悲しい

味は、私が食べたパンチャンは口コミや言う程までもなく、シオモニの方が断然うまいなぁと言うのが色々食べて来てみた感想で、いたって普通のお店用のパンチャンでした。チゲももうひとスプーン食べたい!と箸のすすむ味でもなく、ただ普通の家で私が作るのと変わりません。

おかずがズラーと並ぶ光景が珍しくSNS映えする利点以外特に無くもう一度食べに行く店とは思えませんが、普通に満腹になって気分良く店を出たとか、店主がフレンドリーで親しくなったとかなら、また機会があれば行く事もあるかもしれませんでしたが、あの接客が加わると…一気にマイナス評価となりました。

接客、サービスは日本の様にピカイチでなくともそれなりに普通に接してもらいたいものです。

呼び込まなくても観光客が次々来るもんだから、天狗さんになってるんでしょうか?
他店もそんな感じなんですね^_^;住んでる者にすれば少々の事だと慣れてあまり関心なくスルーするところなんですが、次は!と期待して行かれるお気持ちを削ぐのも喜ばしく無いのですが、読んでいて想像できたのでカキコミさせていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ttmoさん / 17.08.17 翻訳(번역)
貴重な情報ありがとうございます。
知り合いの韓国人が「繁盛してるんだから態度が良いわけないよ。お客さんが来なくなったら接客態度が変わるかも知れないけど(笑)」とのことでした。
シオモニの美味しいパンチャンを召し上がっているとの事で、羨ましいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[299539]
1人入店 断られました (返信: 2 )
投稿者:kyanta さん 16.07.29 / 最新レス:kyanta さん 16.07.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月27日 12時50分ごろ
店に入って、テーブル上を片付けている店員の人(40代くらいの女性)に席あいてますか?と聞くと、嫌そうな顔をされ首と手を左右に振ってでダメ、ダメと断られました。

ちなみに1人入店を断られたお店は、この店で2軒目です。

1軒目は数年前の황소고집というお店。
店の前にある黄色い看板に書いてあります。

시골밥상は、おかずが沢山ついてくるのを楽しみにしていただけに非常にショックでした。

この店は、韓国の人に教えてもらった店で、掲載記事を見ていった店ではないですが、
基本情報のこだわりのところを見ると1人okとなってます。

1人okというのは店ごとに違うんでしょうか?

それとも、混んでいる時間帯や昼時はダメとか、そういう情報があればいいと思いました。

もうこの店には2度といきませんが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ばけもっちゃんさん / 16.07.29 翻訳(번역)
コネストの情報を見ると、イテウォンの方にある本家(?)のお店は
お一人様OKとなっていますが、アックジョンの方は別にお一人様OKの
表記があるわけではないので、お一人様がOKであるわけではないようですね。

シゴルパプサン自体が屋号は同じでチェーン店ではありますが、
フランチャイズなのでオーナーはまったく別であるかと思われますので、
当然営業方針も店ごとに変わってくるかと思われます。
キンパプ天国は同じ屋号ではありますが、店によって営業時間も休む日もメニューも
違うのと同じですね。

ちなみに私はお一人断られた場合で、どうしてもそのお店で食べたいときには
「2人前注文して食べますから!」と交渉するときがあります。
ダメな場合もありますが、経験からOKしてくれる場合がほとんどかと思います。
結局お一人様が断られるのはお店にとってのコスパが悪いからというだけの
理由だと思いますので、もし韓国語ができるようでしたら次はぜひこのネゴに
挑戦なさってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kyantaさん / 16.07.29 翻訳(번역)
コメントありがとうございます。

そうですか、店ごとに違うかもしれないんですかー。

2人分を注文するというアドバイスありがとうございます。

これは、僕も最近、考えていました。

どうしても食べてみたいけど2人分からしか受け付けないという店
これは韓国の文化ですね。

次回は、注文は2人分~のメニューを頼んでみようかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[226742]
カロスキルそば!韓国家庭料理の定食と激ウマのキムチジョン (返信: 1 )
投稿者:でろでろでろっぴ さん 14.07.29 / 最新レス:でろでろでろっぴ さん 14.07.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カロスキルをウロウロして、夜ご飯をハンバーグステーキのお店に決めて移動していたのですが、
そのお店に向かう途中で偶然シゴルパプサンを発見。

友人とほぼ同時に心中で「久々に素朴な韓国料理とご飯もの食べたいな・・」と思ってどちらから
ともなく切り出し、結局ハンバーグステーキを急遽中断してシゴルパプサンに入店しました。

午後21時近くでしたが私たちのいた店内のスペースは韓国人のみで満員でした。

昔から新村や明洞にあったシゴルパプサンにはよく行っていたので、
勝手知ったる感じでシゴルパプサン定食7,000ウォンを注文。
全部で13個のおかずとテンジャンチゲとキムチチゲの両方、ご飯がつきます。

久々に食べましたが、この値段でこれだけの数のおかずを少しずつ楽しめて、
しかも全部のおかずが美味!という、やはり昔に食べた時と変わらない高評価でした。

さらに追加で注文したキムチジョン(チヂミ)10,000ウォンが大ヒット。
カリカリで熱々、さらに時間が経って少し冷めても最後まですごく美味しく頂けました。

これは私見ですが、同じシゴルパプサンというチェーン店でもお店によって料理を作る
厨房のアジュンマが違うとだいぶ味の差も出るのではないかと思います。

私が過去に訪れたシゴルパプサンはどこも美味しかった記憶がありますが、
この狎鴎亭店も例外なく腕のよいシェフ(アジュンマ)の功績で地元の韓国人から
人気を集めているのだと思いました。

狎鴎亭店という支店名ですが、どちらかといえばカロスキルに近いので
カロスキルにショッピングに来て韓国料理を食べたい時にはお奨めかなと思います。
シゴルパプサン定食7,0...
キムチチゲとテンジャ...
キムチチゲは適度に酸...
テンジャンチゲも美味
チャプチェ
イカのキムチ
ジャガイモ
チヂミ
キムチジョン(チヂミ...
すごく美味しかったで...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
でろでろでろっぴさん / 14.07.29 翻訳(번역)
その他、メニューと外観と内観の写真も共有します。
メニュー1
メニュー2
店内満員
レジ
外観1
外観2
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
豪華でヘルシーな祭祀膳を出す安...
江原道・原州の新名物グルメ!タ...
キムチ名人がオーナー。江南エリ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MARIWHALE MACARON 狎鴎亭店

(32m)
KING KONG STEAK
デートにおすすめ!ステーキ専門のレストラン
(33.24m)
狎鴎亭プルベッ 狎鴎亭店
歌手やアイドルも多数来店!プルコギ定食が人気の食堂
(51.61m)
ハルモニ現代ナッチチッ

(58.19m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジェナスイート 江南 カロスキル
人気のカロスキルが徒歩圏内!江南中心にショッピングを満喫できるゲストハウス
2,860円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
RYU Guest House
カロスキル徒歩スグで観光に便利!長期滞在にもぴったりのゲストハウス
3,400円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:14.07.29
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]