韓国旅行「コネスト」 丸亀製麺 上岩MBC店の口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

丸亀製麺 上岩MBC店

※閉店
マルガメジェミョン サンアムエムビーシージョム / 마루가메제면 상암MBC점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主なメニューうどん、天ぷら、おにぎり
お気に入りに追加(2人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20190305)
クチコミ数:5 ( 3 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[304430] 情報 丸亀製麺、支店によって「特別メニュー」に差異が? (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.06 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、デジタルメディアシティ(DMC)のヌリクムスクエアで昼食後、MBCモールを歩いていたら、丸亀製麺の入口前に「秋の味 山菜ウドン 6500」という写真看板が出ていました。

満腹時だったので「よし、来週に新村に寄るときに新村店で食べよう」と考え、きょう(6日)の昼に新村店に行ってみたところ、ぜんぜん違う「ブルタク・かぼちゃクリームうどん 6900」という写真が出ています。

そういえば、以前には弘大店で「当店限定・数量限定!あさりウドン」という写真を見たこともあります。どうも、最近は支店ごとに異なる特別メニューを出しているようです(似たような傾向はラーメン店『豚人』でも見かけます)。

ということで、丸亀製麺のある支店で見た新メニューが、別の支店に行ったら「無い??」という可能性もあるようです。見かけた時に食べるのが吉のようです…。
DMCでは山菜ウドン
新村では別の新メニュー
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 16.10.03 翻訳(번역)
デジタルメディアシティの丸亀製麺で、秋メニューの「山菜ウドン(6500W)」に遭遇してから約1ヶ月。

きょう店の前を通ったら、入口前に「実物見本」まで出ていました。この見本にどのぐらい近い姿で出てくるのだろう…と、興味本位で注文。

上の山菜具材は「生ぬるい」温度で、うどん&スープも熱々ではなかった(注文後にその場で作っていたのですが)ですが、味自体は、まあ「日本のテキトーなうどん屋で出てくる山菜うどん」です。フクロタケのような「中華?」という具材も混じっており、また、タケノコ水煮に全く味が付いていないのがトホホですが、ナメコのようなものも入っています。丸亀各支店の秋メニューの中では、いちばん秋らしいといえます。←というか、江南の「クリームウドン」などは、全く季節感のあるメニューではありません😅

日本から旅行で来て食べるほどではありませんが、当地に長期滞在・在住中の方には、軽い昼食などにオススメです。

ところで、レジ前ではいちごキャラメル、ビールなども売っていました。クラウドは分かりますが、「ウドンに青島ビール」とは謎な組み合わせです🍺
実物見本が登場
キャラメルや青島ビールも販売
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[268452] 栄養満点♪冬限定メニュー (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 15.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数日前、丸亀製麺さんのFBで「冬限定 エゴマうどん 開始」という投稿を見て、気になっていました。
10月12日~とのことだったので13日に訪問…するもまだ準備ができていなかったようで。
あらめて今日、ランチタイムに行って来ました。

カウンターで注文すると、かけうどんなどと同じ方式で、茹でたうどんにエゴマのスープをかけてくれます。
「熱いのでお気をつけて」と言われましたが、食べた感じではそこまで熱くはありませんでした😅

スープはエゴマがたっぷりで、濃厚な味。
でも口当たりはさっぱりとした感じです。
具もたくさん入っていて、じゃがいも、エホバッ(韓国カボチャ)、しいたけにしめじと栄養面もしっかりしています。
カルグッスに比べると麺とスープがあまり絡みませんが、スープ一滴も残さず完食しました!

「エゴマうどん」は冬季限定とのことですが、11月23日までとわりと短期間で終了してしまいます。
一山現代百貨店以外の店舗では食べられるそうなので、気になる方はお早めにどうぞ。
エゴマたっぷりの期間限定うどん
具もたくさんで栄養満点
黒ごまもトッピングされていて、濃厚~
こちらがポスターです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[259387] 丸亀の今夏の新メニューは「ビビン」に「冷やし中華」 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.07.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きのう(5日・日曜)の夜、デジタルメディアシティーのMBC新社屋地階にある「丸亀製麺」で、夏の新メニューを食べてみました。今年の夏メニューは、「ビビンうどん(4800ウォン)」「台湾風ビビンうどん(5500ウォン)」「韓国風冷やし中華うどん(5200ウォン)」の3種です。

「韓国風・・・」を注文してみました。品切れではと危惧しましたが「ツユソースと辛子ソース、どちらにされますか」と質問がきたので、大丈夫のようです。醤油ベースらしき「ツユ」を選ぶと「ツユにはチョンヤンコチュが入りますが、お抜きしますか」とのこと。青唐辛子の中でも辛い「青陽唐辛子」など入っては、辛味以外感じられません♨ 店員くんの親切に従い、抜く事にしました。

カウンターに出てきた「冷やし中華うどん」は、基本コンセプトは正しいのですが、店頭写真の姿とは結構違っていました。これが本来の姿なのか、丸亀製麺の「開店直後は具材がモリモリで、閉店時間が近付くにつれて減少する」という傾向(私の個人的見解ですが)のためかは謎です。

8月31日までというこの夏メニュー、「冷やし中華うどん」に関しては、夏バテの時期にオススメの一品です。
新メニューは3種
これを注文してみました
だいぶ違うような…?
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
まっこりりんさん / 15.07.07 翻訳(번역)
私は平日ランチで明洞店に行きましたが、写真に近い形で提供されましたよ!

今度は台湾風ビビン麺を食べたいです。
そこそこ具沢山です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 15.07.08 翻訳(번역)
こんばんは。「丸亀」は、同じ店で同じメニューを注文しても、昼の早い時間の方が
具沢山な気がしていますが・・・やはり敗因は「晩の訪問」でしょうか。

台湾風、私も試してみたいです。いえ、それより「冷やし中華」を昼に再トライしたい
かもしれません😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.07.08 翻訳(번역)
 「台湾風ビビンうどん」は、「炸醤拉麺」の麺をうどんに置き換えたものかなと思います。

 大陸の炸醤麺や韓国のチャジャンミョンは豚肉を使いますが、台湾では、牛そぼろ肉を使います。
 香菜を刻んでかけて食べるのが普通ですし、そうするのがうまいのですが、香菜には人によって好き嫌いがありますね。

 お写真では、香菜を使っていないような気がします。韓国旅行中に香菜を見たことがないのですが、韓国の方は、召し上がられるのでしょうか。

 ふと気になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[250737] 情報 ★丸亀製麺★お母さん応援イベント★(上岩MBC店/グロ店限定)★ (返信: 0 )
投稿者:TkaEtsuko さん 15.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
★丸亀製麺★お母さん応援イベント★(上岩MBC店/グロ店)★
★(2015.3.21~5.31)上岩MBC店/グロ店)限定イベント★

https://www.facebook.com/Marugame.kr

ベビーカー・抱っこ紐・幼児と同伴のお客様は
7,000ウォン以上ご注文時、うどん3種類の中から1品無料追加させて頂きます^^

丸亀製麺グロ店
02-6959-6666
http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=35624058

丸亀製麺MBC店
02-304-0038
http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=35171196

この機会に是非お越しくださいませ!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[225513] DMCの丸亀、MBC新社屋にぶじオープン (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
さる6月27日にオープン予定との案内を見て、張り切って行ってみたら工事中だった、デジタルメディアシティーの「丸亀製麺」。工事中の店舗にいた関係者(たぶん)が7月7日(月)開業と言っていたので、さすがにもう大丈夫だろうと、きのう行ってみました。

放送局「MBC」新社屋に着くと、正面入口前に稲荷寿司とタライウドンを持った男女の「GRAND OPEN」という写真が出ていました。営業しているようです。エスカレーターで下りてみたところ、客の姿はありません。まあ、平日のオフィス街の飲食店なら、午前11時のオープン直後から激混みはしないでしょう。

「明太釜玉(6200W)」を注文。冷たい状態で出てくると予想していたのですが(確か、とろろ釜玉と同様、冷・温を選べた気が)、熱々で出てきました。でも、わりとコシがあって、明太子の量も十分で、美味でした。店員嬢がスープもあるというので、ネギや天かすのカウンターに行って取ってきました。ジャガイモにミックスベジタブル入りの「野菜コロッケ(1200W)」も、開店直後で揚げたてな感じで良かったです。

食器を返却コーナーに返そうとしたら、さきほどの店員嬢が持っていってくれました。なお、私が食べ終える頃(11時半ごろ)になると、首に社員証のようなものを掛けた男女が数組やって来たので、やはり12時頃が混雑タイムなのでしょう。

出がけに、店長風の男性がスタンプカードをくれました。3食でおにぎり、5食で天ぷら、7食で素うどん と、わりとすぐ使えそうです(有効期限は来年5月末)。

さて、「会社員風の男女」は入店時、一様に入口の写真看板前で立ち止まっていました。「栄養参鶏うどん W6500」の案内です。韓国人が参鶏湯を食べる3回の「伏日」のみ登場の限定メニューのようです。しかも、「KAKAOでマルガメジェミョンを友人登録すると3500ウォンになります」とあります。KAKAOだLINEだFacebookだといったものには手を出さないほうですが、これはひとつ挑戦するかと検討中です。1日100食限定とあるので、行ってみたら売り切れという可能性もありですが・・・。
店の前にはサクラ
店内には讃岐富士
今回の注文品
お茶ではなくスープが出てきます
11時半近くから客が入り始める様子
注目を集めていた限定メニュー
7月7日オープンだったようです
3食めから使えるカード
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
西面駅の東側で有名!釜山名物ミルミョン店
1980年創業!木浦駅前の老舗中華料理店
釜山で1958年に創業!南大門市場の中華料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ボヘミアンロースターズ 朴利秋コーヒー工場 上岩店 ボヘミアンロースターズ 朴利秋コーヒー工場 上岩店

(8.6m)
PARIS BAGUETTE 上岩DMC店 PARIS BAGUETTE 上岩DMC店
MBCモールにある韓国ベーカリーチェーン
(18.03m)
ロボットキムパッ 上岩MBCモール店 ロボットキムパッ 上岩MBCモール店
TV局「MBC」の地下1階にあるキンパ店
(27.51m)
MOM's TOUCH 上岩MBC店 MOM's TOUCH 上岩MBC店

(31.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテルソウル
スタンフォードホテルソウル
金浦国際空港まで1駅、ホテル前に空港リムジンバス停車でアクセス良好
23,880円~
クチコミ評価 3.9 / 44件
鷹岩シック
鷹岩シック
ソウルの恩平区にあるEungam Chicは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモーテ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鷹岩レッフルズ
鷹岩レッフルズ
ソウルの恩平区にあるEungam Rafflesは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大ザ・グレイホテル
弘大ザ・グレイホテル
ソウルのソデムン区にあるThe Gray Hotel in Hongdaeは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:14.07.16   最終更新日:19.03.05 (更新履歴
・閉店を確認しました(20190305)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]