韓国旅行「コネスト」 忠武路テジカルビの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

忠武路テジカルビ

※閉店
チュンムロテジカルビ / 충무로돼지갈비
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューテジカルビ、サムギョプサルなど
お気に入りに追加(1094人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20200825)
クチコミ数:112 ( 57 3 残念 16 情報 6 質問 30) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[6092] おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:まる さん 08.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビは味付けもよく美味しかったです。
美味しすぎて4人前食べてしまいました。
更に、食べ方も一通り教えていただき良かったです。
サービスも良くキムチ等も無くなると、直に追加してくれましたし、
サンチェ等も沢山追加して頂けました。
値段もリーズナブルで最高でした。
夏にまた。行く予定ですので次回はサムギョプサルやサイドメニューを
堪能したいと思います。
皆さんお勧めですよ!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5637] 必ず訪れるお店です (返信: 0 )
投稿者:mimi さん 07.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国へ行った時には、必ず訪れるお気に入りのお店です。
6・7回くらいでしょうか・・・

何といっても、デジカルビの味付けが美味しい!!
完全に私好みです。

野菜とかキムチとかあまり気にしたことなかったのですが、量少なくなったんですか・・・といっても、このデジカルビ目当てで行くので、私は全く問題ないです(笑)

店長や奥さんが常にお肉の焼け具合を見てくれるし、食べごろになったら教えてくれます。もうちょっと焼きたいな~と思う時は、ちゃんと伝えて自分好みの焼き具合で食べることもあります。
このくらいが美味しいのに~!と言われますが、食べることに妥協は許しません!!自分の主張をはっきり言うと、お店側も納得してくれます。

お店の前で写真を撮ろうとすると、必ず毎回店長が出てきて撮影してくれます(笑)

年明けに行った時には、サイドメニューにも挑戦してみます。

対応も味も、とっても◎です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5434] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:ジソジソ さん 07.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月23日、20時ごろに女性二人で行きました。ここはずっと行きたいと思っていたお店です。店内は韓国人のおじさんグループや家族連れ、一人できていた日本人男性が二人いて賑わっていました。
テジカルビを2人前、サムギョプサルを1人前と石焼ビビンバ、コーラを注文。お店の人の感じもよかったし、野菜もおかわりしました。
地元の人がたくさんいる中での食事は雰囲気も大変満足しました。
おいしかったです~♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5210] テジカルビ] (返信: 0 )
投稿者:plabro さん 07.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
評価が分かれていたのでちょっと悩んだのですが、行ってよかったです。野菜がそれほど好きじゃなかったので、特にサンチュが少なかっった感じはしませんでした。ただ、1人で行ったにもかかわらず、マッコリを注文したら750mlのボトルが出てきたのには驚きました。(気合いで飲み切りました。(笑))そう、テジカルビはおいしかったですよ。300gということだったので食べ切れるかと心配したけど、もう少し食べたいぐらいでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[4732] 残念 通常サービスについての疑問 (返信: 7 )
投稿者:たなかん さん 07.10.08 / 最新レス:もうすぐ訪韓女 さん 07.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、女性二人でとテジカルビを2人前注文しました。
お肉自体は、他店と同様おいしかったです。
しかし、実際に訪れてKONEST様の紹介とお店の方針に大きな違いがあることが分かりましたので、書き込みしています。

サンチュに野菜やキムチを挟んでいただいていたところ、なくなったのでおかわりをお願いしました。
するとお店の女性が
「お肉だけで食べるとおいしい。」
と言いながらキムチを持ってきました。
そして、そのお皿には白菜の根元の小さなかけらが3枚、こじんまり入っていました。
何度か別の店員さんにもお願いしましたが、同じでした。

食事が進んでおかわりをしたところ、だいたい次のようでした。
●キムチ→小さなかけらが3つ
●サンチュ→おかわり3枚ずつ
●キャベツ千切りサラダ(ドレッシング入り)→ドレッシングなしで少量
 (↑これは、前のお皿の残ったドレッシングをかけるということ??)

ここで、入り口の店長にキムチについてためしに聞いてみると、
「キムチはご飯と食べるもの。追加は1回ぐらいなら大丈夫だけど、それ以上はちょっと。お肉と一緒には食べるとたくさんキムチが必要になりますね。こうやって食べるとおいしい。」
と、小さなサンチュに大きなお肉を3枚、お味噌と生ニンニクをのせて差し出されました。
あっけにとられて言葉が出ず、お断りするのに一苦労でした。

後でこちらの紹介ページを確認してみると、小鉢を運ぶ女性は、一番目の写真に載っている方でした。店長の奥様でしょうか?

お店の方針がこのようなものであるならば、『焼けた肉は、そのままタレにつけて食べるのもいいですが、やはり野菜に包んで食べるのが韓国風。』や野菜をたくさん包んだおいしそうな写真を掲載すると、実際に訪れた人でびっくりされる方もいらっしゃると思います。

入店時にはそれそれは親切かつ笑顔で迎えていただきましたが、実際に利用してみると、店長自らの言葉からも明らかなようにサービスはよくなく、お店を出るときには不愉快で、店名をもう一度確認しました。
テレビに出る人や地元の方々が食べているように、そして掲載写真のように野菜を巻いてお肉を全部いただくのは絶対にムリです!!

今まで何十回か訪韓していますが、地元のお店、しかも旅の情報サイトに紹介されているお店で、
小鉢をこんなにケチるところは初めてでしたし、
お肉の食べ方が決まっているのも初めてでしたし、
何より店長自ら堂々とこのようなことをおっしゃっるお店は初めてでした。

このお店では、他店ではおかわり自由の小鉢またはお肉の食べ方に制限があるようです。
それとも、人数分を注文した客とそれ以上大量に注文をした客とでは、対応が異なるのでしょうか?
それならばよほどおなかを空かせていかないと、他店では通常のサービスをここでは受けられないのですね。

長くなってしまい、申し訳ありません。
KONEST様、お手数ですがぜひご回答をお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
生にんにく大好きさん / 07.10.09 翻訳(번역)
豊富なサイドメニューってのは冷麺やピビンバのことですよね
豊富じゃなかったってことはなくなってたんですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たなかんさん / 07.10.09 翻訳(번역)
サイドメニューって、お肉以外のメニューのことだったのですね・・・。
私は、小鉢のことだと思っていました。

サイドメニューはなくなっていませんし、生にんにくが大好きな方にいたっては、心行くまでご堪能いただけるのではないでしょうか。

ご指摘ありがとうございます。
前の書き込みを訂正いたします。

KONEST様のご回答を引き続きお待ちしております。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 07.10.09 翻訳(번역)
コネストをご利用いただきありがとうございます。
この度は弊社の記事でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

お店に確認しましたところ、最近野菜の価格が値上がりしたので、
野菜やキムチは少量ずつしか出さないようにしたそうです。

記事中の「野菜に包んで食べるのが韓国風」との記載や、野菜で包んだ写真は
削除させていただきました。
またキムチと野菜は少量しか出ない旨、注意文を追加させていただきました。

なお、すでにご指摘の通り「サイドメニュー」は小鉢のことではなく、
メインとなる豚肉料理以外のメニュー(冷麺など)のことを意味していますので、
こちらは残させていただきました。

貴重なご指摘をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
おせっかいですが・・さん / 07.10.10 翻訳(번역)
せっかくの旅行でイヤな思いをされて大変でしたね。
サンチュが3枚ってのは少ないですよね。
ただ、韓国では小皿はおかわり自由って思われがちですが、
ちょっと誤解している方も多いと思います。
どこも、完全に無制限おかわりし放題ってわけじゃないんですよね。
なんていうか、「足りないからもうちょっとちょうだい」っていう感じです。うまく伝わらないかもしれませんが・・・たいていはおかわりは一回ぐらいですね。
ちょっとしか頼んでないのにおかわりいっぱいしたら、どこでも嫌がれます。
大量に注文をした客とでサービスが異なるのは、韓国ではけっこう普通です。
ちょっとそれだけ気になったので、コメントさせていただきました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ウルっ子さん / 07.10.10 翻訳(번역)
野菜価格の高騰はどこも深刻なようです。
ここのお店に限ったことではありません。
私も最近、ソウル市内の激安サムギョプサル店に行ったのですが、
なんとサンチュは高すぎるので置いてない!と言われました。
肉1人前よりもサンチュが高い!とまではいきませんが、
店主は冗談でそんなことを言ってましたよ。
そのうち肉でサンチュを巻いて食べる・・・なんてことが。。。

話は逸れましたが、最近のそういう事情もあったのでしょうね。
それにしてもサービス業ですから、言い方があるとは思います。
韓国の商売人は恐いですからね~。

この野菜高騰の時期でも、
言わなくてもサンチュを持ってきてくれたりするお店が
あるのも確かです。
次回はいいお店にめぐり合えることをお祈りします。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たなかんさん / 07.10.10 翻訳(번역)
コネストさま、ご回答ありがとうございました。これからも今までと同様に、興味深く拝見及び利用させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

また、みなさま、ご意見ありがとうございました。

ウルっ子さま、私達の気持ちをお分かりいただいたようで、うれしかったです!サンチュはこれまでどこのお店でも湯水のように(?)出てきていたので、焼肉屋さんは野菜を安く購入できるどこか闇のルート(笑)があるのかと思っていましたが・・・。今後の参考にさせていただきます。これからも韓国で楽しい旅をしたいものですね。

おせっかいですが・・さま、これまでに様々なお店に行き当たってしまわれたのですね。
私も地元の方に連れて行っていただく大衆食堂のようなお店から、サービス料が必要であるようなお店まで、数々のお店を訪れましたが、常識の範囲のおかわりで、小鉢を制限されるお店はありませんでした。まして、旅の情報サイトに紹介されるお店だったので、人数分の注文でこのようなサービスもないだろうと思ったものでした。10年以上にわたって何度も訪韓していますが、このようなサービスが普通とは知りませんでした。それならば、私はこれまでよほど運がよかったのですね!
今後はよいお店に出会われることをお祈りしています。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もうすぐ訪韓女さん / 07.12.01 翻訳(번역)
おいしい豚肉が食べられるお店を探していたのですが
こちらの紹介ページを見ていこうかなと思っていたのですが
たなかんさんのクチコミを見て、行くのは止めておきます^^;
多少の誤解?思い違い?も有ったようですが、たなかんさんの
おっしゃっている感じはよく理解出来ましたので。

良いことばかり書いているクチコミ(お店側のヤラセ書き込みかな?
と思う位ベタ褒めの所もたまにありますよね。・・)
よりもこういったクチコミのあるBBSはとても参考になります。
否定的な書き込みも削除せず誠実に対応されているコネスト様にも
大変感謝です。

また、野菜高騰と言われればそれまでですが客は正直そこまで
考えません。お店の経営事情や経費の事まで知りません。
そこで「野菜高騰の為」など日本語堪能なら一言あれば
納得もいくかもしれません。

韓国で日本のようなサービスを期待してはいけないと言う事は
重々わかってはいますが・・

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2569] 普通にうまかったですよ (返信: 0 )
投稿者:とっちゃんぼうや さん 07.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月28日の夜に行きました。明洞から歩いて向かいました。お腹がペコペコだったので3人で8人前のテジカルビとサムギョプサルを食べました。牛カルビはよくこっちで食べてたけど牛より下手したらうまいんじゃないかと思うくらい、テジカルビは柔らかくてタレがしみてておいしかったです。
コネストさんに出ている社長さんもいらっしゃいました。日本語が上手でおかずや葉っぱがなくなると、まめに注ぎ足してくれたりサービスも良かったですよ。
地元の人もたくさんいましたし、日本のグループも私たちの他に2組くらいいました。
次もソウルに行ったら是非行きたいと思ったお店です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2378] 普通なおいしさ (返信: 2 )
投稿者:kazpooh さん 07.04.18 / 最新レス:肉好き さん 07.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月18日に食事。ソウルは4度目。来たときに必ず一日は牛、豚問わず、焼肉を食べる事にしています。その程度の知識で言うならば普通です。韓国の焼き肉は日本とは異なる視点で評価しないといけないと最近気づき始めました。損した気分にはけしてなりませんので、行ってみる価値はあると思います。ここで言うのはなんですが、何で韓国で牛焼肉は高いんだろう?では皆さんよい旅を!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さん / 07.04.19 翻訳(번역)
激しく同意します!韓国になれてくると、
「焼肉は韓国」って言うイメージはどこからきたんだろう?って思います。
日本と食べ方が全然ちがうし、牛の値段は高いし。
でもまあその違いがおもしろいんですけどね
おかずがたくさん出てくるのでその分の値段と納得して食べています。
ここのテジカルビも美味しそうですね
次行く時の参考にさせてもらいます^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
肉好きさん / 07.04.19 翻訳(번역)
確か、韓国の牛肉は世界一高いらしいですよ・・・
そりゃ韓国人みんな豚肉を選好するはずですよね・・

僕が聞いた話だと、韓国の牛は日本の牛に比べてとれる肉が少ないそうですよ。
牛のサイズが小さいんでしょうか。

個人的には、韓国の肉は豚、日本に肉は牛が好きです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも取り上げられた羅州の豚肉プルコギ
行者にんにくとの相性が絶妙!ぷりぷりサムギョプサルが食べられるチェーン店@木洞
木浦駅前の人気焼肉レストラン
昼は日本風どんぶりランチ、夜は焼肉が楽しめる合井駅近くのお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
南山トダム 南山トダム
ポッサムとキムチチムが絶品!忠武路のマッコリ居酒屋
(13m)
キムパッナラ 忠武路店 キムパッナラ 忠武路店
朝ごはんにぴったり!忠武路駅近くで早朝から営業の軽食店
(22.02m)
珍古介(チンゴゲ) 忠武路店 珍古介(チンゴゲ) 忠武路店
1963年創業の北朝鮮大衆料理の老舗
(29.97m)
Cafe GENIE Cafe GENIE
とろーりチーズがたまらない!忠武路駅近く、トーストが人気のカフェ
(39.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイビーホテル明洞
ステイビーホテル明洞
駅チカで主要スポットへのアクセス至便!徒歩圏内で1日中遊び通せる忠武路のホテル
30,332円~
クチコミ評価 4.4 / 97件
アーバンステイ明洞
アーバンステイ明洞
ソウルの中区にあるアーバンステイ明洞に泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
27,338円~
クチコミ評価  ―  (0件)
G3ホテル忠武路
G3ホテル忠武路
G3ホテル忠武路はソウルの中心部にあり、景福宮や明洞通りは車で 15 分です。 このホテルは
40,785円~
クチコミ評価 5.0 / 7件
忠武路CF
忠武路CF
ソウルの中区にあるChungmuro CFに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:19.08.06   最終更新日:20.08.25 (更新履歴
・閉店を確認しました(20200825)
・記事全体を更新しました(20190806)
・営業時間、外国語情報、一部記事内容を更新しました(20170817)
・休業日、一部メニュー価格を更新しました(20160926)
・一部メニュー価格を更新しました(20150312)
・一部メニュー内容、禁煙、アクセス情報を更新しました(20131014)
・営業時間、休業日、その他外国語、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]