韓国旅行「コネスト」 綾羅パッサンの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

綾羅パッサン

ヌンラパプサン / 능라밥상
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー北朝鮮料理(温飯、マンドゥ、スンデ)
お気に入りに追加(53人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[294587] 次は一次会で! (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月6日午後8時頃、男2名、女6名で伺いました。二階に上がり店内に入ると、愛想の良い経営者と思しい女性が『日本の方ですか?』と尋ねてこられ、窓側のテーブル席に案内されました。
カムジャマンドゥ4つ、ピンデットッと温麺を各3つ、飲み物はビールとマッコリを注文しました。
カムジャマンドゥは皮がじゃがいもで作られているようで、弾力ある食感が印象的でした。ピンデットッもサクッとしておいしく、温麺はみそ味のスープの中にトウモロコシで作られた細麺が入っていました。麺は喉越しが良く、みそ味のスープとマッチして個人的にはとても気に入りましたが、妻は独特の香りが苦手なようでした。
料理は総じて美味しかったのですが、夕食を食べ、スイーツを食べた後に伺い、メンバー全員満腹状態であったため、たくさん残してしまい申し訳ないことをしてしまいました。
次は良好な胃袋状態で行ってみたいと思います。
店内はたまにテレビで見る北朝鮮レストランの雰囲気がして、韓国の一般的な飲食店とは一線を画す様子でした。
みそ味細麺の温麺
ピンデットッとカムジャマンドゥ
ピンデットッのアップ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[222087] 楽園洞で本格派&手頃価格な「北韓」料理 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きのう、鍾路3街駅の5番出口を出て、鐘閣方向に歩いていたら、ビルの壁の

「あ!安い~~ おいしい!北韓 伝統飲食 ヌンラパプサン」

という看板が目に留まりました。

北朝鮮風料理店は韓国に数多くありますが、平壌、咸興、新義州、平安道といった、ありがちな地名を冠した店名が普通です。「北韓」に「綾羅(ヌンラ)」というと、いわゆる「脱北者」の店とかでしょうか。

店は矢印方向にちょっと歩いた建物の2階で、3階には、「北韓飲食文化研究院」と看板が出ています。店内の様子は見えませんが、建物入口に出た写真を見ると、海州ビビンバ、平壌温飯が6500ウォン、普通の冷麺は5000ウォンと、確かに安めなので、とりあえず階段を上ってみました。

平日の午後2時近い時間で、3組ほど先客のいる店内では店の人たちが食事中です。4人卓に座り、「平壌温飯」を注文。
「常温のアワ入りご飯に熱いスープをかけた」ぐらいの温かさです。具材は基本、鶏肉ですが、牛肉の破片も数切れ入っています。トッピングはシイタケと豆もやし、ネギ、硬くなった緑豆チヂミのような物体の切れ端で、全体的に優しい味です。キムチ3種も、穏やかな辛さで、良い感じです。

レジ近くにあった「統一薬菓(5000ウォン)」を買ってみようとしたら、どうも今は売っていないようなので断念。会計に出てきた女性は、レジ下からバケツを取り出し、1つ試食させてくれました。シナモン風味で、油っぽくなくて、美味でした。

店の壁には、「統一は食卓から」という標語や、店主らしき女性とヒラリー・クリントン女史の写真などが掲げられています。店内に、よそではあまり見ない北朝鮮の酒類が売られている(薬菓同様、じつは販売していないかもしれませんが、値札は出ていました)のは、どういう方法で入手しているのでしょうか。

「北韓」出身だという店の人たちが、知らない人に写真を撮られるのを好まないかも・・・と懸念し(訊いていませんが)、店内の全景写真は自粛したのですが、落ち着いた、適度に庶民的な雰囲気です。味も温かく家庭的なので、郷土料理好きな方などにオススメです。
穏やかな味の温飯
この看板を目にして
建物の2階に上りました
こちらは1人では難しそうですが
ご飯・麺類も豊富
店内に写真や
絵のあるこの人が店主でしょう
珍しい酒類の数々
販売していない様子でしたが
統一薬菓を試食
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
デジタルメディアシティすぐ、濃厚なスープが絶品のスンデグッ!
高速バスターミナル直結!手軽にコンナムルクッパ!
まるで親戚宅を訪れたような温かさ。江原道束草のオジンオスンデ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャンポンタイム 楽園店 チャンポンタイム 楽園店

(32.76m)
ケギョンスンデグッ 鍾路3街店 ケギョンスンデグッ 鍾路3街店
鍾路3街駅周辺で24時間営業している具だくさんスンデグッの全国チェーン
(39.56m)
パルンチキン 鍾路3街店 パルンチキン 鍾路3街店

(46.14m)
韓国トンタッ 鍾路3号店 韓国トンタッ 鍾路3号店
昼食やテイクアウトもOK!鍾路エリアのチキン店
(47.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアマーレ
ホテルアマーレ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル アマレは、タプコル公園、SACHOOM シアターから 5
10,730円~
クチコミ評価 5.0 / 5件
ホテルスター・ザ・マスターピース・スイート
ホテルスター・ザ・マスターピース・スイート
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル スター ザ マスターピース スイートは、タプコル
7,800円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
もっと見る
掲載日:14.06.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
21.05.07
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]