韓国旅行「コネスト」 福清(ポッチョン)の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

福清(ポッチョン)

※閉店
ポッチョン / 복청
コネスト 投稿
2.8 エリアソウル > 明洞 主なメニュー牛肉盛り合わせ、テジカルビ、サムギョプサル、石焼ビビンバ、冷麺
お気に入りに追加(174人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店しました(20120601)
クチコミ数:62 ( 24 7 残念 19 情報 3 質問 9) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[138330] 問合せ 5月1日で閉店してます。 (返信: 1 )
投稿者:tarugi さん 12.05.25 / 最新レス:konest さん 12.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に行くたびに通っていただけに残念です。ユッケが美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 12.06.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、福清は閉店し、別の店舗が入ったとのことです。
記事は閉店処理を行ないました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[133987] 残念 もう行きません! (返信: 0 )
投稿者:mondopapa さん 12.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルのベルボーイに紹介され、4/22夕食を食べに行きました。6人でデジカルビ4人前、プルコギ4人前を注文しました。
デジカルビは1人前250g×4人前で1kgあるはずですが??????。
プルコギも1人前200g×4人前で800gあるはずですが??????。
別に重さを量ったわけでは無いのでここまでなら許容範囲としましょう。
店の前で10%割引のクーポンを配っていたのでそれを渡しているにも係わらず帰って計算してみると肉類10%割引はされていませんでした。
まあ、会計の際に再確認しなかった私にも非があるとは思いますが・・・・。
店員さんの態度も含めてもう二度と行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[130969] 満足度は普通でした (返信: 0 )
投稿者:shuno5 さん 12.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族5人で行って、牛肉の盛り合わせ、サムギョプサル4人前、ビール、ウーロン茶を頼んで、18万ウォンでした。おかずは、ケジャン、ナムル、サンチュ、エゴマ、塩辛などが出てきましたが、お代わり自由はサンチュとナムルだけでした。その条件で、日本に比べれば少しは、安いですよね。

味は、普通でした。韓国に来たのだから焼肉(牛肉)食べたいという家族の要望で、行きました。悪くはないですが、感動はしませんでした。二泊三日で六回外食して、三回大満足、一回満足、二回普通、のうちの満足一回に分類されます。次回ソウルに来たら行かないと思います。理由は大満足を目指したいからで、決して悪いお店ではなかったです。

初めての方にはいいと思います。店員さんはそれなりに親切ですし、清潔だし、日本語も通じるし。そもそも牛の焼肉は日本人向けだから、どうしても牛肉が食べたい、のでなければ、他のお店をトライすればいいんだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[126758] いつもいつも (返信: 0 )
投稿者:いんきょ さん 12.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル、明洞に行くと
何故か入る羽目になってしまいます
たまに他の店も入りたいんだけど
滞在中1度は行ってます

何故なのでしょう
あの路地裏の怪しさが良いのでしょうか

でも以前ほど路地を歩く人も
少なくなったみたいで
一所懸命客引きをしていました
余計に怪しく見える…

ここは牛も豚も普通に食べれます
無難に韓国を味わえるという意味で
使い勝手が良いですよ

明洞に行ったときは
色々な店を楽しめるのですが
取り敢えずっていうときは
良いと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[123584] ここは最高にいいですよ (返信: 0 )
投稿者:いけやん0625 さん 12.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルに来るたびに必ず寄る焼き肉屋さんです。値段も安いし、品数もいいので最高です。迷わずこの店に行くことをお勧めします。特にはじめての方にはいいかと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[102034] 残念 店主はにこやかだが店員は無愛想です (返信: 0 )
投稿者:nakayon さん 11.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族4人で7月26日の大雨の中利用しました。店主は笑顔で迎えてくださいました。
しかし、味は特筆すべきものはないと思います。
が、それ以上に悪い印象は年配の女性店員さんのにこりともせず目も合わせない対応です。何を聞いても真摯に答えてくれる事はありません。せいぜいムスッと指さすだけです。
美味しさって味そのもの以外の要素も大きいのですが、ここはやはり避けた方が賢明だと思いました。値段も高いです。二度目はないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[101655] 二度目の訪問 (返信: 0 )
投稿者:HSロッキー さん 11.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月4日 息子夫婦と孫、妻と5人で食べに行きました。私たち夫婦は二度目の訪問です、昨年の2月にも来店して、大変美味しく、また楽しく食事をさせていただいたので、今回も息子夫婦を連れて来ました。ベビーカーを店の中まで入れて頂き気持ちよく席に着きました。プルコギ4人前、ピビンパ、サムゲタン、焼き肉などを注文しスタッフの方たちとも和気あいあいと食事ができました。私たちにとっては大変ベストなお店です。ソウルに行くたびに訪問したいと思います。
プルコギ
サムゲタンなど
入口
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[98297] 質問 日本人のお客様って? (返信: 1 )
投稿者:まよよよ さん 11.06.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
正直にお答え願います。

いつもいつも、日本人観光客の悪口が絶えず、にもかかわらず関係者の方がフォローされています。
本当の心のうちが知りたいところです。

「韓国はグルメ大国だからいろいろ食べつくそう。」
といろいろ日本人観光客が訪れますけど、
正直どこかのお店のついでで立ち寄られてから、
ちょこっと少ない注文しかしないのは甚だ迷惑だし、極めて異常に思えるのでしょうか。

実際、そちらに訪れる日本人のお客様は残念なことにほとんどそう言った、
こちらの文化を一切無視した尊大な方々ばかりなのでしょうか?
そのような結果を踏まえてこちらは「츱츱한 왜놈들에도 요리를 파는 집」なのでしょうか?

決してそのようなことはないとは、思いますが、正直なところをお聞かせ願います。

せめて、
「うちにディナーにお越しになられるのならば、他所のついでに立ち寄るのだけはご遠慮願います。
失礼極まりない侮辱です。」
「お酒とおつまみのコースもあります。ので何処かのついでに来られた方はお申し付けください。」

などといった正直なところをお答え願えれば幸いです。

以下過去に書いたレスです。

それは「食事を提供する方としてみれば、自分たちの出す1食で十二分に腹いっぱいなるように。」
と言うのが当たり前であって、ごくごく普通のお店にとってみれば「日本人観光客の食い倒れ」って「あれだけ食っておきながら、まだ足りねーのかよ」って感じで、激しく意地汚く目に映るのでしょうか?

大韓民国では焼肉や韓定食は「がっつり食べるごちそう系」で「屋台の食べ歩きのついでに入るシメ」ではないと思います。お店の側の人もそんな客は遠慮したいところなのではないでしょうか?

あちらの問いかけに対してまだ一つもレスがいただけないので
そちらの評判が悪いであろう店員さんの本音が知りたいところです。

我々日本人にも非があるのかもしれません。
少なくとも「ごちそうを準備しているところに、満腹でやって来る」という行為は極めて失礼だと普通におもいます。



返信を受けて:文意は理解されているかとは思いまするが・・・単純に韓国の食堂関係者が食い倒れツアーについてどう思っているのかを知りたいだけですって。ハイ。

>>おたがいいいとこどりするのが客商売だと思いますが
だからそのヒントとなるためにも、お店の人たちが日本人観光客のお客がどのように見えているのか、どうおもっているのか、正直なところを予め知っておくのもまた
お店に入ったり計画する上でのポイントになり得るでしょって。

なぜセットを薦めるのか?なぜ不当な扱いを受けるのか?

以前こんな人たちが居たそうです。
「6人でいらして
味付けカルビ1人前、サムギョプサル1人前、春雨炒め1人前、石焼ビビンバ1人前。以上」
こういうひとが悪いクチコミを書いているのですから・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.18 翻訳(번역)
まよよよさん おじゃまします😍

お店の投稿でなく ごめんなさい! 投稿内容をみて わたしも・・・的な思いもあり
”悪口”ではないとおもいますょ? じっさいに経験しての感想を投稿してるのだから

それに 数日間のみじかい旅行であっても計画をたてていくわけですから
満腹状態で食堂に入ることは ないのでは・・・?

たしかに小腹すいた感じで ここも行きた~い🐷 とはいるばあいもありますが
4人で1人前の注文なんて ありえないでしょうし? 

お店側も観光者あいて(特に明洞)の商売ならば 韓国の食文化うんぬんは言わないはず
なによりも 肉系がおおいメニューですから🐮🐤🐷 ”まずい!” は食材が悪く
ないかぎり ありえない ですからね💦

だいたいがお店の方の態度や接客への感想がおおいので そのへんは ”うんうん” と
思うふしも多々ですので・・・
お店側のフォローも これまた当然ですよ!商売ですし 口コミは恐ろしい情報源にも・・・

ご質問の答えがお店側からあるんですかね~??それを聞いてどうしたいのでしょうか??
観光者はあくまでも観光者でしかないので それを理解しておたがいいいとこどりするのが
客商売だと思いますが 💡 どうでしょうかね~ 個人意見ですのですいませ~ん😣
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[90335] 残念 残念! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/11に行ってきました。当初予定していたお店に行ったのですが廃業とのことで,急遽探して行ってみました。
中は,大半が日本人です。カルビなどのお肉は,人数分注文しなくてもOKで,店員の方も比較的優しい感じでした。
日本人に対して無理やり注文させようとする部分も,そこまで気にはならない程度でしたが,唯一残念だったのが,はっきりって高い!ことです。「安くて美味しい」と記載されていたので,騙された感が強く残っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[80883] 残念 …。 (返信: 1 )
投稿者:イルム さん 10.11.13 / 最新レス:福清(ポクチョン) さん 10.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の色んなガイドブックに載っていて、
よさげに書いてあるので、先月行ってみました。
いやぁ~日本のガイドブックを片手にした日本人達が
来るわ来るわ!\(◎o◎)/!

帰国後、ここのクチコミを見てびっくり!
やっぱりって感じでした。
正直、味は美味しいとは言えない、
その上値段も高め(;一_一)

私は主人と2人で行きましたが、
色々なものを食べてみたかったので、
味付け牛カルビを1人前と言うと、
2人前でないと頼めないと言われました。

結局、しぶしぶ2人前頼みましたが、
ここのクチコミを見たら、
ちゃんと1人前で頼んでいる人もいるじゃないですか!!
どーいうこと?!って感じです。

味、値段、対応、雰囲気を考えると、
もう行くことはないです。

ってか、ガイドブック頼りにしないで、
きちんとこれから、実際のクチコミを見て、
食事の場所を決めたいと思いました。
1月にもソウルに行きますが、
正直、勉強にはなりましたね(笑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
福清(ポクチョン)さん / 10.11.15 翻訳(번역)
イルム様

先月お越しくださったとのこと、その節はご来店くださいまして誠にありがとうございました。
しかし、せっかくお越しくださいましたのに ご満足頂ける結果となりませんでしたことを
深くお詫び申し上げます。

お肉のご注文につきまして、ご人数様分でのご注文をお願い致しておりまして、同じメニューを
ご人数様分ではなく、例えばお二人様の場合、牛カルビ1人前とデジカルビ(豚カルビ)1人前
といったご注文が頂けるのですが、担当した者が「味付け牛カルビを1人前」とのご注文に対して
「お肉メニューはご人数様分でお願いします」というご説明をする際に「お肉の種類は組み合わせ
ご自由」の旨、イルム様に上手くお伝えできなかったかと思われます。

せっかくのお食事でしたのに、本当に申し訳ございませんでした。
(お一人様でご来店のお客様には、お一人様分のみのご注文でも お受け致しております。)

ご主人様にも どうかくれぐれもお詫びをお伝えくださいませ。

このたびは ご旅行中の貴重なお食事に当店をお選びくださいましたのに、本当に申し訳
ございませんでした。

お書き込みくださいましてありがとうございました。


福清




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[63671] 残念 まぁ二度と行かないとは思います。 (返信: 6 )
投稿者:もも さん 10.03.30 / 最新レス:メーロン さん 10.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、初めての韓国で、この店へ。
味は普通。の割には値段が高い。
2人で行き、牛肉のセット(2~3人前)を頼みました。
小鉢(キムチや生春巻き?など)も普通。可もなく不可もなく。
メインの肉は最初から最後まで焼いていただきました。
ただ焼いてもらうとこっちの食べるスピードなどお構いなしに、凄い勢いで焼いていき、お皿にポンポンのせられるので、お皿の上は肉だらけに…
(まぁこの点に関しては自分で焼けばよかったのですが…^^;)
ご飯は食べていませんが、これだけで満腹になりました。
正直、私はおいしい!という程の肉、味ではないと思いましたが…

会計時に、約9万ウォン(これはメニュー通りの金額)
円で払いたかったので、円ならいくらかと聞くと、なぜか『12000円』
こちらが持っていた電卓で計算していたら、ぼったくろうとしたのがバレたと思ったのか何なのかなぜか『9000円』を提示してきました。もはや意味がわかりません。というか9000円でも高いかと思いますが。

会計時はお気をつけください。私は二度と行きませんが…
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
福清さん / 10.04.01 翻訳(번역)
もも様

このたびはご来店くださいまして誠にありがとうございました。
せっかくお越しくださいましたのに、ご満足頂ける結果となりませんでしたことをお詫び申し上げます。

日本円でのお支払いについてですが、当店では通常より、日本円「紙幣のみ」の対応とさせて頂いており
お預かりした日本円を その日のレートでウォンに換算し、その額(ウォン)から、お食事代(ウォン)を差し
引き、お釣りをウォンでお返ししております。

もも様のお書き込みからご来店日時はわかりませんでしたが、レジ担当者に確認しましたところ、もも様
らしきお客様にご案内したことを覚えておりました。
日本円でお支払いになりたいとのことで、お食事代の金額が93,000ウォンでしたので、1万円札で頂ければと思い、当日のレートで「1万円は12万ウォン」とご案内したそうです。
(日本語があまりできませんので、12万ウォンを12,000円と誤ってご案内した可能性はございますが)
そうしたところ、お客様が1万円札でお支払いになるご様子ではなかったため、千円札でお支払いになる
のかと思い、すぐに「9,000円」とご案内したとのことでした。
もちろん9,000円お預かりした場合は、通常の対応通り、9,000円をウォン換算した額から、お食事代
(93,000ウォン)を差し引いたお釣りをウォンでお返しするつもりでご案内したそうです。

本来お客様にわかりやすく明確なご案内をすべきところ、言葉が足りず、不十分なご案内のために、
誤解や不信感を与えるようなことになってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

その後、結局、日本円でお支払い頂いたのか、ウォンもしくはカードでお支払い頂いたのか、担当者が
はっきりとは覚えていなかったため、並行して3月1日~30日までの日本円でのお支払いについて調べ
ましたところ、9,000円お預かりでのお支払い記録がございませんでしたので、おそらくウォンかカードで
お支払い頂いたのではないかと思いますが、もし、日本円(9,000円)をお預かりしたにも関わらず、お釣りを
お返ししていないのでしたら、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご来店日時等の詳細をメールで
お知らせ頂けませんでしょうか。
メールアドレス:bokchungjp@yahoo.co.jp
どうぞよろしくお願い致します。

今回のお声を受け、今後このような誤解や不信感を与えることのないよう、日本円でお支払いの際の
日本語案内文を作成致しました。

もも様には、このたびは大変ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。


福清
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
tomoさん / 10.04.06 翻訳(번역)
味は普通、普通。サービスは普通以下。日本人は2階へ!!おねーさんはにらんでいる。量は少なめ。母と2人で70000W 高っ!!
私も二度と行ってません。去年4月の話。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 10.05.23 翻訳(번역)
最近、福清さんへは行ってないですが、20年前から、韓国が大好きで通っている叔母のお薦めのお店です。私が初めて韓国で食べたお店もこちらで、とても美味しく満足した思い出があります。

※他店のクチコミ部分は削除しました。(コネスト)
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kayo55さん / 10.09.20 翻訳(번역)
このお店本当にいい話は聞きませんね!!

私も元々の選択肢からはずれています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ラブ&ピースさん / 10.09.30 翻訳(번역)
数年前の話ですが、初韓国で行って美味しかった(このときは牛)ので翌年に再訪したところ、私たちは豚を食べたかったのに店員さんの猛烈な牛のセットメニューのセールス。
それでも食べたい豚を注文すると、店員さんの態度が一変し、「早く帰れ」と言わんばかりの失礼な対応を受けました。
それ以来、もちろん行きませんが初めて韓国へ行く知人にもオススメしていません。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
メーロンさん / 10.10.01 翻訳(번역)
明洞は日本人が多いといっても韓国。
それなのに、この店には日本人しか来ない。
本当に美味しい店ならば韓国人も来るはず。
次回は、斜め前のシンシファロに行ってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[76806] 残念 このお店有名だったのですね~。。 (返信: 3 )
投稿者:marimon さん 10.09.18 / 最新レス:福清(ポクチョン) さん 10.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前6月に友達が行き慣れている店があるからと~連れて行ってもらったことがあったので~今回、一人で訪韓することになり、わかっているお店の方がいいと思って伺いました。

一人だったのでプルコギを1人前で頼みました。
その時点で嫌な態度をされましたが一人で来てすみませんという気持ちが強かったので気にせずにライスを頼みましたが、無いですと言われました。ショートヘアーの店員さんに冷麺ならあるからどうですか?って言われて一人でそんなに食べれるわけがないのでいいですとお断りしプルコギだけでいいか~と思っていたら。

他の店員さんがプルコギを持ってきた際に、ライスはいらないの?って聞かれて、あるんですか??くださいってゆったらライスが出てきたんですよ。。。

もう唖然でしたね、、、。
そこまで嘘をついてまで売り上げをあげたいのかい??って思ってビックリしました。。
一人のお客様から売り上げをあげるのは大変ですし~入店時刻が22時を過ぎてライスないのかな?って思う時間だったので、仕方がなく冷麺を頼んでしまう人もいるかもしれません。
接客業としては最低だと思いますね。。
それに周りにいるお客さんは日本人ばかりでしたし。。

以前、南大門の韓国人ばかりのプルコギ屋さんに行った時は言葉も通じないのに、とても丁寧に接客をしてくれて、美味しい食べ方まで教えてくれて感じがよかっただけに、残念です。

きっと二度と行きません。。

修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
福清(ポクチョン)さん / 10.09.22 翻訳(번역)
marimon様

このたびはご来店くださいまして誠にありがとうございました。

せっかくお越しくださいましたのに、店員の対応のために ご気分の悪い思いをさせてしまい
本当に申し訳ございませんでした。

ごはんは 通常 お客様にお出しする容器(蓋付きのお茶碗)に準備したものを 保温庫で
1階席・2階席とで数十個ずつ分けて 保温しているのですが、おそらく 最初に応対した店員が
もう一方の階の残数を確認しないまま、きらしているとご案内してしまったのではないかと思います。
決して、嘘をついてまで売り上げをあげたい等という思いはございませんが、このような初歩的な
確認を怠ったがために、誤解と不信感を招くようなことになってしまい、本当に申し訳なく思っております。

店員には十分に指導し、このようなことのないよう改善に努めて参ります。

どうかまたお越し頂けますことを 心よりお待ちしております。

このたびは 本当に申し訳ございませんでした。


福清
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
marimonさん / 10.09.24 翻訳(번역)
福清さま。

この度は丁寧なお答えをいただきまして、ありがとうございました。
旅行帰りで興奮していて、つい書き込んでしまったこともありますが、ひとつの確認ミス。。
ひとつの言動・行動がお客さんの心を惑わせることがあることをわかっていただければと思います。

この時、思ったことは、、
もし、冷麺を頼んでご飯があることを後からを知ったら、、、。
最初から冷麺をお断りしたからいいのですが、後から2組ほどお客さんがこられていました、もしその方達が
ご飯を頼んでいたら、多分私はどうしていいかわからなかったです。
異国の地で1人で旅慣れたお店での出来事であること。。
多分このことが今回私の心が傷ついた理由だったんだと思います。。

他の店員さんは本当に感じのいい方達でした。
ご飯もお肉も美味しいと思います、しかしサービス業であること~接客態度が一番のサービスであると思います。。
今後改善されることを心より願っております。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
福清(ポクチョン)さん / 10.09.24 翻訳(번역)
marimon様

わざわざご返信くださり、本当にありがとうございます。
marimon様のお心遣いに心より感謝申し上げます。

ひとつの不注意、心配りの足りなさによって どれほどまでにお客様にご不快な思いをさせてしまうのか、
まさにmarimon様のお書き込みの通りでございます。

ここ1~2年の間に店員が半数以上 入れ替わったこともあり、店員への教育も続けてはいるのですが、
接客において まだまだ至らない点が多いことも痛感しております。
特にこのたびのような件は、お書き込み頂いたからこそ判明したミスで、もしお書き込み頂かなかったら、
わからないまま過ぎて行っていたと思います。

ご気分の悪い中、あえてお書き込みくださった marimon様のお気持ちを無駄にすることのないよう、
今後に活かして参りたいと思います。

せっかく当店へと足をお運びくださったにもかかわらず、残念な思いをさせてしまいましたことを、
重ねて深くお詫び申し上げます。

このたびはお書き込みくださり、本当にありがとうございました。


福清
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[72813] 残念 二度と行かない (返信: 3 )
投稿者:kobayumi さん 10.07.16 / 最新レス:katsu さん 10.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前口コミで見て2夜連続で食事した際、黒髪の長い女性が接客してくれて、ものすごく感じがよかったので、今回も利用させていただいたんですが、今回の接客の女性は最悪でした!
以前はハングルはわからなかったのですが、今回はハングルは勉強していますので会話の内容ぐらいはわかりましたが、サムギョプサルの注文だけで文句を言ってた様子でした。
ほかの男性店員や店長らしい女性はすごく丁寧で、お店に入った瞬間ホッとするような気分になれたのですが、注文の際、すすめられたメニューを断ったら態度が急変しました。
残り物のサンチェとエゴマを持ってきた様で、しなびていてエゴマの葉は3枚しか乗っていませんでした。
テーブルによって接客する人が決まっているみたいで、最初はテーブル席に案内されたんですが、座敷に通された時に男性店員の人が”座敷に行くよ~”みたいな事をその女性店員に言ったら、テーブルを片づけていて”チッ!!”と舌打ちしていました。
”あ~やっぱり口コミに載ってる有名人はこの人か・・・”とその時に思いました。
名前を見たらヨクさんかヨンさんか、下のパッチムの文字は見れなかったのですが、
その名札を見たら店員チェンジしたほうがいいですよ!

これだけ口コミに書かれているのにやめさせればいいのに~と思います。

以前もサムギョプサルだけの注文でもいやな顔一つされなかったし、焼き肉屋なのに豚を食べるから・・・とか、接客なんてこんなもの・・・と思えればいいんですが、お金払ってまで嫌な気持ちにさせられるなら店なんていっぱいあるので違う店にしますね・・・


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
yongmaruさん / 10.07.16 翻訳(번역)
折角の食事がだいなしでしたね。
でも考えてみると、とかく取りざたされてるお店に、折角韓国語も分かるようになったのに
まだ通うのも如何かと思いますね。韓国地元の客でにぎわっている店がもっとも信頼できると思いますが、
もっとも日本人好みの媚、諂いはないかもしれませんけども。行ってみたら日本人だらけという店は大甘の日本人客でいい思いをしているわけで、今回も通り一遍のお詫びメッセージが入るでしょうが・・。経営者がうまい汁を吸っているのと、従業員のそれとは別物。
現地の雇用、賃金制度も知ってか知らずか、あなたが別の良いお店に変わればいいだけでは、と思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
村の駐在さん / 10.07.16 翻訳(번역)
ガイドブックに良く紹介されている店ですね。
この種の店は、日本人相手の店ですから、その程度の店と
考えておかれたほうが良いでしょう。
韓国語が話せる云々は関係ないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
katsuさん / 10.08.12 翻訳(번역)
私も今回8月8日から11日の滞在中食事に伺いましたが、前回との対応とことなりガッカリして帰国してきました。残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[72492] 残念 美味しくない。。。 (返信: 1 )
投稿者:こじさち さん 10.07.09 / 最新レス:福清(ポクチョン) さん 10.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この間、食べに行きました。

まず店員さんの態度が悪いです。
女性が二人ということもあり量は多く頼まなかったのが腹が立つのか
おかわりは?と聞かれて食べれないと断ると舌打ちをされました😰

日本では考えられないですよね。
ここは韓国なので仕方がないと思い我慢をしました。

こんな思いをして美味しいならまだ良いのですが
味もイマイチ。。。
それもオススメといわれるカルビは何が美味しいのかまったく
分からず高いだけでした。
こちらの味と量であんなに高い金額はありえません。
価格改定をされるか、もう少し接客態度や味のクォリティーを
高められる努力をされるべきではないですか⁉

絶対にこのお店をすすめたくないです。

辛口になり申し訳ないのですがこれが本音の感想です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
福清(ポクチョン)さん / 10.07.13 翻訳(번역)
こじさち様

ご来店くださり誠にありがとうございました。
せっかく足をお運びくださいましたのに、ご気分の悪い思いをさせてしまい
本当に申し訳ございませんでした。

決して、お客様のご注文内容や量によって お客様を区別するなどといったことは
店の方針としても全くございませんが、こじさち様にそのように思わせてしまうほど 店員の対応が悪かったという事実は
真摯に受けとめ、更なる教育強化を図っていく所存でございます。

ご気分の悪い中、敢えて掲示板にお書き込みくださった こじさち様のお気持ちを無駄にすることのないよう、
今後に活かして参りたいと思います。

楽しみにお越しくださったにもかかわらず、残念な思いをさせてしまいましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。

このたびは貴重なご感想をどうもありがとうございました。


福清






修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[72220] 並み以下 (返信: 1 )
投稿者:命短し恋せよ乙女 さん 10.07.04 / 最新レス:福清(ポクチョン) さん 10.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年ぐらいまえ 
大阪でたべたほうが、なんぼかおいしい!
ふつう以下です。
 副菜は空になってもおかまいなし、周りは日本人。
韓国まで行って、たくさんおいしものがあるなか、けっこうな金額をかけて・・・
わたしは行かない。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
福清(ポクチョン)さん / 10.07.06 翻訳(번역)
love yunho様

2年ぐらい前にお越しくださったとのこと、その節はご来店くださいまして誠にありがとうございました。

その際には ご満足頂ける結果となりませんでしたこと、遅ればせながらお詫び申し上げます。

国内外を問わず、お越しくださったお客様にご満足頂けるお食事をして頂けるよう、こちらで頂くお声も
真摯に受けとめ、努力して参る所存でございます。
どうか今後ともよろしくお願い致します。

このたびは 貴重なお声を どうもありがとうございました。


福清


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
キムチも鉄板で焼いてお肉と一緒に食べる!
サムギョプサルをセリと一緒に!九老デジタル団地の焼肉屋さん
木洞駅近くで有名な済州島式の人気焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
牛味屋(1++韓牛) 牛味屋(1++韓牛)
明洞で熟成韓牛を味わう
(4.12m)
明洞タッカンマリ 明洞タッカンマリ
明洞の路地裏タッカンマリ店
(17.8m)
香港飯店0410PLUS+ 明洞店 香港飯店0410PLUS+ 明洞店
明洞ひとり旅ジャージャー麺OKの人気中華チェーン
(30.36m)
ピョンアリキムパッ 明洞店 ピョンアリキムパッ 明洞店
ミニサイズで色んな味を試せる!明洞の韓国海苔巻き店
(36.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フィルステイ明洞メトロ
フィルステイ明洞メトロ
ショッピングもグルメも思いっきり!明洞の中心に位置するゲストハウス
21,720円~
クチコミ評価 5.0 / 19件
K-POPレジデンス 明洞1号店
K-POPレジデンス 明洞1号店
立地はピカイチ!アクティブ派におすすめの格安ホテル
10,860円~
クチコミ評価 3.8 / 165件
オヨホステル明洞3
オヨホステル明洞3
ソウル (ミョンドン) にあるオヨホステル明洞3は、明洞通りまで歩いてすぐです。ソウル市
15,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルのミョンドンにあるOYO Hostel Myeongdong 3に泊まれば、明洞通りまで徒歩で 5 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:06.03.16   最終更新日:12.06.01 (更新履歴
・閉店しました(20120601)
・現地調査により、可能言語、Wi-Fi可否、一部価格が変更となりました。(20120324)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]