韓国旅行「コネスト」 明洞スンドゥブの口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

明洞スンドゥブ

※閉店
ミョンドンスンドゥブ / 명동순두부
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 明洞 主なメニュースンドゥブチゲ、ポッサム
お気に入りに追加(1087人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店しました(20140205)
クチコミ数:82 ( 67 3 残念 3 情報 2 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[8767] 美味しかった~♪ (返信: 0 )
投稿者:☆마키☆ さん 08.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/1の19時前に行きました。
お店の前の道が工事中だったからか、お客さんは半分くらいで、すんなり席に座れました。

海鮮スンドゥブを頼みました。具がいっぱい入っていてとっても美味しかったです。オイキムチもとっても美味しかったです。

でも、一番美味しかったのは、豆乳でした。すごく甘みのある豆乳で、飲みやすかったです。

安くて、美味しくて大満足でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[8622] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:piaget さん 08.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/29お昼過ぎに海鮮スンドゥブとポッサム定食を食べました。二人で丁度良い量ですね。
こちらのスンドゥブも辛すぎず美味しかったです。
特にお勧めしたいのがポッサム定食に付いてくるキムチがとても美味しい事です。甘みのあるキムチはお土産にしたいほどでした。
明洞で、この値段で美味しいお店があるのは嬉しいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5556] 行ってきたです。 (返信: 0 )
投稿者:ソウル民 さん 07.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国は寒いですね~。ってなわけで暖かいものを食べるべく伺いました。
一人サイズなので、一人で行くもよし。
友達といくもよしですよね。

スンドゥブしかないと思って、頼んだのですが、スンドゥブにもいろいろあるんですね。しらなかったです。

わたしも熱いお茶しか出てきませんでしたが、熱いから気をつけてねって、
言われました。
でも、何か味が…。
プラスティックからビミョーに成分が溶け出してるような…。

おかずはオイキムチともやしの和え物(辛くない)とキムチでした。
すっごく美味しかった!特にキムチ。
他の人を見てたら、店員さんを呼んでおかわりする人や、自分で取りに行ってる人もいました。

スンドゥブも牡蠣が6個くらい入ってて。
美味しかったです。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5444] おいしい!!! (返信: 1 )
投稿者:チャン グム子 さん 07.11.26 / 最新レス:neco♪ さん 07.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月24日の昼3時に海鮮スンドゥブを食べに行きました!玉子も食べ放題でしたが、あえていれずに後でジワジワくる辛さを楽しみながら本当に美味しく頂きました。海鮮だけあってコクがあるスープで本当に美味しかったです。場所もわかりやすかったし。
出されたお茶は独特の匂いがあり抵抗がありました。お茶を入れるステンレスの容器もお茶が熱いので持てなくて結局冷たいジュースを注文することになりました。熱い飲み物に金属のコップはないと思います。火傷しそうになりました。美味しかっただけに残念です。付け合せの、もやしのナムルは絶品でした。お代わりってできるんでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco♪さん / 07.11.26 翻訳(번역)
熱いお茶はヌルンジを作るためだと思います。
(お店紹介ページをご参照ください)
お茶ですが多分トングルレ茶だったと思います(うろ覚え^^;)
独特の味ですよね。
10月に行ったときはお茶とお水と両方くれました。
言えばお水もいただけたと思います。
冬だからお茶しか出なかったのかな??
おかずも言ったらおかわりできますよー。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[4417] 海鮮豆腐チゲ (返信: 0 )
投稿者:ポクシル さん 07.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月15日の午後2時頃にいってきました。
ランチタイムが落ち着いた頃なので、お客さんは少なかったです。
でもチゲはおいしくて完食!!
ご飯もコネスト情報から、おコゲにお茶を入れてたべました。
半信半疑でしたが、これまた美味!!
大満足の遅めのランチでした^^
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[3780] ここは是非足を運んでみて下さい (返信: 0 )
投稿者:TAN さん 07.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この店は昼飯時にたまに足を運びますが、非常に美味しいです。
明洞近辺の日系企業の駐在員が、「庶民派」の店として、お客さんをお昼に連れて行くときによく使っていて、お客さんにも喜ばれます。
1Fは豆腐チゲが中心で、2F以上は個室で少し高目のメニュー(韓国風のしゃぶしゃぶとか)がありますが、お勧めはやはり豆腐チゲでしょう。
味は辛いですが、生卵が食卓に置いてあって食べ放題なので、辛いのが苦手な人はそれを入れてマイルドにして食べれば大丈夫だと思います。個人的にはオコゲにお茶を入れるのはあまり好きではないですが、韓国風の食べ方を堪能したい人は是非試してみると良いと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2641] 明洞スンドゥブ (返信: 0 )
投稿者:まる子 さん 07.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月4日、目的のお店がビル取り壊し?のようでなくなっていて、
裏道をうろうろしていましたら、
このお店を偶然みつけて、表からの雰囲気も良かったのではいりました。
あとでコネストさんでも紹介してるとわかりました(笑)!

時間は遅い朝ごはんで、10時ごろでランチ前だったため、
お客は数組しかいませんでしたが、
奥では従業員の人がたくさんで、豆腐をつくっているようでした。
窓側に座ったら、ちょうど向かいが、明洞薬膳粥専門店でした。

このお店は、ホント、安くて美味しいです!!!
出来立てのあったかい豆乳もサービスしてくれて、
また、キムチもオイキムチも美味しい♪
おかわりもしちゃいました!

炊きたてのような、石釜のご飯もそれだけで美味しいし、
スンドゥブも、シーフード、牛、豚、かき等、
いろんな種類があるのですが、
どれも豆腐が主役なので(笑)、そう変わりはなく、
(私たちは、シーフードと豚を注文)
とにかく豆腐が美味しく、あつあつで、スープもチゲほど辛くなく、
朝ごはんや、ランチにはぴったしと思います。

日本語のできるお姉さんが、
「ここはおこげが美味しいのよ。」といって、
石釜のご飯を小鉢にあけて、暖かい麦茶(コーン茶?)をかけて、
「おこげのお茶漬け。)と言って、やってくれました。

コネストさんのこの情報をみてれば良かったのですが、
偶然はいっちゃったお店だったので、
とても親切で、店内もきれいで、雰囲気がよかったです。

だんだんお昼近くなって、混んできました。

お豆腐とキムチの盛り合わせ?とか注文してるサラリーマン風の人もいたし、
人気店なんだなぁ!と感じました。

一人6000Wで、大満足のお店です。

    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル観光の中心部に位置、豚足やポッサムの人気店
釜山大学前にある済州料理食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ABOUT BAGEL ABOUT BAGEL
明洞の路地裏ベーグルカフェ
(8.25m)
ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店 ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店
冷麺とスンデの人気店が明洞でコラボレーション
(24.08m)
upnd COFFEE ROASTERS upnd COFFEE ROASTERS
ショッピングの一休みに、明洞にあるゆったりカフェ
(25.32m)
ミスチョッパル 明洞店 ミスチョッパル 明洞店

(29.68m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルヴェール
ホテルヴェール
ホテルヴェールはソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 3 分、ロ
20,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,730円~
クチコミ評価 4.6 / 536件
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
29,120円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,790円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:07.03.20   最終更新日:14.02.05 (更新履歴
・閉店しました(20140205)
・現地調査により情報を確認しました(20130731)
・電話番号、一部メニュー内容を更新しました(20121119)
・現地調査により、可能言語、Wi-Fi可否、予約方法、一部価格が変更となりました(20120328)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]