韓国旅行「コネスト」 明洞スンドゥブの口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

明洞スンドゥブ

※閉店
ミョンドンスンドゥブ / 명동순두부
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 明洞 主なメニュースンドゥブチゲ、ポッサム
お気に入りに追加(1087人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店しました(20140205)
クチコミ数:82 ( 67 3 残念 3 情報 2 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[155576] お気に入りです。 (返信: 0 )
投稿者:haruhanana さん 12.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月30日から3泊4日で訪韓しました。

こちらのお店は知人から教わり、毎回リピートしています。
スンドゥブは辛さもほどほどで、とってもおいしいです。
おかずのもやしのナムルも最高です。

前回、おすすめのカルビを食べてみたらすごくおいしくて、今回もカルビとスンドゥブを食べに2回も行ってしまいました。

スンドゥブは海鮮スンドゥブがおすすめです。

男性の店員さんも日本語が少し話せて、親切です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[153251] 1人の方、オススメです☆ (返信: 0 )
投稿者:미나 さん 12.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の17:30ごろに1人で行ってきました!

小心者の私でも入りやすく、
定員さんも良い意味でほっといてくれてゆっくりお食事ができました。

ポッサムが好きなので、豚肉包み(ポッサム)定食を注文♪
10分くらいですぐに来たとおもいます。

キムチの量にビックリしましたがお豆腐も食べれて
とってもおいしかったです☆

今後も1人旅の時に利用したいと思います。
キムチ食べきれませんでした。ゴメンナサイ。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[143373] すごい人 (返信: 0 )
投稿者:maron3 さん 12.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の12時直前に入店しました。その時点ではそれほど多くはなかったのですが、食べ終わって店を出るときには10人ぐらいの行列ができてました。スンドゥブはもちろんおこげのスープが以外といけます。モヤシナムルもマシッソヨ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[130551] 情報 久し振りに行ったら (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.28 / 最新レス:konest さん 12.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年振りに食べに行きました。スンドゥブチゲ系は値段が今は、7500wになってます。辛いのが苦手な方には、オススメなスンドゥブチゲです😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 12.03.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認いたしましたところ、価格が全体的に値上がりとなっておりました。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[126424] 入りやすいお店です (返信: 0 )
投稿者:momotic さん 12.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/26の日曜日に行ってきました。
2年くらい前に一度、コネストさんで紹介していたので
食べに行ったことがあり、とても入りやすいお店だったので
今回も事前に調べて予定に入れていました。

一人での食事だったので、なかなかお肉を食べる所がなく、
ここは、豚肉包み(ポッサム)定食が一人前から注文できるので、
とっても助かりました。
ただ、本当は土曜日に行く予定だったのですが、予定が変更になってしまい、
日曜日が定休日と書いてあったので、あちこち歩き回って他の店を探しましたが、
なかなか良い店がなく、疲れはててしまい、
ダメもとで来てみようと店まで来たら、日曜日なのに営業していました。

だったら最初から来れば良かったと、すごく後悔・・・
で、こちらのメニューには8500wと書いてあったので、レジでお金を出したら
足りないと言われ、9000wでした。
定休日と価格の訂正をしていただけると助かります。

料理の味は、すごく美味しいという訳ではないのですが、
豚肉が柔らかくて満足でした。
付け合せに、カクテキと白菜とキムチとモヤシのナムルが出てきます。
モヤシがすっごく美味しくて、メインが来る前に食べてしまったら、
何も言わずに、更に倍ぐらいの量でおかわりを持って来てくれました。

ポッサムについてきたキムチが激辛で、全部食べられませんでした。
沢山キムチを出してくれたのに、残すのが申し訳なかったです。

前回もそうでしたが今回も店員さんが何気に優しいので、
割とお気に入りのお店です。
4月に母と行くので、チゲを食べに行こうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[119854] 質問 旧正月の営業日について (返信: 0 )
投稿者:キー さん 12.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして!!

前回、ソウルへ行った際に食事に行かせていただきました。

そうしたら、とても好みの味で美味しかったので次回もと思っ

ておりましたら、次回の日程が1月22日~24日と旧正月の

時でコネストさんの情報によりますとお休みになっているので

すが、やはり一日も営業されていないでしょうか??

もし一日でも開いておりましたら是非伺いたいので教えていた

だけますか??よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[118882] おいしいです。 (返信: 0 )
投稿者:chuchu さん 11.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月23日の12時半ころにいきました。
地元のサラリーマンのみなさんにまぎれて、入店。
結構混んでる~と思いながら、奥へ進むとこちらへと手招きして
席に案内してくれました。
娘と一緒に行きましたが、卵を割入れてくれたりヌルンジを作ってくれたりと
丁寧に対応してくれますし、キムチやもやしナムルをなんども回って足して
くれたりと、とてもよかったです。
スンドゥブも辛すぎず、寒いこの時期とてもあたたまりました。

また、行きたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[113883] おこげのスープが美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:じゅんのすけ さん 11.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月5日 ソウルに到着して最初の食事で行ってきました~

ちょうどお昼頃で混んでましたがすぐに座れました

店員のアジョシが ちょっとおどけた(?)感じで和みました

11月なのに気温が暑い日(23℃)だったので汗かきかき食べました
寒かったらもっと美味しいだろうな・・・と思いながら
石の器にお茶入れて食べてみるとこれがすごく美味しい~
おこげのスープってこんなに美味しいんだと初体験でした

もちろん ご飯もスンドゥブも美味しかったです
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[111652] おいしかったです♡ (返信: 0 )
投稿者:ゆのん さん 11.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年2月に行きました。

明洞の街中にあって、食べ歩きした後でも食べれました!☆
お店の中は日本人よりも地元の方が多かったですね~
土曜の夜だったせいもあってか、かなり混み合ってました。
高校生がファーストフード感覚で?しゃべっていたり、
家族連れがいたり、さまざま。

私は一番メジャーな海鮮スンドゥブをいただきました。
アサリのダシが効いてておいしかったです♡
味もあっさりしていて、濃い味好きの私にはちょっと物足りない感じもしましたが、
ヘルシーに済ませたいときにはオススメです^^
ごはんもふっくらしていて、日本のごはんと近くてよかったです。

なにより店員のおじさんがすごくフレンドリーで、
厨房に近い席だったせいか、日本語でたくさん話しかけてくれました!

また行きたいと思います^^
付け合わせのキムチ
海鮮スンドゥブ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[109908] 好みによりますが、もう少し辛めだと・・・。 (返信: 0 )
投稿者:かんちゃん1 さん 11.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月18日(木) 17時45分  天気☀

コネストさんで調べて(というより前から行ってみたかった店のひとつ)
明洞スンドゥブに!!

スンドゥブは最近は日本でも多くの店で提供されていますが、どのガイド本でも掲載されている有名店で食べたくて行ってまいりました。

入口で店を確認し店内へ・・。
お店は照明が少し暗め・・。
食中心の飲食店は照明が明るいほうが・・と思うのは日本人の感覚でしょうか・・?

木曜日の夕食にしては早い時間帯であったので2組しか客がおりません。
有名店で客数が少ないと「ほんとに?」と思いますが・・
迷わずコネストさんお勧めの「海鮮スンドゥブ」を注文。

待つこと数分・・・。
キムチやナムルのおかず3品とメインの海鮮スンドゥブそして石の器で炊かれたつやつやのご飯が運ばれてきました。

玉子いれますか??と聞かれイエス!!
自分でいれるのかと思っていましたが、運んできた店員がいれてくれました。
客が少なかったからのサービスなのかと考えつつ・・。
スンドゥブはまだグツグツと煮えてあつあつです!!
まずはスープを一口いただき!!😄
辛いもの好きな私は思わず「まいう~」😊と心のなかで叫びながら
スンドゥブの中味を・・・

エビやあさりや牡蠣などけっこう入っています。小ぶりですが・・。
豆腐も甘みがあり美味!!

美味しくいただくことができました!!感謝✌

ただ欲を言えば辛いもの好きな私にとっては、もう少し辛めのほうが良かったかなと思いましたが・・。
玉子入れるんじゃないよ!!と言われたらそうですが・・。
玉子をいれてマイルドになってもズドンとくる辛さが好きなので!!

でも美味しかったですヨ💓
明洞スンドゥブ入口
店内。少し暗めの照明
おかず3品と海鮮スンドゥブとごはん
グツグツと煮えているスンドゥブ 写真ではわかりにくいですが・
スンドゥブの中味 えびなどが・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[109322] 美味しいが・・・ (返信: 0 )
投稿者:oik さん 11.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に行きました。

海鮮スンドゥブゥを食べました。
良いダシがでていてスゴク美味しかったんですが、
卵を入れると辛さがまろやかすぎて(もともとあまり辛くない)
少し物足りなかったですね。
主人と子供(小学生)も辛さが物足りなかった様です。

辛いのが好きな人は卵を入れない方がイイとおもいます。

石焼のご飯も美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[107653] ご飯が美味しい。でも値段がコネストと違う? (返信: 1 )
投稿者:alpon さん 11.09.19 / 最新レス:konest さん 11.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回の訪韓時、通りすがりに入ってスンドゥブを注文したら、スンドゥブも美味しいけど、石の器に入ったご飯がめちゃ美味しかった。

韓国のご飯は、ご存知の通りステンレスのふた付お椀に押し込んであり、日本と比べると美味しくないと感じてましたが、ここは、これまで食べた中で、ダントツに美味しいご飯でした。
でも、お焦げがこびりついて、スプーンで削っても取れませんでした。

その後、コネストを見るとこの店が載ってて、「お茶をかけてお焦げスープ」が紹介されてる。
でも、お茶は出ませんでした。

何でかな?
ビールを注文したから?
日本人はこの食べ方を知らないから?
食べたかったなぁ。


そこで、9月の初めにリターンマッチ(^_^)に行ってきました。
直前にホテルでコネストを見て、店を間違っていないか確認し、
韓国語で頼んだらいいかな?と作戦を考え、
「ヘムルスンドゥブ ルル ジョセヨ」

これでお茶が付かなかったら率直に「チャ ルル ジョセヨ」だぁと思ってたら、
今回はスンドゥブと一緒にお茶がきました。

前回は、日本人は見かけませんでしたが、今回は、周りは日本人ばかりでした。
でも、どこもお茶は出ておらず、前のテーブルのおにいさんは、懸命にスプーンで削り落しています。

やはり、日本語で注文したら、出てこないのかな。

でもとても残念なことに、今回のご飯は、ほとんどお焦げが無く、スプーンで簡単に取れる状態でした。

それでもお茶を入れ、しばらくして食べると、ご飯の甘みとお茶の香ばしさが、スンドゥブの辛さを癒してくれました。


次回は、お焦げがこびりついたのを食べたいなと思いながらレジに行くと、
アガシが「7000ウォン」

ん?さっき見たコネストは6500ウォンだったような。
でもウロ覚えだし、メニューは見ていないので、そのまま支払い、気になったのでホテルで確認すると、やはり6500ウォン。

これが日本人価格?
しかし、500ウォンとはせっこい~

でも、メニュー表のページを確認すると7000ウォンになってますので、
店ではなく、コネストさんの間違いかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 11.09.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、メニューが値上がりしたとのことです。
記事は修正させていただきました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[106265] 美味しい (返信: 0 )
投稿者:くうちょ さん 11.09.07
[99823] 美味しいけれど・・・ (返信: 0 )
投稿者:なおピョン さん 11.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月2日(土)13時過ぎに主人と2人でお邪魔しました。

店内は満席でしたが少し待つと席が空き、私は海鮮、主人は豚肉を注文しました。

前回、妹と5月にお邪魔した時は閉店間際だったからか、ご飯はぬるくてお焦げどころではない状態で、スンドゥブは薄味過ぎて味がしなくて2人してガッカリしたので、今回は閉店間際とお昼時を避けようと決めていました。

少しして運ばれてきたご飯も熱々でスンドゥブも味がして一安心でした(苦笑)
主人も「美味しい♪」と2人して完食。

お腹も一杯になって、精算しようとレジに行きクレジットを出すと、レジの女性が何やら挙動不審な動作をしだし、説明もないまま後からの人を次々精算し始め、少ししてようやく精算ていただけました。

説明も待たせたの一言もなく無言で精算は後味悪く、折角美味しい料理を提供されても最後がこれでは残念です。
何か理由があるなら説明をしていただければと思いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[99144] 大満足! (返信: 0 )
投稿者:asatomo さん 11.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初渡韓の時からチェックしていましたが、なかなか機会がなく行けず・・・
今回は1人旅ということもあり、到着した日の夜に行ってきました!

19時半すぎに行きましたが、それほど混雑はしておらず
すぐに席に案内されました。1人でも入りやすいです。

注文したのはデジコギスンドゥブと豆チヂミ。
1人なのでスンドゥブだけにしようかと思いましたが
どうしてもチヂミが食べたくて欲張ってしまいました(笑)
全部は食べられなかったけど、どちらも美味しかったー!

またぜひ行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123456次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
器からはみ出るお肉の迫力がすごい!光州総合バスターミナル前のヘジャンクッ
1978年創業!仁川・新浦市場のスンデクッパ老舗店
コチュジャンプルベッが人気メニュー!望遠洞・漢江公園近くの運転手食堂街の有名店
鐘路5街駅から北へ、ローカル食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ABOUT BAGEL ABOUT BAGEL
明洞の路地裏ベーグルカフェ
(8.25m)
ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店 ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店
冷麺とスンデの人気店が明洞でコラボレーション
(24.08m)
upnd COFFEE ROASTERS upnd COFFEE ROASTERS
ショッピングの一休みに、明洞にあるゆったりカフェ
(25.32m)
ミスチョッパル 明洞店 ミスチョッパル 明洞店

(29.68m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルヴェール
ホテルヴェール
ホテルヴェールはソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 3 分、ロ
20,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,771円~
クチコミ評価 4.6 / 536件
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
29,153円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,842円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:07.03.20   最終更新日:14.02.05 (更新履歴
・閉店しました(20140205)
・現地調査により情報を確認しました(20130731)
・電話番号、一部メニュー内容を更新しました(20121119)
・現地調査により、可能言語、Wi-Fi可否、予約方法、一部価格が変更となりました(20120328)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]