光化門のオフィスビル「The K Twin Tower」B棟の1階にある「TERAROSA COFFEE」に入ってみました。
店の近くに勤める友人の昼休み時間にコーヒーでも・・・ということで、昼12時半過ぎに訪ねたところ、案の定、レジも座席(かなり席数は多いのですが)も非常に混み合っています。
友人も頼んでいたアイスアメリカーノらしきもの(確か5000ウォン)を注文しようとした時、ふと「ハウスジュース(5500ウォン)」というメニューが目にとまりました。
カウンターの店員嬢に、どんな成分かと訊ねると、「ニンジンと○○(何だったか失念)と、ショウガが主な内容です」とのこと。ジュースにショウガ??と、思わず注文。
ブザーを受け取り、待つこと6~7分。出てきたハウスジュースは氷が入っておらず、冷え冷えではなくて「やや冷たい」程度の温度で、何やらヘルシーさへの熱意が感じられます。味は、濃厚ながらもシツコくはなく、確かに「ショウガ味」もします。すぐ隣りのジュースカフェ「Hurom Farm」と同じくらい高額ですが、でも美味です。
今回はわりと慌しくカフェ席でドリンクだけ飲んだのですが、奥にはブランチやサンドイッチなど出す「キッチン」「ベーカリー」カウンターや、本棚&贅沢めのソファがある部屋(じつはブランチとブックカフェスペースが有名な店のようです
)もあったので、空いている時間帯に余裕をもって再訪したいものです。
なお、この「テラロサ」、本店と焙煎所は江原道の江陵(カンヌン)市にあり、地元では有名店のようです。江陵に行った時には(当分行く機会はなさそうですが・・・)訪ねてみたいものです