韓国旅行「コネスト」 麻薬コギの口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

麻薬コギ

マヤッコギ / 마약고기
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 東大門 主なメニュー豚焼肉
お気に入りに追加(46人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 2 0 残念 1 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[383327] 残念 接客レベルが最低のアジュンマ (返信: 0 )
投稿者:babu1234 さん 18.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/23夕方妻と訪問。7時頃でしたが先客は4組ほど。
大丈夫かと心配しながらもお肉とビールを注文。
ここの社長さんは体調が悪い様で殆ど仕事はされておらず、いつの間にか居なくなったのですが、代わりにここを取り仕切っていたのが多分奥様なのか、私達が日本人だと分かると突然不愛想になり、全く喋らないで話しかけても返事もせずにジェスチャーだけ。
会計の時も、レシートを目の前に置くだけで目も合わせないという態度。
こんな接客は、40回以上の訪韓歴の中でも初めてです。
お店には他にも二人のアジュンマがいらっしゃいましたが、このお二人は普通の韓国の接客レベルです。また、会計する少し前に来た若い男性の店員は、愛想が良さそうでした。
お肉の味がそこそこ良かったので、余計に残念なお店です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[383319] 情報 場所が変わっていました。 (返信: 0 )
投稿者:babu1234 さん 18.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/23日夜に伺いました。
店舗は真っ暗で、お休み?って思いましたがよく見ると張り紙が。
書いて有る様にその通りの最後まで行くと、新しく大きくなっていました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[329878] いろんな部位のモクサル (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 17.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ 3月18日午後6時30頃、5名で入店。

 入店すると何にしますか?と聞かれたので、まず「モクサルを~…」と言うと「この店は全部モクサルだよ!」だとのこと。ありゃりゃ、知らんかったっ~!気を取り直し壁のメニューを見て、ジュモッコギ3人分、カブリサル2人分を注文しました。お店の人によるとモクサルというのは首まわりの肉の総称のことで、カブリサルは肩の辺り、ジュモッコギは喉の辺りというように、さらに細分化された部位のことを言うそうです。牛にせよ豚にせよいつも思いますが、韓国は肉の部位の名前が細分化されていて、とても興味深いです。


 肉はお店の方が焼いてくれるのですが​、この店の特徴は韓国特有の「ハサミでチョッキン」方式ではなく、肉をレアで焼き、何かの粉を降りかけた後、一旦まな板の上に戻しナイフで一口大に切り分けてくれます。これを甘酢の薄切りダイコンに包んだりして食べます。


 特筆すべきはメニューにあるマッシュルーム(以下「きのこ」と書きます)です。お客さんは必ずといっていいほどこれを注文されるそうです。我々も御多分にもれずそれを注文します。白いきのこをそのまま鉄板に放り込むと、肉を焼いてくれてたお兄ちゃんが茎をポロッと外し、笠の側を下にして焼くんだよ、と教えてくれました。きのこを焼いていると茎を外した空洞にきのこの汁(エキス)が溜ってきます。そこに焼いたにんにくスライスと肉などを載せて食べてみます。きのこの食感とエキス、にんにくの風味と肉の味が絶妙に合わさって美味しくいただきました。とても美味です。


 またこの店ではソウルの飲食店で一般的な『長寿マッコリ』がなく、透明のペットボトルに入ったマッコリ(写真参照)をいただきました。慶州のマッコリのようです。最初は少しクセがあり、飲みにくいかなぁ~と感じましたが、飲み進めるうちにあまり気にならなくなり、最後の方では「ウマイ!」とさえ感じてくるようになりました。


 とてもあっさりと食べられたため、もう少し追加注文しようかとも思いましたが、二次会の予定があったので、少しだけ胃袋に余裕をもたせた状態で店を後にしました。 
肉になんかの粉をふりかけます
ダイコンの薄切りなどパンチャン類
焼けてくると…
一旦まな板に戻し、ナイフで食べやすいサイズに切り分けてくれま
切り分けた肉を再度網に戻します
いい色に焼けてきました
まずはお店の方の指示通りの食べ方をします
きのこは笠の部分を下にして焼きます
キョンジュ(慶州)のマッコリ
きのこに肉をのせて一緒に食べると、これまたウマイ!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[275232] 情報 感じ悪かった (返信: 1 )
投稿者:samuon さん 15.12.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人で店に行ったら、店員が物凄く感じ悪かった。追い払われるように出ていけとジェスチャーされた。今までに行ったところは、一人でも二人前頼めばいいと言われ、そのようにしていた。断られたのは仕方ないが、とても不愉快だった。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.12.18 翻訳(번역)
そんなときはめげずに次のお店へ行きましょう!

イライラしていてもますます空腹に。。。

がんばって!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[218571] 絶品!名前の通り麻薬的な美味しさの焼肉! (返信: 0 )
投稿者:shirosagi さん 14.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地元民が行く下町の食堂やお店が大好きです。
数年前に京東市場に買い物に行った時に、通りの反対側のお店で
人が並んでいたので、何の店か行って見たら、焼肉屋さんでした。
その後2回行き、4月に3回目、女子3人で食べに行きました。

カブリサルとジュモッコギがメインのようで、カブリサルはこの店で初めて食べました。
お店のアジョシが肉の塊を鉄板の上に乗せ、魔法の粉(胡椒)を振り掛け、ローストし、
まな板に乗せてスライスして、再び鉄板に戻し少し焼いた頂きます。
両方の種類のお肉を頂きましたが、どちらも非常に柔らかくて美味です!!

甘酢大根の薄切りにお肉とごま油で和えたニラを乗せ、こちらのオリジナルのわさびのタレを
つけて食べると、さっぱりとしていくらでも食べれます。
またこちらでは、マッシュルームも焼いて味噌とにんにくを乗せて頂くのが売りのようです。
とても美味しくて、行列が出来るはずです!



お店の外観です。
カブリサルに魔法の粉をかけます。
店主だまな板でローストしたお肉をスライス。
甘酢大根にごま油で味付けしたニラと多くを乗せ、わさびソースで
マッシュルームもみなさんオーダーします。
焼けるとマッシュルームのへこみに水分が出て、焼いたにんにくと
キムチもアルミのカップに入れて焼きます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも取り上げられた羅州の豚肉プルコギ
超極厚サムギョプサルから溢れ出す肉汁は感動もの!梧木橋の焼肉店
「水曜美食会」でも紹介された済州島のテジカルビ人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
咸鏡麺屋 咸鏡麺屋
祭基洞駅すぐ!常連客の多い咸興式冷麺専門店
(124.79m)
高興チュクミ 高興チュクミ
「龍頭洞チュックミ通り」でお餅入りのイイダコ炒めを出してくれるお店
(205.78m)
龍頭洞イモネチュクミ 2号店 龍頭洞イモネチュクミ 2号店

(213.84m)
龍頭洞チュクミ 本店 龍頭洞チュクミ 本店
日本のTV番組でも紹介された「龍頭洞チュクミ通り」の人気店
(230.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門ネイバーズ
東大門ネイバーズ
ソウルの中心部にあるトンデムン ネイバーズは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内という好
1,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルブティック9
ホテルブティック9
ソウル (東大門近く) に位置するホテル ブティック 9は、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内
16,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
東大門ブティックナイン
東大門ブティックナイン
ソウルの東大門にあるDongdaemun Boutique Nineに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通り
 
クチコミ評価  ―  (0件)
マングローブ新設
マングローブ新設
マングローブ新設はソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 2 分、
14,550円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:14.05.06   最終更新日:18.05.04 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20180504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]