韓国旅行「コネスト」 ソルビン 鐘閣店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソルビン 鐘閣店

ソルビン チョンガッチョム / 설빙 종각점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューピンス(かき氷)、デザート、コーヒーなど
お気に入りに追加(76人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 3 1 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[566046] 情報 開店時間 (返信: 0 )
投稿者:ポリチャ さん 23.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開店時間が11時となっていますが、11時に行きましたが営業していませんでした。
店の中で開店準備している様子も無く11時営業開始ではなさそうでした。
暑い中行ったのに残念でした。

Googleで先程確認したところ、営業時間は11時30分〜23時30分でした。
利用日:2023.07.27
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[336435] タルギティラミス&オレオチョコモンスター (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 17.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/30の21時過ぎに4人で訪問。
店内ほぼ満席でした。

食べたピンスの写真載せておきます。
タルギティラミス。お味はチーズケーキ(笑)
オレオチョコモンスター。もはや鉢植えサイズ(笑)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[319851] 寒かったけど、おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:雪氷 さん 17.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.1.1 17時30分頃
伝統茶のあと寄りました
もうすでに夕方になり
寒かったですが
美味しかったです
結構込んでました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[302917] 美味しかったことは美味しかった。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店は2階と3階にあり、比較的若者のお客さんで賑わっていました。
一番人気と書かれていた、きな粉餅ソルビンを注文しました。10分ほど経ってからブザーがなり、待ちに待ったピンスの登場です。きなこがパサつくかと思いきや、下にあるサラサラとした氷と一緒に口に運べばそんなことなく、スプーンが止まりません。小さく切られたお餅とナッツ、付け合せの練乳を味変として最後の方にかけることをオススメします。
ただ今回一番期待していたデザートだったので・・・このきな粉餅ソルビンをもう一度食べるかと言われれば・・・うーんという感じです。次は冬限定のイチゴのメニューに挑戦したいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[262311] 編集 営業時間について (返信: 1 )
投稿者:cococonnie さん 15.08.17 / 最新レス:konest さん 15.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/08/16 に、朝イチでこちらの鐘閣店にピンスを食べにいきました。鐘閣2号店の方が近かったのですが、こちらのほうが営業時間が10:30からということでしたので鐘閣店へ。行ってみたらまだ開店しておらず、10:56にやっと開店。店員のお兄さんに『ここに10:30からと書いてあるけど』と、ネットの画面を見せたら「違う11時から。」と言われました。平日と休日で開店時間が違うのか私にはそこまで聞く会話力がなかったのでそこで話は終わってしまいましたが、営業時間が変わったのでしょうか?ここに書いてある営業時間を信じて行くと、30分近く待つはめになってしまうのかな…と。実際どうなのか、どなたか韓国語の堪能な方に確認していただきたいなと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.08.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、現在の営業時間は11:00~23:30と
なっていますが11:30までは飲み物のみ注文可能であり、それ以外の
ピンス、トーストなどは11:30以降に注文可能であるとの事でした。
営業時間は修正しました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[218229] 釜山発の「きな粉かき氷」店、鐘閣YMCA前にオープン (返信: 5 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.05.02 / 最新レス:emonn さん 14.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、鐘閣駅近くで、釜山発のきな粉かき氷&きな粉トーストチェーン店「ソルビン」のオープン予告を見て、ソウル中心部にも来るのか・・・と思ったものですが、きょう店の下(2階と3階なので)を歩きつつふと見上げると、平日の昼間なのに、大変な盛況です。ここのピンスは1人にはやや多い気もしますが、思わず入店。

昼食後の会社員という感じの客で2階、3階ともほぼ満席です。でも、午後1時近い時間なので、席を立つ先客もいて、ぶじ席を確保。いちごソルビンが気になりつつも、「ミルク小豆ソルビン(7000ウォン)」を注文し、呼び出しブザーを持って待ちます。

7~8分後に出てきたピンスは、粉雪系ながら「フワフワ」ではなく、わりと重量感があり、かつ、食べていてもベチャベチャと溶けてきたりはしないため、見た目より多めに感じられます。でも、わりと無理なく完食。カリッとした乾しナツメも美味でした。

ところで、この店を出て10分ほど歩いた仁寺洞(神仙ソルロンタンの真向かい)でも「ソルビン」の支店を発見しました。伝統茶カフェの「ピジュン&チャオルム」のほぼ隣りという好戦的な立地です。釜山以上に競争の激しいソウルで勝ち残っていけるのか、興味深いところです。
鐘閣にもオープン
2階も3階も盛況な様子
いちごピンスが気になりつつも
ミルク小豆を注文
意外に男性客も目立ちます
プチシューのような菓子や
グッズ類も販売
仁寺洞でも新店を目撃
  
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
emonnさん / 14.05.13 翻訳(번역)
5月下旬に訪韓するためこの店に行きたいと思っています。
注文の仕方を教えて頂けると嬉しいんです。
テイクアウトしかしたことがなく未だ一度もカフェで注文したことがありません。
席を先ず確保してからカウンターで注文し呼鈴みたいな機械で呼ばれたら取りに行くのでしょうか?
1人訪韓ですので席を確保するのにどうすれば良いかなと思案中です💧
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.05.13 翻訳(번역)
こんにちは。私も一人で行ったので、emonn様のおっしゃるように、

「席を確保→レジで注文・会計→ブザーを持って待つ→鳴ったらカウンターに取りに行く」

でした。私は財布だけ持って、バッグとか、パンフレットとかを置いて席を立ちましたが、
席を離れる場合、貴重品にはご注意くださいね・・・。

この鐘閣の店は、会社員の多いエリアゆえか、平日の昼は12:30頃~13時少し過ぎに
どどっと混むようでした。そして、この店も「テイクアウト」は可能のようでした。どんな姿で
出てくるのか、金額がイートインと同じか、少し安くなるのかはチェックしていませんが。

あと、マンゴ柚子ソルビン、マンゴチーズソルビンなど、新メニューも出ているようなので、
一度ホームページ(韓国語のみですが)の写真チェックをしてからの訪問がオススメかと
思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
あんこチャンさん / 14.05.13 翻訳(번역)
カロスキル店は、待たずに入れますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mimisnsdさん / 14.05.14 翻訳(번역)
このお店はチェーン店でしたか!!
きなこピンス美味しくって2日連続通いました^^
まだ、朝晩は結構寒い時期でしたのでまったく混んでいませんでした。
22時過ぎのホンデ店へ行きました。
店員の皆さん感じがよくユンウネちゃんを少しだけぷっくってさせた可愛い女性の店員さんのファンです(^ ^)♡
母はニコニコ背も高く顔も小さい男性店員さんがよかったって!!ㅎㅎㅎ
きなこピンス以外にも食べましたが、きなこピンスが1番です。
フアフアの氷にたっぷりのきなこ♡
アーモンドスライスともちがいいアクセント^ ^
2日連続で行ったらスタンプカードも作って頂いたのでソウルへ行くたび通います*\(^o^)/*

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
emonnさん / 14.05.14 翻訳(번역)
Yuseong様へ
お返事ありがとうございます。
おひとりだと席確保に迷うのでついついテイクアウトしてしまいますが
是非店内で食べてみます。
日本でもそうですが席確保の立札みたいのがあると良いのにと何時も思います☕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
全州土産に人気のチョコパイ老舗店
揚げたておやつの専門店!北村韓屋マウルの散策にぴったり!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
A TWOSOME PLACE 鐘閣駅店 A TWOSOME PLACE 鐘閣駅店

(19.7m)
がってん寿司 鐘路店 がってん寿司 鐘路店
日本から来た回転寿司店!一品料理やお酒も豊富
(47.04m)
KODACHAYA 鐘閣店 KODACHAYA 鐘閣店

(52.24m)
Cafe DeLambre Cafe DeLambre

(55.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,770円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,130円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ルモンホテル
ルモンホテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるLe Mong Hotelは、タプコル公園、普信閣鐘楼から 500 m 圏内
34,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルクロイ
ホステルクロイ
ソウルの中心部にあるホステル クロエは、タプコル公園、美しいお茶博物館から 500 m 圏内
5,850円~
クチコミ評価 3.1 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:14.05.02   最終更新日:23.07.31 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230731)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]