韓国旅行「コネスト」 達人コッチョリカルグクス シャブ フェラムタワー店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

達人コッチョリカルグクス シャブ フェラムタワー店

タリンコッチョリカルグッス シャブ ペロムタウォジョム / 달인겉절이칼국수 샤브 페럼타워점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 主なメニューカルグクス、豚ポッサム、牛しゃぶしゃぶなど
お気に入りに追加(910人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:27 ( 20 0 残念 1 情報 3 質問 3) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[377747] おひとりポッサムランチ (返信: 0 )
投稿者:sayakam さん 18.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おひとり様OKのポッサムランチがあると聞き、伺いました。
火曜日の13時前でしたが、待つことなく入れました。日本語表記もあるので安心。お店の方の対応も悪くないし、お店は綺麗だし、何よりポッサムとカルグクスが美味しくて最高!パンチャンのキムチも美味しくてお腹いっぱい食べてしまいました。大満足。
場所も駅チカで文句なし!また来たいお店です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[371850] ポッサム定食 (返信: 0 )
投稿者:ジャックまま さん 18.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ランチを食べに11時過ぎに行って来ました!

ポッサム定食ライトを頼みましたが、ライトでも充分満足でした

食べてお店出る頃は、場所柄か、サラリーマンや
OLさんが続々入って来ましたので、早めかゆっくりめでの来店がよろしいかと思いました!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[357137] 1人でも大丈夫! (返信: 0 )
投稿者:hsmtce さん 17.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミを参考に行って来ました!!
オフィス?の中のような場所ですが、13:30という微妙にズレた時間だったので
お客様も少なく落ち着いて食事をする事が出来ました。
もちろんポッサム定食!
カルグクス(饅頭入)もついて12000wは安いと思います!
お箸やティッシュが机のサイドの引き出しにあるのですが、
初めてだったらきっと分からなかっただろうなと思いました( ̄▽ ̄;)
たまたま隣の席の人をチラ見したので分かりましたが…
ボリュームもあって少し残してしまったのが心残りです。。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[354648] 大好きなポッサム定食 (返信: 0 )
投稿者:まみーご さん 17.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は一人旅という事もあり食事は毎回、どこに行こうか迷うのですがこちらは定食で1人で入っても大丈夫なお店でとてもキレイなのでよく利用させて頂いています。
6月渡韓時には昼食、終わりがけの時間に行ったのであまりきちんとしたものがなかったのか、こんな物だったっけ?と思いながら食事をしました。
そして9月渡韓時にもう一度、行ってみました。今回はオープンと同時に11時に入り、ポッサム定食を頼むと量もしっかりとあり、これこれ!って感じでした。
恐らく前回は昼食終わりがけの時間にお邪魔してしまい、実際よりも少なかったと思います。
何度か行っているためボリュームが違ってるのが分かっちゃいました(苦笑)
お店の人も教えてくれたら良いのにってちょっと思っちゃいました。
なので、オープン直後に行く事をオススメします!
お昼12時になると地元の会社員でごった返し席はあっという間に埋まってしまうので少し早めにきて席を確保して食べる事をオススメします!
このボリュームで12000Wは魅力です🎶
ポッサムにマンドゥ入りのスープ付き!

①メニュー
②ボリュームたっぷりのポッサム定食🎶
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[343740] 大満足でした!!! (返信: 0 )
投稿者:えりな★ さん 17.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年7月18日(火)12時半頃行きました。昼休み時で会社員の人達でにぎわっていましたが、待つことなく入れました。
こちらの口コミを見て決めていたポッサム定食ライトを注文。お店の人はオールハングルで何て言っているか分かりませんでしたが注文するものを決めていたのでメニューを指差しすんなり注文できました。
口コミどおり、お店はきれいで清潔感があります。日本人はいなかったと思います。(見事に現地の会社員ばかり)
初めてのポッサムだったのですが、美味しさに感動しました!!!この店とても気に入りました!10000wでかなり満腹になり、大満足でした!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[338941] ポッサム定食ライトを頼みました。 (返信: 0 )
投稿者:せりーぬ さん 17.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年6月、金曜日の14:00頃行きました。
店舗はタワー地下2階の奥トイレの手前にあります。お客さんは日本人客が2組だけでした。ボリュームがあるとの情報でしたので、ここの口コミでみた「ライト」を頼んでみました。
店員さんにはポッサムが通常の半分?とククスのマンドゥ無しと説明されました。
でも出されたらマンドゥ入ってました笑
間違えたかサービスですね。。。韓国あるあるです。
ポッサムは隣のとコッソリ比べたら少なかったです。
でもこれで十分でした!
大大大大満足です(^^)ポッサムも柔らかくて、ククスもさっぱりしていて、本当に美味しかったです!明洞すぐだし、絶対また行きます。
あ、ちゃんとお会計はマノン(10000ウォン)でしたよ〜^_^ 初めての韓国でのポッサム!口コミを書いて下さった皆様ありがとうございました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[325428] 質問 ラストオーダーの時間について (返信: 0 )
投稿者:えゆみん さん 17.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
営業時間が21時半までとの事ですが、ラストオーダーは何時になるのでしょうか。
お分かりになる方いらっしゃいますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[321013] ボリューム満点! (返信: 0 )
投稿者:ゆきママ さん 17.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下から行ったら迷ってしまい、SKテレコムの社員食堂に入ってしまいました。すごく立派な社員食堂をみることができてそれはそれで楽しかったですが。(美味しそうだったので食べたかった)フェラムタワーの正面から入るのが分かりやすかったかもしれません。食事ですが、ポッサム定食にしました。少しづつ色々な物をたべたいのでご飯もキムチもククス、マンドゥ、ポッサムも一度に食べれて大満足です。食べきれなかったら申し訳ないと思っていましたが、ご飯は器の半分以下にしてくれていたのでなんとか完食できました。店員さんもテキパキして気持ちの良い接客でしたし好みの味だったのでまた次回も行きます!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[312712] 12,000ウォンでした! (返信: 1 )
投稿者:zou-san さん 16.11.07 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見ていてポッサム食べて見たーいと、11時すぎに到着。豚カルビより美味しかったです。(*´-`)
うどんも美味しいし、なによりマンドゥ?が大きくて食べ応えありました!!
ただ口コミとは違って12,000ウォンでした。
メニューの写真載せて置きます。ハングル読めないので、10,000ウォンで食べられる方法もあるのかな??と思いつつ。
11時半をすぎるとビジネスマンが続々やってきてあっという間に満席でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 16.11.07 翻訳(번역)
この店を2年半前に「みんなのお店」に登録した者です。

メニューを見る限り、従来1万ウォンだった定食は1万2000ウォンに値上がりしてしまったようですね😖

何やらシールが貼ってあるので、見ると、
「定食ライト 10000 
 定食ライトは 肉2×(←ひと文字判読できず)マンドゥが 除外されます」
とあります。

残念ながら、いま1万ウォンで出てくるのは、従来1万ウォンの定食よりボリュームダウンした内容のようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[291859] 情報 店名が変わったようです。 (返信: 4 )
投稿者:floweryuki さん 16.05.17 / 最新レス:floweryuki さん 16.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月15日(日)19時頃のことです。

「달인麺家」という看板が出ていて、日曜休業でした。御店の外に出してあるメニューには、あの10000ウォンのポッサム定食があったので、食事内容はほぼ同じで店名だけが変わったのでしょうか?

びっくりして写真を撮り忘れました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なつみかんさん / 16.05.18 翻訳(번역)
私は5月2日の13時過ぎ頃、初めて伺いました。

おじさんのイラストを目印に探したのですがなかなか見つからず。。
諦めかけた時にもしかしてこの店?と思い入ってみました。
おじさんのイラストがなくなっているようです。
お昼時間を外したので比較的空いていましたが私の後からも1人と3人組が入店

ポッサム定食もありW10000とは思えないボリュームととてもキレイなポッサムでした。
ポッサムはふんわりと漢方が香ります。
リピ決定のお店です!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 16.05.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認したところ、現在も店名は「達人コッチョリカルグッス.シャブ」で
変わりは無いとの事ですが、サブネームとして「達人麺家」や
「達人コッチョリカルグッス.シャブ」を縮めて「達人カルグッス」など
複数の名前を名乗っているとの事でした。
尚、メニューなどにも変更は無いとの事です。

宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 16.05.19 翻訳(번역)
なつみかんさん

コメントありがとうございます。こちらの御店は一人でも入りやすく、御値段の割に内容が充実しているのでお気に入りです。あのおじさんのトレードマークが無くなっていたのでびっくりしましたが、継続営業されているということで一安心です。次は日祝日を外して行ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 16.05.19 翻訳(번역)
コネストさん

調べていただきありがとうございます、安心しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[291260] フェラムタワーの強力ポッサム定食☆ (返信: 0 )
投稿者:まみーご さん 16.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に訪韓した際に以前から行きたかったこちらにお邪魔しました!

Yuseong◇さんの仰るとおり、1万ウォンでこの量はかなり満足できると思います!
私はしっかり食べる人間なのでこのボリュームはかなり嬉しかったです☆
それにポッサムとマンドゥの両方を食べられるのも良いですよね!
男性の方でも満足できる量だと思いますよ。

実は前回、前々回と訪韓時に行ったのですがフェラムタワーはオフィス街なのでお昼時はサラリーマンで混みあいとても待ってられなかったので今回はオープンと同時に行きました。
11時半ごろに入り、待ってたのですが12時前から込み始めたので行かれる方は早めの入店、もしくは時間をずらして行かれることをお勧めします !
大満足な定食☆
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[217480] 1万ウォンで「豚ポッサム+マンドゥカルグッス+白飯」の強力定食 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.24 / 最新レス:NupiNupi さん 14.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、乙支路入口駅近くのオフィスビル「フェラムタワー」地下2階にある「達人コッジョリカルグッス」という店に行ってみました。「コッジョリ(겉절이)カルグッス」は漢字で「刀切麺」とありました。「刀削麺」は中華料理で見たことがありますが、「刀切麺」というのは何なのでしょう。←普通にうどんっぽい麺でした😅 

12時~13時は会社員客で混みそうなので、11時半頃に入店。店内はすでに5割ほど埋まっています。1.5~2人用ぐらいの小さめのテーブルに案内されました。
特に外国人客の姿はありませんが、メニューは韓・英・日・中の4ヶ国語です。裏表紙を見ると「本店」はソウル駅にあるとのことで、支店によって客層が違うのかもしれません。

既に開始しているらしき夏メニュー「コングッス(8000ウォン)」にしようと思ったところで「ポッサム定食(10000ウォン)」に目がとまりました。
豚ポッサム&包み野菜、マンドゥ入りのカルグッス、白飯、大盛りの白菜キムチ(辛さ過剰でなく美味。わざわざ、メニューに『無料』と掲載あり)と、何だか豪華です。
「1人分の注文は可能ですか」と店員嬢に訊くと「はい。これは、複数分ご注文頂いても、ひとり分ずつお出しする定食です」というので、この定食にしました。

白飯、カルグッスともに定量の半分程度の量で、マンドゥは大型とはいえ1個なので、無理なく完食できます。
ポッサムの豚肉は、脂身控えめなのに、しっとりと柔らかく、ほのかに漢方風味です。カルグッスは、牛骨とか魚介ベースのスープかと思いきや、シイタケ?タマネギ?な野菜系風味で、ちょっと意外でした。でも、美味です。

12時直前に店を出たところ、入口にはオフィススタイルの順番待ち男女がひしめいています。このビルの飲食店の中では庶民価格ということもあるようですが、大変な人気店です。

店内をさりげなく観察した限りでは、一番人気はポッサム定食、二番人気はカルグッスで、これに加えて食前に皆でマンドゥを注文して一緒に食べているグループもいました。一度に2品食べられる定食、けっこうオススメです。 
店の前にはメニュー写真
この人が「達人」?
ポッサム定食に目がとまり
思わず注文
スープは意外にも野菜系
ご飯は少なめで無理なく完食
12時直前には店内も
店の前も会社員風男女でいっぱい
  
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
NupiNupiさん / 14.05.07 翻訳(번역)
この書き込みを見て行ってきました。
時間は、18時ごろの夕食前ですが、すでに現地のサラリーマンが2組ほどいました。

迷わず豚ポッサム定食にしました。10000ウォン(日本円1000円)でリーズナブル。
ポッサムもそれを包む野菜(レタスや大葉など)も充分な量です。
マンドゥ入りのカルグッスが美味しかったです。
ポッサムはやや漢方の後味がしましたが、それほど気になりません。
美味しかったですよ。

定食として1人前単位で頼めるポッサムはなかなかないので、とてもよいです。

店員さんも親切に対応してくれてとても気に入りました。

また、りぴしたいです。

教えてくださってありがとうございました!!

ほかに支店はあるのか気になりました。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.05.07 翻訳(번역)
こんにちは。ポッサム+マンドゥカルグッス、召し上がったのですね!

ここ以外の支店は、メニューの裏表紙に何軒の記載があったか記憶がイマイチですが、
私が覚えていて、地図検索でも出てくるのは:

「ソウル駅店(本店?)」(南大門路5街255)


と、もう一軒、乙支路3街駅の近くのビルの地下(乙支路2街203)


の支店です(ソウル駅店は、私が想像したより少し駅から離れている様子)。
どちらも、わりとサラリーマン客が来そうな場所ですね・・・。



修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
NupiNupiさん / 14.05.07 翻訳(번역)
ソウル駅店もあるのですね~

今度、探してみます!!

ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
おひとり様OK!梨泰院で食べる韓国牡蠣料理
ビビンバの本場・全州(チョンジュ)でビビンバやトッカルビを!
「アナザースカイ」で横田真悠が訪問したナッコプセ専門店@聖水洞
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
博多もつ鍋やまや FERRUM店 博多もつ鍋やまや FERRUM店

(6.4m)
韓一館 乙支路店 韓一館 乙支路店
明洞の繁華街から徒歩圏内の韓定食コース料理の有名店
(8.6m)
Paul Bassett フェラムタワー店 Paul Bassett フェラムタワー店

(14.56m)
あんず FERRUM TOWER店 あんず FERRUM TOWER店
「水曜美食会」トンカツ特集で紹介されたプレミアムとんかつ
(18.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラインホテル明洞
ラインホテル明洞
豊富なルームタイプが嬉しい人気エリアの駅チカホテル
31,464円~
クチコミ評価 2.9 / 15件
メトロホテル
メトロホテル
ショッピング・観光に最適な立地!40年続く老舗ホテル
14,915円~
クチコミ評価 4.7 / 862件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
26,301円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,886円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:14.04.24   最終更新日:19.04.16 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20190416)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]