最近、韓国のカフェチェーンで、ビタミンカラーというか、鮮やかな色のフルーツジュースが流行している気がします。気のせいかもしれませんし、単に、春~初夏ぐらいの季節限定メニューという可能性も大ですが。
鍾路・清進洞にできた「グランソウル」の1階にある大型のCOFFINE GURUNARUでも、「Vitamin Balance up!」という写真に遭遇。キウイや柑橘類など、元気なイメージです。
このカフェに入る時は、クリーム大盛りの甘いトーストを食べる習慣でしたが、にわかに健康志向な気分になり、「済州サラン ハルラボンジュース(5800ウォン)」を注文。緑茶味のクッキー(1400ウォン)も買ってみました。
果肉の粒々が沈んでいるので、苦味・渋味を想像したのですが、甘みが強めです。フレッシュな果実感というより、缶入りの「粒入りミカンジュース」などに近いイメージの味です。クッキーのほうは、緑茶の香ばしさと苦みが感じられて、けっこう美味でした。
正直、同じ「ハルラボンジュース」なら、同じ建物の同じ1階にある農協カフェ「Orgafe」のもの(6000ウォン)のほうが健康&自然な味かも・・・という感は否めません。やはり、グルナルの本領は、ハニーバターブレッドやクリームトッピングのチョコドリンクなど、甘さモリモリ系のようです
なお、店員嬢たちの接客はまあ良好でした。
※帰宅後にグルナルHPを見たら、ポスター写真のジュースは「Season Special」というページに載っていたので、夏以降には異なる果実のものが出るのかもしれません。