韓国旅行「コネスト」 平壌チッの口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

平壌チッ

ピョンヤンチッ / 평양집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニュー牛ホルモン、チャドルバギなど
お気に入りに追加(87人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 9 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[557087] 美味しい! (返信: 0 )
投稿者:YURI.ran さん 23.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて行きました。
市庁駅からすぐ近くのこちらのお店。
日本語は通じませんでしたが、少し韓国語ができる友達が注文してくれて、マシッソヨー!と言って食べてるとアジュマとアジョシがすごくよくしてくれて楽しいお店でした。
日本語が通じませんが、何とかなりそうなので、是非また行きたいです!
利用時期:2019.08
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[457655] 値上がりしてる (返信: 0 )
投稿者:ゆいぴよ さん 19.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝昼ごはんでいったので
ネジャンコムタンたべました!
水曜日の11時半にいったけど満席!
そして想像以上にあっさり!!びっくり!
キムチいれたいかんじ。
おいしかったですけど、もっとパンチャンほしくなりますね。

あとレビューみて8000ウォンだとおもって
自信満々で2人分の16000ウォンだしたら
2万ウォンっていわれました。
よくみたら値上げしてるやん!!まじかー
これで1万ウォンかーつらいな。笑
おいしかったけど
三角地に用事があるときだけかな!
利用日:2019.07.03
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[442490] 特殊部位焼肉 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 19.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​20時30分頃、8名で入店。
二次会で初日のシメは特殊部位焼肉に挑戦です。

注文したのはミノ、サテ(スネ)、チャドルバギをそれぞれ
二人前ずつとマッコリ&ビール。

まずはミノ。このような「そのまんまのミノ」「ありのままのミノ」
「新鮮なミノ」「上質なミノ」…、なかなか上手な表現がみあたりませんが
日本ではなかなかお目にかかれない上物のミノだと思います。

我々が肉を焼いていると日本語上手なお姉さんが「そんなんじゃダメだ」
といわんばかりにトングとハサミで食べごろサイズにしてくれます。

食べてみるとまったく臭みがありません。コリッとしたいい食感ですが
弾力もあって柔らかい。美味いです。最高、最高の酒のアテですね。

次はサテ(スネ)肉です。小豆色のスネ肉、いい色艶をしていて
みるからに美味そうです。美味いに決まっています。
以前テレビで「フレンチの肉シェフ」と言われる「和知徹シェフ」が
馬場洞畜産市場でいろんな部位の肉を購入し「筋肉質でとても旨い」と
コメントしていた部位です。

薄くスライスされた味付けスネ肉は程よい柔らかさです。
そして口の中に広がる甘み、これがまた美味い。
食べたことのない部位を味わう至福の時間です。

焼いたチャドルバギは写真にとり忘れましたが
これも間違いなく美味かったです。

このお店はとても盛況で二階に案内されました。
店内は広く日本語が話せるお姉さんがいました。
聞くと彼女のおばあさんが日本語の教師だったとのこと。

特殊部位、最高!チェゴアンジュ!うまかった~。
利用時期:2019.04
店舗外観 店内は大盛況
ごつい焼き網
ものすごく上物のミノ
チャドルバギもお姉さんが焼いてくれました
これがスネ肉 いい小豆色してます
ミノとスネの競演
このつけダレもウマイ!
ミノを食べやすい大きさにカットしてくれました
キムチ類
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[426968] 毎日食べたい (返信: 0 )
投稿者:エンタ&グルメ さん 19.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月13日(日)、朝8時過ぎに1人で伺いました。

ネジャンコムタン(9000ウォン)をいただきました。

ネジャンは想像していたよりもあっさりめでしたが、これくらいが朝ご飯やシメには丁度良いと感じました。

スープにのっている唐辛子ペーストが結構辛めで、汗をかくほど温まりました。

店員さんは日本人に慣れているようで、日本語で優しく対応してくださいました。

幸せな一時をありがとうございました。
利用日:2019.01.13
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[419457] 11月24日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 18.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝7時頃1人で入店。
特ネジャンコムタンを注文。
9月にここで初めて食べた際、ネジャン
コムタンの美味しさが忘れらずに
再訪しました。
シンプルなスープ、新鮮で臭みの全くない
ネジャンが最高です。
今回、特にしたので、ネジャンの量も
かなり多く、朝からボリュームたっぷりの
食事になりました。
朝6時から営業なのもいいですね。
メニュー、特ネジャンコムタンw14000を注文。
注文一式
ネジャンコムタン1
ネジャンコムタン2、特はかなり具沢山です。
ネジャンコムタン3
ネジャンコムタン4、後半はタテギを少しずつ入れて
完食
店内
店外観。まだ暗くて、当日ソウルは初雪でした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[404807] 9月16日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 18.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13時頃2人で入店、コプチャン、ネジャンコムタン、ビールを注文。
コプチャンは下味がついているので、そのままでも、唐辛子入りのタレにつけても美味しいです。
そして、ほとんどの方が食べていたネジャンコムタンは、数種類のネジャン入りで非常に美味しいです。
店構え、店内の雰囲気もいい感じでした。
余談ですが、コプチャンを焼く網は
細い鉄筋を加工した自家製だそうです。
メニュー、値段がハングルで。
店内ずっと混んでました。
ネジャンコムタン、具沢山で最高でした。
コプチャン、下の網は自家製鉄筋。
コプチャンを唐辛子入り醤油タレで。
店外観、ひっきりなしに客が。
ネジャンタンコムタン、混ぜ前。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[341561] ネジャンコムタン。うまし。 (返信: 0 )
投稿者:morfakos さん 17.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
17.06.03に行ってきました。

家でグータラしていたのですが、少しは動かないと、ということで、二村から徒歩で三角地へ。付近でうまい店はないかと、コネストでグルメ検索。ヒットしたのがこのお店。外からは中の様子が見えず、ちょっと躊躇してあたりをうろつきましたが、11:30頃なのにどの店も閑散としてヒマそう…意を決して店に入ります。

周りの店がガラガラなのに、この店だけほぼ満席。ビックリしました。メニューは他のコメントにあるとおり、金額までハングルなので、値段など気にせずネジャンコムタンをオーダー。

カクテキとお茶が運ばれ、つまんでいるうちにすぐに出てきます。ひと煮立ちする程度なのでしょう。早速、塩を一振りしていただいてみました。…うまい。内蔵の臭みがなくて、味わいのあるスープ。箸(スプーン)が止まりません。

辛子味噌がのっていますが、これをとくと塩味が増します。私は序盤に塩を入れすぎて、少し塩辛くなってしまいました。塩メインにしたいなら、味噌は出したほうがよいかも。

付け合せカクテキだけというのはやや物足りない感もありましたが、コムタンはボリュームもあり、これで8,000Wなら納得。

ホルモンでも有名なようで、半分くらいは焼肉していました。次回はホルモン焼きにチャレンジしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[265102] ミノ、ホルモン専門店のネジャンコムタン (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 15.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:2015年5月6日(水)8:00頃

◆注文:ネジャン(内臓)コムタン 8000w

◆感想:おいしい。

・スープにはまず何も入れず、そのままを数口味わう。
 やさしい牛の風味スープ。
 別の言い方では薄いともいえるが、肉の味は感じられる。
 その後小さじ1杯の塩を入れる。かすかに味が強調される。
 もっと塩を入れれば味は引き立ってくるかもしれないが、
 逆にしょっぱくなるだけの場合もあるため、1杯でやめた。
 
・ネジャンは柔らく煮込まれており、甘みも感じられる。

・具はネジャン以外はネギ。同時に煮込まず、トッピングする形。
 シャキッとしてしつこさを緩和してくれる。

・タテギ(唐辛子ベースで牛、魚介の旨み、
 にんにくや生姜などの薬味を加えた調味料)を混ぜてもそれ程辛くない。

・パンチャン
 カクトゥギ⇒甘い。辛くない。おいしい。
ネジャンは柔らかい
まずは何もいれず、真ん中のタテギに触らないようスープをすすり
塩を追加
タテギも含め全体的に混ぜるがさほど辛くなく食べやすい
店内は韓国のホルモン屋らしくて風情があり良い。
メニュー。価格が数字でなくハングル表記なのが珍しい。
店舗前。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[216614] 内臓が美味。三角地のホルモン店でコムタン昼食 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの昼12時半過ぎ、三角地駅の14番出口から、新龍山駅方向に向かおうとしたところ、薄暗いながらも活気のある焼肉屋のような店に気付きました。韓国語で「평양집」、その横にカタカナと漢字で「ピョンヤンオック 平壌屋」とあります。

平壌屋なら평양「옥」では?という疑問はさておき、客層と雰囲気から名店の気配を感じたので、一人で入ってみました。会社員風の中年男性数組が食べ終えて席を立ったので、着席する卓はありそうです。

基本、内臓系の焼肉屋のようで、一人で頼めそうなメニューは「内臓コムタン」と「ヤンパッ」のみです。「ヤンパッ」は何かと中年女性店員に訊くと、焼肉注文時の炒飯だとのことで断念。店内の客のほとんどが食べている「内臓コムタン」を注文。価格を確認せずに頼んでしまいましたが、まあ、10万ウォンとかではないでしょう。←会計時に8000ウォンと判明。

賽の目切りの大根キムチと冷たい麦茶(トウモロコシ茶だったかも)が来た約3分後、注文の品が出てきました(スープに予め白飯が入っていました)。
非常に存在感と旨みのある内臓です。歯応えもムッチリしていて良い感じです。スープもシツコくなく、物足りなくもなく、良好です。コムタンとしては安くない価格ですが、一気に完食する美味でした。

ひとり客、グループ客いずれも中高年男性で、一瞬だけ入店をためらったものの、この掲示板で「地元では有名な店」「国会議員も食べに来る」と語られていた
http://comm.konest.com/topic/209050
ことを思い出し、入ってみました。食べてみて良かったです😄 なお、内臓コムタンは「平日午後5時まで、土日祝午後9時まで」の時間限定メニューとの掲示がありました。 
店内は薄暗いながらも
昼食会社員や
ひとりソジュ客などで盛況
メニューは内臓系
一見静かな外観ですが
存在感ある内臓でした
ハングル名と片仮名・漢字名が微妙に違うような?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[209050] 情報 三角地のホルモン焼きのお店 (返信: 2 )
投稿者:mana0777 さん 14.02.03 / 最新レス:mana0777 さん 14.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月25日に三角地にあるお店でミノとコプチャン?(とお店の方は云っていましたが)を食べました。
とても美味しかったので今週末から知人がソウルに行く際に教えたいと思ったのですが
お店の名前をどわすれしました・・・。
ほとんどが地元の方のようで観光客はいませんでした。

ただ、「平壌○○」という店名だったのは記憶していますが、ホテル(ソウル駅方面)からタクシーで向かったので三角地駅の何番出口をでてすぐだったのかもわかりません。

知人はホルモンが大好きなのでもしもご存知の方がいられたら教えてください。
お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 14.02.03 翻訳(번역)
ソウル在住ながら、該当しそうな店に行ったことはないのですが・・・、

「平壌○○」の「○○」の部分は、ハングルまたは漢字で2文字以上ですか?
「三角地 コプチャン」の韓国語検索で即刻出てきて、かつわりと人気店っぽい店で、

「평양집(平壌チッ、平壌チブ)」 
龍山区漢江路1街137‐1 電話:02-793-6866
 


というのがありますが・・・。
(看板は青地に白で、一部『ピョンヤンオック』『平壌屋』とか日本語表記のようなものもあり)

先月下旬のご訪問のようなので、現在も営業しているかとは思いますが、もしこのお店で
正解そうなら、2月現在もあるか電話してみますね☎
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mana0777さん / 14.02.07 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。
確かに看板は青と白でした。
「平壌○○」の○○はハングルでしたので私には読めません。(;´д`)

地元では有名なお店みたいで「国会議員も食べに来るよ」と。

先ほど、知人に連絡したら三角地駅の14番出口付近で探してみるとのこと。
戦争記念館にも近いならお昼にでも行こうかなとよろこんでいました。
本当にありがとうございます。

また、他に個人メッセージで心当たりを教えてくださった方もいられました。
うろ覚えの要領をえない説明でわかる方がいられるのか不安でしたがわざわざ調べてくださり知人にも知らせることができました。

本当に嬉しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
こだわりの上質の部位を提供!明洞で人気の韓国焼肉店
ただひたすらに肉に情熱を注ぐ蚕室のこだわりの焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャム元祖テグタン チャム元祖テグタン
「三角地テグタン通り」の路地入り口に位置するお店
(21.02m)
チャウォンテグタン チャウォンテグタン
「三角地テグタン通り」の路地内にあるタラ料理専門店
(27.02m)
元テグタン 元テグタン
「三角地テグタン通り」で1979年創業の人気店
(44.42m)
クッパ大将 三角地店 クッパ大将 三角地店
ソウル・三角地駅の近くでテジクッパを味わえるお店
(68.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハウス イテウォン - ホステル
ハウス イテウォン - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウス イテウォン - ホステルは、戦争記念館から 500
3,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルノーブル龍山
ホテルノーブル龍山
ソウルのヨンサン区にあるホテル ノーブル ヨンサンに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場
6,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジャニスの韓屋ステイ
ジャニスの韓屋ステイ
ソウルのヨンサン区にあるジャニスズ トラディショナル ハウスに泊まれば、南大門市場、明
 
クチコミ評価  ―  (0件)
龍山レインボウホテル
龍山レインボウホテル
ソウルのヨンサン区にあるYongsan Rainbow Hotelに泊まれば、南大門市場、Nソウルタワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:14.04.15   最終更新日:19.04.19 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20190419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]