韓国旅行「コネスト」 トバギサゴルスンデの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トバギサゴルスンデ

トバギサゴルスンデ / 토박이사골순대
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュースンデ、スンデグッ、スユッ
お気に入りに追加(37人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[382374] ランチタイム賑わってます (返信: 0 )
投稿者:Nami.M さん 18.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お目当てのお店が営業していなかった為、気になってたこちらにお邪魔してみました。
24H営業と書かれていたので、飲んだ後に来ようと思っていたのですが、初来店はランチタイム。何組かのグループで、空いてる席は3席程でした。メニューは韓国語のみ。
全く韓国語が分からないので、きっと1番上のメニューが人気だろうと、プラス赤字で書かれてる方は辛いだろうと思いオーダー。
しかし、運ばれて来たのは白いスープ。ん?伝わってなかったかぁ、、、残念。て思いながら、
まっ、これも優しい味でいいかなとスープをすすっていると、、、
お店のイモが混ぜろみたいな素振りをしてきて、、、かき混ぜてみると、スープが赤くなって来たー!なんか辛いの、中に入ってたのね?
イェーイ辛くなったぁ♪美味しい!
周りを見渡すと、皆んな赤いスープだし、
これだこれだ!と納得。
具もたっぷり入っていたし、美味しかったので
また、夜中に訪れたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[376300] 1人ご飯 (返信: 0 )
投稿者:ビタミンミン さん 18.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私以外にも1人の方が何人もいたので安心していれました(*'∀'*)
おじさん同士でお酒を飲んでる方がいて、その方達がスンデやらお肉のおつまみセット?みたいなのを頼んでいて美味しそうでした!

あとポッサム定食も人気みたいです!スンデが苦手な方はそっちを頼めば良いかと(*'∀'*)

テレビもバラエティが付いていたのも良かったです😊

もちろんオカズのキムチやカクテキも美味しかったです!

ユッケもあるらしくそれも気になりました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[342602] スンデとソルロンタンの間? 美味しい! (返信: 0 )
投稿者:nozapyon さん 17.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホンデのお気に入りスンデ店、ミョリが閉店してしまい、どこか美味しいところはないものかと思っていましたが、Yuseongさんが紹介していたこちらに行ってみることに。
雨の強い月曜日昼時、サラリーマンがたくさん出ては入る時間にお邪魔しました。
スンデ大好きの私ですが、牛のスンデはどんなものかいまいち想像できず。
食べてみると、ソルロンタンに似た優しい味のスープに、Yuseongさんのお写真にある細かいお肉が入っていました。
これは二日酔いの時にも食べたいお味です!
そして何よりキムチが浅漬けで美味しかった💕今までいろいろ食べましたがかなりのヒット。 これを食べるためにまた伺いたいと思います。
みなさんもぜひチャレンジしてみてください^^

ちなみに「人気」と書いてある、看板メニュー牛スンデクッを食べました。
7000wです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[207306] 弘大にスンデの新顔。手作業の力作「牛スンデクッ」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大入口駅3番出口方面で、入口に風船アーチや観葉植物が飾られたスンデ店に遭遇。「25年伝統」とありますが、状況的にはどう見ても「新装開店」です。通過しようとしたのですが「サゴル(牛骨)スンデ」という違和感ある名称と(スンデは豚🐷なイメージがあるので)、「ウスンデクッ(=牛スンデスープ)」というメニュー写真に足が止まり、入ってみました。

寒い平日の昼2時過ぎでしたが、3組ほど先客がいます。茹で肉とスンデの付いた「牛スンデクッ定食(8900ウォン)」も気になりましたが、牛スンデクッが割引価格で5900ウォンとあるので、とりあえず単品で注文。隣卓に来た中年男性2名が「ウスンデクッが一番美味いらしいぞ」と話しているのが聞こえ、何となく安心しました。

卓上の白菜キムチと大根キムチを切って食べつつ待つこと約3分。注文の品が出てきました。
わりとあっさり味の白濁スープの中に、柔らかめのスンデと、春雨、ネギ、そして「ユッケジャンなどに入っている雰囲気の牛肉」が入っています。牛肉は、私の近くの席でビニール手袋着用の店員女史3人が作業に励む様子を見るに、自然にほぐれたのではなく、手作業で一口大にむしったものと思われます。豚肉や豚の内臓・耳皮などの具材に慣れていると「これで良いのだろうか??」と首をかしげる食感ですが、料理としては美味です。

トバギ(=地元っ子)という店名を見るに、社長は弘大付近の出身でしょうか(ぜんぜん無関係かもしれませんが)。チェーン店募集中のようですが、現在はまだ支店はないとのこと。「牛サムギョプサル」のチェーン店はわりとヒットしていますが、「牛スンデクッ」チェーンが成功するか、興味深いところです。
真新しい店に「25年伝...
全品写真つきのメニュ...
白飯と共に注文の品が...
ほぐれた牛肉は
手作業の力作と推察さ...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ここでしか食べられないヘルシー...
弘大の屋台式トッポッキの人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
cafe JASS 弘大店 cafe JASS 弘大店

(18.44m)
弘大密房 弘大密房

(32.02m)
DEEP COFFEE DEEP COFFEE
1リットルサイズの「モンスターコーヒー」で有名!行列を呼ぶ弘大のカフェ
(36.12m)
Pourtoi Pourtoi
ころんとしたタルトが人気の弘大のパン屋
(53.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
デボラ ハウス 2
デボラ ハウス 2
ソウル (マポ区近く) に位置するデボラ ハウス 2 は、トリックアイ美術館、ソウル ワー...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ドリームコンフォート
ドリームコンフォート
ソウル (マポ区近く) に位置するドリーム コンフォートは、トリックアイ美術館から 500 ...
4,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
  最終更新日:14.01.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 使ってはいけない韓国語の悪口
悪口や卑語、スラング...
2 食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすす...
3 cafe onion 安国店
カフェオニオン3号店は仁寺洞近くの韓屋ス...
4 トシラッチッ米米
おひとりさまOK!弘大のおしゃれな韓国家庭...
5 元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ
東大門タッカンマリ横...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優オ・イネさん、死去
20.09.15
ユナクとソンジェが海外賭博
20.09.15
パク・ヘジンのドラマ2作品日本放...
20.09.15
「ソウルに行こう」BTSと韓国観光
20.09.14
台湾観光客、着陸しない「韓国旅...
20.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
色んなどんぶりビビンバが勢ぞろい 09/16
ヨンシンネのマンモスパン。 09/14
どこもかしこも可愛いの塊 09/11
とても素敵なカフェでした 09/11
静かな場所で伝統茶 09/11
家族みんな大好きなホテルです 09/11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]