韓国旅行「コネスト」 孔陵タッカンマリ 東大門店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

孔陵タッカンマリ 東大門店

コンヌンタッカンマリ トンデムンジョム / 공릉닭한마리 동대문점
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュータッカンマリ
お気に入りに追加(1114人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:58 ( 34 6 残念 7 情報 1 質問 10) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[249281] 最高にマシソヨー (返信: 0 )
投稿者:ポテ ト さん 15.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年の11月末に行きました。隣はすごい行列でしたが、コネストで評判のこちらへ。並ばずすんなり入れました。初めてのタッカンマリでしたが、最高に美味しかったです。締めのククスもモチモチで最高!お店のおじさんが鶏を切ってくれるしタレの作り方も教えてくれました。すごく感じがよかったし、あの味が忘れられないので、これを食べるためだけにまた韓国に行きたいくらいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[246806] また行きたい! (返信: 0 )
投稿者:chiki-jiji さん 15.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月11日にこちらのコネストを参考に行ってきました。
夜10時前くらいでしたので空いていました。
日本語のメニューもあります。
店員さんもみんな感じがよく、ジョーク交じりの接客で楽しませてくれます!
味もスープが美味しくて最高!!!!
寒い夜にはピッタリでした😝✨
また渡韓の際にはお邪魔したいです😚
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[240748] 質問 2015年旧正月について (返信: 0 )
投稿者:おすぅ。 さん 14.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旧正月は、2月18日から20日まで全てお休みですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[236895] ソウルに行く楽しみの一つ (返信: 0 )
投稿者:まりまり さん 14.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回も又々行ってきました。私の大好きなタッカンマリ屋さん。ソウルに行くたびに寄らせてもらいます。なぜ、そこまで通いつめてしまうのか?

①美味しいです!鶏肉は柔らかく、スープはそれだけでも美味しい。
②何処かのお店のようにギュウギュウ詰めの席ではなく、ゆっくり座って食事が出来ます。最後に季節のデザートもでて、あま~い韓国お馴染みのコーヒーもセルフサービスであります。
③お店のご主人と奥様の温かい接客が何よりもウレシイ

此処に来てタッカンマリ食べて、ゆっくり旅の疲れを癒して、笑顔のご主人からフルーツを頂く・・・あーまた行きたくなってしまいました。

締めに、うどんもいいですが、おじやをぜひお勧めします。奥様が、美味しさがぎゅっと煮詰まったスープで、作ってくれます。ホントに美味しいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[235479] マシッソヨ〜 (返信: 0 )
投稿者:☆yuko☆ さん 14.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
色んな方のブログでここが美味しいと書いてあるのを見て、絶対行きたい!って思って10/11に行ってきました。

ご主人に、初めて?って聞かれてはいと答えると、じゃあ先に写真撮りなって(^。^)

生まれて初めて食べました。
本当に美味しかったです。締めのククスサリも出汁がよく出てめっちゃ美味しかったです。

また渡韓した際には絶対行きたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[234661] とてもおいしいタッカンマリ屋さん (返信: 0 )
投稿者:nanako315 さん 14.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
イラ韓(テレ東番組)きっかけで、6月に新村のタッカンマリに行きました。
最高においしくてそれからタッカンマリのとりこになり、調べたところ東大門にもあるということで、今回(9月)お邪魔しました。

先の情報によると新村のよりもお肉がやわらかいとか。お店のおじさんもこっちのほうがうまい!(そりゃ言うか・・・)と太鼓判押しておりました。

お店のおじさんは面白いし、フレンドリー。おばさんも無駄な動きはないけれど、優しい感じでした。

お客さんは大半が日本の人で地元の人が少なめでした。地元の人よ!もっと行ってくれ!タッカンマリ通りの奥のほうに位置しているからロケーション的少し不利なのかな。


タッカンマリを食べるときのタレはおじさんが作ってくれますが、勇気を持って断って自分のオリジナルを追求してみるのもおすすめです。私の友人がすっぱいものが苦手なので、タッカンマリスープにお塩ちょっと、にんにくとタテギで食べておりました。私もトライしてみましたが、スープがすすむ、すすむ!絶対におすすめです!


自分で作る~というとおじさんに「パボヤ~(ば~か)」って言われていましたけどね。笑
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[234566] タッカンマリ (返信: 0 )
投稿者:デジトッキ さん 14.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回10/4にこちらのタッカンマリ屋さんへ行ってみました。

とてもおいしくぺろりといただきました!

店員さんもやさしい方だったしおいしいし言うことなしです♪

また年末も渡韓予定があるので是非お邪魔したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[205812] 新村のタッカンマリ屋さんの支店です! (返信: 4 )
投稿者:ずいずい さん 14.01.04 / 最新レス:sizuka61 さん 14.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンマリが大好きで、東大門のタッカンマリ通りにある超有名店に通っていたのですが、
最近はすっかり観光地化されてしまって、味も変わったという口コミが増えてきたので、
そのお隣にある、新しいお店に行ってきました!

新村と梨大の間にある最近評判のお店の支店なので、
そちらの口コミにも東大門のお店に行ったという書き込みもあったのですが、
まだお店情報がないようなので、僭越ですが登録させて頂きました。

お昼を避けて平日2時頃行ったのですが、お客さんは誰もいなくて貸切状態。
でもお店の方はとても親切で、細やかな気遣いがうれしかったです!

タッカンマリは意外とスープがあっさり系でしたが、
マメにアクを取って下さるので、煮詰まってくるとどんどん味わいが濃くなってきます。
鶏肉もやわらかく、じゃがいもとトックもちょうどいい量が入っていて、
最後はククスでしめ、美味しく食べつくしました!
キムチやパンチャン(砂肝の炒め物)も美味しかったです!

そしてこちらは何といってもタレが秀逸で、タテギにキャベツとニラを混ぜるのですが、
それがとても美味しくて、タレだけでもサラダ感覚でモリモリ食べられます。

お店の中も清潔で、コーヒーはもちろん無料、最後にミカンまで頂いて、
すっかりお気に入りの店になりました。
次回からは必ずこのお店に行こうと思います!!
東大門タッカンマリ通り、超有名店の左隣です。
食べてる途中ですみません・・・。思い出してもめちゃウマでした
お店の中です。手前にはテーブル席もありました。
日本語メニューもあります。
タッカンマリを美味しく食べる方法!
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
パン モゴッソヨさん / 14.05.31 翻訳(번역)
タッカンマリ大好きです。六月にソウルに行くので、あの有名店に久しぶりに行こうかな?と思っていましたが、口コミをみたら味が変わったという投稿が何件もあったので、やめて、新村タッカンマリさんに行くことにしました。

一つ気がかりなのは、写真を載せていただいていたメニューに生マッコリがなかったようですが?タッカンマリを食べると、マッコリを飲みたくなるので・・・マッコリはありましたでしょうか?

分かったら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
sizuka61さん / 14.05.31 翻訳(번역)
5/18に行ってきました。

新村の方にも行ったことがありますが今回はホテルが東大門ということもあって
こちらに伺いました。
マッコリ飲みました!生マッコリかどうかはわかりませんがフルーティーで
美味しかったですよ。

私達はデザートはみかんではなくてチャメでした。

入店したのが21:30ころだったので日本人3組だけで、最後には私達だけになってしまいました。隣のテーブルにご主人と前の魚屋のおじさんが飲み始め楽しく会話(?)しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パン モゴッソヨさん / 14.06.01 翻訳(번역)
sizuka61様

情報ありがとうございました。マッコリがあってよかった^^

楽しみが一つ増えました(^^♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
sizuka61さん / 14.06.01 翻訳(번역)
写真があることを思い出して確認したところ、生マッコリでした。

楽しんできてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[220239] 美味しかった~ (返信: 0 )
投稿者:mimi1024 さん 14.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ブログとクチコミを参考に先週こちらのお店に行ってきました!
隣の大人気のお店は長蛇の列でしたが、こちらのお店を覗くと数組のお客さんのみでしたが、
奥さんがどうぞと言って案内してくれました。
すごく感じのいい奥さんで、タッカンマリを注文すると鶏が煮えるまでの間、
親切にタレを作ってくれて、安心でした。
これを放置されてたらオロオロしていたかもしれません。
食べごろになった時には「食べていいよ~」と教えてくれました。
初めてのタッカンマリはあっさり、けれどクセになる味であっという間に完食!
途中鍋にキムチやニラを加えてアレンジして食べるのも楽しかったです。

最後の〆はカルグクス!これが特においしかった!!!!
鶏のスープの味がからんで今回ソウルで食べたものの中で一番美味しかったです!
しかもおまけでデザートもサービスしてもらえて良かったです。

他でタッカンマリを食べたことがないので比較することはできませんが、
サービス、味に満足できたので、ぜひまた行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[214880] ニラとキャベツが絶妙! (返信: 0 )
投稿者:yukster さん 14.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンマリを3店制覇しようと来たこのお店、以前TVで紹介されてたのもあり、行ってみたいと思ってました。それは〆にウドンだけではなくごはんで雑炊を作ってくれるのでそれも楽しみでした。

帰国前夜、3月25日火曜6時半PMに行きました。お客さんは3組のみで、がらーんとしてなんか大丈夫かな?とちょっと不安でしたが思い切って入りテーブルに着くとおじさんがメニューを持ってきてくれ、タッカンマリを注文、すぐ鍋をもってきてくれました。まず、鶏が大きいので驚きました!

奥さんが鶏を切ってくれ、煮込んでる時にタレを作ってくれ、それが絶妙な味で美味しく、ニラとキャベツによく合います~
おじさんが余分に取り皿を持ってきて、まずスープの味をみて、と鶏を煮込んだスープをよそってくれましたが、自然な旨味で美味しかったです。

しばらく煮込んでアクも奥さんが丁寧にとってくれ食べていいですよ~とジェスチャーで合図してくれて食べましたが、一番美味しいタッカンマリかも、と友達と意見が一致しました。

先日行った明洞タッカンマリも美味しかったのですが、ニラがこちらのほうが柔らかく、キャベツの千切りとタレが鶏と合って美味しいです。

このころからお店が混み始めご夫婦は忙しそうでしたが、雑炊(栄養粥)を2人前注文すると奥さんが作ってくれました。

スープの旨味がごはんにうつり、絶品!ウドンより絶対美味しいと思いました。

お客さんが立て込んで忙しいのに奥さんは座敷に上がったお客さんの靴を綺麗に揃えたり、笑顔があり無駄な動きがない接客で見ていて気持ちがいいものでした。

お会計前に奥さんが済州島のミカンをデザートとして持ってきてくれ、いただきましたが甘くて美味しかったです。







修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[208748] 質問 平日のラストオーダー (返信: 0 )
投稿者:▽・w・▽ さん 14.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月伺おうと思っているのですが、夜しか行けなさそうないんです(゚´Д`゚)
営業時間は書いてあるのですがラストオーダーの時間が書いてないのですが、ラストオーダーも23時なんでしょうか(*^O^*)?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[207415] 質問 オススメです (返信: 0 )
投稿者:みみこ34 さん 14.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもは有名店で食べていましたが、こちらに伺いました。
大人3人子供2人で1匹半。
これからはこちらにします。美味しかった(o^~^o)
帰国日も食べたくなり行きましたがしまっていました。

1月12日(日)お昼の12時です。日曜日はお休みかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[206881] 最近人気だというこちらのお店に行きました (返信: 0 )
投稿者:ATK891 さん 14.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/30午後6時くらいに行きました。
まだ早い時間のせいか、日本人観光客が数組いる程度でした。
場所はタッカンマリ通りの某有名店のお隣です。

最近有名ブロガーさん達がここのお店がおいしい‼と勧めているので、
今回は有名店には行かず、こちらに行ってみました。

女性2人でタッカンマリ1つとシメのカルグクス1人前を注文しました。

注文したらすぐにタッカンマリを持ってきてくれました。
そして鶏をハサミで切ってくれました。
その後、タテギの作りかたを教えてくれました。
こちらのタテギにはキャベツの千切りとニラが入ります。

しばらくして、全部食べていいよ~って教えてくれたので、
鶏肉を先ほど作ったタテギにつけて食べました。
おいし~~~💕
キャベツとニラもいい感じです。

そしてシメにカルグクスをいただきました。
鶏のいいお出汁とよく合っていました。

帰る頃、お隣の有名店は行列が出来ていました。
お隣の有名店で並ぶのがイヤな人は是非こちらへ❗
某有名店のお隣にあります
メニュー表です。追加で半匹もあります
1匹注文しました。この後お店の人がハサミで切ってくれました
お店の人に教えてもらって作ったタテギです
これで食べてもOK
シメのカルグクス
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
新村にある大人気のタッカンマリ専門チェーン店
弘大入口駅北側住宅街にあるタクシー運転手食堂
東方神起も訪問!お一人様OKの人気参鶏湯店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
(20.52m)
紅白チッ 紅白チッ
鐘路5街の路地、おひとり様OKのカルビタン
(21.1m)
元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ 元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ
東大門タッカンマリ横丁・一番奥の人気店
(28.28m)
全州オットルジョン 全州オットルジョン
東大門ショッピングで立ち寄りたい栄養たっぷり釜飯店
(29.21m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,740円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,550円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
OYOホステル東大門1
OYOホステル東大門1
東大門市場が徒歩圏内!観光もショッピングも満喫できるゲストハウス
15,390円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:22.06.07   最終更新日:23.03.20 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230320)
・基本情報を確認しました(20200703)
・基本情報を確認しました(20200525)
・記事全体を更新しました(20191228)
・基本情報を確認しました(20190807)
・営業時間、休業日、一部記事内容を更新しました(20190524)
・基本情報を確認しました(20181121)
・基本情報を確認しました(20180706)
・記事全体を更新しました(20180619)
・休業日、一部メニュー内容を更新、クーポンの掲載を終了しました(20180306)
・営業時間を更新しました(20180122)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170908)
・営業時間、休業日、一部支払い情報を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20170314)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]